俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2015年04月  

      イクラちゃん。。。

      2015 - 04/28 [Tue] - 23:40

      スーパーで、
      ベビーカーの赤ちゃんが、
      まるでセリフのように、
      「バブ~」
      って言ってた。(笑)

      日曜日のお昼。。。

      2015 - 04/28 [Tue] - 00:02

      中野のサンモールは、
      中野駅前から続く224mのアーケード商店街。
      中野ブロードウェイへと続く。

      いろいろなお店がたくさんあるけど、
      毎日のように通ってると、
      寄る店ってほぼ決まってくるよね。

      逆に言うと寄らないお店がほとんどだったりする。(笑)

      商店街にはBGMが流れてるけど、
      昨日はエニグマが流れてた。

      劇団をやってる頃、よくエニグマ使ってた。
      どっちかって言うとちょっとミステリアスなシーン。

      多勢の人が行き交う賑やかな商店街で、
      BGMを聴きながら、
      オレの気分はミステリアスなのでした。(笑)

      今。。。

      2015 - 04/26 [Sun] - 02:01

      ネパールで大きな地震があったようですね。
      多くの方が亡くなられて被害も多数あるようです。


      東日本大震災で世界中から手を差し伸べてもらった日本。
      まだまだ復興も進まない現実はあるけれど、
      集団的自衛権やら安保法制の海外派遣やらを考えると同時に、
      今、日本が出来る事を早急に判断して行動して頂けることを願います。



      被害が最小限になることを祈ります。

      夏に向けて。。。

      2015 - 04/24 [Fri] - 00:10


      身体を絞ろう!
      まずは水分を多くとり過ぎないように……

      と思ってる時に限って飲みに誘われて。
      そんな時のビールがまた美味いんだ!

      食べる量も減らして、
      夜9時以降とかは食べないように……
      そんな時に食べる中華がまた美味いんだ!

      結局オレには食事制限とか無理なんだな。


      なのでカロリーを消費することを考えよう。
      運動量を増やして………

      そんな時に限ってケガしないように注意しないとね。(^_^;)



      中華屋さんのメニュー。
      なんか違ってない?





      一番下。
      スペアリブ が、スペ リ アブになってる……
      ご愛嬌ですね。(^^)


      今夜は。。。

      2015 - 04/22 [Wed] - 22:32

      今日は、
      こと座流星群のピーク。

      月明かりもなく、観測には良い条件ですが、
      残念ながら曇ってます。
      雨降ってます。(・_・;

      明け方がピークらしいので、
      晴れたら見られるかもね。
      ☆彡

      ジョナサン。。。

      2015 - 04/17 [Fri] - 19:49

      大好きだった
      映画「トラック野郎」
      が本当に終わっちゃった……


      昨年末の「一番星桃次郎」、
      そして「やもめのジョナサン」。


      今夜はDVDを観ながら偲びます。




      謹んで哀悼の意を表します。

      身体の。。。

      2015 - 04/13 [Mon] - 00:25

      寄る年波には勝てません。

      身体のあちこちにガタがきてるな。

      筋肉痛とか腕が上がらねー、とか、
      お腹が出てきた、階段の昇り降りでゼーゼーする、とかならイイんだけど、
      いや、それも良くないけど(^_^;)
      なんか変なとこがチクチク痛んだり、ズキズキしたりする…………。


      身体のオーバーホールしなきゃな。

      大事。。。

      2015 - 04/09 [Thu] - 20:29

      大将の大学入学のニュース。

      あ、欽ちゃんこと、萩本欽一さんね。(^^)


      オレなら……って考えてみた。(笑)


      高校を卒業してすぐにこの世界に入ったから、
      大学に通ってみたいな~って、ちょっと思う。

      一昨年くらいまで演技ワークショップで大学に行って、学生たちと触れ合って、この年齢だからこそ尚更そんな事を思ったりする。

      でも、勉強のハードルが高そうだから、もう一回高校の勉強しなきゃ。

      でも、高校の勉強してると、きっと、中学の基礎からやり直したいって思うだろうな………と。



      今だからこそあらためて感じる事が出来る、
      基礎、基本の重要性。




      そんな訳で、
      社会人入試のある中学ってないかしら?(笑)





      勇気。。。

      2015 - 04/06 [Mon] - 23:19

      つんく♂さんのニュース。


      今、自分が声を失ったら……
      あんな風にいられるだろうか。



      もし、
      音を失ったら。
      光を失ったら。
      匂いは? 味は?



      その時、自分は何を思うのだろう。





      新しい発声法の習得に取り組んでいるそうだ。

      強い人だ。

      だから、

      悲愴感より期待を込めて。

      ぶらとみ。。。

      2015 - 04/01 [Wed] - 00:43

      先日、仕事が終わってレッスンまでの空き時間。
      スタジオから稽古場まで、
      麻布、六本木~皇居周辺をぶらり。

      今日は事務所で用事を済ませて、
      靖国神社~武道館周辺をぶらり。

      桜満開です。(^^)

      この数日、開花してからあっという間に満開になって、
      この暖かさとちょっと強めの風が吹いて、
      もう桜吹雪。
      葉っぱも出てきてるしね。

      あっという間に散っちゃうんだろうな。

      去年は雨天で室内でお花見。(笑)
      今年はお花見できるかな~……

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      03 | 2015/04 | 05
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード