俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 日記 > とまと。。。  

      とまと。。。

      2007 - 04/09 [Mon] - 19:45

      070107_224146.jpg


      このブログにも何度か登場した「とまと」です。

      この写真は今年の新年会で撮影したものです。
      あれから3ヶ月。 今朝、「とまと」は永い眠りにつきました。

      劇団の旗揚げと同時にやってきた「とまと」は、ずっと劇団主宰のタイゾー邸で暮らしていました。 
      旗揚げして間もない頃、このタイゾー邸は、若い劇団員達の合宿所と化していました。 遠くに住んでる者の別邸のごとく、あるいはオイラのように自分のアパートがあるにもかかわらず住み着く者(笑)。 床に体育マットを敷いて数人で雑魚寝。
      その傍には「とまと」がいました。
      時には一緒に遊び、時には落ち込んでいる者を癒し慰めてくれました。

      出産も経験し子供たちまで見せてくれて(^^)、命の大切さを教えてくれたのかもしれません。

      しばらく家に帰ってこなくて、夜中にみんなで近所を探し回ったこともありました。 ケロッと帰ってきたっけ。

      今でも同じような猫を見かけると、つい「とまと」って呼んじゃいます(^^)
      たぶんこれからも・・・


      我が人生を振り返ったとき、20代30代を過ごした劇団時代に欠かすことのできない「とまと」。
      たくさんの思い出を、ありがとう。
      あなたに出逢えて良かった。


      猫の名前。。。(05’7/26記事)
      新年会。。。(07’1/9記事)
      友人のブログにも書いてありました。ありがとう トマト(友人のブログ あらくれウサギ より)



      2007年4月9日 午前4時44分 永眠 「とまと」よ、安らかに

      あ・・ありがとう・・

      可愛がっていただき・・想っていただき・・
      かんしゃします・・・今はこれだけですいません。

      今は悲しく寂しいけど・・・

      とまとの想い出をこうして書くことが出来て、ブログを続けてきて良かったなって思います。
      だから今日は とまとの事をたくさん想おうと思います。
      二回前の記事の動画を見てたら、全部 とまとに見えちゃって・・・
      今は俺も思いっきり悲しんでもいいですよね。

      ほんとにありがとう。
      私もあの動画見てました・・・あんな頃を想い出しながら。
      ブログも「とまと」の想い出になりました・・・ありがと。。。
      明日になれば・・・少しずつ・・・

      少しずつ・・・少しずつ。
      そしたらみんなで笑って思い出語りましょ☆

      大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

      また遊びに来ます。

      ありがとうございました。

      コメントの投稿





      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      http://tomizawatakashi.blog71.fc2.com/tb.php/151-153e9167

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード