俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2012年12月  

      大晦日。。。

      2012 - 12/31 [Mon] - 19:35

      いよいよ大晦日。
      今年最後の稽古でした。
      富沢です。(笑)




      ご挨拶の前にオレなりの、この舞台の見所を幾つかご紹介しましょ。


      以前このブログでもご紹介した、
      音楽的道化師みぎわ さん。

      この方と共演したくてこの舞台に出演したようなもんで、
      その芸(?)を毎回稽古場で堪能してます。(^^)
      それが観れるだけでも十分価値ある舞台だな~と思います。
      本番では毎ステージ、違うものを観せてくれるようなので、余裕のある方は全ステージ観たら?(笑)


      オレ自身が楽しみにしているのはもう一つ。
      約26年前に劇団を旗揚げした時の仲間で、
      20数年振りの秦正二氏との共演。
      本人が20数年振りの芝居なので、どうなるかと思ったけど、
      ま~相変わらず。
      稽古中もずっと二人でバカやって、ずっと笑いっぱなしです。
      本番はどうなることやら……(笑)


      他にも色々、ホント~に色々見所満載の舞台です。(^^)


      今日は今年最後の稽古でしたが、
      結局年内の稽古ではキャストが全員揃うことはありませんでした。(笑)


      年が明けて残り2回の稽古しかありませんが、
      まだ本役で一度も稽古したことが無いシーンも存在するこの舞台。

      果たしてどうなることやら………

      ある意味それが一番の見所かも。(笑)


      ぜひご観劇くださいませ!

      連絡お待ちしております!


      ということで、
      今年一年たくさんの方にご迷惑をお掛けし、
      たくさんの方にお世話になりました。

      稽古やってるからなんとなく年末の感じがしないんだけど(笑)、

      皆様、今年一年、有難うございました!

      2013年もよろしくお願いします!


      皆様も風邪などひかないように、
      良いお年をお迎えください!!


      富沢たかし




      これでいいのか?。。。

      2012 - 12/29 [Sat] - 21:31

      健康だけが取り柄です。
      富沢です。(笑)





      インフルエンザから復活してきた人もいるかと思えば、
      扁桃腺をやられてお休み、
      ノロの疑い(限りなくクロに近い)でお休み。

      相変わらずキャストが全員揃った日が一度もありません。

      今日の稽古が終わって、
      稽古が出来るのが、残りあと4回。


      それなのに・・・・・





      稽古が終わって(終わらせて?)、
      劇場ロビーに鉄板持ち込んで、なぜか焼肉パーティー!

      美味かった~(笑)


      これでいいのか?・・・・・




      ま、これでいいのだ!(笑)






      既に劇場。。。

      2012 - 12/26 [Wed] - 23:37

      久しぶりに“なぐり”(トンカチ)を持ちました。
      富沢です。(笑)




      今日は舞台の仕込みでした。

      本番はまだ先ですが、
      劇場はもう空いているので、今日が仕込み。
      で、明日からは劇場で本番同様のセットの中で稽古が出来ます。
      (劇場のプロデュース公演だからこそ成せる技ですね。笑)
      非常に有難いことですが………


      稽古は二日目からの参加でしたが、
      一人がインフルエンザで初日の稽古で早めに帰されて、二日目からお休み。

      一昨日、やはり途中で早めに帰された一人がインフルエンザと判明。
      翌日の稽古からお休み。

      今日、また一人がお休み。
      でもただの風邪らしいとのこと。
      でも安心は出来ないけど……

      というより、メインの役者さんが今日まで?だか昨日まで?だか舞台の本番で、
      ようやく明日から参加予定。

      なのでまだ一度もキャストが全員揃ったことがありません。

      大丈夫かな?………


      って心配になっても良さそうなんだけど、
      何だかオレ、全然心配じゃないんだよな~。(笑)


      他の方々は知らんけども(笑)。


      皆さんほぼ初対面の人たちだけども(笑)。


      ま、楽しみにしていてください。(^^)




      年末なんだ。。。

      2012 - 12/23 [Sun] - 23:11

      昨日今年最後のWSを終え、
      あとは自分の舞台の稽古に集中です。
      富沢です。(笑)





      昨日帰るときに、
      「良いお年を」
      って挨拶が交わされ、
      ああホントに年末なんだな~と。

      今日がもう23日で、今年もあと1週間くらいしかないんだ。
      って思ったら、
      ホント~のホント~にもう年末なんだな~と。(笑)


      明日はもうクリスマスイブだし、
      すぐに大晦日だし、
      お正月だし。

      でも明日も大晦日も稽古だし、
      年が明けたらすぐに本番だし。


      ……あっという間だな~。


      ……セリフ覚えなきゃ。(笑)



      ぜひ観にきてくださいね~。

      よろしくどうぞ。(^^)


      発声と滑舌と。。。

      2012 - 12/19 [Wed] - 05:55

      さて、日本をトレモロスことになりましたね。
      富沢です。(笑)




      NAの仕事の前には必ず家で発声をしてから行きます。
      (滑舌もね。笑)
      そのためには最低でも4時間前には起きます。
      なので、昼過ぎからの仕事なら何の問題もないんだけど、
      これが午前中からの仕事になると、
      結構な早起きです。
      ・・・・・・
      この時期は辛いッス(^_^;)

      朝だし寒いしで、舌は回らないし、喉が暖まるまで時間も掛かるし。
      何より、なかなか布団から出られません。(笑)



      あ、今気がついた!

      布団の中で声出せばいいんじゃね?(笑)



      今度からは布団の中で発声と滑舌をやろ~っと!

      「トレモロストレモロス取り戻す!」(笑)


      1月舞台。。。

      2012 - 12/15 [Sat] - 20:09

      記憶力はいい方だと思います。
      富沢です。(笑)





      1月の舞台の台本を貰いました。
      ……結構セリフあるじゃん……
      覚えられるかな?(笑)


      稽古は20日からだそうで……

      ん?

      本番が4日からだから……
      お正月があって仕込みなんかもあって……

      短かっ!

      二週間くらいしかないじゃん、
      しかも最初の4・5日は稽古は夜だけ。

      なお短かっ!

      時間にしたら本当に少ないな……


      お正月は1月1日はお休みの予定だけど、
      稽古の進行具合によっちゃ稽古かも、だそうで……

      お正月短かっ!

      紅白見たり、初詣行ったり、昼間っからちょいと一杯やったり、
      コタツでお節食べながらTV見たりDVD見たり出来ないじゃん!
      お屠蘇気分に浸りたいよ~。
      コタツでぬくぬくしたいよ~。

      稽古場にコタツ持ち込むかな……(^_^;)



      そんなわけで?(笑)
      セリフをちゃんと覚えられるてるかどうか、
      ぜひ劇場まで確認しにいらしてくださいませ。(^^)


      チケットのお求めは、
      富沢まで直接メールを頂くか、
      このブログのコメント欄に非表示で頂くか、
      ブログ右側のメールフォームをご利用ください。
      24時間以内に折り返し確認メールをお送りします。

      よろしくお願いします。


      時計、次は夜空。。。

      2012 - 12/12 [Wed] - 19:45

      ちょっと映画みたいなタイトルじゃね?………
      富沢です。(笑)





      2012年12月12日12時12分12秒…
      今世紀最後のゾロ目、
      TVとデジタル電波時計でしっかりと確認しました!

      ま、だからって何だって訳じゃないけど、
      なんとな~く、ね。(笑)

      で、時計を気にした次は空を見ましょう!(^^)

      ふたご座流星群です。(^^)
      13日20時過ぎから14日未明にかけてがピークです。

      今年は月明かりも暗いし、天気も良さそうなので、
      結構観測出来そうです!

      防寒対策万全で見よ~っと☆彡


      読書の。。。

      2012 - 12/10 [Mon] - 00:32

      もうすっかり冬ですが、活字中毒です。
      今日もずいぶん長い時間本屋さんにいたな……
      富沢です。(笑)

      特に読みたい本があった訳じゃないけど(カバンの中には読みかけの本が3冊入ってるし…笑)、
      ぷら~っと入った本屋さんで面白そうな本を見つけ、
      その人の別の作品も読みたくなって、でもその本屋さんには別の作品が無くて、
      別の本屋さんに行ったけどそこにも無くて、
      また別の本屋さんに行ったけどそこにも無くて、
      今日は諦めかけて別の本を手に取ったらそれにまた興味を惹かれて、
      そしたらその人の別の作品も読みたくなって、
      でもその本屋さんには無くて、
      また最初の本屋さんに戻ったりして、
      でもそこにも無くて………

      そんな事を何度か繰り返していたら、
      いい加減疲れちゃって、
      最後にはなぜだかTSUTAYAでDVDを借りて帰ってきました。
      結局本は一冊も買わなかった…(笑)

      ま、そんな日もありますよね?(^^)

      とりあえずカバンの中の読みかけの本から片付けなきゃだな。(^_^;)

      ちなみにカバンの中の3冊は、小説とビジネス書とエッセイです。(笑)


      関係ないけど、
      最近本を読んだりTVのドキュメンタリーを観たり実際にお会いしたりする機会もあったりするのだけど、

      何をしている人でも、
      その世界のトップや一流と言われる人たちは、
      性別や年齢を問わず、
      やっぱりすごく魅力的で素敵な方たちだな~と思います。

      すごいなぁ~……

      どんなに考えても。。。

      2012 - 12/09 [Sun] - 17:30

      ……やっぱりまだまだお若いですよ。
      早すぎるよ……



      きっとあっちで森さんと一緒にマージャンでもしてるかしら?…(^^)



      中村勘三郎さんのご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。

      来年早々。。。

      2012 - 12/04 [Tue] - 00:50

      も、もう12月だ……
      と、富沢です。(笑)




      あっという間です。

      あっという間に来年になっちゃいそうなので、
      お知らせです。(笑)

      来年早々に舞台です。

      *******
      Sun-mallstudio produce
      『最後の晩餐』
      作・演出:佐山泰三
      2013年1月4日(金)~7日(月) 全7ステージ


      ■あらすじ
      「俺はビックになるんだ!」
      妻子を残して単身上京した売れない芸人が交通事故で死亡した。
      芸人の恋人であるBarのママの発案で、
      彼の死から49日経ったところでお別れ会が開かれることになった。
      そして当日、彼との「最後の晩餐」にしようと集まった関係者は、
      なんと彼と【特別な関係】にあった女たちだった。
      彼は誰を愛していたのか?
      彼の死は本当に事故なのか?!
      謎は尽きないがどうでもいい話であることも事実である(笑)


      ■CAST
      櫻井智也(MCR)

      みぎわ
      松葉祥子(太田プロ)
      藤井沙央理(スペースクラフト・エンタテインメント)
      川添美和(劇団海賊ハイジャック)
      綱木夏(JCKプロダクション)

      仁瓶あすか
      藤代知己
      秦正二

      富沢たかし


      ■STAFF
      作・演出:佐山泰三
      舞台美術・舞台監督:吉川悦子
      照明:長沢宏朗
      音響:佐久間修一
      宣伝美術:内田真里苗
      チラシモデル:藤井沙央理
      写真撮影:佐山泰三
      衣装協力:COSPLAY made in Japan
      協力:MCR/太田プロダクション/スペースクラフト・エンタテインメント/
      劇団海賊ハイジャック/ALBA/ワーサル/JCKプロダクション/(株)アートラスト/
      古波津陽/Serika/須崎祐次(順不同・敬称略)
      企画・製作:サンモールスタジオ


      ■タイムテーブル
      1月4日(金) 19:30
      1月5日(土) 14:00/17:00
      1月6日(日) 14:00/17:00
      1月7日(月) 14:00/17:00
         ※受付は開演の45分前、開場は開演の30分前です。


      ■会場
      サンモールスタジオ
      〒160-0022 東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3マンションB1
      事務所:03-5367-5622(平日11時~18時)
      劇場ロビー:03-3350-0335(期間中のみ有効)


      ■チケット
      前売3,000円/当日3,500円 (全席指定)
      2012年12月9日(土)発売開始予定
      http://www.sun-mallstudio.com/


      ■問合せ先
      サンモールスタジオ
      03-5367-5622(平日11時~18時)
      info@sun-mallstudio.com







      *******


      ホントにお正月からだな。
      どうせなら「初笑い!」とか銘打ちゃいいのに……
      って、別にお笑いの舞台じゃないか。(笑)

      お正月から舞台を観てやろう!
      と奇特な方は(笑)、ぜひご来場くださいませ。

      チケットのお申し込み等の詳細は、
      またお知らせ致します。


       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      11 | 2012/12 | 01
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード