俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2014年11月  

      チャレンジ!。。。

      2014 - 11/29 [Sat] - 22:44


      バレエ発表会のアナウンスは、
      通常は女性。
      男性アナウンスは前代未聞!
      と先生。(笑)



      お客様には受け入れて頂いたのでしょうか?(^_^;)



      ともあれ、とても新鮮で、
      いろいろ勉強させて頂きました。

      前代未聞のチャレンジをした先生と生徒さんたちに感謝です。(^^)

      有難うございました!

      発表会。。。

      2014 - 11/29 [Sat] - 17:47


      さてと、まもなく本番です。
      発表会の。


      え? 何の?


      バレエです。


      え? オレが踊るわけじゃないけど。(笑)









      焼肉食べたいな。。。

      2014 - 11/27 [Thu] - 23:15


      あかん。
      ここ最近、あきらかに食い過ぎてる。
      冬眠の準備に入る熊のようだ。

      食べ物が美味しい季節なんだよな~。

      あ~冬眠したい!(笑)


      それもあり。。。

      2014 - 11/25 [Tue] - 00:43


      舞台以来、久しぶりにリュウちゃんやリオンちゃんに会って、飲んで、
      皆んなとグループLINEで盛り上がってたら、
      色々思い出しちゃった。
      寂しくなっちゃった。



      オレ、まだちゃんと切り替えられてないな………



      でも、それも、イイな。(^^)

      02期生たち。。。

      2014 - 11/24 [Mon] - 00:09

      02期生の後期?
      のWS、本日、終了しました。

      WS終了後には、初めての02期生との打ち上げ。(^^)

      やっぱり、たくさんコミュニケーションをとってみて気付くことがたくさんあります。


      で、間違いなく皆さんカワイイこたちです。(^^)


      こうして出逢えたのも、
      偶然ではなく必然……



      世界を敵に回しても、
      オレは君たちの味方だよ。


      何かあったら言いなさいな。(^^)

      次はどこだ?。。。

      2014 - 11/22 [Sat] - 12:16


      先日、スーパーで、
      「間違ってたらごめんなさい。
      福島の宮崎さんですか?」

      って。


      そして、今日、さっき。

      「あれ? 川崎さん?」

      って。


      なに、オレ、都道府県顔なの?(笑)

      思いやり。。。

      2014 - 11/20 [Thu] - 01:19

      某テレビ局のアナウンサーが、
      健さんのニュースで映画のタイトルの漢字が読めずに沈黙があって放送事故?なんて言われてますが、
      オレ、見てたけど、そんなんじゃなかったって思う。
      彼女、ニュース原稿読みながら泣いたんだと思う。
      少なくともオレにはそう思えた。
      その後少し目が赤かったし。
      ホントのところは解らないけどさ。


      ま、どうでもいいんだけど、
      なんでもかんでも良からぬ方向で騒ぎ立てる、
      例えそれが冗談で遊び感覚だとしても、
      それで傷付く人がいる事に思いを巡らす事が出来ない人が多すぎる、
      って思います。


      おもいやりのある人間でいたいなと思います。

      哀、悼。。。

      2014 - 11/18 [Tue] - 23:39

      子どもの頃、
      映画館から出てくると、
      一緒に観に行った奴らは皆んな高倉健さんになってました。(笑)


      大人になって自分がこういう仕事を始めて、
      現在も役者をしているからってせいもあるけど、
      どんな映画やドラマ、舞台を観ても、
      そこに出演している人は俳優として観ていました。
      でもそんな中で、演技がどうのこうのって事を関係なく観ていた数少ないお一人でした。
      シンプルな言い方をすれば、
      只々、「ファン」でした。

      高倉健さんと大滝秀治さんが共演された
      「あなたへ」を映画館で観ることが出来て本当に良かった……



      謹んで哀悼の意を表します。

      え?

      2014 - 11/18 [Tue] - 11:47

      うそ?
      高倉健さんが亡くなった。

      丈夫です。。。

      2014 - 11/17 [Mon] - 21:59

      寒い。
      昼と夜の温度差がありすぎる。
      厚着してると汗かくし、
      薄着だと夜は寒すぎだし。
      かと言って、上着を手に持つのはイヤだし。
      風邪ひくよな。
      布団も完全に冬物にしたら寝汗かくし。
      薄いと寒いし。
      風邪ひくよな。これ。

      そう言いながら全然風邪ひかないよな、オレ。
      前回風邪ひいたのがいつだったか思い出せないくらい風邪ひかないよな、オレ。
      風邪ひいて学校休んで「大丈夫?」とか心配されるのが羨ましいちびまる子ちゃんの気持ちがわかるよ。

      でも、健康に産んでくれて育ててくれた両親に感謝。

      さ、明日は今日よりも元気でいこう!

      今日は暖かでした。。。

      2014 - 11/14 [Fri] - 00:50

      ようやく日常を取り戻しつつあります。
      でも今日、電車をのりすごしました。
      富沢です。(笑)



      仕事してる時はいつも通りなんだけど、
      その分終わった時にぼ~っとしてる自分に気がついたりして。
      その延長で電車を乗り過ごすというね……

      ま、ぼ~っとしてるのは今に始まった事じゃないけども。(笑)
      身体の疲れが取れんのよ。
      肩と腰が重~いのさ。
      逆に少し運動した方がイイのかね。
      うん。そうしよう。

      なんだか一気に寒くなりましたね。
      こんな時だよな、風邪ひくの。
      ぼ~っとして覇気が無いから、ウィルスにあっという間にやられる。
      そうならないように気をつけないとね。

      皆さんも風邪ひかないように~。

      ご挨拶しなくてイイですか?。。。

      2014 - 11/08 [Sat] - 18:24

      コアな富沢ファンか(笑)、
      このブログの読者か、
      または話した事がある友人などはご存知かと思いますが、
      オレ、役者をやめたいと思った事は無いんだけど、
      唯一というか、ある瞬間というか、
      それは毎回のことなんだけど、
      舞台が終わって、バラしも終わって、
      劇場を後にして、打ち上げをやって美味しいお酒を飲んで、
      そしてそして、その打ち上げが終わって、皆んなと別れる瞬間!

      こんなに寂しい思いをするなら、
      もう舞台なんてやらなきゃいいんだ、
      もう役者やめよう!

      って思うんですよ。(笑)

      約一ヶ月、ほぼ毎日のように会っていて、
      様々な想いや出来事を共有して、
      楽しい時間を過ごして。

      本番を迎え、お客様がいて、稽古場とは違う、きっと舞台上の役者だけが共有出来る何かがあって、それを、あーだこーだお酒飲みながら楽しんで、また次の本番を迎え、千穐楽まで駆け抜けて、そして打ち上げ。
      総集編のように、稽古場から本番から千穐楽までの、色んなエピソードを話して笑って笑って笑って。(笑)


      それが濃ければ濃いほど、楽しければ楽しいほど、
      その別れは辛くなって、
      役者をやめたい想いが強くなるんです。(+_+)

      でもね、
      何故だか、
      不思議と、
      今回、そうならなかったんですよ。

      いや、めちゃくちゃ楽しかったんですよ。
      過去にも無いくらい楽しかった。
      楽しすぎて、オレ、唯一の飲み会参加皆勤賞じゃね?(笑)
      なんなら仕事で稽古抜けて、仕事終わって戻って飲みに参加してたし。(笑)
      それくらい楽しかったし、皆んなの事が大好きだ。

      なのに、なんでかな~って。
      昨日、事あるごとに考えてたんだけどね。

      バラしが遅くなっちゃって、翌日のスケジュールや終電の関係で、打ち上げに参加出来なかったスタッフさんや出演者がいたり、やはり翌日の予定で早めに帰宅する人がいたり。
      そんな方々に、ちゃんとご挨拶出来て無いんだな~……

      それから、打ち上げが終わって帰宅したのは、朝4時頃かな。
      すぐ布団に入って寝ちゃったけど、
      7時には目が覚めちゃった。
      稽古中も本番中も毎日7時頃には起きてたからかな。

      それまで緊張感のある毎日の生活だったから、どこかまだ気が張ってたんでしょうか。

      あ~もう終わったんだ、
      って思うんだけど、全然眠くならなくて。
      洗濯機して、シャワー浴びて、衣装やら小道具やらをちょっと片付けて、それでもまだ午前中だよ。(笑)
      ゆっくりしようと思ったんだけど、ゆっくりしてられなくて出掛けてみた。
      でもずっとぼ~っとしてた。
      人にも自転車にもぶつかりそうになったり。夕方に帰宅して、ウトウトしたり、ぼ~っとテレビ見たり、冷蔵庫の牛乳飲んだら賞味期限が11月2日だった。でもお腹は平気。(笑)
      とにかく一日中、ぼ~っと。(^_^;)

      今日になって、観に来て頂いたお客様に御礼のメールやらをしてて、
      そして今これを書いてて気がつきました。

      稽古やら諸々の連絡にLIVE O-REのLINEのグループがあるんだけど、
      オレ、終わってからまだ誰にも連絡取って無いんだよ。
      グループにも何のコメントも入れて無いんですよ。

      ちゃんと皆さんにご挨拶出来てないから、ご挨拶してないから、
      オレの中ではちゃんと終わらせる事が出来て無いんだな。
      だから寂しく無いのかもしれません。辞めたくならなかったのかもしれません。

      ご挨拶したら、きっと今までにないくらい、寂しくなるかも、だな……
      ヤバいな。(^_^;)

      あと数日このまま過ごしたら、
      今の、元の生活に慣れるかしら。

      だからもうちょっと、
      皆さんへのご挨拶は控えていてもイイですか?

      長くなりました。

      またLIVE O-REのブログや、
      このブログでも、
      稽古やら劇場やらでの写真などもUPしたいと思います。

      ご挨拶。。。

      2014 - 11/08 [Sat] - 16:37

      LIVE O-RE公演、
      お陰様で無事に全日程を終えることが出来ました。
      ご来場くださった皆様、
      本当に有難うございました。
      また、今回は来られなかったけど、応援していたよ~! という皆様、有難うございました。(^^)

      稽古から本番千穐楽までの約一ヶ月、休み無しでバタバタしていたので、現在は、完全に抜け殻状態ですが。(笑)

      もうね、
      本当にね、
      お客様、応援してくださった方々、
      スタッフ、関係者、そして共演者の皆様には、
      感謝、感謝です。

      スタッフ、関係者、共演者の方々には、
      至らぬことが多々ありながら、本当に皆様には助けて頂きました。
      稽古スケジュールしかり、制作関係しかり、劇場に入ってからも、本当にご迷惑をお掛けしながら、
      それでも苦情一つ言わずに(笑)、笑顔で助けて頂きました。

      お客様にはチケット予約でご迷惑をお掛けしました。

      また、気がついていない所で、まだまだご迷惑をお掛けしていることも多々あるかと思います。

      ありきたりの言葉でしかお伝え出来ませんが、
      本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

      有難うございました!!


      寒くなりましたので、風邪などひかないように~。(^^)

      11月8日 富沢たかし

      もう。。。

      2014 - 11/06 [Thu] - 01:45

      ブログの更新が出来てませんが、
      LIVE O-RE公演、始まってます。

      そして明日6日、楽日です。(笑)

      とにかくバタバタしてまして、
      ご来場くださったお客様に、
      そして久しぶりにお会いするお客様にも、
      まともにご挨拶も出来てなくて……

      申し訳ございません。

      終わりましたらまたあらためてご挨拶させてください。


      明日6日、まだチケットもあります!
      ぜひご来場ください!

      つぶやき。。。

      2014 - 11/04 [Tue] - 08:53

      誰か、オレを元気づけてくれ。

      もうす。。。

      2014 - 11/03 [Mon] - 00:14

      いよいよ残すところ、あと1日。
      明日の稽古が終われば、
      あとは本番。

      当初想像していたより、
      思いっきりと、
      がっつりと、
      やってます。(笑)

      ま、わかりにくい表現ですが。(^_^;)

      要するに、
      面白くて個性的で実力のある役者陣が揃ってくれて、
      すげ〜面白くなってるってことです。(^^)

      オレ自身、毎日が楽しくて楽しくて。(^^)

      あ、その辺の様子は、

      LIVE O-REのブログ

      Twitter

      をのぞいてみてください!(^^)

      11月4日〜6日
      サンモールスタジオ

      ぜひご来場くださいませ!

      LIVE O-RE

      2014 - 11/03 [Mon] - 00:00

      LIVE O-RE公演のお知らせです。
      (この記事は11月4日まで一番上にあります。)


      「LIVE O-RE Vol.00」

      2014年11月4日(火)~6日(木)

      4日(火) 19:00
      5日(水) 14:00/19:00
      6日(木) 14:00/19:00
      全5ステージ

      サンモールスタジオ(新宿御苑前)

      チケット:¥3800 (全席指定)

      出演者
      富沢たかし、八代進一(花組芝居)、森宮隆、
      丹羽麻由美、加古臨王、
      アフリカン寺越、徳永梓、
      (石毛美帆、両角紗季)、
      福山雅朗


      スタッフ
      脚本・演出:福山雅朗
      脚本協力・演出協力:福山桜子
      舞台監督:大友圭一郎
      照明:福永直哉(C.A.T)
      音響:富田聡
      衣装:篠田久美子
      宣伝美術:前薗淳
      制作:大熊恭子


      LIVE O-REのブログ

      LIVE O-REのTwitter


      チケットのお求めは、このブログに非公開コメントを頂くか、
      PC表示の右側のメールフォームをご利用頂くか、
      直接富沢までご連絡くださいませ。

      よろしくお願いします!


      4日から。。。

      2014 - 11/01 [Sat] - 12:15

      今日から11月か。

      連休明けの4日火曜日から始まります!

      LIVE O-RE Vol.00

      4日(火) 19:00
      5日(水) 14:00/19:00
      6日(木) 14:00/19:00

      サンモールスタジオ

      ¥3800(全席指定)


      オムニバスだけど全作品に出演、
      ずっと出っぱなし、
      2人芝居もやります!

      ぜひご来場ください!

      チケット予約。。。

      2014 - 11/01 [Sat] - 00:00

      (この記事は11月まで上にあります。)


      LIVE O-RE公演、『LIVE O-RE Vol.00』のチケットが10月1日、明日から発売です!

      チケットのお求めは、直接オレまでご連絡頂くか、
      このブログのサイドにある(PC表示)メールフォームをご利用頂くか、
      カンフェティ、コリッチでも取り扱っています!


      セブンイレブンで発券希望のお客様
      【カンフェティ】
      http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=26261&



      【コリッチの富沢扱いの専用ページ】
      http://ticket.corich.jp/apply/59242/001



      ま、分かりやすく直接オレまでご連絡ください。(笑)

      宜しくお願いします!!



       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      10 | 2014/11 | 12
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード