俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2017年10月  

      有難うございました。

      2017 - 10/09 [Mon] - 20:03

      あらためて。

      『Fate/Grand Order THE STAGEー神聖円卓領域キャメロット』
      全日程無事に終了しました。

      ご来場くださった皆様、
      配信を視聴してくださった皆様、
      来られなかったけれど応援してくださった皆様、
      スタッフ・キャスト・携わってくださった関係者の皆様、
      本当に有難うございました!


      201710091959406bd.jpg




      FGO 千穐楽。。。

      2017 - 10/08 [Sun] - 11:20

      いよいよ本日 千穐楽。

      長かったようで、あっという間だったようで。


      と、ありきたりなことを書いてみる。笑



      でも、今回の舞台ほどそれを感じた事は無いんじゃないかな。
      キャスト全員が一度夏に公演していて、自分だけがキャスト変更で遅れてスタート。
      単純に再演って事じゃないから、セリフや動きにも様々な変化はあるけれど、それは大きなベースがあっての話。きっかけや大きな流れは変わらない。
      周りは役作りを掘り下げていったり、夏の公演で得たものから更にスキルアップしたりする中、まずはセリフ覚えて(いや、当たり前なんだけど。笑)、夏の公演の映像を観ながら動きやきっかけを確認して、歌や殺陣を覚え……
      時間の無い中、皆さん自分の稽古はさて置き、殺陣のシーンも何度も何度も稽古させてもらって。また映像観てきっかけ覚えて、物語や舞台の世界観を掴むのに必死で…… 自分の役を掘り下げて考えるなんて、ずっと後回し。
      「夏の公演をなぞらない」事を意識して皆んなが稽古に挑む中、ある意味一番なぞってるのはオレだったな、と。(^_^;)
      新しい風を、なんて期待されるけど、なんの余裕も無し。笑
      ホントにあっという間に本番でした。

      肉体的な疲労を考えると長いな~なんて感じたりもあるけれど、何度も何度も本番で演じてるうちに発見することもたくさんあって、やっぱり、あっという間かな。


      さてと。
      残り2ステージも新鮮に、
      大切に大切に。


      そして、
      明るく楽しくメジャーに!


      行ってきます!

      残り4ステージ。。。

      2017 - 10/07 [Sat] - 10:16

      FGOに対する想い、
      FGOの舞台への想い、
      FGO、舞台、に登場する役への想い。


      そんな皆様の愛情をしっかりと受け取りました。
      有難うございます。


      残りのステージも、
      皆様の想いを胸に、
      大切に大切に演じます!


      明るく楽しくメジャーに!

      感無量です。。。

      2017 - 10/07 [Sat] - 01:16

      パンフレットの対談でも、
      DVDの特典映像でも語らせてもらったけど、
      今回の舞台、何が凄いって、
      ダンサーチーム、アクションチーム、アンサンブルの方々。
      プロフェショナルってこういう事を言うんだ!
      って教えて頂きました。

      今日も観に来てくれた友人とお酒を酌み交わしながらその話をしてて、
      なおかつ、そんな事をしっかり観ていてくださるお客様がたくさんいること、
      逆に言えばそれを感じさせるプロフェショナルの方々。
      あらためて尊敬する方々です。
      ホント、一人ひとり。


      またその話はゆっくりします。



      でね、
      今日は、そんな方々のTwitterをのぞいてたら、
      お客様がアンサンブルの方々全員に、素敵なお手紙と似顔絵を書いてくださったみたいで……

      それが何より嬉しくって。(T-T)

      ね、凄くない? 嬉しいよね?




      素敵な共演者たち、スタッフ、そしてお客様、

      そんな出逢いに感謝です!



      明日もやるぞ~!(^^)

      残り3日間。。。

      2017 - 10/06 [Fri] - 13:08

      最近のオレの脳内はFGOだらけ。
      電車内で、スマホを横向きに持ってる人を見ると、
      FGOやってるのか?
      FGOやってたらいいな、
      FGOやってるよね、
      FGOやってるだろ、
      FGOやれ!
      ってなる。笑


      実際にFGOの画面が見えた時のこの上ない幸福感!笑



      そんな脳内FGOを、舞台上へ!

      今日も、
      明るく楽しくメジャーに!

      6日目。。。

      2017 - 10/05 [Thu] - 14:14

      さて!
      FGO THE STAGE
      本日6日目、9ステージ目。


      今日は1ステージだけなので、
      しっかり集中して、大切に大切に。

      明るく楽しくメジャーに!


      先日のステージ裏のスケジュール欄は、
      可愛いいハサンでした。(^^)





      制作さんが書いてくれています。(^^)


      平日。。。

      2017 - 10/04 [Wed] - 23:39

      本日は平日でしたが2ステージ。

      それでもたくさんのお客様にご来場頂きました。
      ご来場頂いた皆様、有難うございました。

      カーテンコールでの温かい拍手を感じる度に、
      感謝と同時に、作品への愛情も深まっていくのを実感する日々です。



      まだまだやれる事はある!

      少しでも素敵なものを届けられるように、
      まだまだ!!


      明日も劇場でお待ちしております!

      本日も。。。

      2017 - 10/03 [Tue] - 15:46

      今日は夜のステージのみ。

      昨日の休演日で、
      またあらたに気を引き締めて!

      今日も新鮮に、
      明るく楽しくメジャーに!

      三日目。。。

      2017 - 10/02 [Mon] - 11:56

      三日目。
      4・5ステージ目。無事に終了しました。


      皆さん、激しいダンスや殺陣などで、
      身体の疲れも結構きてるだろうに、
      毎ステージ凄いなぁと。尊敬すべき方々です。


      今日は休演日。

      ゆっくり身体をケア出来ますように。



      とりあえずオレは仕事。
      帰ったら明日に備えてゆっくり休もうっと。

      老体も悲鳴をあげております。笑

      二日目。。。

      2017 - 10/01 [Sun] - 01:06

      二日目 2ステージ、
      無事に終了しました。

      マスター立香殿としては初日でした。

      マイクやセットに多少のトラブルがあったみたいだけど、
      大きなゲガもなく、お客様に喜んで頂けたのが何よりです。
      ご来場くださった皆様、有難うございました。



      このカンパニー、
      この秋公演から参加させて貰ってますが、
      けっして稽古時間がたくさんあった訳でもないのですが、
      それでも皆さんと過ごす時間が少しずつ増えてきて、だんだんと皆さんの事が分かってくる訳で………

      男性キャストの皆さんとは楽屋が一緒なこともあり、まぁ皆さんの新しい部分もたくさん見えてくる訳で。笑


      皆さんが生まれてくる前から芝居やってるくらいの年齢差だから(笑)なのか?
      オレから見たら皆さん可愛いのよ。(^^)
      何かって、まぁ皆さんお茶目だこと。笑
      会話だったり行動だったり、随所にそんな部分が垣間見得て。
      本人たちの名誉の為に細かいことは言わないけど(笑)、たまに、小学生か!って会話してるし。(^^)
      君ら、ファンの方々もたくさんいて、人気あるのわかってるの?って思うくらい。笑
      それでいて急に真面目に演技の話をしたりするんだよね。
      舞台上だけじゃなく、舞台裏でも、とっても素敵なヤツらです。(^^)
      きっと舞台上のカッコ良さと、舞台裏のお茶目な彼らのギャップを見たら、もっとファンの方が増えるんだろうな。(^^)

      そのうち女性キャストも含め一人一人のこと書いてみるか?(^^)




      そんな素敵なヤツらとの共演。
      残りのステージも、楽しもう!
      そして観に来てくださるお客様に少しでも楽しんで頂けるように。。。

      明るく楽しくメジャーに!!

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード