俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 日記 > 終演のご挨拶。。。  

      終演のご挨拶。。。

      2016 - 07/12 [Tue] - 16:56

      公演が終わってボッーとしてます。
      オレの場合、ボッーとが一週間くらい続きます。
      昨日は仕事があったので流石に仕事中はボッーとはしないけど。仕事が終わるとボッーと。
      むしろ一週間くらいボッーとしていたい。(笑)
      今日は何の予定も無いので、ボッーとした頭でブログでも更新しようと思います。
      だからボッーと読んでくださいませ。(笑)


      あらためまして。

      劇屋いっぷく堂公演「賢者の鉄板」
      無事に全日程を終了することが出来ました。
      ご来場くださった多くの皆様、
      応援メーセージをくださった皆様、
      スタッフ、キャスト、公演に携わって頂いたたくさんの方々、
      本当に有難うございました。


      5月中旬の顔合わせから始まって千穐楽までの約二ヶ月。
      稽古期間中の様子はいっぷく堂の稽古場日誌をご覧頂くとして。


      劇場に入ってからの仕込み二日間、そして本番初日の幕が開くギリギリまで、出来ることをやる!
      そんな始まりでした。

      そうして始まった千穐楽までの全7ステージ。
      正直良い日もあれば悪い日もあります。
      もちろん演じる側は毎回良いものをお届け出来るようにやってるわけだけれど。
      演じてる側が良いと思っても観ている側はそうじゃなかったり、その逆もあるし、演じる側も観る側も評価は様々です。
      映画は映画館でお客様同士が同じ空間で場を場の空気を共有します。TVもある意味家庭でお茶の間で場を共有しますが。例えば同じ映画を映画館に2回観に行った時、同じシーンでも周りのお客様の反応によってシーンの印象が違うなんて経験をした方もいるのではないでしょうか。周りの人が皆んな笑った時は自分も笑っちゃったのに、周りの人がほとんど笑わなかった時では、自分もあまり笑えなかった、というような。もちろん自分の体調や気分によっても違うし、時間や天候や場所、映画館、シート、座席の位置などなど・・・影響を受ける要因はたくさんあるのだと思います。
      そして舞台も。
      お客様同士の共有、そして役者との共有。
      映画館では俳優は毎回同じ演技をしているけど、舞台はそうはいかない。(笑)
      生身の役者と生身のお客様が場の空気を共有してるんだもの。(^^) だから良くも悪くも毎回毎回違っちゃうんです。まあそれが舞台の醍醐味の一つでもあるわけです。
      舞台って面白いもんですね。(^^)


      ん? なんだか今回の舞台の話から逸れちゃった気もしますが・・・

      ボッーとしたまま取り留めのない話しを続けてしまいそうなのでこの辺にしておきます。

      共演者の方々とかの話しもしたいのだけれどね。(^^)
      それはまた今度の機会にとっておきます。


      皆様、本当に有難うございました!




      7/12日 ボッーとしながら近所のカフェから。
      富沢たかし

      コメントの投稿





      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      http://tomizawatakashi.blog71.fc2.com/tb.php/1605-5f665115

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      10 | 2017/11 | 12
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード