俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2013年01月  

      いよいよ。。。

      2013 - 01/29 [Tue] - 22:01

      明日、明後日は
      アカデミーの卒業公演。

      無事に迎えられますように。

      冷静に。。。

      2013 - 01/28 [Mon] - 23:28

      ここ最近、
      今日が何日で何曜日なのか、
      何の予定が入っている日なのか、
      バタバタし過ぎて分からなくなってます。
      ……パニック!!
      富沢です。(笑)





      舞台の稽古の時間に間に合いそうになかったので、
      連絡を入れようと確認したら、
      その日は最初から稽古の無い日だった、
      とか、
      新たな予定を入れたら、
      その日は予定が入っている日だった、
      とか、
      気がついたら逆に一日ぽっかり空いてしまったとか。

      でも、きっと、落ち着いて冷静になれば、
      きちんと予定を組み立てられるんだろうな……(^_^;)

      ゆっくり風呂にでも浸かるか。(笑)

      いくぞ~! 1.2.3.ダー!。。。

      2013 - 01/24 [Thu] - 03:03

      仕事の合間と、電車の中と、
      気になったことをブログの記事に書いてたんだけど、
      書き終えたところで読み返して、
      あまりにもどうでもいい内容で、
      ま、いつもどうでもいいような事しか書いてないけど、
      いつも以上に、あまりにもあまりにもどうでもいい内容で、
      なんの中身もなさ過ぎて、
      ちょっと自分が情けなくなって、
      結局UPするのを辞めました。

      ハァ~……
      ため息まじりの富沢です。(笑)





      話し変わって、
      ふとカレンダーに目をやったら、
      1月23日、1・2・3だったのね。
      ま、それだけなんだけど、
      こういう数字の並びって、
      誕生日だったりすると、覚えやすいよね。
      いいな~(^^)

      1月23日生まれの方、
      お誕生日おめでとうございます♪




      かんちがい。。。

      2013 - 01/22 [Tue] - 21:31

      出不精は、
      デブ症だと思ってました。
      富沢です。(笑)

      子供の頃の話しですよ。(^^)






      でも大人たちの会話から聞こえてくる、
      「あの人出不精だから…」
      とか
      「オレ(私)、出不精だから…」
      って人は、皆んなちょっと太ってたような気がします。(笑)



      新年の舞台が終わってから、
      なんやかんやバタバタしてますが、
      ここ最近めっきり出不精になっちゃって。

      先日の東京では大雪となった日も、
      前日の天気予報で雪が降るって言ってたから、
      一歩も外出しなくていいように前日に用事も買い物も全部済ませ、
      翌日は家の中でPC作業に没頭。(笑)
      まさかあんなに積もるとは思ってなかったけど。

      自宅でのパソコン作業が多いのをいいことに、
      なるべく外出しなくて済むように、
      食料とか買い込んじゃって。

      お陰でここのところ身体がちょっと重いような気がします(^_^;)


      今のところネットで買い物してないからいいけど、
      これでネットショッピングし出したら……

      ますます太っていくな……


      ん!?

      やっぱデブ症であってるじゃん!(笑)



      「出不精はデブ症への道」(笑)

      涙そうそう。。。

      2013 - 01/21 [Mon] - 21:16

      なんだか最近、
      ますます涙もろくなってる気がします。
      富沢です。(T_T)





      でもね、
      最初っから泣かそう、
      って映画とかドラマなんかは逆に泣きません。

      むしろ全然そんな気の無いだろう、バラエティなんかを観てると、
      思わず泣かされたりします。



      もうじき、昨年お手伝いをしていたアカデミーの卒業公演があります。

      秋にあった発表会でも、
      NAの仕事もあったし、泣きそうだったから皆んなに会わずに帰ったけど、
      今度の卒業公演はどうしよっかな~。

      泣くよな~


      ってか、
      もしかしたら仕事があるかも知れなくて、
      もしかしたら、もしかしたら、
      観に行けないかも知れない……


      そっちの方が泣くな……


      馴染みの名前。。。

      2013 - 01/16 [Wed] - 23:18

      やっぱりお正月気分てやつは、
      お正月じゃないとお正月気分を味わえないことがわかりました。
      それはきっと、周りがすでにお正月気分じゃなかったからかも知れません。
      来年はお正月にお正月気分を満喫したいなと今から思っている、
      富沢です。(笑)





      広島のショッピングモールのTV・ラジオのCMで、
      以前ご紹介した、ゆるキャラの「スタン」君の声をもう4・5年くらい担当しております。
      そのショッピングモールが、「サンモール」です。

      劇団時代、主宰だった佐山氏が経営しており、先日もその劇場のプロデュース公演に出演させて頂きましたが、
      その劇場が、「サンモール・スタジオ」です。


      ………それだけです。(笑)




      わが町の中野には、駅前にコンサートや演劇などでお馴染みの中野サンプラザがあります。
      でもたまに中野駅周辺ではこんな会話が聞かれます。
      「中野に着いた。サンプラザ中野って何口?」

      サンプラザ中野はミュージシャンです。サンプラザ中野くんです。

      で、その中野駅前から続くアーケードの商店街が、「中野サンモール」です。


      ……それだけです。(笑)



      ちなみに広島のサンモールでは、
      着ぐるみのスタン君が歩き回っているそうです。(^^)
      スタン君グッズもたくさんあるみたいだし。
      収録の際にグッズをたくさん頂きましたので、
      今度ご紹介しますね。
      いつかきっと、
      広島に行った際にはぜひスタン君に会いに行きたいと思います(^^)

      御礼。。。

      2013 - 01/11 [Fri] - 00:37

      すっかり遅くなってしまいましたが、
      舞台「最後の晩餐」、
      お陰様で全ステージ無事終了する事が出来ました。

      全キャストが揃ったのは本番二日前という状態で向かえた本番でしたが、
      大きなトラブルも無く無事に幕を下ろすことが出来ました。

      ご来場頂いた皆様、
      応援してくださった皆様、
      スタッフ・キャスト・関係者の皆様、
      舞台に携わってくださった全ての皆様、
      有難うございました。


      翌日からまたバタバタしてたので、
      とりあえず明日から、
      オレはお正月にしよっかな~と。(笑)

      何しよっかな~。(^^)


      舞台詳細

      2013 - 01/07 [Mon] - 17:00

      この記事は2013・1・7まで一番上にあります。
      通常の記事はこの下からです。


      *******

      Sun-mallstudio produce
      『最後の晩餐』
      作・演出:佐山泰三
      2013年1月4日(金)~7日(月) 全7ステージ


      ■あらすじ
      「俺はビックになるんだ!」
      妻子を残して単身上京した売れない芸人が交通事故で死亡した。
      芸人の恋人であるBarのママの発案で、
      彼の死から49日経ったところでお別れ会が開かれることになった。
      そして当日、彼との「最後の晩餐」にしようと集まった関係者は、
      なんと彼と【特別な関係】にあった女たちだった。
      彼は誰を愛していたのか?
      彼の死は本当に事故なのか?!
      謎は尽きないがどうでもいい話であることも事実である(笑)


      ■CAST
      櫻井智也(MCR)

      みぎわ
      松葉祥子(太田プロ)
      藤井沙央理(スペースクラフト・エンタテインメント)
      川添美和(劇団海賊ハイジャック)
      綱木夏(JCKプロダクション)

      仁瓶あすか
      藤代知己
      秦正二

      富沢たかし


      ■STAFF
      作・演出:佐山泰三
      舞台美術・舞台監督:吉川悦子
      照明:長沢宏朗
      音響:佐久間修一
      宣伝美術:内田真里苗
      チラシモデル:藤井沙央理
      写真撮影:佐山泰三
      衣装協力:COSPLAY made in Japan
      協力:MCR/太田プロダクション/スペースクラフト・エンタテインメント/
      劇団海賊ハイジャック/ALBA/ワーサル/JCKプロダクション/(株)アートラスト/
      古波津陽/Serika/須崎祐次(順不同・敬称略)
      企画・製作:サンモールスタジオ


      ■タイムテーブル
      1月4日(金) 19:30
      1月5日(土) 14:00/17:00
      1月6日(日) 14:00/17:00
      1月7日(月) 14:00/17:00
         ※受付は開演の45分前、開場は開演の30分前です。


      ■会場
      サンモールスタジオ
      〒160-0022 東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3マンションB1
      事務所:03-5367-5622(平日11時~18時)
      劇場ロビー:03-3350-0335(期間中のみ有効)


      ■チケット
      前売3,000円/当日3,500円 (全席指定)
      2012年12月9日(土)発売開始予定
      http://www.sun-mallstudio.com/


      ■問合せ先
      サンモールスタジオ
      03-5367-5622(平日11時~18時)
      info@sun-mallstudio.com







      *******

      チケットのお求めは、
      富沢まで直接メールを頂くか、
      このブログのコメント欄に非表示で頂くか、
      右側のメールフォームをご利用ください。

      よろしくお願いします。




      三日目。。。

      2013 - 01/07 [Mon] - 01:18

      三日目、
      お陰様で本日も無事終了しました。
      ご来場ご観劇くださいました皆様、
      お忙しい中本当に有難うございます。


      今回、元劇団員との約20年ぶりの共演に始まり、
      僕がお呼びした訳ではないのですが、
      お久しぶりな方々が観に来てくださっていて、
      終演後のご挨拶で毎ステージ驚いています。
      大先輩だったり同年代だったり後輩だったり。

      いや~、嬉しいもんです(^^)

      懐かしい方々とお会いして、
      時の流れを実感しながらも、
      一気にその頃の想い出が蘇ってきます。

      ……良いもんです。(^^)

      ホント、良いもんです。



      ……ま、ちょっとだけ、歳をとった事を実感させられますけどもね。(笑)


      残り2ステージ。


      時間が経つのは早いな~。(^_^;)





      いつものように。。。

      2013 - 01/05 [Sat] - 23:47

      幕が開きました。
      富沢です。(笑)





      昨日無事に初日の幕が開き、
      今日二日目も無事に終了しました。

      多くのお客様にご来場頂きました。
      有難うございます。

      初日が開くと千秋楽まではあっという間です。

      残り二日、4ステージ。

      お時間のある方はぜひご来場ご観劇くださいませ。

      ようやく。。。

      2013 - 01/03 [Thu] - 23:53

      お正月気分に浸るのは、
      舞台が終わってからにします。
      富沢です。(笑)






      新年2日、この日から稽古。
      本番二日前に初めてキャストが全員揃いました!(^^)
      本役での初めての通し稽古。

      今日3日、キャスト全員集合!
      (当たり前か。笑)
      衣裳も着て本番同様の通し稽古。

      やっと稽古らしくなってきました。

      さあ!明日はいよいよ本番!(笑)



      お時間の都合の良い方はぜひご観劇くださいませ!

      謹賀新年

      2013 - 01/01 [Tue] - 18:23

      新年明けましておめでとうございます。





      毎年年頭にたてる今年のテーマ。

      今年は、
      『 前進 』
      です。


      文字通り、前に進め! です。(笑)

      かと言って前ばっかり見ててもダメ。
      今やらなきゃいけないこと、前を見なきゃいけないこと、
      今だからこそ進まなきゃいけないこと、進むべきこと。
      きちんと見つめながら、でも時には盲目の如く猪突猛進!(^^)

      そんな、「前進」です。(^^)


      自分の個人的なテーマだけど、
      震災復興や政治経済でも「前進」してほしいものです。
      もちろんそんな中にも自分の「前進」をしっかり見つめて、です。



      まずは健康第一。(^^)

      そして前進です!


      今年もよろしくお願いします!


      「世界平和」 「心願成就」


      平成25年 1月1日 富沢たかし




       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      12 | 2013/01 | 02
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード