俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 日記 > それ。。。  

      それ。。。

      2013 - 09/26 [Thu] - 18:42


      ♪がっかりして
      ♪めそめそして
      ♪どうしたんだ~

      それなんの歌やねん!
      富沢です。(笑)




      後ろから来た、
      お母さんの自転車の後ろに乗せられた小さな女の子。

      ずっ~とその歌を繰り返し歌うもんだから、
      ちょっと覚えても~たやん!

      何の歌か気になるやん! (笑)


      後で調べてみよ~っと。(笑)




      忍たま乱太郎

      こんにちは

      ご無沙汰しています。

      その歌は、NHK教育テレビのアニメの主題歌です。
      忍たま乱太郎です。

      うちの子供達も小さいころ観ていたので今でも歌えます♪

      ♪そうさ~100%勇気!
      って元気が出る歌です。

      たしか、私の7つ下の弟も子供のころ観ていました。
      何年放映しているんでしょう・・・すごい

      ☆ところで・・・我が家も豆乳飲んでます(*^_^*)
      豆乳にバナナとヨーグルト、
      それとイチゴなどその時家にある果物や、野菜を入れて
      ミキサーでガーっと・・・豆乳ドリンク朝の定番です。
      夏はゴウヤも入れちゃいます!

      ヨーグルトと豆乳だけでも美味しいです。

      Re: 忍たま乱太郎

      おおお~!!
      さすが!!!

      ご無沙汰です。(^^)

      なるほど~。 忍たま乱太郎って、
      あの子ども店長(古い? 笑)が実写版やったやつですよね?
      だからその女の子も知ってて歌ってたかな。

      スッキリした~!!(^^)

      豆乳も情報有難うです~!

      ただ残念ながら我が家には、
      その時にある果物や野菜……なる物がある時がありません。
      (すごいまどろっこしい言い方になってる 笑)

      でも、実は、
      飲むヨーグルトはずっと以前から飲み続けてます!!
      今もずっと。
      だから、ヨーグルト飲んで、豆乳飲んで、ってなってた。

      そっかあ!!
      一緒に混ぜちゃえばよかったんだ~!!

      早速明日の朝から試してみます!!
      有難う~~!!!

      コメントの投稿





      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      http://tomizawatakashi.blog71.fc2.com/tb.php/1167-a57f9673

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      10 | 2017/11 | 12
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード