俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2013年02月  

      ゲン。。。

      2013 - 02/28 [Thu] - 23:51

      あまりゲン担ぎとかはしません。
      でも意外と迷信深かったりします。
      富沢です。(笑)





      アスリートの方のゲン担ぎはよく聞いたりしますよね。
      大事な試合の日はいつも同じメニューの食事をしたり、同じ道を通ったり、とか。

      役者の世界でも、舞台公演などで大入袋が出たりしますが、
      中には五円玉が入ってたりします。
      御縁がありますように、ってことですね。

      お賽銭にも五円玉を入れたりするしね。


      そういや、誰かに財布をプレゼントする時には中に五円玉を1枚入れて送るんだよ。
      って、むかしお婆ちゃんに教えられたっけ。

      そのせいか、オレの財布の中にはだいたい五円玉が入ってます。

      でも最近、御縁(五円)は持っててもダメで、
      どんどん使って、たくさん使った方がいいんじゃね~?
      ってなんとなく思って、積極的に五円玉を使うようにしてます。

      そしたら気のせいか、それからいろんな御縁があって、新しい出会いがあったり、いろんな仕事をさせて頂いたりしてます。

      まあ、たまたまって言われりゃそれまでだけど。(^_^;)

      これもある意味ゲン担ぎなのかな?(^^)

      ん?
      これはゲン担ぎじゃないか?

      ま、どっちでもいっか。(笑)


      ♪ 夜中に~ 爪を切っては~ いけないと~ ♪ by Hiromi Go




      ・・記念日。。。

      2013 - 02/21 [Thu] - 20:38

      「そのメガネ似合ってるね」
      と言われたから、2月20日はメガネ記念日。
      でもダテだから、正確には「ダテメガネ記念日」
      富沢です。(笑)





      飛蚊症になってから早2年とちょっと。
      ~目医者さんに行った訳ではないので、ホントに飛蚊症かどうかは分かりませんが~
      それから外出時は毎回伊達メガネをかけるようになりましたが、やっぱり慣れない。
      室内にいる時や、本を読んだりTVを観たりする時はすぐに外してその辺にポーンと置いちゃう。
      で、掛けようと思うと、どこに置いたか分からなくなっちゃう。

      マンガやコントの定番で、メガネを頭に掛けたま「メガネ知らない?」なんてギャグがあるけど、
      あれ、実際にやってしまいそうな気がする……(笑)


      そのうちちゃんと眼医者行かなきゃな。

      カオス。。。

      2013 - 02/17 [Sun] - 16:53

      日曜日の夕方。
      ファストフード店内。
      稽古までの時間つぶし。
      富沢です。(^^)




      向かいの席では、背中に赤ん坊をおぶったお母さんと、小学校低学年の男の子、5・6才の男の子、3才くらいの女の子の親子連れ。
      時折りお母さんが子供を叱る声が……
      叱ってる、というより、お母さんが感情的になってる感じ。


      二つ隣の席では、ご年配のお姉様方(笑)がずっと嫁姑、旦那、子供のグチを話してらっしゃる……
      こんなところでする話か?(笑)

      なんだか店内が混沌としてる……

      それともオレが異端なのか?(笑)

      少し店内を見回してみると、いろんな人がいますね。

      パソコンをしてる人(画面睨みすぎ)、勉強してる学生さん(日曜なのに制服なのね)、耳栓をして本を読み耽る男性(耳栓って 笑)、仕事の打ち合わせ?のスーツ姿の二人の男性(声デカいよ)、外国人カップル(妙にカッコイイ)、日本人カップル(妙に…笑)、女性同士、男性同士、etc……
      いろんな年齢層のいろんな人がいろんな事をしてます。(笑)

      そんなオレは、周りから見れば、
      ずっと携帯いじってるオッサン、だな……

      誰がオッサンや!(怒)


      ぐるぐる。。。

      2013 - 02/16 [Sat] - 01:00

      2013年、まだひと月半しか経ってないけど、
      なんかいろんな事が盛りだくさん。
      自分にも周りにも。
      富沢です。(^_^)




      年明け早々の舞台出演。
      事務所では年明けから社長をはじめ、
      インフルエンザや体調を崩す方が何人も続出。
      かと思えば、結婚やら出産やらおめでたいこともあったり。
      新しい出逢いがあったり、復活があったり、区切りの卒業公演があったり。
      数年振りに弟と逢って飲みに行ったり、二十数年振りに従姉妹とバッタリ会ったり。
      かと思えば近しいところで入院する人がいたり。
      なんだか一日一日物凄く目まぐるしい日々が続いています。
      ある意味充実している日々だけど、
      その分アップダウンも激しく、
      絶好調な日もあれば自己嫌悪に陥る時も結構あったりする。(^_^;)

      でも、体調を崩してしまう方が多い中、健康でいられるだけでも十分恵まれていて、そのことに感謝しなきゃね。



      昼寝をしたら。。。

      2013 - 02/15 [Fri] - 03:02

      中途半端な時間に目が覚めてしまった……
      富沢です。ಠ_ಠ




      本やら資料やらファイルやらチラシやらなんやらかんやら……
      部屋の中が散らかり放題です。(´・_・`)

      どれが何のファイルやら、
      今日必要なのはどれなのやら、
      だんだんごちゃごちゃになってきて、
      必然的に? 忘れ物が多くなってきた今日この頃、
      どうせならファイルを全部持って出りゃ忘れないじゃん!
      って思っちゃったもんだから、
      カバンが重いこと重いこと。

      これまた必然的に肩が凝ったりするわけです。

      でもストレッチやマッサージをして、意外とスッキリ。

      その日の疲れ、その日のうちに。(^^)

      学び。。。

      2013 - 02/09 [Sat] - 02:03

      いくつになっても、
      いつまでたっても、
      ずっと勉強中、なんだろうな……
      富沢です。(^^)





      難しく考えようと思えばいくらでも難しくなるけど、
      簡単に考えようと思えばとってもシンプルで簡単。
      芝居って、演技って、そんなもんなのかな~……
      そんな風に考えてること自体が、演技のこと全然分かってないのかな~。


      どれだけやっても、
      どこまでいっても、
      ずっと勉強中であることを忘れずにいたいものです。




      予兆?。。。

      2013 - 02/07 [Thu] - 23:40

      人と人の出逢い
      って、奇跡ですよね。(^^)
      富沢です。(笑)





      でもホント、
      いろんな意味でそれは奇跡で、
      そんな奇跡に感謝する心を忘れずにいたいもんです。





      先日、久しぶりに弟から連絡があって、
      仕事でこっちの方に来るから、久しぶりに飲もうよ、と。
      7・8年ぶりかな……ひょっとしたらもっとかな。



      別の日。
      偶然、従姉妹に会った。
      24・25年ぶりくらいかな。
      びっくりだった。(^^)



      なんだ、この、急に、懐かしい人と、会う感じ………




      オレ、し………





      さあ!
      元気に明るく楽しくメジャーにいきましょう!!(笑)


      お知らせ。。。

      2013 - 02/04 [Mon] - 02:14

      2月です。
      如月です。(名前みたいね。)
      富沢です。(名前です。笑)



      あっという間に2月です。

      こりゃあ、あっという間に3月も来るな…

      ってことで(笑)、3月の
      出演舞台のお知らせです。



      *******

      劇屋いっぷく堂presents劇屋まんぷく堂公演
      『プレ・ママ』
      2013年3月19日(火)~24日(日)
      @ポケットスクエア 劇場MOMO


      ここは、とある産婦人科。 お腹の中の赤ちゃんたちを愛しみながら、来るべき出産の日を今か今かと待ち焦がれているプレ・ママたち。初産の妊婦さんもベテランの妊婦さんも思うことはただひとつ。「わが子が無事に生まれてきますように。」 そんな愛に溢れる産院に、場違いな男どもがやってきたからさあ大変! 彼らの登場によっていつもの愛くるしい空間はどこへやら!? 笑いと悲鳴と勘違いの場へと変貌していく待合室。お腹の赤ちゃんも聞いているであろうこの物語の結末やいかに!

      日時・全指定席 3000円

      3月19日(火)19:30
      3月20日(祝)14:00/19:00
      3月21日(木)19:30
      3月22日(金)19:30
      3月23日(土)14:00/19:00
      3月24日(日)14:00

      ※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前になります。
      ※未就学児童のご入場はご遠慮ください。


      *******


      チケットのお求めは、
      ①お名前 ②希望日時 ③枚数 ④メールアドレスなど、ご連絡先を、このブログのコメント欄に非表示でご利用いただくか、または右側のメールフォームをご利用いただくか、
      富沢まで直接ご連絡くださいませ。
      24時間以内に折り返し確認のご連絡を致します。



      ぜひご観劇くださいませ。
      お待ちしております。


      よろしくお願いします。

      卒業公演。。。

      2013 - 02/02 [Sat] - 19:28


      アカデミー卒業公演、
      2日間2ステージ観劇してきました。


      何を書こうかなぁ……



      今ごろは腑抜け状態になってたりするのかな~。(^^)



      まぁやっぱり冷静には観られなかったです。(^_^;)



      普段から人に対して「頑張って」って言葉はあまり使わないんだけど、
      特にアカデミーの子たちにはワークショップでもメールでも頑張ってって言ったことが無い。たぶん。(^_^;)
      言う必要もないくらい、それぐらい彼らは頑張ってることを知ってるから。





      皆んなよく頑張ったね。





      素敵な舞台をありがとう。



      富沢たかし





       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      01 | 2013/02 | 03
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード