俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2014年02月  

      新年会。。。

      2014 - 02/21 [Fri] - 23:51


      先日、劇団時代の新年会がありました。
      2月中旬だけど一応新年会。(笑)
      3年振りかな?
      久しぶりに集まったけど、まあ多少老けてますけど、相変わらずです。(笑)
      バカな話しで盛り上がって、オリンピック話しで盛り上がって。
      久しぶりに会ったのに、最近もずっと会ってたかのよう。
      気のおけない連中です。(^^)

      そしてその会場となったのが、
      元劇団員夫婦が昨年末に開店したお店。
      二人とも元劇団員。(^^)
      ずっと混雑してたから2人とはほとんど話せなかったけど、
      最初は奥のテーブルでワイワイやってて、閉店で他のお客さんが帰ってから皆んなでカウンターに移動。
      まあ結局バカな話しかしてないけども……(^_^;)

      珍しいうなぎの串焼きです。
      くりから


      楽しかった~(^^)



      最寄駅の西武新宿線の中井駅では、
      2月28日~3月2日 「染の小道」が開催されます。
      染の小道


      中井を訪れて染め物に触れ、
      ぜひ「くりから」にお立ち寄りくださいませ。(^^)

      雪かき。。。

      2014 - 02/16 [Sun] - 22:19


      雪が降った翌日、
      ちゃんと雪かきがしてある歩道を通るたび、
      誰かがやってくれているんだな~って思うと、
      気温は低くて身体は寒いけど、
      なんだか心が温まります。

      ありがとう。


      良かったね~。。。

      2014 - 02/15 [Sat] - 05:45


      あかん。眠れん。

      金メダルおめでとう。

      最終滑走のアメリカの選手。
      4回転跳ぶようになったら脅威になるんじゃなかろうか。
      でも羽生選手も若いし。
      4年後も楽しみやね。(^^)


      あ~寝なきゃ。

      寒い日が続きます。。。

      2014 - 02/13 [Thu] - 01:10


      五輪やら
      大雪やら
      選挙やら
      観劇やら
      寝不足だったりバタバタしてたりで
      今日が何日なのか ?
      な状態だけど、
      今日が何曜日なのか ?
      の方が ???
      って思ってたらこの間、
      「明日祝日ですよ」って言われて
      祝日とか出されたらもうお手上げですわ……(笑)

      なんか一日が長~いような短いような。

      歩道の雪もほとんど解けてるのに、
      一日中日陰の我が家の玄関前にある雪はなかなか解けず、
      日にち経過を感じるやら感じないやら……

      なんか週末にはまた東京も雪が降るとか。

      まだまだ寒い日が続きそうです。
      風邪ひかないように~。


      ソチ。。。

      2014 - 02/08 [Sat] - 05:21


      ソチ五輪 開幕しましたね。
      開会式も華やかでした。
      ま、五輪が四輪になっちゃったりしたけども。(^^)
      日本選手団が入場する時に地震速報があったけども。
      なんかちょっと複雑な思いもあったりするけれど、
      でも昨日のフィギュアの羽生選手も素晴らしかったし、
      選手たちの頑張りを見ながら、
      日本も元気になったらいいですね。

      東京も大雪だったり都知事選だったりいろいろあるけども、
      約2週間寝不足になりながら、
      オリンピックを楽しもう~っと。(^^)

      ガンバレ日本!!


      冬。。。

      2014 - 02/05 [Wed] - 00:14


      DVDを観終わって
      スーパーボウルを観終わって
      また別のDVDを観終わったら、
      スッキリ! が始まってた。
      ひと眠りしたらスッキリしました。
      起きたら いいとも やってたけど、
      もうじき終わっちゃうんだな~。


      東京も雪が降りましたね。
      気温も一気に冬に逆戻り。
      皆さん風邪ひかないように~。

      観劇。。。

      2014 - 02/04 [Tue] - 00:14


      今日の舞台の出来は別として(笑)、
      原作はとっても好きな本(脚本)。
      舞台でも観てるし、映画も好きだからDVDも持ってるし、
      去年から計画してる舞台~今年秋頃にやる予定で進めてます~では、この人のテイストを入れたシーンの長~いモノローグをやりたいのさ。

      若い俳優たちと色々ご一緒する機会が多いので、
      今だから伝えたいこと、観せたいことがあったりするのでね。

      今日の舞台を観てあらためて自分自身にハッパかけて進んで行かないとだな。


      観劇後は、
      久しぶりの池袋なので、これまた久しぶりの大好きな釜揚げうどんを食べに。
      うん、美味い。(^^)



      寝る前にDVDでも観るか!(^^)

      少しずつ。。。

      2014 - 02/03 [Mon] - 00:17


      寒かったり暖かかったり、
      また次の日には寒くなったり。
      昼間は暖かくても、夜になると冷え込んだり。
      それでも、冬には陽の当たっていなかった場所に陽が当たっているのを発見して、
      やっぱり少しずつ春の訪れを感じる今日この頃ですが、
      明後日?くらいには東京も雪が降るとか……

      雪と言えば、雪不足が心配されてるとか…
      まもなく冬のオリンピックが開幕です。(^^)

      注目競技・選手、いろいろありますが、
      どんなドラマが生まれるんでしょうかね~(^^)

      なかなかテレビの前から離れられなくなりそうです。(^^)

      ガンバレ日本!


      no title

      2014 - 02/02 [Sun] - 01:51


      2月です。
      如月です。
      もう2月なのかやっと2月なのかは貴方しだい……
      富沢です。(笑)


      まあ、ある意味
      「もう2月!」
      だし、
      「やっと2月か!」
      てな感じもするし。(^^)

      でも、何月?とか早い遅い関係なく、
      最近は飲みすぎてます……

      ずっと飲み会が続いていて、
      ちょっとお腹がユルユルになってたりするけれど、
      でもやっぱり、気の置けない連中との飲み会だったり、
      久しぶりに逢う人たちとの飲み会は、とっても楽しいし嬉しいですね。(^^)

      結婚して子供も産まれてたり………

      その子供をしばらく抱っこさせてもらってたんだけど……

      なんだか、いろ~んなことを考えながら、感傷に浸りながら(^^)、
      でも、嬉しいもんです~(^^)


      ふと、高校の同級生に子どもが産まれた時のことを思い出した。
      たまたまその子が小さい時に触れ合う機会が多かったんだけど、
      その時に思ったのが、

      「こいつが大人になって親にも先生にも、あるいは上司にも言えない悩みを抱えた時に、『富沢のおじちゃんとこ行こう!』って思ってくれたら…」

      そうなったら良いな~なんて思ってたっけ。(笑)

      もちろん今でもそう思ってるけど(笑)

      ま、そんなとこにしか楽しみがなくなってくるんだな……^^;


      あっちの子もそっちの子も、
      皆んな皆んな、
      誰にも言えない悩みを抱えた時は、
      『富沢のおじちゃんのとこにおいで~』

      (笑)



       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      01 | 2014/02 | 03
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード