俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2010年07月  

      お米。。。

      2010 - 07/31 [Sat] - 02:26

      お米大好き、富沢です。(笑)





      2年連続で、米の消費量が減っているそうだ。
      人口の減少、景気の低迷などの要因が考えられるが、
      やはりコメ離れによる国民一人当たりの消費量の減少が最大の要因だろう。

      最近、家庭でパンが焼ける、ホームベーカリーがまたブームになりつつあるようだし、
      ますますコメ離れが進むのではないでしょうか?


      コメ、美味しいのに。(笑)

      オレはやっぱり、朝昼晩と3食お米がいいけどな~。

      3食きっちり食べる事が少ないけど。
      パンも食べるけど。
      ラーメンとかも食べるけど。

      でもお米がいいな~。
      卵と、納豆と、味噌汁と。
      魚も肉も漬物も野菜も。
      やっぱりご飯が一番合うでしょ?(笑)


      ホームベーカリーも、
      お米でパンが作れるホームベーカリーも登場しているようだし、
      皆さん、どんどんお米を食べましょ♪


      こんな本もあるしね↓(笑)

      お米でダイエット

      カレー×カレー。。。

      2010 - 07/27 [Tue] - 03:12

      しまった!
      鰻を食べるの忘れてた! 富沢です。(T_T)





      しかも、お弁当屋さんでカレーライスを買ってきて、
      冷蔵庫を見たら、
      いつもたくさん入ってる納豆が、今日はカレー納豆しかなくて、
      カレー納豆かけカレーライスになっちゃって、
      どれがカレーライスのカレー味で、
      どれがカレー納豆のカレー味なのか、訳がわからなくなって、
      単純な味だけど複雑なものを食べた気分です。(笑)

      今日スーパーで鰻が安売りしてたら今日食べようっと。


      ちなみに7月27日は、スイカの日だそうです。
      スイカの縞模様を綱に見立てて、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせだそうです。
      ・・・・ちょっと強引じゃね?(笑)

      なので、スイカを食べましょう!(^^)

      似てる人。。。

      2010 - 07/24 [Sat] - 03:26

      若い頃、
      ジェームズ・ディーンに似てるって言われたことがあります、富沢です。(笑)




      自分で言っってるんじゃありません。
      似てるって、「言われた」んです。(笑)

      昼間、たまたま観ていた笑っていいともに、
      サッカーW杯で活躍した、本田選手のそっくりサンが出ていました。

      そっくり度は、「あ~あ~・・・」って感じ?かな。(笑)

      やっぱりW杯があって、俄然周りからも言われ始めたんでしょうね。
      で、自分も意識するようになったりして。



      スポーツ選手だったり芸能人だったり、
      突然自分に似ている有名人が現れると、
      やっぱり生活にも変化が現れるんでしょうか。

      例えば、
      合コンに行って、今までは何でもなかったのに急にモテ始めちゃったり、
      学校や職場でも急に注目が集まっちゃったりして。
      街を歩いていてもサインを求められちゃって。
      しっかりサインも練習して。(笑)


      有名人に似ているって、どんな気分なんでしょ?


      でもまあ、似ている有名人にもよるか。

      人気者ならいいけど、犯罪者とかは嫌だしね。
      あんまりイケメンすぎても、「えっ~!」って言われるのも嫌だしね。

      皆さんはいかが?
      誰かに似てますか?(笑)

      ちなみにオレは、誰かに似ているってほとんど言われたことがありません。
      ジェームズ・ディーンぐらいしか・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ
      ↑↑ちなみにこれは二人から言われました。(^^)vブイ

      誰か人気者が出てこないかな~。

      でも・・・・・犯罪者じゃないことを祈ります。(笑)




      ああそうだ! まったく関係ないけど、
      チャングムさんが妊娠されたそうです。おめでとう☆

      たまには砂糖を入れてみる。。。

      2010 - 07/23 [Fri] - 07:09

      夏はもちろん、冬でも麦茶を飲み続ける男、富沢です。(笑)





      あまりの暑さに、
      水道の蛇口をひねるとお湯が出てきちゃう今日この頃、
      いきなり夏バテしちゃったりしてませんか?

      暑さのせいで冷蔵庫の氷もなかなかできません。

      ヤカンに作る麦茶も、あっという間に無くなります。

      朝夕の涼しいうちに・・・なんて言葉はどこへやら、
      朝から晩まで暑い。
      おそらく気温の変化もそうないだろう。

      ほんの数日前まで豪雨の被害が、なんて言ってたのに、
      どうしちゃったもんでしょうね。

      ま、とにかく、
      水分補給をしっかりとして、熱中症、日射病などに気をつけましょう!
      日陰にいても熱中症になっちゃいますからね!



      今日もあっち~です。(--;

      ふた。。。

      2010 - 07/20 [Tue] - 02:28

      人と笑いのツボが違う、
      なんて事が結構ある、富沢です。(笑)






      穴、多くて、でかくね?(笑)
      ↓↓↓

      蓋

      なんか妙にツボに入っちゃって。
      一人でしばらく笑ってました。(笑)

      降雨対策と、
      逆に水が溢れそうな時も、蓋が持ち上がらずに済む、
      って事なんでしょうけど。 たぶん。


      ついでにこんなサイトを発見。↓↓

      進め! マンホールの蓋調査隊

      いろいろあるんですね☆

      明日はちょっと下を気にして歩いてみてはいかが?
      あなたの街にも素敵な蓋があるかも♪

      ついでにお金を拾うかもよ!(笑)

      問題はレンズの位置だな。。。

      2010 - 07/18 [Sun] - 01:20

      携帯電話のカメラで写真を撮ると、
      必ずと言っていいほど、指が入ってる、富沢です。(笑)





      四葉を探せ?
      右の陰の部分は、指です。(--;


      四葉を探せ?
      二枚目にも、指が・・・・・


      四葉を探せ?
      またしても、指が・・・・・


      この中に、四つ葉のクローバーがあります!

      探せ!


      ってクイズにしようと思ったのに、
      写真を確認したら、すべてに指が・・・・・
      クイズどころじゃなくなってます。


      ちなみに、四つ葉はどこにあるかわかりません。

      ってなオチだったのに・・・・・(--;



      何の関連もないけど、今日新たに発見した、
      カレー納豆の写真↓↓

      カレー納豆
      指が入らないように気をつけました。(笑)

      ア~ンパ~ンチ!。。。

      2010 - 07/16 [Fri] - 23:59

      あんこが嫌いです、富沢です。(笑)




      スーパーへ寄ったら、アンパンとクリームパンとジャムパンが安売りしてたので、
      クリームパンとジャムパンを買いました。

      帰り道、
      気がつくと、アンパンマンの歌を口ずさんでいました。
      アンパンは買ってないのに。

      しかも、

      ♪♪そうさ~ 恐れないで みんなのために~♪♪

      じゃなくて、

      ♪♪それ行けみんなの~ ア~ンパ~ンマ~ン♪♪

      の方。

      歌詞をよく知らないのに。
      アンパン買ってないのに。
      アンパンマン見たわけじゃないのに。

      恐るべし、アンパンマン。(笑)


      アンパンマンが助けに来てくれて、
      僕の顔を食べな!
      って言われても、
      あんこが嫌いなオレは、
      ゴメン!
      って言うな。(笑)

      各地で。。。

      2010 - 07/14 [Wed] - 01:42

      ニュースの中の出来事で、他人事のような気になってましたが、

      各地で豪雨による被害がひどくなっているようです。

      お見舞い申し上げます。

      まだ雨も降り続くようなので、
      ニュースや天気予報を確認して、
      気をつけて下さい。

      とりあえず。。。

      2010 - 07/12 [Mon] - 07:08

      今、凄く眠いです。
      じゃあ寝りゃいいじゃん。富沢です。(笑)





      日曜日は選挙へ行ってから友人の誕生パーティーへ。

      代官山で美味すぃ~豚しゃぶを食し、
      場所を移動して、Wiiでスポーツ大会。
      テニスやらゴルフやらボクシングやら、
      初めてWiiをやったけど、
      面白いね~(^^)
      すっかりハマッてしまいました。

      それからまた場所を移動して、
      大型スクリーンでW杯決勝戦を観戦。
      白熱の試合は、延長後半、残り数分でスペインのゴール!
      そのまま決勝点となり、見事“予言タコ”的中となりました!(笑)

      外へ出たらすっかり明るくなってました。

      とりあえず………

      今から寝まーす。

      おやすみなさい。

      着る→洗濯→乾く→着る→洗濯の。。。

      2010 - 07/11 [Sun] - 01:12

      夏は洗濯物がすぐ乾くので、
      出かけるときに、干してあるTシャツをそのまま着てしまう、富沢です。(笑)





      先日、レッスンのときに、
      突然、ALBA女子たちがTシャツをくれました。

      しかもみんなお揃い。

      誕生日でもないし、クリスマスには早すぎるし、お中元?

      それともなにか裏が?(笑)



      でも、有り難う♪



      すぐブログをチェックされるに違いないから、
      日が経ってから、こうして書いてみました。(笑)



      ALBA女子+オヤジ



      でも、これ着て外は歩けません。(^^;)

      寿司じゃない、W杯の話。。。

      2010 - 07/10 [Sat] - 00:57

      タコもイカも大好きです。
      あ、食べる方ね。 富沢です。(笑)




      すっかり“予言タコ”が注目を浴びちゃってるワールドカップですが(笑)、
      日本代表の活躍も素晴らしかったけど、
      日本人審判二人が、決勝の第4審判、第5審判にそれぞれ選ばれたそうです☆
      もちろん日本人審判が決勝の審判団に入るのは初めて。

      一次リーグの3試合、決勝トーナメントのオランダvsブラジル戦を担当し、
      注目を集める試合を無難に裁いた実績が評価されての事。

      誤審問題が注目を浴びているなか、
      非常に素晴らしいことですよね☆

      まあ欲を言えば、主審で見てみたかったけど。(^^;

      でも代表も審判団も、今後ますますの活躍を期待したいものです☆


      ちなみに“予言”は、
      決勝はスペイン、3位はドイツの勝利だそうです。

      W杯終わったら、やっぱり食べられちゃうのかな?
      その時は、ぜひ日本代表のすし職人にお任せを!(笑)

      一瞬納得したけど。。。

      2010 - 07/05 [Mon] - 00:42

      ブログに載せようと携帯で撮った写真が、
      日の目を見ずにたくさん溜まってる、富沢です。(笑)





      これは以前、浅草へ行ったときに見つけて撮っておいた写真。

      自動販売機

      なるほど。
      妙に浅草っぽいな~と納得。(笑)
      日本語で和風にね。
      和風に
      和風
      和風
      和風・・・・・・・・



      自動販売機も、和じゃね?(笑)

      筋書きのない。。。

      2010 - 07/04 [Sun] - 02:58

      スポーツ観戦大好き、富沢です。(笑)




      しかしまあ、サッカーに限らずだけど、
      何がおこるかわからないのがスポーツの楽しさの一つでもあるわけで。
      ブラジルも消え、アルゼンチンもよもやこんな大敗を喫するとは。

      驚きです。


      W杯の陰に隠れちゃってますが、
      野球もゴルフもテニスもF1もNBA(終わっちゃったけど)も、
      面白いです☆


      大相撲は問題だらけですけど。
      小さい頃から見てたから、記者会見やニュースに出てくる親方を見ていて、
      ほとんどが、現役時代の四股名を覚えていたので、なんだか複雑な思いでニュースを見ています。
      ここのところ問題続きだから、とにかくいろいろと考え直さないといけないでしょうね。



      そんなオレは、早いとこ地デジ対応のTVにして、
      大きくキレイな画面でスポーツ観戦したいもんです。
      最近は全然行ってないので、LIVE観戦もしたいもんです☆
      何を観に行こうかな~☆

      大きくもなく、のっぽでもないけど。。。

      2010 - 07/02 [Fri] - 23:40

      物持ちの良さには自信がある、富沢です。(笑)



      捨てられない、とも言うけど。(笑)

      「これ、何かに使うかも」と、何でもとっておく母親のようだったりします。(笑)


      我家の目覚まし時計は、オレが初めて一人暮らしを始めたときに、従兄が買ってくれたもので、一度も壊れる事もなく、かれこれ二十数年間使い続けています。
      最近は携帯電話の目覚ましを掛けるので、この時計は使わなくなったけど、
      時間を見るときには目がいってしまうので、ずっと電池も入れて動き続けています。

      最近、少しずつ遅れがちになってきたので電池交換をしたら、
      えらいハリキリようで、若干進みつつあります。(笑)


      しかしまあ、数度の引越しに無くなったり壊れたりする事もなく、
      セットすればちゃんと目覚ましも鳴るし、
      汚れて古くなってはいるけれど、
      ここまでくると、愛着が湧いてきますわな♪

      ここまで来たら、
      大きな古時計♪ みたいに、
      オレが亡くなるときまで動いていて欲しいですね。

      ♪♪大きなノッポの古時計 おじいさんの時計
        100年いつも動いていた ご自慢の時計さ♪♪

      頑張れよ。。。

      2010 - 07/01 [Thu] - 01:08

      ふと思う。

      ミスしたり失敗したとき、
      責めた方が楽なんじゃないかって。

      そしたら謝って許しを請う事が出来るのに。

      次への切り替えも早く出来るだろうに、って。

      責めてくれたら、納得して、前に進めるのに、って。



      まあでも、すべては、本人次第!

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      06 | 2010/07 | 08
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 31

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード