俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2010年05月  

      最悪。。。

      2010 - 05/29 [Sat] - 15:10

      落ち込むときは、とことん落ち込む、富沢です。(苦笑)



      財布は落とすは携帯はなくすは・・・・・・

      今頃、厄年か?



      明日天気にな~れ!!

      自転車。。。

      2010 - 05/26 [Wed] - 02:08

      置き場がないので自転車を持ってない、富沢です。(笑)



      小学生の男の子が二人、自転車を手放し運転しながら、
      先を争うように猛スピードで駆け抜けて行きました。

      危ないな~、なんて思いながら、
      ふと、小学6年の時の出来事を思い出しました・・・・・




      友達二人と自転車で遊びに行くときのこと。
      オレの後ろには、三つ年下の弟を乗せていました。

      スピードはそんなに出ていなかったけど、
      手放し運転をしたりしながら、ふざけていました。

      ちょうど、前からも後ろからも車が来なくなって、
      ここぞとばかりに車道の真ん中を走り始めました。

      そして中央の途切れ途切れの白線に合わせ、
      ジグザグ運転を始めました。

      と、
      調子に乗りすぎて、転んでしまったのです。
      弟を後ろに乗せたまま・・・・・






      まあ幸い二人とも、なんのケガもなかったんだけど(^^)、
      その時!

      一緒にいた友達が、急に怒り始めました。

      「何やってんだ! 後ろに人を乗せてんだから、命預かってるんだぞ!!」




      ・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・
      後になって思えば、スピードも出てないし、自転車だし、
      全然どってことないんだけどさ・・・・・
      いやいや、命って。 大袈裟な・・・(笑)


      でもその時は、友達の迫力と、なんか重みのありそうな言葉に(笑)、
      「そうだ。こいつの言う通りだ!」
      なんて、えらく感動してました。(笑)




      あれから何十年もたつけど、
      その時の言葉がずっと残っていて、
      人を乗せて車を運転するときは、

      「この人の命を預かるんだ。」

      って、必ず思い出しています。(^^)



      18で免許を取ってから、ずっと無事故の、富沢でした。(^^)V



      自転車の二人乗りは禁じられています。(笑)

      自慢は。。。

      2010 - 05/25 [Tue] - 03:20

      健康だけが取り柄な、富沢です。(笑)



      でもここ数日体調を崩し、
      友人のパーティーにも参加出来ず、
      楽しみにしていた舞台も観に行けず・・・・・
      なので、友人から借りていたDVD観賞三昧をしました。


      最近は、金八先生やら仁義なき戦いやらトラック野郎などのシリーズ物を観てましたが、
      今回は、
      「宮廷女官チャングムの誓い」

      何年か前にNHKでも放送された、16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台にした韓国のドラマで、
      1話が約1時間の全54話。

      体調不良に苦しみながらも、
      この数日間で一気に観ちゃいました。(^_^;

      韓流ドラマは、冬ソナ、天国の階段と3本目だけど、
      前2本とは違ってまた楽しめました。

      いやー、またまたハマっちゃいました。
      最後の方は、かなり泣いたし。(^^)
      物語りの展開に一喜一憂してたし。


      しかし、まあ、見終わって、
      オレって単純だな~と・・・(^_^;



      次は何を観ようかな~。(^^)

      これぞ有頂天。。。

      2010 - 05/20 [Thu] - 02:25

      ちょっとした事で有頂天になれる、富沢です。(笑)



      毎週の大学の授業のあとの、居酒屋での反省会&次回の授業の打ち合わせ。


      バカな男どもが、店員の女の子にバカな質問をしました。

      「この中で、イケメンだと思うのは誰?」


      イケメンで有名な劇団のメンバーに、劇団のイケメン看板役者、
      ミュージカルに出演中のイケメン達に、元ジュノンボーイのイケメン。
      なぜか今回は、イケメンが揃ってる。
      そんなイケメン大集合の中、女性店員が選んだのは、


      イケメン看板役者。

      なるほど。



      誰かが言った。


      「じゃあ、好みのタイプは?」


      「えっと・・・・・・」


      ちょっと迷ってから彼女が指を指したのは・・・・・


      「えっ!!・・・・」



      こんなにイケメン達がそろってる中で、
      こんなに若者達がいるなかで・・・・・



      言葉にならなかったさ。
      びっくりしてギャグも言えなかったさ。




      ああ! 生きてて良かった!
      なんて幸せなんだろう!
      こんなことがあるんだ!
      今にも踊りだしたい気分だよ!



      それからのオレの有頂天ぶりったら・・・(笑)


      オレ、これだけでしばらく生きていけます!(笑)

      ありがとう♪♪




      早く来週にならないかな~・・・(^^)




      告白しても、いいですか?(笑)

      自分の不注意ですけど。。。

      2010 - 05/14 [Fri] - 01:13

      自分のミスは棚に上げようとする、富沢です。(笑)




      すぐ目の前を、体の大きな作業服姿の男性が歩いていました。


      途中、狭い歩道の約半分を掘削工事している現場に差し掛かりました。

      その日は風が強く、掘り返した土が風に舞っていました。

      案の定、ボクの細い目にも入ってきたので、
      ボクは目をこすりながらその場所を通り過ぎようとしました。



      と、突然右膝に鈍い衝撃が走りました。

      「あ、つっ!!」


      車道と歩道とを隔てるポールがあるのに気がつかず、
      右足をぶつけてしまったのです。

      ↓こんな感じのポール(参考画像)
      参考画像

      その先にいた警備員も、ボクの声に気がつき、
      「あっ!」っと声をあげました。

      ボクが歩いてきた事に気がつかなかったようです。


      ・・・・・・・・・・


      それもこれも、オレの目の前を歩いていた、
      体のデッケェ奴のせいだ!

      そいつの体がデッケェせいでポールが隠れちまって、
      オレはそこにポールがある事に気がつかなかったし、

      体がデッケェせいでオレが隠れちまって、
      警備員もオレがいるのに気がつかなかったんだ!


      オレの後ろには小さな子供連れの女性が歩いていたし、
      前からは若い二人連れの女性が来てたから、
      痛いし恥ずかしい思いをしたオレは、走ってその場から逃げたかったけど、
      あまりの痛みに走る事も出来ず、せめて、

      「なに? 何かあったの? ああ、なんてことないよ。 オレは平気さ!」

      なんて何事もなく平気で涼しい顔して口笛でも吹きながら
      ゆっくり歩いて立ち去る風を装うしか出来なかっただろうが・・・・・

      でもなんとな~く右足を引きずり加減で歩いていただろう事は、
      想像に難しくないから、ホントはバレバレだったんだろうけど、
      後ろの子供連れも、過ぎ去った工事現場も、すれ違った女性達の視線も
      気になって、後ろを振り返る勇気はオレにはありませんでした。



      それにしても、オレの前を歩いていた体のデッケェ奴!

      文句の一つも言ってやりてぇのに、
      痛手を負ったオレの事なんか知る由もなく、スタコラスタコラ歩きやがって。

      ちきしょー。

      どんどん距離が離れてるぢゃねーか。

      オメェには罠にかかっちまった鶴を助けてやるってぇ優しい気持ちがねぇのかい!

      顔も知らねーけど、今度会ったら一言言ってやる!


      ん~~・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・なんて言おう?


      なんて言ったらいいですかね?(笑)

      「・・・か、からだが、デカイんじゃ、ボケェ!!」・・・??


      あなたなら、なんて言います?(笑)



      それとも?
      正当に考えて、このどこにもぶつけようのない怒り、

      あなたなら、どこにぶつけますか?(笑)




      右足の膝小僧の下が、ほんのり内出血している、富沢でした。(笑)

      昨日は8時間寝ました。。。

      2010 - 05/12 [Wed] - 21:50

      でも最近、寝不足を痛感している、富沢です。(笑)


      4月後半から約2ヶ月、
      昨年度もやった大学の基礎演習の授業に、
      今年もサイドコーチとして参加しているので、
      事務所の演技レッスンに行く事が出来ず、
      同じALBA所属の方に、代わりの講師をお願いしていて、
      でもオレよりしっかりした方だから、
      オレがレッスンをみてきたばっかりに、
      みんなが恥をかいてんじゃねーかな?
      とか、
      生ぬるいオレに馴れちゃってて、ちゃんとついていけてるかな?
      とか、
      はたまた、
      今日は何をやったのかな?
      とか、
      さらには、
      オレのレッスンより面白かったらどうしよう?
      とか、
      そんでもって、
      ずっとこのままがいい!

      なんて事になっちゃったらどうしよう・・・・・

      なんてことを思うと、
      心配で夜も寝られない、富沢です。(笑)




      でもホント、
      今のうちに(?)たくさんの事を学んで、いろんなものを吸収して(←他人任せ。 笑)、
      自分自身の成長の糧として、
      そう出来るか出来ないかは本人次第だけど(←他人任せ。 笑)、

      オレもしっかりと成長して帰るから、
      今度会った時には、お互いに刺激しあえる様に、
      意義のある時間を過ごして欲しいと、
      願ってやまない今日この頃なのです。

      みんな、頑張れ!!




      すっかり父親目線の、富沢なのでした。(笑)

      カレーパン。。。

      2010 - 05/10 [Mon] - 22:49

      最近、忘れっぽいっていうか、おっちょこちょいっていうか、
      しゃんとしなきゃ! って思う事が多々ある、富沢です。(--;



      数日前に食べたカレーパン↓

      芸能人カレー部カレーパン

      「芸能人カレー部 石田純一プロデュースのカレーパン」

      店舗には行ったことないけど、スーパーに売ってたので買ってみた。
      で、ブログに書こうと写真も撮ったのに忘れてた。
      だから味は・・・・・すっかり忘れました。(ーー;


      まあ、きっと・・・・・・・・・カレーパンだったんだと思います。(笑)



      でもオレは、カレーパンより、焼きそばパンの方が好き♪
      焼きそばより、カレーライスの方が好きだけど。(笑)

      誰か今度、「焼きそばカレーパン」でも作ってくれないかしら?(笑)




      ↓↓GW中にひっそりオープンしたサイトです↓↓
      TAKASHI TOMIZAWA OFFICIAL WEB SITE

      ♪男の旅は一人旅~♪。。。

      2010 - 05/08 [Sat] - 00:15

      ここ数日で2、3㎏太った気がする、富沢です。


      GW中はどこにも行けず、DVD観賞三昧でした。

      連休に備えてか、DVDも貸出中が多かったので、
      「仁義なき戦い」をシリーズでバァーっと観て、
      ついでに、
      「トラック野郎」シリーズをバァーっと観ました。
      (ちなみにトラック野郎シリーズはまだ途中です。)

      菅原の文太兄ィつながりです。(笑)


      子供の頃、トラック野郎の映画が大好きでした。


      オレの実家の田舎町には、小さな映画館が二つしかありませんでした。
      一つは、通常の邦画、洋画などを上映する一般的な映画館。
      小学生の頃のアニメ祭り、
      中学生の頃のアイドル映画なんかも、この劇場で観ました。(笑)
      しかも、公開から数週間とか遅れての上映です。
      当時はそれが当たり前だったような気がする・・・(^^;)


      そしてもう一つが・・・・・大人の映画館。
      アダルトな、18禁の、ポルノ系の、いわゆるピンク映画を
      上映する映画館です。(笑)

      子供の頃は、この映画館の前を通るだけで、
      ちょっと大人の世界の空気に触れたような気がしました。

      なので当然この映画館に入る事も無かったんだけど、
      唯一、子供ながらに堂々とこの映画館に入れたのが、
      「トラック野郎シリーズ」を観るときでした。

      今考えれば、同じ東映だから、仁義なき戦いもこの映画館で上映してた気もするけど、
      オレがこの映画館に入ったのは、「トラック野郎シリーズ」が最初でした。

      同級生と一緒に入って、ソワソワと落ち着かないのは、
      好きな映画が始まるからなのか、それとも、大人の世界に足を踏み入れた気がしたからなのか。

      そこは狭くて、薄暗くて、古めかしくて、大人の匂いがして、禁断の場所で、
      完全に大人の世界の空気でした。(笑)


      観終わって映画館を出るときには、
      気分はすっかり一番星☆(文太さんの役ね。)
      ブルースリーを観終わって、外に出たときは自分もすっかりブルースリー!
      ってのと一緒です。(笑)

      映画を観た興奮と、映画の主役になりきってたのと、映画館のたたずまいと、
      それら全部が合わさって、出るときには数段大人になってました。(笑)

      あの頃のあの映画館は、たった二時間で、小学生を大人にしてくれる、
      タイムマシーンみたいなもんだったんだな、きっと。

      数時間後には、すっかり子供に戻ってるんだけどね。(笑)


      そういやあの頃のトラック野郎のプラモデルとか、レコードとか、
      どこにいったんだろうなぁ・・・

      そういや高校の修学旅行の前日に、同級生とその映画館に、
      ポルノ映画観に行ったなぁ・・・


      まあとにかく、久しぶりに「トラック野郎」のDVDを観て、
      そんな事を思い出したのでした。


      そんな、トラック野郎に強い影響を受けて、トラック野郎になりたかったオレが、
      どうして役者の道を歩んでいるかはまたの機会に話すとして・・・(笑)


      最近の鼻唄は、♪一番星ブルース♪の、富沢でした☆



      ↓↓GW中にひっそりオープンしたサイトです↓↓
      TAKASHI TOMIZAWA OFFICIAL WEB SITE

      OFFICIAL WEB SITE。。。

      2010 - 05/03 [Mon] - 00:36

      さてさて、
      このGW中にブログを訪れる人も少なくなるし、
      PCを開いてのネット利用者も少ないのではないでしょうか?


      そんな中、こっそり、ひっそりと、
      個人サイトをオープンしてみました。


      まあ、何があるって訳でもないんですが、
      PCにたまった写真や、昔の舞台のチラシなんかをどうしましょう?

      って思って、じゃあHPでも作って、公開するか!
      ってな単純な発想で作った次第です。


      素人なりにコツコツ作ってみましたが、
      ひょっとしたら、ちゃんと表示できないなんて事もあります。
      少しずつ改善していきますので、大目に見てやって下さい。(笑)


      まあ、何かご意見ご感想などありましたら、
      メールフォームでも、このブログのコメントでも、ご利用下さい。

      TAKASHI TOMIZAWA OFFICIAL WEB SITE
      http://takashitomizawa.web.fc2.com/



      今のところ、携帯だと見れないかもです。


      ※いきなりですが、5/4午前1時以前に、サイトのCONTACTのメールフォームから
       送信して頂いたメールは、操作ミスで、こちらに届いておりませんでした。
       もし、ご利用して頂いた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
       再度ご利用下さるか、「ダメじゃん!」ってお叱りのコメントを下さいませ。(^^;
       5/4・02:30 富沢たかし

      連休の始まり始まり。。。

      2010 - 05/01 [Sat] - 02:04

      さーて、連休の始まりです。

      いいですねー、お出掛けする方は。羨ましい。


      休みが無いわけではないのですが、
      ここのところ、舞台の案内をたくさん貰っているにもかかわらず、
      なかなか観に行く事ができなかったので、
      このGW期間中、やはりたくさんの案内を貰っているので、
      なるべく観に行こうと思っとります。
      でもさすがに全部は無理。
      時間的にも金銭的にも。(^^;
      なんとか一つでも多く観たいんだけどね。

      時間があってもお金が無かったり、
      逆にお金があっても時間が無かったり。

      ある意味、自由があっても、自在じゃないんだな。うん。
      両方あったら、自由自在・・・・・

      って、
      舞台が観たいうんぬんよりも、
      時間とお金が欲しくなった富沢でした。(笑)


      お出掛けの方は、事故やケガに気をつけて下さい☆



      ↓事務所においてあったので、これ何ですか?
      ↓って聞いたら、社長が、「ナントカカントカって言うんだって。」
      ↓・・・うん、だから、それを聞いたんです。(笑)

      ハート型の。。。

      ↑ナントカカントカって名前じゃありません。(^^;

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      04 | 2010/05 | 06
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード