俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2010年04月  

      ぎょうざ。。。

      2010 - 04/30 [Fri] - 01:20

      今年も、大学の基礎演習の授業が始まり、
      ゲストコーチとして参加してます。

      今週は二回目。

      終わったあとは、今日の反省、来週の予習を含め、
      軽く食事を取りながらの打ち合わせ。

      でもサクラコさんは、もうすぐ始まる舞台の最終稽古へ。
      最終稽古に演出家がいないんじゃ、やっぱりまずいしね。
      授業が終わったらすぐに稽古へ向かいました。

      マサオは舞台観劇へ。
      オノケンは打ち合わせへ。
      オクチャンは恵比寿へ××。(←ピー音が入ります。笑)

      なので、ヒマだった二人 たまたま時間が空いた、
      エミーゴと二人で、池袋ついでに、餃子デートしてきました。(笑)

      遅い時間だったので、売り切れになっちゃってるメニューも結構あったけど、
      それでもいろんな餃子を食べてきました。

      写真撮るのを忘れて、気がついたときには、これだけでした。
      しかも、どこの店の、何て言う餃子かもわからない・・・・・
      餃子


      おもいっきり、ガーリック餃子ってのも食べたので、
      帰りの電車の中は・・・・・・(^^;

      ちなみに今日も、餃子を食べました。(笑)

      三日続けて。。。

      2010 - 04/28 [Wed] - 02:01

      三日続けて飲んで帰ってきました。

      外で飲むのも久しぶりだったけど、
      三日とも、久しぶりに会った友人たち。
      しかも三日とも、サシ飲み。


      ・・・・・なんだ? 思い出作ってんのか?
      オレ、先が短いのか?(笑)


      しかしまあ、暖かくなったり寒くなったり。
      出かけるときの洋服選びも大変ですね。

      飲んで帰ってくるなんて思ってないから、
      暖かい昼間にあわせた格好をして出かけたら、
      夜家に帰る時には、さみぃ~、なんて事も。

      早く暖かくならないかなー。


      冷たいものを飲みすぎて、ちょっとお腹がピーピーの富沢でした。


      あ、ちなみにDVDは、うる星やつらから観ました。
      でも結局続けて仁義なき戦いも観ちゃいました。

      聞き間違い。。。

      2010 - 04/26 [Mon] - 00:27

      「小海老(こえび)とアボガドの生春巻き」

      を注文しようとしたら、友人が、

      「え? 恋人?」

      ・・・・・・・・・・

      たしかに、そう聞こえなくは無いけど。
      その料理、どんな料理よ。(笑)

      オレの滑舌が悪いわけじゃないと思うよ。


      DVD。。。

      2010 - 04/25 [Sun] - 00:55

      DVDを借りようと、TSUTAYAに寄ってみた。

      アバターのレンタルが始まったようで、
      もの凄い数が入ってました。
      でも、さすがに全部貸出中。

      まあもちろん映画館で3Dで観たからいいんだけど。
      でも映画館では3D用メガネが重くて、
      鼻が痛くなりました。
      一週間レンタルになったら借りてみようかな。


      観たい映画が貸出中だったり、
      ピンと来るものが無かったので、
      何借りようかなーとプラプラ見てて、
      あ、これ。
      これも。

      と借りた2本が、


      『仁義なき戦い』
      と、
      『うる星やつら』


      支離滅裂というか、節操が無いというか、
      どんな選択だ・・・・・(笑)

      カウンターに出したときに、
      思わず自分で笑ってしまったよ。


      明日は昼起きなので、
      今からお酒でも飲みながら、
      のんびり見よーっと。

      さて、オレはどっちから観るでしょうか?(笑)

      タメ息が出るよ。。。

      2010 - 04/21 [Wed] - 01:44

      葛飾区の亀有中央商店街に設置されている、
      「こち亀」の「サンバ両さん」像が壊されたそうだ。

      この銅像は、先月13日に設置されたばかりだった。

      これが「サンバ両さん」↓
      亀有中央商店街振興組合HP

      壊されたのは、左手のマラカス。根元から折られていたそうです。


      京都じゃ、小学校で200本のチューリップが折られていたそうだ。



      3月の始め、このブログでも紹介したけど、(→3/4 頑張れ! いもジィ!。。。
      茨城県東海村の、「いもジィ」も壊されたし、(→東海村役場HP「いもジィが・・・」

      しかも、いもジィなんて、↑この数日後、ひびを入れられた杖を、
      完全に折られてしまったんです。(→いもジィのブログ、「いもジィの独り言 (3/14 またまた・・・)」



      動物を虐めたり傷つけたり、
      こんな風に銅像を壊したり、花を折ったり、
      物言わぬものを・・・・・・


      なんなんだろうね、こういうことする人って。

      クルマ。。。

      2010 - 04/19 [Mon] - 01:38

      F1中国GP、面白かった~。

      雨のせいもあるけど、ワクワクするようなバトルがたくさん見られました!

      いろんなトラブルがあったり、ピット作業の勝負だったり、
      あるいは毎年ルールが変更になったりするけれど、
      やっぱりコース上でのデッドヒートがなによりの醍醐味です。

      これでクルマもドライバーも、
      JAPANパワーが加わってくれれば、もっともっと楽しみで、面白いんだけどね~。


      そんな事を思いながら観ていたら、
      家の前を緊急車輌がサイレンを響かせて通過していきました。

      最近、夜遅くに緊急車輌が通るの、多いんだよね~。

      交通事故にも気をつけましょうね。

      年齢。。。

      2010 - 04/17 [Sat] - 01:32

      つい先日、レッスンに参加してくれてるニコのご両親が、
      オレと同い年だった事に、軽~い、いや、結構ショックを受けた今日この頃、
      今日、半年振りくらいにあった女優さんが、
      今年28歳! って事に、再びショックを受け、
      だって初めて会っ時はハタチだったのに! って思ったけど、
      8年経てば、28歳になるよな~・・・って、当たり前の事を思って、
      じゃあ、しょうがないか!
      って開き直った、富沢です。(笑)


      でも、彼女の8年より、オレの8年の方が、より年を取った気がするのは、
      8年経って、20代→20代と、30代→40代、の違いか?(笑)

      いや~、年は取りたくないね。(苦笑)


      ただ、あと2年も経てば彼女は20代→30代だけど、
      オレは40代→40代・・・・・( ̄ー ̄)フッ


      早く2年経たないかな~。



      ん?・・・・・・・・なんか違うか?(笑)


      あとは、宇宙船にでも乗って、ウラシマ効果にでも期待しますか!(^^)

      大食い選手権。。。

      2010 - 04/14 [Wed] - 07:46

      旅先でふらりと立ち寄った中華屋さん。

      焼きそばを注文。

      最初はまばらだったお客さんも、焼きそばを食べているうちにどんどん増えていく。
      店内がお客さんで一杯になった頃、突然、大食い選手権が始まった。
      賞金は優勝者のみ40万円。
      なるほど店が混雑した理由はこれか。

      制限時間はスタートから4時間。
      誰でもいつでも参加自由。
      一緒にいた友人達が参加すると言い出した。

      最初の料理はギョーザ。
      とっても美味しそう。
      食べてみたい。

      ………ついでだから参加してみようか。


      焼きそばを食べた後だったけど、
      思わずの途中参加。
      人生で初めての大食い選手権だ。

      美味い。


      友人達は早々に脱落。
      オレは………焼きそばを食べた後だったけど、
      結構食べられるもんだ。
      制限時間一杯まで食べ続けた。

      一皿に何個乗っていたのかも分からないが、11皿を完食。
      二回戦進出が決定。
      挑戦者はすでに半数以下に減っている。


      二回戦の料理は、あんまん。

      好き嫌いの無いオレにとって、唯一苦手なのが、あんこ。
      無理かな………。


      焼きそばとギョーザを食べた後だし、苦手な食べ物だったけど、
      結構食べられるもんだ。
      何個食べたかも分からないけど、制限時間一杯まで食べ続けた。
      結果、まさかの決勝進出。挑戦者は2名。
      つまりは、オレともう一人。
      勝てば優勝。賞金40万円だ。


      決勝の料理は、自由選択。

      焼きそばとギョーザと苦手なあんこを食べた後だったけど、
      オレの選択は、まさかのギョーザ。

      相手の選択は、ポテトサラダ。


      ギョーザとポテトサラダの不思議な決勝戦が始まった。

      途中、相手の箸が止まった。こちらの様子を伺っている。
      なるほどこちらのペースが落ちてくるのを待って、一気にスパートをかける作戦らしい。
      素人を見抜かれたか?
      どうやら敵は百戦練磨のようだ。


      どれだけ時間が経ったのだろう。


      店内も、入ってきた時と同様、お客さんはまばらに。
      ともすれば、そこで死闘が繰り広げられていることさえ忘れてしまいそうだ。
      見守ってくれていたはずの友人達でさえ、喫茶店へコーヒーを飲みに。

      まさに孤独な戦いだった。



      どれだけ食べ続けたのだろう。


      長かった戦いに終わりを告げる合図が店内に鳴り響いた。




      ついに結果発表。
      優勝者の名前が読み上げられる。




      結果は…………




      残念ながらオレの名前ではなかった。






      そして、悔しさと安堵が心に拡がる中、目が覚めた。


      あれ? 夢?


      時計をみると朝6時45分。

      まさかオレの人生初の大食い選手権を、夢の中で体験するとは……。

      目が覚めた後にも、妙な満腹感。
      夢のせいか? はたまた昨日の夕食の食べ過ぎか?


      せっかくの人生初体験なので、こうして書き残してみました。




      しかし不可解なのは、決勝戦。
      ギョーザとポテトサラダで、どうやって勝敗をつけたんだろう?



      あれはギョーザを食べたオレの方が、
      実際の大食いだったと、

      今でも信じている………。

      傘の花、桜の花びら。。。

      2010 - 04/13 [Tue] - 02:39

      今日は一日中 雨。
      街には傘の花が咲いてました。

      出かけに振ってるときは、普通の雨傘を持って出るんだけど、
      今日はビニール傘を持って出かけました。


      これを楽しみにして。↓↓
      桜の花びら

      わかります?
      桜の花びらです。(^^)

      桜の下を歩いていると、いつの間にか一片の花びらが。
      なんだかちょっとだけ儚いような哀しいような、センチな気分に・・・



      でも、後ろの方を見たら、いっぱいくっついてた。(苦笑)

      まだまだ。。。

      2010 - 04/10 [Sat] - 00:15

      目黒川の桜

      目黒川の桜です。(太鼓橋から撮影)

      ちょっと遠くてわかりづらいけど、
      まだまだ満開でした。

      また最初から。。。

      2010 - 04/08 [Thu] - 03:39

      そんなわけで(?)、
      また金八先生を観ちゃってます。(笑)

      この頃の名取裕子さんがとっても可愛いらしいです(^^)
      あ、別に今は…ってことじゃないけど……(^_^;

      金八先生を観てると、
      ついお笑い芸人のナイナイの岡村さんを思い出します。
      彼の金八先生のモノマネを。(笑)
      似てんだよなー。(笑)
      たまに金八先生が岡村のマネをしてるんじゃないかって思えてくるよ。(笑)


      しかしみんな若いなぁ。
      最近のCMで、偶然、伊藤つかささんを見かけたけど、
      ドラマの中じゃ若くてとっても可愛いしね。(^^)
      あ、いや、だから、今が…ってことじゃないから…(^_^;

      腐ったミカンの方程式。。。

      2010 - 04/06 [Tue] - 00:24

      最近、寝る前に観るDVDが、

      3年B組金八先生の第2シリーズ。

      腐ったミカンが箱の中に一つでもあると、他のミカンまで腐ってしまう。
      他のミカンを救う為には、腐ったミカンは放り出さなければならない。

      「オレは、腐ったミカンなんかじゃねえ~!」 だ。

      そのDVDも、昨日、最終回まですべて観終わってしまった。



      このドラマは、
      放送当時、ドラマの設定と同じ中3だったこともあって、
      シリーズの中でも一番思い入れのあるドラマだ。
      といっても、第1シリーズと第2シリーズくらいしか観てないけど。(笑)


      ドラマでは、卒業を半年後に控え転校生(加藤 優)がやってきて、
      転校初日からトラブルを起す。
      その放送があったすぐ後、実際にオレのクラスにも転校生がやってきた。
      なんか妙に緊張感が漂っていて、
      頭の中では、中島みゆきの ♪世情♪ が流れていたっけ。(笑)

      受験でも、実際に受験生だったから、
      金八っつぁんの言うことによく耳を傾けてたな~。(笑)
      まあでも、ドラマの中ほど、受験に対して追い詰められてるって感じは、
      オレには全然なかったけどね。
      まともに勉強もしてなかったし、高校もそんなに行きたいと思わなかったから。(笑)

      髪型やファッションなんかを見ても、当時を思い出すね。(^^)

      でも今観ても面白かった~。
      30年も前だから、もちろん古いドラマだけど、
      内容的には、そんなに古さも感じなかった。
      というよりは、
      受験戦争や、いじめや非行、落ちこぼれ、友情、家庭、心の病・・・・・
      今現在、学校、教育、家庭、地域が抱える問題が、
      子供達の事に限らず、心が病んでいるとしか思えないような事件など、
      そのほとんどの基本がこの時代にあって、
      この時代から始まったんじゃないかと思われるくらいだった。

      教育とは? 受験とは? 人間関係・人と人の繋がり・・・
      この時代に警笛を鳴らしていた心配事が、
      30年後の今の時代に、そのまま来てしまっているようだ。

      ・・・なんて事を思うのは、オレがこの時代の人間だからなのか?

      ・・・今の時代は、もっと陰湿で陰険なのかな?(--;


      まあ話は変わるけど、
      古尾谷雅人や沖田浩之が、もうこの世にはいない、
      ってのが、残念で悔やまれることではある。
      やっぱり、寂しいことだよね・・・・・・・


      さーて、また今日から、最初から観ようかな。(^^)

      ♪な~ぜ泣くの~。。。

      2010 - 04/03 [Sat] - 22:47

      今日、明日、
      近所の公園で桜祭りが行なわれています。

      通りすがりに行ってみました。
      屋台や、ちょっとしたステージもあって、
      花見客、見物客、通行客で賑わっていました。

      そこで聞こえてきたのが、ステージ上からの歌。
      しかもデュエット。(笑)


      ♪フロアはあお~く 仄暗い~ 
        と~て~も すて~きな~
         と~お~きょ~お~
          ナイト~ クラブ~~~♪


      まだ明るい時間なんだけど、
      スベリ台では、子供達が元気に遊びまわってるんだけど、
      花見客は、酒飲んでワイワイやってるんだけど、
      大音量で、東京ナイトクラブ♪ (笑)


      桜と歌と子供と酒と花見客。
      なんとも言えない、このバランス。(笑)



      どうか、日本がずっと、平和でありますように・・・☆ (^^)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      03 | 2010/04 | 05
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード