俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2016年04月  

      05期終了。。。

      2016 - 04/30 [Sat] - 22:51

      観劇の待ち合わせをして、
      その前にレンタルDVDを返してからにしようと、ちょっと早めに家を出て、電車に乗って、「あれ? なんか早いな」と思った次の瞬間に、「あ、DVD忘れた」。
      返すことじゃなくて、家から持って出るのを忘れた。
      その結果、「早めに」だけが残って、待ち合わせにエライ早めに着いてしまった。
      富沢です。(笑)





      アカデミー05期WS終了しました。

      たった三週間。
      時間にしたらほんの僅か。
      でもそのたった三週間でも、大きく成長していく姿を彼女達は見せてくれました。そしてその姿を見ることはとても楽しいものでした。

      色んな思いも言葉も頭に浮かんでくるけれど、
      伝えたいこともまだまだたくさんあるけれど、
      勇気を持って、自信を持って、焦らず、一歩一歩積み重ねていって、素敵な役者、素敵な人間になってくれることを願ってやみません。


      明るく楽しくメジャーに。(^^)

      アカデミー05期。。。

      2016 - 04/28 [Thu] - 20:58

      未だ余震も続き、避難生活を余儀なくされている方々に留意し、自分に出来ることを続けながら・・・




      4月ももう終わります。
      このひと月はアカデミーの一ヶ月でした。

      4月に入り新学期生のWSが始まりました。
      今回はググッとまとめて三週間。
      その間もNAの仕事を頂いたり他のレッスンをしたりしながら、アカデミー卒業生たちの公演を観に行ったりで、ほぼアカデミーづけの一ヶ月。(笑)
      アカデミー卒業生たちの公演を観に行くと、色んな期の卒業生たちに会うので、気分は同窓会みたいになることに気がついたよ。
      担任の先生じゃねーぞ。同級生だぞ。気分は。
      何か文句でも?(笑)

      新しい人たちとの出会いは、とても楽しいものがあります。
      また、演劇や芝居に対して改まる時でもあります。
      ずっと続けているからこそ忘れてしまったり見失ったりしていた事、見落としていた事に気がつき、時には新たな事にも気づかされます。
      彼等に伝えながら共に学ぶことは、オレ自身のモットーの一つでもある、
      明るく楽しくメジャーに!

      なのです。(^^)

      今年の05期は始まったばかり。
      次に会う時はどんな風に変わっているのやら・・・(^^)


      明日は前期(次の予定はあるのかどうかも分かりませんが)最後の1日。
      ラストまで思いっきり、
      明るく楽しくメジャーに!(^^)

      pray for 熊本。。。

      2016 - 04/19 [Tue] - 22:21

      どんな励ましの言葉も、どんな慰めの言葉も、まるで嘲笑うかのように大きな揺れが続き、また被害も被災された地域も拡がっています。
      こうしてこれを書いている時にもまた地震速報が・・・
      被災地の方々、九州地方の方々、ご家族やご親族、友人知人が被災地に居ながら離れて暮らしている方々、その心労は察するに余りあるものがあります。

      どうぞくれぐれも無理をなさらないよう、ご自愛くださいますように・・・






      さて、一言言わずにはいられなかったのでここに。

      とある政治家の方が熊本地震に関して、「政局の動向に影響を加える。タイミングのいい地震だ。」と発言したそうです。その後、新たにコメントを発表し、言葉の使い方が不適切だった、とし陳謝したそうですが。

      その場にいた訳ではないし、発言の真意も違うのだろう。全ての発言も知らないし、言葉尻だけを捉えてニュースをそのまま額面通りに受け取るつもりもないけれど、それでも一政治家として、このような言葉が出てくること自体、政治家としての資質を疑ってしまう。
      仰る通り、審議中のTPP承認案、衆院2補選、消費税率の引き上げや衆参同日選挙など、様々に政局的に節目に重なってしまったのかもしれない。
      しかし、例えそうだとしても、目の前に傷みを抱えて、今も続く地震の恐怖に不安で不安で堪らなくて苦しんでいる人たちがいて、その人たちを救うことが出来なくて、何が政局か!何が政治家か!
      こういう時、それこそ党や会派を超えて事に当たらなければならないんじゃないのか!
      目の前のこの大事に思いを巡らすことも出来ず、協力することも出来ない方々に、日本を守ることも救うことも出来ないよ。

      政治の事も知らない人間のただの戯言と笑われるかも知れないけど、
      目の前の苦難に、党を超えて一丸となってやろう!って人は出ないもんなの? それともオレが知らないだけ?

      それが出来たら東日本の復興もちゃんと進んでるか・・・


      とにかく、義援金や物資、個人も団体も様々に支援活動も拡がっています。
      オレ自身、微力ながら自分に出来ること、自分が出来ることを続けていこうと思います。
      そして、地震をとめることは出来ないけど、少しでも皆さんの不安を取り除けるよう、国として政治家としてやるべきことを全力を挙げて取り組んで頂くことを切に願います。

      no title

      2016 - 04/16 [Sat] - 00:54

      24時間以上が経過した今でも大きな余震も続いているようです。

      週末には雨も強くなるとか。

      避難されている方はもちろんのこと、
      ご家族やご親族、ご友人から遠く離れて暮らしている方々にとっても、心労の絶えないことと思います。心中お察し申し上げます。
      新潟や東日本の震災の時に同じような経験をしました。何ができるという訳ではないけれど、遠く離れていることが、心配することしか出来ないことが、ただただ悔しくて。

      先のことはわからないけれど、
      何かの時のために、いざという時のためにも、
      どうぞご自身もご自愛ください。


      文末になってしまいましたが、
      お亡くなりになった方々へ哀悼の意を表するとともに、
      被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
      どうぞご自愛くださいませ。


      被害が拡がらないことを切に切に願います。

      no title

      2016 - 04/15 [Fri] - 02:37

      こうして時々、自然の驚異をまざまざと見せつけられる気がします。


      まだまだ余震も続いているようです。


      今はただ、これ以上被害が拡がらないよう、最小限であることを祈ります。

      プリンターのインクあるある?。。。

      2016 - 04/07 [Thu] - 21:38

      買い間違えました。(・・;)


      1年半くらい前かな? プリンターを買い換えたのは。
      購入時にインクも一緒に買って。ちょっと多めに入って多色がセットになってるようなやつね。結構お高いけどね。(^^)

      そのインクがなくなって、買い置きの分もなくなって。
      で、購入した訳なんだけど。

      購入する時に、あれ?ウチのプリンター何だっけ? どのインク買えばいいんだっけ? ってなるじゃない?
      え、ならない?
      ・・・・・
      オレはなるのさ。(笑)
      で、そうなるのも分かってるから、たしか何処かにメモしたはずだよなぁと、携帯を見てみると・・・・
      ありました。ちゃんと連絡帳に。は行の所に。「プリンター」って。(笑)プリンターの型番とインクの型番まで書いて。
      で、さすがオレ!って思いながら何の疑いもなく購入した訳ですよ。しかも他の色のインクもセットになってる、ちょっとお高いやつを。

      で、仕事の書類を印刷しようと、まずはインクの交換。
      ところが購入したインクが全然合わない。セット出来ない。パッケージに書かれたプリンターの型番を確認する。プリンターの型番を確認する・・・・・

      そこでようやく気がついた訳です。

      連絡帳に書いてあったのは、買い換える前の型番だったって。

      その時のショックったらないよね・・・・・(・・;)

      自信満々だったのに。
      一色のみならず、他の色も全部使えないってことだから。結構お高いのに・・・

      でも書類を印刷しなきゃならないから、落ち込んでもいられないし、慌てて買いに行ったさ。

      あーーあ。
      ちゃんと確認しておけばよかった。セット、無駄になっちゃった。これは誰か使える友人にでも譲ろうと思います。(^_^;)

      お得だと思ってセットのやつ買って、結局損して。
      今度からは一本ずつ買おうかな・・・

      これって、あるあるだよね?
      それともナシ?

      連絡帳のプリンターの欄は、現在の機種に書き換えました。日付入りで。
      もう間違えません。(笑)



      関係ないけど、
      昼間の仕事を終え、夜からのもう一件の仕事の間に、移動してから昼食をとるか、とってから移動するか考えて、結局移動する前にご飯を食べたんだけど、入ったお店で元アカデミー生がバイトしてて、でもお会計するまで全然気がつかなかった。いやー、スゴイ偶然が続くもんです。ついでに言うと、そのお店は今日で閉店なんだとか。・・・・・


      オレ、なんかあるぞ、きっと。(笑)

      ポジティブ方向に考えましょーっと。(笑)

      先週。。。

      2016 - 04/07 [Thu] - 00:43

      先週、ビデオを借りに新宿に行って、
      ついでに映画を観ようと思ったら、水曜日はレディースデイですごく混んでたからやめて、
      本屋行ったりしながらブラブラしてたら、
      偶然の元アカデミー生と再会した、って話を書いた。


      そして今日。
      ビデオを返却して、前回観られなかった映画を観ようと思ったら、やっぱり混雑。
      ・・・そりゃそうだ。
      先週レディースデイで、ビデオを一週間借りて返却したんだから、今日も水曜日。
      レディースデイだよ!
      ・・・・・

      映画館前でどうしようかなぁって考えてたら、
      偶然! 先週会った元アカデミー生と同期の二人が目の前に!
      オレが観ようと思ってたのと同じ映画を2人で観に来たんだそうで。レディースデイだから安いしチケットも購入済みで。
      ま、結局オレはやめたんだけど。

      しかし、今まで街中で会うなんてこと一度もなかったのに、この一週間で3人と会うとは。

      ・・・・・

      いや、それより映画。

      この一週間で3回観ようとして、先週と今週は混雑で諦めて、その間に1回、仕事の、合間に観られるかなと、思ったら時間が合わなくて。

      ・・・・いや、時間も混雑も事前にちゃんと調べておけばイイんだけどさ。

      なんか、ね。(^_^;)

      こんな感じでも絶対観るぞ。(笑)

      夢。。。

      2016 - 04/02 [Sat] - 00:49

      ギリギリになって、
      あ、パスポート持ってない!
      って夢を見る。
      ここ半年くらいで2・3回。


      空港に向かってる途中で、空港で。
      一度なんて、外国の空港に着いて飛行機から降りたものの、パスポートを持ってなくて現地の土を一歩も踏めず、日本に帰るにもパスポートを持ってなくて飛行機にも乗れず日本にも帰れない、空港に缶詰状態っていう支離滅裂な夢だった。(笑)
      ちょっとだけターミナルって映画のトムハンクス気分だったけども。(笑)


      夢診断でもするか。

      きっとあんまり前向きな診断じゃないだろうな。(^_^;)


      まぁ何かしらの変化を求めてるのやら何かの暗示なのやら分からんが、
      せっかくだから海外旅行でも行きたいなぁ。
      今のうちに行きたい所があるんだよね~。


      ん~………

      そういや海外どころか国内も旅行らしい旅行ってしてないなぁ………

      夏は何かしら計画してみようかな……


      ん~………

      なんか言っててちょっとむなしいぞ……(・・;)


      よっしゃ!
      夏は何か楽しいことしよ!!


      その前にまずはお花見だ!(笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      03 | 2016/04 | 05
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード