俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2011年12月  

      今年の締めくくり。。。

      2011 - 12/31 [Sat] - 14:55

      毎年の年頭の誓い、抱負をたてていますが、
      2011年は、「誠実」でした。
      富沢です。






      何事に対しても誠実に取り組む。
      を目標にした一年でしたが・・・・・・


      自己採点すれば、70点かな。(笑)




      今年はいろいろな事がありました。

      いろいろな事を考えさせられた一年でした。

      個人的にも良いことも悪い事もありました。
      でも、もっともっと大変な思いをして、苦労して、辛い思いして、
      って、そんな人たちを目の当たりにした年だから、
      こういう仕事してるオレが、
      大変だ、苦労だ、辛いだって言っててもね。

      そんな方々の痛みに留意しながら、
      オレはしっかりと前を見なきゃ行けないと思うしね。


      停滞した時もあったけど、
      その都度いろんな事を考えさせられ、
      自分に出来る事を考え、
      自分なりに誠実に答えを出してきたつもりです。
      そして、今、こうして前を向かなきゃ、って思える。

      だから、70点。(笑)
      がんばれ、オレ!って意味も含めて、70点。(笑)


      マイナスの30点は、
      何度も同じ失敗するし、
      もっと頑張れたのにって思いもあるし、
      誠実に向き合えたか疑問を感じることも多々。
      だからのマイナス30点。


      来年は、何にしようかな~・・・



      今年一年、たくさんの方々にお世話になりました。

      本当に有り難うございました。

      来年もどうぞよろしくお願い致します。


      皆様、良いお年を♪



      2011年12月31日 富沢たかし

      年末?。。。

      2011 - 12/29 [Thu] - 01:42

      なんだか年末な気がしません。
      富沢です。(笑)





      今年は忘年会も全然参加出来ず、
      唯一、事務所の忘年会に、終わる直前に顔出して、
      二次会から参加。
      あまり皆さんとお話も出来ずじまいで。

      年賀状もまったく手付かず。
      今日、ようやく年賀ハガキを買って、
      買って・・・
      買って・・・手付かず。

      今年は、年末年始をどんな風に過ごそうかな~・・・
      なんて全く考えてなかったから、
      ・・・・どうしましょ?
      ってな感じだし。


      ん~、年末って他に何するんだっけ?


      あ、大掃除か。


      明日、やろうっと。


      ん? 明日は今年最後の稽古だ。


      あ、今日久しぶりの友人から連絡があって、
      明日は、送別会&忘年会があるそうで。

      行きたいんだけどな~



      ここんとこ、あんまり都会に出てないから(笑)、
      師走独特の喧騒? も味わってないから、
      尚更年末な気がしないんだな~。



      なんだか支離滅裂な事を書いてるような気がするので、

      とにかく、

      30日になったら、大掃除も年賀状書きもやって、
      なんなら一人でもいいから忘年会でもやって、
      思いっきり年末の雰囲気を出して、
      一年を締めくくろうと思います♪




      舞台用のブログが出来ました。。。

      2011 - 12/26 [Mon] - 00:14

      富沢がプロデューサーを務める、
      SDプロジェクト、
      からのマメ知識~鬼がくれたもの~』
      の舞台用ブログが出来ました。

      稽古風景やらいろいろ更新されていくとお思います♪


      ぜひ覗いてみてください♪

      SDプロジェクト『0からのマメ知識~鬼がくれたもの~』


      実感できました。。。

      2011 - 12/25 [Sun] - 13:02

      昨日、近所のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。
      う~ん、クリスマスっぽい♪
      富沢です。(笑)






      でも昨日の稽古の帰りには、数人の出演者の方々と食事をして、
      で、そこのお店の定食が、まあ安くてボリュームたっぷりで美味しいこと♪
      ちょっとだけお酒も飲んで、お腹一杯!

      ケーキを買ったはいいけれど、お腹一杯!

      でもせっかくイブだからと買ったのだから食べてみる。
      でもお腹一杯!

      味なんてわからん・・・・・・・

      と思いきや、美味い♪

      結構有名なお店らしいけど、確かに、美味い♪


      甘いものは別腹・・・・・実感できました。(笑)


      さーて今日はどのケーキを・・・・・


      ポッチャリへのループ、も実感できました。(笑)

      舞台情報。。。

      2011 - 12/19 [Mon] - 11:54

      SDプロジェクト
      からのマメ知識~鬼がくれたもの~』

      ◆2012年1月31日(火)~2月5日(日) テアトルBONBON(中野)
        平日19時~【※2日(木)14時~・19時~】
        4日(土)14時~・19時~ 
        5日(日)16時~
        全8ステージ

      ★出演★ 緒形水咲・小林航平・長堀純介・岩城美空・磯野未来・大塚れな
             福永理未/森有里・島侑子・戸田康浩
             大出南・漁宏臣・杉江未来・高橋圭祐
             吉田さとし / 森宮隆

      ★スタッフ★演出・井坂聡(映画監督) 脚本・落合隆(劇屋いっぷく堂)
              演出助手・田丸一宏 舞台監督・大友圭一郎/佐々木智史
              照明・樋口かほる(六工房) 音響・齋藤裕喜
              制作・SDプロジェクト/株式会社サディーカ
              プロデューサー・富沢たかし
              総合プロデューサー・二宮功

      ★料金 前売\3,200 当日\3,700 (全席指定)

      笑顔。。。

      2011 - 12/16 [Fri] - 23:36

      寝転がって、ふと、横を見たら・・・・・


      笑顔?


      笑ってた。

      癒されました♪

      舞台のお知らせ。。。

      2011 - 12/15 [Thu] - 01:47

      月が明るいのと、寒さで、
      ふたご座流星群を見るのは諦めました。
      富沢です。(笑)





      さて、ふたご座流星群とは何の関係もなく、
      お知らせを。


      昨年末から演技のコーチをしている若手達の舞台のお知らせです。

      SDプロジェクト
      からのマメ知識~鬼がくれたもの~』

      2012年1月31日(火)~2月5日(日)
      テアトルBONBON(中野)


      オレは出演はしないのですが、今回は、プロデューサー兼制作をしています。

      まあ、いろいろと大変です。(笑)


      演出には、映画監督の井坂聡さんを迎え、
      脚本は、オレも出演させてもらった事がある、
      劇屋いっぷく堂の落合隆さん。

      大人が楽しめるライト・コメディとして高評価される落合さんの脚本を、
      「Focus」や「象の背中」「g@me」などの作品を世に送り出してきた、
      井坂監督が、本格的に舞台の演出をするのは始めて、というこの作品で、
      どんな風に料理してみせてくれるのか、
      とても楽しみな舞台になること間違いなし。


      な~んて、妙に宣伝っぽい口調になってるけど、
      でもホント、面白くなりそうです♪(笑)


      出演する役者陣も、初舞台の若手を始め、
      ベテラン勢、事務所で演技レッスンのコーチをしている後輩たちも出演、
      小学生も出演する、
      幅広い年齢層の舞台です。


      まあ、徐々に稽古の模様などもお伝えしていきますので、
      まずは、
      来年1月31日(火)~2月5日(日)
      に舞台を観に来る予定をたてちゃってくださいませ♪♪

      よろしくどうぞ。

      寒かった~。。。

      2011 - 12/11 [Sun] - 00:55

      近所の公園で寝転がって月食を眺めてました。
      富沢です。(笑)






      22:15
      22:15


      22:28
      22:28

      22:43
      22:43

      23:17
      23:17


      このあともしばらく寝転がって眺めながら、
      写真も撮ったけど、
      オレのデジカメでは限界・・・・・

      しばらくして寒さも限界・・・・・

      寒かったけど、十分楽しめました♪

      あとは家に帰って、たまに窓から月を眺めて。
      この時間、まだ半分くらい隠れてます。

      次は来週15日くらいに、ふたご座流星群が見れるかも?

      そんときゃ体中にカイロでも貼ってでましょ。(笑)

      空を見上げて。。。

      2011 - 12/10 [Sat] - 16:50

      今夜は、皆既月食です。

      晴れるといいですね~。

      外に出て観測するときは、
      暖かい格好で出ましょうね♪


      それから天体つながりで。

      先日NASAが発表した、ケプラー22b。

      地球から600光年先に、
      生命が存在する可能性がある地球に似た惑星が発見されたそうです。
      この惑星は地球の2.4倍の大きさで、表面温度はセ氏22度と生命の存在に適し、
      液体の水が存在する可能性があるとされています。
      生命の存在には、太陽に相当する恒星と惑星との距離が、
      液体の水を維持できるよう適度に離れている
      「ハビタブルゾーン」(生命居住可能領域)にあることが必要とされる。
      NASAによると、ケプラー22bは理想的な位置にあるということです。


       

      ん~・・・・・宇宙は広い(笑)

      師走だ~。。。

      2011 - 12/07 [Wed] - 23:54

      なんだかやることいっぱい。
      師走感満載!
      な、富沢です。(笑)






      ここ数日、自宅でずっと作業をしてるんだけど、
      その最中にもメールと電話で、
      携帯電話がひっきりなしに鳴ってる。

      時間が経つのがあっという間です。


      さてさて、もうじき色んな情報をアップしたいと思います。
      舞台の情報やら、
      映画やら、
      雑誌やら・・・・


      お楽しみに♪

      初めての体験。。。

      2011 - 12/01 [Thu] - 23:54

      歳を重ねるごとに、いろんな経験も重ねてきたけど、
      初めて体験することは、まだまだたくさんあります。
      富沢です。(笑)






      今日、渋谷でご飯を食べようと中華屋さんに入ったら、
      一通り注文をしたところで非常ベルが鳴った。

      一瞬、店内のほかのお客さんも会話が止まって静かになったものの、
      すぐに店内は賑やかに。

      確かに非常ベルの誤作動なんて、よくあることだし、みんな経験があると思う。

      当然我々も何もなかったように、運ばれてきた飲み物に口をつけ始めていた。

      しかし、なにやら外を通る人が(お店は1階)、店のある建物の上を見ている。

      ん? 

      あれ?


      しばらくすると、店員さんがやってきた。

      「ビルのどこからか煙が出ているみたいなので、一応避難してもらえますか。」


      一口しか口をつけていないビールに未練を残し、
      しぶしぶ外に出てみると・・・・・・


      サイレント共に消防車がやってきた。
      歩行者も何事かと足を止め、いつのまにか人だかりが出来ている。

      あたりは騒然とし、
      どうやら実際にそのビルでなにかあったらしい。

      なにかあったらいし、というのは、
      どこから火が出ているわけでもなく、
      煙が立ち込めているわけでもなく・・・・・たぶん。

      すごい数の消防車と消防団員と見物人。
      オレらがいたお店の店員さんも全員避難。

      そんな喧騒を後にして、
      お腹をすかせた我々は、すぐに別のお店に移動して、
      食事を楽しんだのでした♪


      いや~、しかしお店にいて、避難してください!
      なんてのは初めての体験でした。


      やっぱり非常ベルは信じるもんだな・・・・



      何もなかったことを、あるいは、最小限の被害であることを祈ります。


      12/1 20:22 渋谷

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      11 | 2011/12 | 01
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 31

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード