俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2015年05月  

      風流に。。。

      2015 - 05/29 [Fri] - 01:48

      交差点で立ち止まり、
      ふと見上げると、紅く染まった葉っぱ。
      キレイな紅葉だな~……

      暫らく見ていると、
      葉っぱたちが青に変わる。

      えっ??

      ………
      なんだ、信号の色だったのね……

      そうだよね、
      紅葉の季節じゃないよね。(・・;)


      さあ、そんなこんなを、
      誰か俳句やら川柳やらにしてみて。(笑)


      優秀作品には何か特別な賞品を差し上げます!(^^)

      えっ?いらない?(笑)



      そうか。。、

      2015 - 05/29 [Fri] - 01:11

      千万無量の思いはあれど………


      謹んで哀悼の意を表します。


      富沢たかし

      心構え。。。

      2015 - 05/25 [Mon] - 23:07

      結構揺れましたね~。
      大丈夫でしたか?

      久しぶりに携帯の緊急速報が鳴りましたが、
      揺れてから鳴るという……(・・;)

      3・11の時と同じ場所にいました。
      久しぶりの場所だったんだけど、
      ……もう行くのよそうかな。(^_^;)


      揺れに気がついて、
      でもちょっと様子みて…

      その一瞬が手遅れになることもあるんだろうな。


      どこにいても、
      何をしていても、
      きちんと対応出来るように、
      心構えをしっかりとしなきゃです。


      幸せの時間。。。

      2015 - 05/22 [Fri] - 00:02

      昨日は5時に就寝。
      今朝は5時に起床。

      どっちにしろ太陽がまぶしいです!(笑)

      早朝、電車に乗って音楽を聞こうと、ランダム演奏をON。
      最初にかかった曲が、イーグルスの「呪われた夜」だった。(笑)

      帰りはこの時間になったけど、
      いや~でも、楽しい時間、楽しい夜、楽しい撮影でした。
      有難うございました。

      あ、明日もあるけど。(^^)

      今日もお暑うございました。。。

      2015 - 05/21 [Thu] - 00:09

      先月末くらいからマンションの外壁工事?が始まってます。
      昨日からは窓が全部養生されてます。
      昼なのか夜なのかくらいは分かるけど、
      天気がわからんのよ。(・・;)

      ま、一回玄関のドアでも開けてみりゃ良いんだけど、
      なんだかね。(^_^;)

      天気予報で確認だよね。

      テレビの天気予報って大事なんだな。(^^)

      劇団型。。。

      2015 - 05/16 [Sat] - 01:23

      いわゆる振り込め詐欺など、
      特殊詐欺の被害総額が増加傾向にあり、
      平成26年度の被害総額は約566億円。

      「振り込め詐欺」そのものの認知度は高いだろうに。
      わかっていても騙されちゃうんでしょうね。

      それだけ手口も「オレオレ」だった頃から、
      かなり巧妙な手口へと変化しているってことだな。

      詐欺手口のシナリオ考えるなら、
      作家や脚本家になれば良いのに。



      自分は騙されない、
      って思ってる人が騙されることも多いそうで。

      あ、これもしかして……
      よし、騙されたふりして捕まえてやろう!
      って思うのも良くないそうです。



      やはり普段から家族や周りの人たちとコミュニケーションを取っておくことは大切なんだな。


      両親、祖父母、息子、娘、お孫さんと、連絡取ってみましょ。(^^)

      匠。。。

      2015 - 05/10 [Sun] - 23:44

      昼寝をしているサザエさんに泥棒ヒゲを書いて、
      「僕はただ不用心だって言いたかっただけだよ!」と。

      カツオは天才だな。(笑)

      ヒラメキとヒラメキを実行する努力と実行力と勇気。
      サザエさんが起きたら怒られるのにね。(笑)
      波平さんのカミナリが落ちるのにね。「バカモ~ン!」(笑)

      何より自分が楽しむことが大事なんだ。

      久しぶりに観たサザエさんで、
      カツオ君から多くの事を学んだよ。(笑)

      明日も楽しもう!(^^)

      人いきれ。。。

      2015 - 05/04 [Mon] - 23:42

      GWいかがお過ごしですか?

      今日4日はみどりの日。
      動物園や水族館や、新宿御苑など、
      入園無料の所もたくさん。

      ま~どこも、人もたくさん、です。

      映画も美術館もイベントも行きたい所はたくさんあるけど、
      混んでるんだろうな~。

      と言ってる間に、
      結局行けなくなっちゃうのもイヤだしね。

      とりあえずGW気分だけでも味わうか。


      日頃からの意識だな。。。

      2015 - 05/01 [Fri] - 23:05

      今回がおそらく最後の舞台になるだろう。
      見納めか……

      ということで、
      先日、美輪明宏さんの黒蜥蜴を観劇してきました。

      確かに、衣装の早替えも多いし、
      2度の休憩を挟んで、約3時間半の舞台は、相当ハードだと思います。
      失礼ながら年齢的なこと、体力的なことを鑑みると、最後というのも頷けます。
      (でも9月に追加公演が決定だそうです。)
      (もっと言うと、舞台が最後じゃなくて、黒蜥蜴が最後かもしれない、ということでした。)
      (来年は毛皮のマリーを上演予定だとか。)
      (それはそれで良かったし、楽しみ。(^^))


      舞台は、以前にも観劇したことがあるし、内容も知っているのですが、
      しかし、ま~、美輪さんのセリフはとても 綺麗な日本語でした。
      もちろん三島さんの脚本が綺麗な日本語なんだろうけど、
      それを操るのは実際に喋る俳優さん。
      イントネーション、アクセント、滑舌、発声など声に関する事はもちろん、
      立ち居振る舞いだったり、所作だったりが美しくないと、
      美しい日本語を話しても、美しく感じられないんだろうな~
      とあらためて感じさせられました。

      小説や脚本など、美しい日本語や綺麗な文章に出会えることは、たくさんあるのでしょうけど、
      それらを言葉として発する、表現する俳優として、声の仕事をするものとして、
      普段から意識していこう、とあらためて思います。


      マジで。(笑)





       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      04 | 2015/05 | 06
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      31 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード