FC2ブログ

      俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 日記 > 逮捕のニュースを受けて。。。  

      逮捕のニュースを受けて。。。

      2016 - 02/03 [Wed] - 02:20

      オレは清原選手好きを公言してきました。
      このブログにも何度も書いてきました。
      甲子園での活躍も、ドラフトでの涙も、西武での活躍も、それでも巨人が好きでいた様々なエピソードも、巨人に入団したときも、巨人での活躍も、色んなエピソードも覚えています。ユニフォームも買ってユニフォームを着て球場にも何度も見に行きました。ホームランも打ってくれました。ケガをしたときも、巨人から去るときも、オリックスに入団したときも、全部覚えています。引退の時には、作・演出をさせて貰った舞台の直前だったのに、我儘を言って稽古を休ませて貰って最後の西武球場の試合を見に行きました。引退試合は関西だったし、舞台本番中だったので流石に行けなかったけど。でもTVで見て録画して保存してあります。ユニフォームやタオルのグッズも彼の本もあります。オレのPCには清原選手の写真が今でも一杯入っています。
      引退後はたまにTVで見かけたりしていましたが、いつかまたユニフォーム姿を見る時が来て欲しいと願っていました。

      第一報はTVを見ていた時のニュース速報でした。びっくりしました。でも何故だろう、信じられないとか、ショックって感じじゃありませんでした。 普段ならそれが真実なのか自分が納得できるまで、と思うんだけど、それもなく。一時期そんな噂もあったからって訳ではないけど、だからと言ってやっぱりな、とも思わなかったし。別に現実感が無い、とかな訳でもなく。その後のニュースで容疑を認める供述を伝えているのを見た時も。まるで知らない人の事って訳でもなく。大好きだった選手の事なのに。応援してたのにとか、裏切られたとか、悔しいとか腹が立つとか、悲しいとかでもなく。
      一時期は噂があってTVで見かける機会が減って、でもまた最近は元気な姿を見かけるようになってたのに。

      いや、違うかな。
      ショックだし悲しいし残念だし悔しいし腹立たしいし虚しいし、色んな思いがあります。でもそんな事より、彼にとって、ずっと野球をやってきたこと、悔しい思いや悲しい思い、楽しかったこと嬉しかったこと、苦労してきたこと、歯を食いしばってきたこと、頑張ってきたこと、それら全部が彼にとって何だったのさ。

      オレなんかよりもずっと想いが強くて大きい人もたくさんいるでしょう。
      今彼は、そんな人たちに対して、ファンに対して、野球に対して、関係者の人たち、身近な人たち、支えてきた人たち、何より自分の子供たちに対して何を思うのさ!


      今後の人生、逃げる事なく、それらの事にしっかりと向き合って生きていって欲しいと思います。そして願わくば、様々な人や物事にも、彼自身の為にも、笑顔になれる日が来る事を祈っています。

      コメントの投稿





      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      http://tomizawatakashi.blog71.fc2.com/tb.php/1565-d0d0a054

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      05 | 2019/06 | 07
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード