俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2013年06月  

      ドキドキの。。。

      2013 - 06/29 [Sat] - 21:05

      ドキドキするのは年令を重ねたからではありません。
      富沢です。(笑)




      別に病気でもないよ。(笑)

      舞台の話。

      何年経っても本番前は緊張するけど、
      それは自分の本番でも、
      人の舞台を観に行くときでも一緒です。

      自分の本番は当たり前だけど、
      人の舞台でも、その心境を想うとこっちまでドキドキしてしまいます。(^_^;)

      ある意味、人の舞台の方がソワソワするし。(笑)


      ま、何度も言ってることだけど、
      緊張しなくなったら辞める時だと思ってますけど。

      緊張し過ぎてもダメだし、リラックスし過ぎてもダメ。
      適度な緊張感が一番なんだけど、
      その適度なってのが難しいんだよね。
      (^_^;)


      ま~何が言いたいかっていうと……


      その緊張感も楽しもうってことだよね。

      それが出来たら最高なんだけどさ。(^^)

      とにかく、

      明るく楽しくメジャーに!!

      です。(^^)


      ほっこり。。。

      2013 - 06/26 [Wed] - 21:11


      目の前をおじいちゃんとおばあちゃんが歩いていました。
      おじいちゃんが先を歩き、おばあちゃんは一歩下がって。

      昭和のご夫婦って感じです。(^^)

      でもね、
      おばあちゃんがたくさん荷物を持って手がふさがってるわけでもないのに、
      おじいちゃんは2本の傘を持ってたの。
      おばあちゃんの傘も。

      なんだか、ほっこり。


      仕事の前にとっても癒されました。(^^)



      なんだかな~。。。

      2013 - 06/23 [Sun] - 23:17

      残念ながら曇ってます。
      スーパームーンは見られません。
      富沢です。(+_+)





      夕方、帰宅途中にお弁当を買って、
      お店を出た途端、雨がポツリポツリ。


      どうしようかな~傘買おうかな~でも空は明るいからすぐやむよな~雨宿りしようかな~どうしようかな~……


      急いで帰れば大丈夫か!


      そう思って走って帰ったら、
      雨は強くなってくるし、結構走ったし、
      なによりお弁当が横になっててグチャグチャになってました……(+_+)

      帰ってしばらくしたら案の定雨はやんでました。


      今日はいろいろと、なんだかな~な日でした。(´・_・`)



      明るく楽しくメジャーに!!


      あれ?。。。

      2013 - 06/22 [Sat] - 22:49

      今日って土曜日じゃ~ん!
      ずっと日曜日だと思ってた~!
      富沢です。(笑)




      よく考えれば矛盾してるんだけど、
      今朝起きたときに、明日は都議選だから投票行かなきゃな、
      なんて思ってたんだから明日は日曜日なんだけど、
      なぜだかずっと今日が日曜日だと思ってた……(+_+)

      得したんだか損したんだか複雑な気分……(笑)



      6月22日はガリレオが宗教裁判にかけられた日なんだそう。
      それから毎月22日=ショートケーキの日。(^^)

      ついでに明日は満月です。

      晴れるといいな~……




      昨夜の続き。。。

      2013 - 06/21 [Fri] - 23:13


      お酒飲んで観るもんじゃねぇな。


      家じゃ珍しく結構飲んだな……


      酔っぱらってくると、つい誰かにメールしたくなるんだけど、
      なんとか我慢。偉いぞ、オレ。(笑)






      演技は演じる技術。でも必ずしも、技術がある=魅力的な俳優、ではない。もちろん上手くて技術もあるに越したことはないし、技術も魅力につながる。それは俳優のどこを観るかにも関わるが、観客が演技を観る場合、俳優の生き方や生き様が与えるインパクトが大きい。そのことが技術をいとも簡単に凌駕してしまうことがある。俳優の存在そのものが表現になる。俳優の人間性が演技の魅力につながる。

      アカデミーの卒業公演で観たレ・ミゼラブルは、魅力あふれる俳優たちのとても素敵な感動の舞台でした。



      なんてことをあらためて思いながら観てたら、
      いろんな思い出と感動が蘇ってきて、
      さらにお酒がすすんで、
      ずっと泣きながら観てました。(^_^;)

      でも、おかげでなかなか眠れず今日一日ずっと睡眠不足。(笑)


      しばらくお酒抜こう~っと。(笑)

      DVD。。。

      2013 - 06/20 [Thu] - 21:40

      予約していたDVDが本日発売だったので購入してきました。



      Les Miserables
      (レ・ミゼラブル)

      昨年映画も大ヒットしましたが、もちろん映画も観ました。

      また、昨年度から関わらせてもらっているアカデミーの卒業公演もレ・ミゼラブルでした。

      さ~て、
      軽~くお酒でも飲んで、
      ゆっくり観ようっと。(^^)


      年に2回の。。。

      2013 - 06/19 [Wed] - 01:07

      明るく楽しくメジャーに!
      富沢です。(^^)




      久しぶりの広尾にあるスタジオ。
      ナレーションの現場では、なかなか他の方と一緒になる機会は少ないけれど、
      久しぶりの方々ともお会いして、スタッフ、関係者の方々ともお会いして、
      楽しい時間を過ごしました。(^^)
      一応仕事の現場なんですけどね。
      もちろん仕事も楽しい現場です。(^^)

      自分の課題も見つかって、まだまだたくさん勉強しないとね。


      明るく楽しくメジャーに!

      子どもの頃の。。。

      2013 - 06/14 [Fri] - 23:15

      一日降り続いた雨は夜更けすぎに雪へと変わるはずもなく、
      午後からは少しずつ陽も差し込み、
      この時期特有の蒸し暑さが戻ってきた東京です。
      富沢です。(笑)




      昨日からの長ぐつ続きのつもりはないんだけど、
      ふと、思い当たったことが……

      自分の記憶の中の、初めて映画館で観た映画ってハッキリ覚えてます?

      オレ、たぶんだけど、
      長靴をはいた猫
      なんです。

      あの赤い長靴がハッキリと記憶に残ってるんです。
      猫が赤い長靴を履いて剣を持って戦ってた。(笑)
      子どもにとっちゃスゴい衝撃で、スゴく楽しかったことを覚えてます。(^^)


      そんなことをふと思い出して早速DVDをレンタルしようと思ったら貸出し中でした。(T_T)

      せっかくなので(?)、子どもの頃に観た映画つながりで、
      ゴジラを借りてみました。
      2本も。(笑)

      ゴジラもモスラもラドンもアンギラスもキングギドラも出てくるやつ。
      ついでにミニラも。(笑)

      ワクワクです。(^^)


      きっと明日はずっと口ずさんでるんだろうな~。


      ♪♪モスラ~や モスラ~♪♪ (^^)


      可愛らしい。。。

      2013 - 06/13 [Thu] - 19:40

      やっと梅雨らしくなった東京です。
      富沢です。(^^)




      やっぱりちょっと外出が億劫になったりするけれど、
      でも雨の日も良いもんです。

      雨の日の女性の長ぐつ姿ってとても可愛らしいですよね。

      ん? レインブーツ?

      いや、長ぐつって呼び方の方が可愛らしい。(笑)

      子どもが長ぐつ履いて水たまりでチャプチャプも可愛らしい。(^^)


      NAの仕事がおわって、スタジオの近くにある、ワタリウム美術館に寄ってみました。
      可愛らしい長ぐつを履いた子どものポストカードを買っちゃった。(^^)

      最近は手紙を書く機会もめっきり減りました。

      でも手紙って良いですよね。(^^)

      何書こうかな~(^^)


      気のせい。。。

      2013 - 06/11 [Tue] - 21:26

      火曜日は燃えるゴミの日です。
      富沢です。(笑)



      出したゴミにはカラス除けの網をかぶせます。


      最近、なんだかやたらとカラスが鳴いていて、
      あの時を思い出してしまいます………


      二年前の3月11日。東日本大震災。

      その約一ヶ月前。
      2月19日のブログにこんな事を書きました。


      カラスが変な鳴き方をしている。
      不吉の前兆か、天変地異か、と。


      あの時は、
      普段は全然気にならないのに、
      ブログに書いた数日前からカラスの鳴き声がやたらと気になりはじめて。
      しかも夜中の2時・3時に鳴いているからなおさら。



      今回は夜中に鳴く声はまだ聞こえないけど。
      今はおそらく繁殖期だろうから、騒がしいだけなのかも知れないけど。


      だといいけど……


      カラスと地震予知との関係も何の根拠もないから考えすぎだと思うけど……

      だといいけど。



      ま、でも、繁殖期のカラスも要注意です。(^^)


      そんなこんなで火曜日はゴミ出しの日でしたが、
      起きたらもう回収されちゃってました。
      寝坊した…(^_^;)


      次の燃えるゴミの日は金曜日です。
      寝坊しないようにしなきゃね。(笑)

      まる。。。

      2013 - 06/06 [Thu] - 21:57

      実家で飼っていた犬が先日死んじゃった。
      5月初旬に母に電話した時には、そばで吠えてるのが聞こえてたんだけど、
      それから10日後くらいに。


      名前は まる

      日中、1人で家にいることの多い母といつも散歩。
      まるの世話をしていたのは母だけど、
      母の相手をしてくれていたのは、まる。

      moblog_72e81a00.jpg

      moblog_760a219c.jpg

      moblog_93109004.jpg

      moblog_37f293c9.jpg



      ありがと。まる。




      痩せました~。。。

      2013 - 06/05 [Wed] - 22:53

      最近、外食よりお弁当を買って帰る事が多い。
      もっと言うと、ちゃんと食事をしてる記憶があまり無い。
      大丈夫か? オレ。
      富沢です。(笑)




      久しぶりにご飯を炊こうと思った。
      でも家で料理はほとんどしないので、
      お惣菜を買った。
      いざ帰ってご飯を炊いてはみたものの……
      炊きあがるまでにいろいろな作業をしてたらすっかり遅い時間になって、
      あんまり食欲もなくなった。

      ……大丈夫か? オレ。(笑)


      この年令になって痩せると、妙な心配をされるのでね。(笑)

      一応、健康ですから!(^^)


      明日はいっぱい食べるか!

      今日も。。。

      2013 - 06/04 [Tue] - 13:20

      いつの間にやら東京も梅雨入りしているそうですね。(^^)
      でもここ数日は青空がひろがっています。
      いい天気!
      は、様々な立場の方もいらっしゃいますから人それぞれですが、
      雨を待ち望んでいる方には申し訳ありませんが、
      オレにはここ数日はとってもいい天気です!
      富沢です。冒頭挨拶 長っ!(笑)





      午前中からの仕事でしたが、
      順調に終えて後はチェック待ち。
      2時間くらい空くので、
      スタジオから少し足を延ばして明治神宮で御参り。
      そのまま公園で休もうかな~と思ったけど、
      またちょっと足を延ばしてデパートの屋上で日光浴がてらのんびり。

      屋上大好きなんだよね~。
      風も心地いい~(^^)


      ……いかん、寝てしまいそうだ。(^_^;)


      さてと!
      もうひと頑張りしてくるか!












      素敵な6人。。。

      2013 - 06/01 [Sat] - 23:36

      BOYFRIENDのライブに行ってきました。


      今年初めに撮影した映画の監督やキャスト、スタッフの皆さんも一緒でした。
      いや~、ステージ上の6人は皆さんキラキラ☆してましたね。(^^)
      終わった後に楽屋にご挨拶に伺いましたが、みんなあれだけ歌って踊ってハードなステージをこなしてるのに、
      とっても元気でした。(^^)
      すごい!

      途中、スクリーンには映画の予告も流れ、映画の中でも歌って踊っている曲も披露してくれて、
      撮影で何度も聴いてたから、振付けも覚えてて、キャスト陣も一層盛り上がってました。(^^)

      とても楽しい時間でした。
      ありがとう♪♪


      さて、オレもちょっとだけ出演させて頂いた映画のお知らせです!
      お楽しみに!!



      BOYFRIEND初主演
      映画『GOGO♂イケメン5』
      7月6日(土)よりシネクイント他、全国順次公開!!



       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      05 | 2013/06 | 07
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード