俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2014年07月  

      ☆彡。。。

      2014 - 07/29 [Tue] - 23:57


      栄養と睡眠は大事ですな。


      さて、
      昨日は、みずがめ座δ流星群がピーク、
      そして明日は、やぎ座α流星群がピークです。

      やぎ座流星群は数が少ないけど、みずがめ座流星群と重なってるし、月明かりも暗めだし、なんとか観られるんじゃない?

      それから、
      8月11日の満月はスーパームーン。
      そして13日は、ペルセウス座流星群のピークです。
      ペルセウス座流星群は満月が過ぎたばかりなので、ちょっと月明かりが明るいかな。


      眠れない夜。
      熱帯夜には外に出て、
      天体ショーを満喫してみてはいかが?☆彡


      つぶやき。。。

      2014 - 07/26 [Sat] - 13:55


      んー体調がすぐれません。

      つぶやき。。。

      2014 - 07/24 [Thu] - 18:53

      え? なにこの雷雨。
      梅雨明けたんじゃねーの?
      洗濯物出しっ放しだ……(◞‸◟;)

      つぶやき。。。

      2014 - 07/23 [Wed] - 18:37


      ビアガーデンなのに、
      子供が満載❗️(笑)

      世紀末的世界観。。。

      2014 - 07/22 [Tue] - 23:29

      アニメや小説、舞台や映画など、核戦争などによる終末的・世紀末的な世界観を表現する物語が数多くありますが、
      北斗の拳にしろターミネーターにしろ(笑)、観たり読んだりしてる分には面白い。(^^)
      でも基本的には誰もそんな世界を望んではいなくて。だよね?(笑)
      でも、ちょっとした事で物事は大きなうねりとなっていくわけで。
      バタフライ効果みたいなもんだ。(例え間違ってるか?笑)
      集団的自衛権、武器輸出三原則の見直し……
      戦争の二文字が否が応でもチラつくわけで。
      小さな出来事が大きなうねりになっていかなければいいけど……
      安倍さん、日本はホントに大丈夫ですか?

      つぶやき。。。

      2014 - 07/22 [Tue] - 01:08


      時間があるから余計な事を考えてしまうんだな。
      まだ余裕があるってことだ。
      徹底的に頭と身体をフル回転させなきゃ。

      とりあえず……寝るべ。

      ダラダラ。ザ〜ザ〜。。。

      2014 - 07/20 [Sun] - 22:40


      昨日今日と中野チャンプルーフェスタ。
      駅前やサンプラザ前では出店やイベントで賑やか。
      ちょっと覗いたらビールやらゴーヤチャンプルやら興味津々なものがたくさん!
      仕事前に呑むわけにもいかず、帰りに寄ってみるかな~と。

      帰ってきたらちょうど雨が降り始めて、ビールもチャンプルも断念。
      傘持ってないから本屋で時間潰して、外へ出たら雨もあがってる。
      ところが歩き出すと空がピカピカ! ゴロゴロ!
      でも雨はやんだし、空はちょっと明るいから、カミナリは遠ざかって行くのかな~なんて思ってスーパーでお買い物。
      お会計を済ませて外へ出たら、
      ま~どしゃ降りだこと!
      カミナリも凄いこと!
      家まで走ろうかと思ったけど、カミナリすげぇ~し。
      ちょっと待ってみたけど全然やむ気配がないから、
      結局スーパーで傘買ってもうたがな。

      でもスーパーで買ったゴーヤチャンプルが美味かった~。(笑)


      と、ダラダラな日記を書いてみた。(笑)

      お粗末様です。

      つぶやき。。。

      2014 - 07/20 [Sun] - 19:27


      か、かみなり怖ぇ〜。
      雨宿りしよ。

      つぶやき。。。

      2014 - 07/19 [Sat] - 22:45


      涙もろくなってあかんね。
      ちょっと感動するとウルウルしてしまう。(笑)
      自分のことじゃそうはならないんだけどね。

      自己嫌悪。。。

      2014 - 07/17 [Thu] - 01:01


      ん~
      下手だ。

      欲を言えばキリがないけど、
      ちょっと自分が情けなくもある。

      まだまだ勉強して練習せなあかんな!

      そーれそれそれ。。。

      2014 - 07/15 [Tue] - 22:23


      事務所でのNAレッスン終了後、
      皆んなで近所の靖国神社へ。

      みたま祭りです。


      ま~人がたくさん!
      こんな人混みを歩いたのはいつ以来でしょ。

      それでも運良く空いてる場所見つけて、
      ビール飲んで串焼き食べてアユの塩焼き食べて焼きそば食べてビール飲んで。(笑)

      浴衣姿の女の子も若い男性もいて……

      夏だね~(^^)


      明日はNAには珍しく長丁場のお仕事になりそうなので、ほどほどにして。


      梅雨明けはまだのようだけど、

      夏だね~。(^^)



      いつか。。。

      2014 - 07/14 [Mon] - 22:38


      W杯が終わりました。
      寝不足から解消されるかな。(笑)

      決勝戦も凄い試合だった~。
      ここに日本が居るような日がくるのかなぁ。(・_・;



      その場を生きる。。。

      2014 - 07/13 [Sun] - 02:04


      歌うことは難しいことじゃない
      ただ声に身を任せ頭の中をカラッポにするだけ


      演技も一緒だな。


      アカデミー。。。

      2014 - 07/11 [Fri] - 16:42


      02期生ワークショップ、
      前期も今日で終わりです。

      短い時間の中で、何を伝えられて、何を感じてくれたのか……

      願わくば、彼等彼女等の今後にとって、少しでもプラスになっていますように……


      つぶやき。。。

      2014 - 07/11 [Fri] - 14:34


      なんだ、このいきなり猛暑な感じ。

      つぶやき。。。

      2014 - 07/10 [Thu] - 22:58

      うお〜❗️
      奇跡❗️
      ちゃんと窓閉めてってるじゃん❗️
      さすがだ、オレ❗️(笑)

      つぶやき。。。

      2014 - 07/10 [Thu] - 16:45


      のお〜〜❗️
      窓開けっ放しで出てきてもうた〜〜❗️❗️


      2014 - 07/09 [Wed] - 16:49


      台風による被害が
      最小であることを祈ります。

      つぶやき。。。

      2014 - 07/08 [Tue] - 16:16


      口内炎が…
      喋り辛い。

      つぶやき。。。

      2014 - 07/07 [Mon] - 16:33


      あかん。
      靴ずれした靴、
      無防備に履いて出てきてもーた。
      アホや。(T_T)

      映画。。。

      2014 - 07/06 [Sun] - 01:11


      ちょうど今日(5日)から、
      早稲田松竹で始まった、
      「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」。

      観たいんだけどな~。

      七月。。。

      2014 - 07/05 [Sat] - 03:41


      もうじき七夕ですね。☆彡

      晴れるとイイね~。


      埼玉県の川越氷川神社で、
      「縁結び風鈴 ~天ノ川ノ、願イゴト~」が開催されるそうです。

      888個の風鈴回廊をくぐり抜け境内に入り、木の短冊に願い事を書いて、それを風鈴に結ぶんですって。

      縁結びの神社で、七夕で、願い事を風鈴に……
      なんか、オシャレだこと。(^^)

      他にも御神水の水面に天の川をイメージした映像を投影したり、ライトアップされたり、
      週末の夜には、地ビールや地元のハムやソーセージを製造販売する屋台も出て、アーティストの生演奏もあるそうです。

      風鈴の音を楽しみながら、
      美味しいビールを呑みながら。

      情緒あふれる日本の夏! だな。(笑)


      「縁結び風鈴〜〜」は、8月31日までだそうです。


      宇宙。。。

      2014 - 07/02 [Wed] - 21:52


      来週8日(火)に東京ドームシティーに、
      TeNQ(テンキュー)がオープンする。
      宇宙ミュージアムだ。


      19日からは幕張メッセで、
      「SPACE EXPO 宇宙博 2014~NASA・JAXAの挑戦~」
      が開幕する。


      両方ともいろいろと楽しみだな~。(^^)


      誰か、一緒に行きませんか?(^^)

      目と鼻の先。。。

      2014 - 07/02 [Wed] - 01:32


      最も地球に似た惑星が発見された!

      って言うから、
      お!
      って思ったら、

      地球から約16光年先(1光年は約9.5兆km)で、
      最高の航海速度を誇る宇宙船ヘリオスでも約6万8000年かかるそうだ。


      でも天文学的には、目と鼻の先、なんだそうだ。(^_^;)



      この間、子どもが生まれたんだ、
      って言うから御祝い持ってったら、
      子どもはもう3才になってた……

      人によって「この間」には差があるもんだな……

      てのと同じようなもんだな。(笑)



      恐るべし、「目と鼻の先」。(笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      06 | 2014/07 | 08
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード