俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 日記 > プリンターのインクあるある?。。。  

      プリンターのインクあるある?。。。

      2016 - 04/07 [Thu] - 21:38

      買い間違えました。(・・;)


      1年半くらい前かな? プリンターを買い換えたのは。
      購入時にインクも一緒に買って。ちょっと多めに入って多色がセットになってるようなやつね。結構お高いけどね。(^^)

      そのインクがなくなって、買い置きの分もなくなって。
      で、購入した訳なんだけど。

      購入する時に、あれ?ウチのプリンター何だっけ? どのインク買えばいいんだっけ? ってなるじゃない?
      え、ならない?
      ・・・・・
      オレはなるのさ。(笑)
      で、そうなるのも分かってるから、たしか何処かにメモしたはずだよなぁと、携帯を見てみると・・・・
      ありました。ちゃんと連絡帳に。は行の所に。「プリンター」って。(笑)プリンターの型番とインクの型番まで書いて。
      で、さすがオレ!って思いながら何の疑いもなく購入した訳ですよ。しかも他の色のインクもセットになってる、ちょっとお高いやつを。

      で、仕事の書類を印刷しようと、まずはインクの交換。
      ところが購入したインクが全然合わない。セット出来ない。パッケージに書かれたプリンターの型番を確認する。プリンターの型番を確認する・・・・・

      そこでようやく気がついた訳です。

      連絡帳に書いてあったのは、買い換える前の型番だったって。

      その時のショックったらないよね・・・・・(・・;)

      自信満々だったのに。
      一色のみならず、他の色も全部使えないってことだから。結構お高いのに・・・

      でも書類を印刷しなきゃならないから、落ち込んでもいられないし、慌てて買いに行ったさ。

      あーーあ。
      ちゃんと確認しておけばよかった。セット、無駄になっちゃった。これは誰か使える友人にでも譲ろうと思います。(^_^;)

      お得だと思ってセットのやつ買って、結局損して。
      今度からは一本ずつ買おうかな・・・

      これって、あるあるだよね?
      それともナシ?

      連絡帳のプリンターの欄は、現在の機種に書き換えました。日付入りで。
      もう間違えません。(笑)



      関係ないけど、
      昼間の仕事を終え、夜からのもう一件の仕事の間に、移動してから昼食をとるか、とってから移動するか考えて、結局移動する前にご飯を食べたんだけど、入ったお店で元アカデミー生がバイトしてて、でもお会計するまで全然気がつかなかった。いやー、スゴイ偶然が続くもんです。ついでに言うと、そのお店は今日で閉店なんだとか。・・・・・


      オレ、なんかあるぞ、きっと。(笑)

      ポジティブ方向に考えましょーっと。(笑)

      コメントの投稿





      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      http://tomizawatakashi.blog71.fc2.com/tb.php/1581-d3b7bd20

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      08 | 2017/09 | 10
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード