俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 日記 > ドラマチックな幕切れ。。。  

      ドラマチックな幕切れ。。。

      2016 - 07/28 [Thu] - 20:18

      高校野球、東東京大会の決勝戦を観てきました。

      関東一vs東亜学園。

      東亜学園は、地元の中野区、しかもウチから徒歩5・6分に位置する学校です。
      27年ぶりに夏の甲子園出場のチャンス。

      関東一校と言えば、昨年甲子園でも活躍した強豪校。オコエ選手の活躍も記憶に新しい。



      地元贔屓でなんとなく東亜学園を応援してたから、東亜学園目線で言うけど、
      いや~惜しかった。
      あとちょっとで甲子園だったのに。
      掴みかけてたのになぁ・・・



      高校野球を生で観戦したのは、自分が高校生の時以来じゃなかろうか。(笑)


      試合は関東一に先行されながらも、中盤で同点に追いつき、延長戦へ。
      10回の表。東亜学園に1点が入りついに逆転。
      そして10回の裏、東亜学園1点リードで関東一の攻撃。あと3つアウトを取れば東亜学園の甲子園出場か決まる。

      中盤以降は同点に追いついてからはずっと東亜学園の流れだったんだけどね~。
      終盤にもう一回関東一に流れがくるんだろうな~なんて思ってたけど、延長戦に突入してすぐに東亜学園が得点したから、このまま行けるか? なんて思ったんだけど、最後にやっぱりもう一回流れが変わって、関東一が一気に逆転。サヨナラ勝ちで関東一校が勝ちました。


      たらればを言ってもしょうがないけど、9回の東亜学園の攻撃、ランナーが2人いて、4番バッターの打球。わずかに切れたあのファールがもしホームランだったら・・・・・
      10回の攻撃であと1点取れてたら・・・・・

      その辺の流れみたいなもんが、まだ関東一にもチャンスがあるぞ、みたいなもんが、この結果に結びついたのかなぁなんて思いました。


      でもね、ホントに良い試合でした。
      負けちゃった方にしてみれば良い試合って言われるより何より勝ちたかっただろうけど、
      でもホントに良い試合でした。
      選手のプレーはもちろん、高校野球ならではの応援も両校の熱意が伝わってきて、
      ホントに面白かった。感動しました!
      良いもん見せてもらいました!!(^^)

      たま~にね、応援の鳴り物がやんで静かになった時に、スタンドの応援団の方から、「〇〇頑張れー!」みたいな、下の名前の声援が聞こえたりするんだよね。
      ああ、きぅと同級生なのかな・・・
      なんて思ったりしながら、いろいろ想像したりして。
      スタンドではご家族も応援してるんだろうな・・・
      もし自分の息子だったら・・・
      そんなこと考えてると涙が出そうになったりして。
      それも高校野球ならではの魅力だな~なんて。(^^)


      高校野球ならではの、トーナメントならではの魅力をたっぷりと堪能させていただきました。
      ありがとう。

      甲子園も楽しみです!








      コメントの投稿





      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      http://tomizawatakashi.blog71.fc2.com/tb.php/1608-9ef7aa54

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      08 | 2017/09 | 10
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード