俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2010年09月  

      ♪あきらめないでねニッポン♪。。。

      2010 - 09/28 [Tue] - 01:42

      この国に生まれ、この国で育ち、
      この国の人間でよかったなぁと思います。富沢です。(笑)





      あっという間に一人を取り戻した国に比べ、
      なかなか4人を救い出せない日本。
      まあもともと何十年も拉致された人たちを救い出せない国だけど・・・

      これを機会に、たくさん話し合うべきだと思います。
      いろんな人がいろんな意見や考え方を持ってるでしょうから。
      事なかれを通すのか、そうじゃないのか。
      日本はどうすべきで、どういう国になるべきなのか。
      なんにせよ政府も国民も、
      断固たる決意と覚悟が必要なんだと思います。

      子供達やこれから産まれてくる子たちに、
      この国に生まれ、この国で育ち、この国の人間で良かった、
      と思ってもらいたいですもんね。
      (2012年には地球が滅亡しちゃうかも知れないけど。 笑)


      ♪頑張れニッポン 凄いぞニッポン 立ち上がれ今だニッポン
      美しく高く飛べ 誇り取り戻す為に♪

      ♪このままじゃ終わるわけない♪

      検証して言い訳してみる。。。

      2010 - 09/26 [Sun] - 01:19

      ここのところ特に曜日感覚がなくなってます、富沢です。(笑)





      昨日(24日金)が月曜日だと思ってて、
      今日(25日土)が日曜日だと思ってました。

      昨日が月曜日じゃないんだって気がついたのは、夕方になってから。
      スケジュールの確認の電話でようやく気がついて、
      あ、今日は金曜日か!って。

      なのに、今日が日曜日だと思ってたってどういうこと?(笑)

      ↑↑これを検証してみると・・・・・

      朝から夕方近くまで月曜日だと思っていたところに、
      突然、今日は金曜日だって事に気がついて、
      週の初めだったものが、いきなり週末になった。
      その流れの速さは更に続き、
      夜には更に一日経っていて、一気に土曜日になってしまった。
      (あれ? F1の予選やってねーの?)ってTVで探しちゃったし。
      で、朝、目覚めたときには完全に日曜日になってた。
      夜になってスケジュール確認をして、
      ようやく今日が土曜日だったって我に返ったところです。(笑)


      ま、要するに何が言いたいかって言うと、
      そんなこんなで今週は金曜日が無かったので、
      ゴミを出し忘れて溜まっちゃったって事です。(笑)

      二人の偉業。。。

      2010 - 09/25 [Sat] - 01:42

      オレが人に誇れるものって何だろう?
      って小1時間考えたけど、何も浮かばなかった、富沢です。(哀)





      異国の地で頑張る二人。
      イチローも白鵬もスゲェです。
      なんかもう、頑張ってる、とかのレベル超えちゃってますね。(笑)

      もう行くところまで行って欲しいですね。

      あとは、イチローに優勝を味あわせてやって欲しいし、
      白鵬には毎日、満員のお客さんの前で相撲を取らせてあげたいですね。




      あ、あった。人に誇れるもの。

      今のところ大病もせずに健康で元気な事、かな。(笑)

      健康に感謝して毎日を明るく元気に一生懸命にすごしましょう♪

      情けないやら恥ずかしいやら。。。

      2010 - 09/22 [Wed] - 00:49

      ボケボケも、
      おっちょこちょいって言い方なら可愛いかも、富沢です。(笑)





      数日前にも、
      後輩と芝居のことでメールのやり取りをしていた。
      「今は出先なので、帰ったら確認してメールします。」
      そのメールを受け取ったのを最後に携帯を置いた。

      そのとき!
      ふと見たTVのニュースが目に飛び込んできた。

      バスを含む数台の車による多重事故のニュースだった。

      それは・・・・・
      その後輩が今いるはずの、その場所じゃないか!

      置いたはずの携帯を手に取り、慌ててメールをする。
      オレ 「事故があったみたいだけど大丈夫?」

      後輩 「・・・今から帰るところだから大丈夫です・・・」


      ・・・・・・・・・・そうだよね。
      今の今までメールしてたんだから。
      それに考えてみれば、
      ニュースでは事故後の映像が流れてたんだから、
      今事故が起きた訳じゃないし、
      ニュースじゃ昼頃って言ってた気がする。
      ・・・・・もう夕方だし・・・・・


      慌ててメールした自分が情けないやら恥ずかしいやら。



      もっとどっしり構えましょ。
      大人の男なんだから。(笑)

      どうでもいい事は覚えているモンです。。。

      2010 - 09/21 [Tue] - 01:15

      最近ボケボケの、富沢です。(笑)





      数日前、後輩たちと飲みに行った。
      前日の睡眠不足と空腹とで、
      結構酔っ払っちゃって。

      ふと今日になって、
      居酒屋の注文表の裏に走り書きがしてあるメモを見つけた。
      そのメモを見ながら、
      その時はこんな話をしてたな~、
      なんて記憶が蘇ってきた。

      ところが、その後の話の内容が一切思い出せない。
      結構大事な話だったのに・・・

      結局思い出せず、後輩達に、
      「その時オレがどんな話をしてたか教えて!」
      ってメールを送信した情けなさ・・・・・(苦笑)


      その日は、家に帰るなりすぐに寝てしまったようで、
      目覚めたときには、電気もTVも点けっぱなしでした。

      と、その時!!

      「ししゃも」の事を思い出した!
      飲んでるときに、注文したはずの「ししゃも」がまだ来てないなー
      って思ったのを覚えていた。
      そして目が覚めたときに、
      「あっ! ししゃも来てないじゃん!!」
      って思ったのを思い出したのだ!!

      早速後輩に聞いてみた。
      オレ「ししゃも来なかったよねー?」

      後輩「あ! そういえば!!」
        「・・・でも、ししゃもの事は覚えてるんですね・・・」



      ・・・・・どうでもいい事は覚えてるモンです。(笑)

      元気でやってるぜ!。。。

      2010 - 09/20 [Mon] - 01:28

      嬉しかったり楽しかったりする留守番電話のメッセージは、
      その場で聞いて、保存して、あとでもう一回聞く、富沢です。(笑)





      昨日、田舎の友人から電話があった。
      仕事中で出られなかったんだけど。

      同級生数名と飲んでて、富沢は何してるかな?
      って話になったらしい。
      で、電話してみた、と。

      留守電には、誰々と飲んでるって、
      懐かしい名前がたくさん入ってた。
      その名前を聞いただけで、ちょっと嬉しかったりして。

      ヤツラとも全然会ってないなー。

      また同級会でもやりたいなー。
      みんなが元気なうちにね。(笑)

      お城。。。

      2010 - 09/18 [Sat] - 00:28

      歴史に興味がある方ではないけれど、
      お城とか見るのは結構好きです、富沢です。(笑)





      8月末の帰省時の写真をホームページにアップしました。

      今度の写真は、新発田城。

      こんなのとか、
      新発田城


      こんなの。
      三階櫓



      子供の頃とは違って、
      周りはすっかりキレイに整備されて、観光地になってました。(笑)

      身体には良くないな。。。

      2010 - 09/15 [Wed] - 03:36

      意外と凝り性、富沢です。(肩じゃないよ。笑)





      こぢんまり発表会で使う音を編集していたら、
      晩飯も食べずに、こんな時間になっちゃったよ。
      集中してると腹も空かんのよ。

      でもとりあえず、これから飯食って、寝よう。

      朝、起きられるかなー・・・

      痛いのは苦手です。。。

      2010 - 09/11 [Sat] - 02:06

      タンスの角に足の小指をぶつける!
      って話はよく聞くけど、
      机の脚に、足の中指と薬指の間をぶつける!
      というなんだかよくわからない事をした、富沢です。(痛)





      このての痛みは、思考を一気に停止させてしまいますね。(笑)
      風呂場で立ち上がるときにカランに背中をぶつけたとき!
      とか、
      手洗い後に水切りしようと手を振ったときに洗面台にぶつけたとき!
      とか、
      冷蔵庫の扉に指を挟んだとき!
      とか、
      割り箸の袋を開けようとして、爪楊枝が指と爪の間に刺さっちゃったとき!
      とか、
      電車の中とかで女性のヒールに足を踏まれたとき!
      とか、
      CDケースに手の皮を挟んだとき!
      とか、
      口の中を咬んじゃったとき!
      とか、
      ズボンのファスナーに・・・・・・・・・

      これ以上はやめておくけど。(笑)

      とにかく痛いのは苦手。
      Mにはなれないな。(笑)
      Sでもないけど。たぶん。(笑)


      レッスンの稽古場発表会のあれこれをいろいろと考えていたけど、

      そんなこんなで、今夜はもう何もせずに、
      DVDでも観ながらゆっくり休むとします。

      笹川流れ。。。

      2010 - 09/06 [Mon] - 02:58

      9月に入ったのに、まだまだ暑くて、
      京都では、今夏最高の39.9度を記録したとか。
      今年はかなりクーラーのお世話になってます。富沢です。(暑)





      8月末に帰省したときも、新潟もかなり暑かったので、
      ひょっとして・・・・・
      と思って海に出かけてみました。

      行ってきたのは、笹川流れ(wikipedia)

      笹川流れ

      眼鏡岩

      水が透明です

      相変わらず水がキレイで、泳いでる魚が見えました♪


      この辺は、子供の頃からよく行ってました。

      まさか泳げるとは思わなかったので、水中眼鏡も水着も持っていかなかったけど、
      8月末にもかかわらず、まだ泳いでる人もたくさんいて、
      短パンのまま海に入って、プカプカ浮かんでました。(笑)

      ホームページにも写真をアップしました。

      よろしく!

      なにげにファンかも。。。

      2010 - 09/03 [Fri] - 23:47

      携帯の待ち受け画面は、
      窓の外からドラえもんが覗いている画像です。富沢です。(笑)





      今日9月3日は、ドラえもんの誕生日だそうです。
      ま、正確には、2112年なので、
      誕生予定日、と言ったところでしょうか。(笑)


      先日こんな話を聞きました。

      時間がなくて、急いでいる旦那さんが、

       「こんな時、ドラえもんのタケコプターが欲しいな。
        パーッと飛んで行けるのに。」

      って言ったら、奥さんが冷静に一言。

       「どこでもドアの方がいいんじゃない?」

      ・・・・・・・・・

      男性と女性の違いがよく出てるような気がしません?(笑)

      ドラえもんの道具で、何が一番欲しい?って聞いて、
      「○○!」って具体的に言う旦那に対して、
      この奥さんなら、
      「四次元ポケット」
      って言いそうじゃない?(笑)

      ちなみにオレが今一番欲しいのは、
      やっぱりタケコプター。
      空を飛びたいからね。


      しかし、ウチはなんだか、ドラえもんの人形やら時計やら、
      ドラえもんグッズが多いです。

      100年早く生まれてくれないかな~。(笑)


      関係ないけどコレは、先日行ったスタジオのロビーに飾られてました。
      人形つながりで・・・(^^;

      まっきー

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      08 | 2010/09 | 10
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード