俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2011年11月  

      お、ローラ?じゃね~よ(笑)。。。

      2011 - 11/29 [Tue] - 00:26

      東西南北、十字架状のオーロラが観測されたそうな。
      一度は見てみたいですね、オーロラ。
      富沢です。(^-^)






      と、わざわざ倒置法を使ってみたわけですが。(笑)

      通常、このアラスカ州あたりでは、
      北の空より東西にアーチを描くことが多いそうですが、
      この日は、北の地平線から南方向へオーロラが現れ、
      東西のアーチを貫くようになり、
      十字架状のオーロラの出現となったそうです。

      時には、流星が十字架オーロラを横切る、
      なんてことも観測されたそうです。

      オーロラ観測ツアー、なんてものもあって、
      でも中には観測出来ないなんて事もあるとか無いとか・・・・・

      十字架オーロラなんて実際に現地で見れちゃったら、
      こんなに羨ましいことはないですね♪



      スペインのサグラダファミリアに行ったり、
      マチュピチュに行ったりしたけれど、
      まだまだ世界には行ってみたい所がたくさん。

      オーロラを見に行く!
      ってのもその一つ。

      いつかは行って直接見て見たいですね~♪

      お茶のお供。。。

      2011 - 11/27 [Sun] - 22:44

      この時期、熱いお茶を好んで飲むので、
      お供にはおせんべいが欠かせません。
      ミカンも欠かせません。
      富沢です。(笑)







      先日いただいた、おせんべい。
      有楽町にあるデパートの中に、そのお店はあったそうで。


      富澤商店おのろけ豆


      富澤商店の「おのろけ豆」


      おのろけ豆という名前の由来は定かではありませんが、
      醤油を塗ってあるので、
      たま~に、お豆さん同士がくっついていて、
      それが、イチャイチャしているみたいだから、
      ってのが一番好きかな。(笑)


      ちなみにおのろけを漢字で書くと、
      「御惚気」です。

      「惚」の字。

      これは、
      りっしんべん? したごころ? それとも両方?(笑)

      用心。。。

      2011 - 11/27 [Sun] - 01:03

      最近また地震が多いのか?
      テレビを観ていても、地震速報のテロップをよく目にする。
      あっちでもこっちでも、
      日本全国で地震がおきてる気がする。
      これからどんどん寒くなって、暖房器具も使うから、
      火事には気をつけたいですね。


      過ごし易い冬だといいなぁ・・・

      ゆるみがち。。。

      2011 - 11/21 [Mon] - 19:14

      寒い時期は、服をたくさん着るので、
      最近たるみはじめたお腹をかくすのに丁度いいな・・・
      なんて思ってる、富沢です。(笑)





      厚着をするし、上着を着たりするので、
      つい緩みがちな気持ちと、お腹ですが(笑)、
      先日行った衣装合わせで、
      ほぼ上半身裸に近い状態で、お腹が見える・・・・・

      こりゃぁヤバイ!

      と、ここ数日、必死に腹筋鍛え中です。(笑)

      今日も頑張らにゃ~!


      ダンディー。。。

      2011 - 11/13 [Sun] - 23:53

      40を過ぎた頃からの密かな目標は、
      あの人ダンディーだね、
      と言われたい。
      富沢です。(笑)







      実際はダンディーとは反対のところにいるような気がしますが…(笑)


      今年の夏、
      近所のコンビニで見つけたアイス。






      DANDY。
      ほとんどアイスとか食べないんだけど、
      一口食べてその味にすっかりやられてしまいました。
      それからというもの、その店に行くたびにDANDYを探すんだけど、
      人気があるのやら?なかなか置いてないんです。
      他のコンビニやスーパーなんかも覗いてみるけど、どこにも置いてない。
      一度だけ同じ店に置いてあったことがあったけど、
      次の日には無くなってました。

      あれから数ヶ月……

      今日、ついに同じ系列店で見つけました!

      まさかまさかの再会!

      さっそく購入して、食後に美味しくいただきました。


      でも、もうアイスの時期じゃないかもな……

      1並び。。。

      2011 - 11/11 [Fri] - 23:47

      新潟の出身だから、寒いのは慣れてるでしょ。
      って言われるけど、
      実は寒いのは結構苦手です。富沢です。(笑)






      確かに雪は積もるし、寒いのには慣れてるかもしれないけど、
      寒いのは一緒です。(笑)

      まあ子どもの頃は、雪合戦やら雪だるまやら作って遊んでたし、
      スキー場もすぐ近くにあったし、
      近所の公園とかでミニスキー履いて遊んでたけど。

      でも、
      寒いのは一緒です。(笑)

      慣れてるからこそ寒さ対策は万全で、
      外出するときは肌を露出しないようにするし、
      家の中は暖房が効いてるし、
      寒くないように対策をとってた。
      年がら年中犬みたいに、雪の中を走り回ってたわけじゃないからね。(笑)


      しかし朝晩すっかり寒くなりましたね。
      今日は雨も降ってたから、日中もずっと寒かったし。
      もう、冬だな・・・・・


      今日横浜市で、
      2011年11月11日午前11時11分の気温が11.1度だったそうな。

      来年2012年2月22日2時22分に、気温22度に・・・・・ならんわな。(笑)

      12月12日12時12分に、12度に・・・・・ん?ありか??



      っていうか、ブログの更新時間を、
      1並びにすりゃよかった。(笑)


      渋谷にて。。。

      2011 - 11/08 [Tue] - 19:13

      壁に耳あり障子に目あり、
      隣に、富沢です。(笑)






      渋谷のコーヒーショップでのこと。
      後から入ってきたカップルがオレの隣へ。

      聞くともなしに自然と会話が耳に入ってくる。

      男が鞄からIPadを取り出し、

      男「買っちゃった♪」
      女「え、すご~い♪」
      男「誕生日だったからさ。」
      女「え、いつなの?」
      男「10月9日。」
      女「え、うっそ~! 近いじゃん! あたし10月22日♪」
      男「マジで?」

      ・・・・・・・・

      オレの心のツッコミ「お~、オレ10月15日!!」

      ・・・・・・・・

      しばらくて、

      ・・・・・・・・

      女「私、新潟なんだけど~」

      ・・・・・・・・

      オレの心のツッコミ「お~、オレも新潟!!」

      ・・・・・・・・

      もし次に共通点でもあったら、
      間違いなく、話に加わってたな、オレ。(笑)


      冷静に考えれば、話しかけなくてよかったけど。


      でもそんなときって、みょう~にツッコミたくなるんだよね~(笑)

      でしょ?(笑)

      渋谷。。。

      2011 - 11/07 [Mon] - 01:26

      東京で初めてやったバイトは、
      喫茶店のウェイターでした。
      富沢です。(笑)







      渋谷の道玄坂にあった喫茶店。
      ウェイターから始まって、
      コーヒーをたてるようになって、
      サンドイッチとかスナックを作るようになって、
      店長が辞めちゃったあと
      店長代理を任されて。


      当時はコーヒーの出前とかあったから(笑)、
      出前がてら、渋谷をウロウロしてました。(笑)


      でも喫茶店を辞めてからは、すっかり足も遠ざかり、
      ほとんど渋谷に行くこともなくなりました。

      年を取れば取るほど尚更ね。(笑)



      それが去年からレッスンのコーチをしに行くようになって、
      再び渋谷をウロウロするようになって、
      最近じゃ渋谷も慣れたもんです!(笑)



      ま、でも、ほとんど同じとこしか通らないし、
      なるべく人込みを避けてますけども……(^_^;)



      なんて言うか………

      怖いよ、渋谷は。


      いろ~んな意味で。(*_*)

      面白い街だとも思うんだけどね♪



      でも、駅前のスクランブル交差点の巨大スクリーンの騒音だけはなんとかして欲しいなぁ……。



      節電の影響で、せっかく静かだったんだけどなぁ。


      11月。。。

      2011 - 11/01 [Tue] - 00:55

      11月かぁ・・・・・・

      さっき時計の日付を見て、つぶやきました。富沢です。(笑)







      早いな~。
      今年はなんだか早いな~。って感想です。

      今年はいろいろありましたもんね。


      なんて振り返るにはまだ早い。

      残り2ヶ月を充実して過ごせるように、まずは体調管理をしっかりと。


      朝晩寒くなりました。

      皆さんも風邪など引かないように。

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      10 | 2011/11 | 12
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード