俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2010年10月  

      気をつけて。。。

      2010 - 10/31 [Sun] - 18:26

      クリーニング屋さんに、
      20人以上の人が並んでいるのを初めて見ました、富沢です。(笑)





      おそらく開店したばかりで値段も安いんでしょうけど。
      普段Yシャツとか着ないので、クリーニング屋さんにお世話になることが少ないのですが、
      頻繁に利用するような状況だったら……並ぶかもしれないね。(笑)


      さて、そんなことはどうでもよくて、
      前回、ボーッとしてるから外には出ない方がいいな、
      なんて話しをしてたら、オレだけじゃなかった。
      ボーッとしてたのは。

      「発表会が終わってから、毎日ボーッとしてるか、寝てばっかりだよ」
      なんて言ってた友人が、
      昨日、交通事故にあったそうで、車にはねられたそうだ。
      幸いケガもほとんどなく、軽い打ち身ぐらいで済んだそうだが、
      相手が100%悪いとしても、
      ホント、オレも気をつけないとね。


      月曜日に、念のためMRI検査を受けるそうだが、
      事故なんかの場合、数日経ってから痛みなどが出てくる場合もあるから、
      何事も無い事を祈ります。


      富沢たかし

      無気力。。。

      2010 - 10/31 [Sun] - 01:19

      いきなり冬になったかのように寒い日が続いてますが、
      身体は寒さで引き締まるんだけど、
      頭がいまいちシャキッとしない、ここ2、3日です。富沢です。(笑)






      別に何を考えているわけでもなく、ふと我に返ると、ボーッとしてた自分に気がつきます。
      財布を持たずにコンビニに買い物に行ったり、
      飲み物を手に持ってるのに飲み物を買おうとしてみたり、
      他にもいろいろ。
      今の所はただのドジで済んでるからいいけど……

      こんな時は、外に出ないのが一番かもね。(^_^;


      それか、おもいっきり遊びに出るか、だな……



      ……遊びてぇ~!(笑)

      誰か遊びに連れてって♪
      ボーッと地獄から救い出して下さい。(笑)

      発表会無事終了。。。

      2010 - 10/29 [Fri] - 03:44

      一日中まったりのんびりしてました、富沢です。(笑)





      発表会無事終了しました。

      観にいらしてくれた方々や、
      出演者たちが何を感じたのか気になるところではあるけれど、
      欲を言えばキリがないし、
      とりあえずは無事終わってくれてホッとしました。


      お忙しい中観にいらしてくれた皆様、ご協力頂きました皆様、有り難うございました。
      出演者のみんな、お疲れ様でした。



      また次回の稽古から、それぞれが成長するための手助けとなれるよう、
      オレ自身、いろんな事を学ばねば!
      と、一日中ボーッとしながらも、そんな事を考えたのでした…



      ちなみに、その後の打ち上げに行って、帽子を無くしました。(苦笑)
      ちょっとショック……
      無くした事もだけど、
      無くし物が多い自分が情けない……

      ソワソワ。。。

      2010 - 10/26 [Tue] - 21:14

      いまだに舞台の出番前は、
      緊張でソワソワしてしまいます。富沢です。(笑)





      初舞台を踏んでから、もう25年になるけど、
      いまだにこの緊張は無くなりません。
      袖で出番を待っている間、直前までドキドキしてます。
      まあ、緊張しなくなったら舞台を下りるとき、
      と思ってますけど。(笑)
      出番直前に、自分なりの儀式(と呼んでます)を済ませ、
      舞台上に向かいます。
      で、一回出ちゃうと、舞台上では気楽なモンです。
      (たまに楽すぎるって怒られるけど 笑)


      自分が出演するときは、自分の事だからいいんだけど、
      でもこれが演出の時は、どうにもこうにも落ち着かなくなります。
      出演者たちの心配から始まって、
      セリフ大丈夫か?
      衣裳チェックしたか?
      きっかけ間違えるなよ?
      小道具はあるか?
      体調は万全か?
      最後には、とにかく何事もなく、無事に終わってくれたらそれでいいや、
      楽しんでやってりゃいいや、
      ってなって、
      今度は、
      何か伝え忘れてる事はないか、
      こう言えばよかった、ああすれば良かった、もっとこうだった・・・・
      で、最後には、とにかく何事もなく無事に終わってくれたらそれでいいや、
      になる。

      始まる前からこんな状態だから、始まってからなんて推して知るべしだ。



      明日27日(水)、いつもの演技レッスンの、稽古場での発表会があります。
      発表会と言っても、誰をお客さんに呼ぶわけでもなく、
      事務所の社長、スタッフ、関係者の方々数名に観に来て頂くだけですが、
      それでも人前で演技をするのが初めての人もいるし、
      週一回ではあるけれど、2,3ヶ月前から稽古を重ねてきたわけで、
      少しでもいい芝居をさせてあげたい、
      少しでもいい芝居を観てもらいたい、
      ってな事を考えると、すでに前日のこんな時間から、
      落ち着きをなくしているのです。(苦笑)
      (文章もメチャクチャのような気がするけど・・・)



      とにかく、出演者が体調万全で明日の本番を向かえ、
      何事もなく、無事に、精一杯楽しんでくれたら、
      オレはそれで、いいのです。

      顔が丸くなります。。。

      2010 - 10/23 [Sat] - 21:09

      太ってくると、顔に出ます、富沢です。(笑)





      ここ数日、なぜか食欲が旺盛。
      やたらとお腹が空くんだよね。
      朝、普通にご飯食べて、お昼にガッツリ食べて、
      3時ごろにお腹が空いてドンブリ一杯食べて、
      7時ごろに夕飯ガッツリ食べて、
      夜中の0時頃にお腹が空いて、またドンブリ一杯食べて、
      翌朝お腹が空いて目が覚める。

      なんだ?
      食欲の秋だから?
      それともまだこれから成長するのか?(笑)


      まあ間違いなく太るわけで。
      オレの場合、太ってくると顔に出る。

      鏡を見ても自分じゃ気がつかないんだけど、
      顔が太って、口の中を咬むようになる。

      今回、上唇の内側を咬むという、
      どうやったらそんな所咬むの?
      ってな所を咬んだ。

      お蔭で、喋りにくいし、物も食べにくい。

      これ以上太るなってことなんだろうな。


      食欲の秋。
      美味しいものがたくさん。
      しっかり運動して、
      秋の味覚を満喫しましょう!

      サギと詐欺。。。

      2010 - 10/18 [Mon] - 23:02

      先日載せた写真の鳥は、
      どうやらアオサギらしいことが判明しました。富沢です。




      こいつは、昼間は姿を見かけませんが、
      夜になると帰ってくるようで、
      ここ数日、夜に見かけます。
      今度、夜の写真も撮ってみよーっと。

      で、サギつながりでこんなニュースが。

      我が町中野区で、
      引越しの挨拶を装って訪れた女性宅に押入って、
      現金などを奪うという事件が発生し、逮捕された、
      というもの。

      だって、「引越しの挨拶に来ました」って言われたら、
      玄関のドアを開けてしまいますよね。
      他にも、宅配便を装ったり、中には警察官を名乗る、
      なんていう事件も発生しているそうです。

      中野区の事件では、同様の手口の事件が数件発生しているそうで、
      事件に関与しているとみられる別の男の行方を追っているそうです。


      そういえばこの間、昼間家に居たときに、
      チャイムが鳴ったけど、何にも言わないから無視したんだけど、
      ひょっとして?・・・・・・・・


      あ~コワイよ~
      僕、優しくて真面目だから・・・・・・(笑)

      高校時代の写真(笑)

      蚊が飛んでます。。。

      2010 - 10/17 [Sun] - 21:31

      15日は誕生日でした。
      お祝いメールなど下さった皆様、有り難うございました。富沢です。





      昨日16日、突然左目に違和感が。

      昼頃まで何でもなかったんだけど、
      3時を過ぎたころからなんとなく違和感が表れた。
      目の前にずっとゴミがついてるような感じ。
      しかも左目だけ。

      どこかにぶつけた覚えも無い。
      鏡を見ても、外見からは何の異常もない。


      調べてみたら、おそらく、飛蚊症だ。

      文字通り、目の前に糸くずや影のようなものが浮かんで見え、
      視点を変えても一緒に動き回り、
      まるで目の前に蚊が飛んでいるような症状だ。


      多くの場合は、加齢やストレスにより自然発生する、とのこと。


      だからって、誕生日の次の日にならなくてもいいのに・・・(笑)

      まあここのところ、目を酷使してたし、
      睡眠不足や、栄養不足なんてのも要因の一つになってるんだろうな。
      日頃の不規則な生活のツケか。



      ほとんどの場合はあまり心配ないが、
      他の病気の初期症状だったりする事もあり、
      中には失明にいたるケースもあるそうだ。

      小さい頃から視力は良いので、
      視界が狭くなることを除けば、
      右目だけでも視力にはなんら問題ないんだけど、
      眼帯でもしない限り左目も明いているので、
      PCを使ってるときや、字を読んだり書いたりするとき、
      TVを見てるときなど、気になる事は確かだ。


      黒のアイパッチでもして、海賊でも気取ってみようかな。(笑)

      癒し。。。

      2010 - 10/12 [Tue] - 23:56

      作業の息抜きに、
      ネットサーフィン(死語?)してます。富沢です。(笑)





      台湾の学生さんが制作したもので、
      ちょっとした話題になってるようですよ♪




      ちょうど作業疲れの息抜きに観たので、
      癒されました♪

      素敵な動画です♪

      傘、貸そうか?。。。

      2010 - 10/10 [Sun] - 13:13

      スニーカーに穴が開きました。
      雨の日に履く靴がありません、富沢です。(笑)





      傘に落ちる雨音を聞きながら、
      秋を実感した今日この頃、
      帰り道に通る公園で、雨にうたれる鳥が・・・・・・


      近くの公園で

      雨にうたれる

      一羽の鳥

      名前が

      わかりませんけど(^^;



      よく通る公園だけど、こんな鳥がいるのは初めて見ました。
      雨の中傘を差しながら、思わずカメラを向けてしまいました。

      通り道で鳥を撮る・・・


      無理に早口言葉風にしてみたけど、簡単に言えます。(笑)
      むしろタイトルの方が言いにくい。


      でも、鳥といえば、
      ハトとかスズメとかカラスとか、
      九官鳥とかペリカンとかペンギンくらいしかわかりません。
      なのでこの鳥がなんていう鳥なのか全くわかりませんです。(笑)

      まったくの勘で言うと・・・・

      サギの一種?
      (↑笑っちゃう回答?)

      まさか、新種発見?(笑)
      (↑これこそ大爆笑だな。)



      あと2、3年したら、
      趣味はバードウォッチングです。
      って言えるようになろうかな?(笑)

      再びの。。。

      2010 - 10/09 [Sat] - 01:02

      あれま!
      気がついたら一週間も更新してなかった、富沢です。(笑)





      この一週間の間にもいろんな出来事がありました。
      が、
      時の流れが速いです。
      次から次へといろんな出来事があるもんだから、
      ボヤボヤしてるとずっと過去に取り残されたままになってしまいそうです。
      なので、
      過去は振り返るけど、過去に囚われるのはやめよう。
      って事で今日は土曜日。
      前向きに一日一日を大切にしましょう!


      要するに何が言いたいかって言うと、
      ついこの間、同じ様な事を書いた気がするけど、
      またまた金曜の朝にゴミを出すのを忘れたって事です。(--;

      忘れずに火曜日に!

      偶然の時江さん。。。

      2010 - 10/02 [Sat] - 21:50

      電車の中で突然名前を呼ばれ、
      驚きとあせりでドギマギしてしまい、
      なんだか不審者のようになってしまった、富沢です。(笑)





      声を掛けてきてくれたのは、
      以前共演した女優、時ちゃん。

      普段外で誰かと偶然会う、って事がほとんど無いので、
      突然声を掛けられると、あまりにもビックリしちゃって、
      どうしていいのかわからなくなります。(笑)

      夕方、予定よりも仕事が早く終わり、電車に乗って座った瞬間、
      「とみさん?」
      一瞬、誰に呼ばれたのかわからなかったけど、
      見上げるとそこにはよく知った顔が。
      「久しぶり~!」って言いながらなぜか席を立ってしまった。


      舞台の稽古をしてる頃は毎日のように飲んでて、
      最後まで残っているのが、オレと時ちゃん。
      今日こそは電車が走っているうちに帰ろうね、
      って言いながら、毎回のようにタクシーで帰ってました。(笑)


      そんな時チャンは、
      「これから飲みに行くの♪」
      だそうです。(笑)


      電車が走ってるうちにね♪

      10月です。。。

      2010 - 10/02 [Sat] - 13:34

      秋の気配が日に日に深まってまいります。

      10月です。
      10月生まれの、富沢です。(笑)





      ほんのちょっと前まで猛暑だ猛暑だ!
      って言ってた気がするのに、
      あっという間に10月です。

      最近じゃ10月になると、
      街はハロウィーンで色づきお祭り気分に包まれます。(笑)
      でもこんな風にみんなが騒ぎ出したのは、
      ここ数年のこと。
      10月は神無月と呼ばれるほど、
      神聖な(?)月なんだ。(10月生まれの言い分 笑)
      もっと厳かにすごそうぜ!

      読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・・・
      しかも10月は、
      リデュース・リユース・リサイクル(3R)推進月間だし、
      環境にやさしい買い物キャンペーン月間だし、
      輸入拡大月間だし、
      古書月間だし、
      魚食普及月間だし、
      体力つくり強調月間だし、
      臓器移植普及推進月間だし、
      仕事と家庭を考える月間だし、
      全国自然歩道を歩こう月間だし、
      ヘアケア月間だ。(笑)
      他にもいろいろ・・・・・・・・・・・・


      ちなみにオレの誕生日の15日は、
      世界手洗いの日で、
      きのこの日で、
      人形の日で、
      たすけあいの日で、
      女人禁制破りの日だ。(笑)

      10月生まれバンザイ \(^^)/


      そんなこんなで季節の変わり目、
      体調管理には気をつけましょう。(笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      09 | 2010/10 | 11
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      31 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード