俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2010年03月  

      懐かしの曲。。。

      2010 - 03/31 [Wed] - 23:47

      DVDやビデオの整理をしてみた。
      昔の舞台のビデオをDVDにダビングしたりしながら。

      何にも書いてないのがたくさん出てくるから、
      これ何だっけ?
      なんて確認しながらだと、時間が掛かってしょうがない。
      写真と一緒で、
      懐かしい~
      なんて、ついつい見入っちゃうからさ。(--;


      そういえば、こんな歌もありました。
      (って、オレが歌ってるわけじゃないけど。苦笑)

      これは、知り合いのアーティストの方が、
      芝居にも出演してくれて、最後に歌ってくれたものです。

      結構好きなんだよね、これ♪


      地球を逆にまわしてあの頃に戻ろう


      曲も歌詞も好きなんだけど、
      この、地球を逆にまわしてあの頃に戻ろう、ってタイトルが好きなんだよね♪


      内容については、もうオレはオッサンなので、
      触れるのはよします。(苦笑)
      (聴いていただければ、わかります。きっと(^^;)

      いい歌ですよ♪

      良いことないかなー。。。

      2010 - 03/29 [Mon] - 02:32

      今日は大切な送別会だったのに、
      こんな日に限って……

      最近、ついてないなー。

      なに模様?。。。

      2010 - 03/25 [Thu] - 02:27

      中野通りの桜並木に提灯が飾られ、明かりが灯りました。

      東京も数日前に開花が発表されたようだし、
      お花見も近いですね♪

      去年は、どこのお花見にも参加出来なかったから、
      今年はお花見やりたいねぇ。



      ブログを更新しようとしてページを開いたら、
      ふと、右側にあるカレンダーに目がとまった。

      更新した日は色が変わってるんだけど……

      なんか……惜しくね?(笑)

      今月は偶然にも、火曜と木曜に更新してたのに、
      前回だけ…………


      来月は、顔文字みたく、
      絵になるように更新してみようかな…?(笑)

      乾き物。。。

      2010 - 03/21 [Sun] - 23:22

      昨夜から風が強い!

      吹き飛ばして欲しいものが、たくさんあります。富沢です。



      世の中三連休。
      皆さんいかがお過ごしですか?
      オレはというと、
      相変わらず連休とか関係のない日々をすごしてます。

      家ではあまりお酒を飲まなかったオレですが、
      最近ちょくちょく飲むようになりました。

      でも、お酒が飲みたいというより、
      むしろ、おつまみが食べたいから飲む、って方が正しいかな。

      おつまみは、「かわきもの」です。
      パーティーとかの料理に出てくると、「えーっ (`з´)!」ってなる、
      「かわきもの」です。(笑)

      お気に入りは、アタリメと柿ピーです。
      あと、適当なスナック菓子。
      それらが食べたいがために、お酒を飲んでます。

      たまになんか作ろうかなーって思うけど、
      そうなるともうおつまみじゃなくて、ご飯になっちゃう。
      だからあくまでも、「かわきもの」が食べたいんです。
      アタリメと柿ピーが。(笑)

      柿ピーの小袋を2袋くらいと、アタリメを半袋。
      それくらいでちょっとお腹が一杯になってきて、
      このままだとご飯がたべられなくなるぞ、
      ってところで晩酌から晩御飯へ。

      んーーー、
      太るパターンだな。
      気をつけよう。(--;


      最近ヒットだった、おつまみです。↓↓
      おさかなスナック
      なんとな~く、
      「カルシウム入り」ってのに惹かれた。(苦笑)


      皆さん、連休中の飲みすぎに注意しましょう♪

      25年。。。

      2010 - 03/18 [Thu] - 03:55

      今年で、役者生活25年になります。


      養成所に通っているときに、
      ドラマや映画、バラエティなどに出演させていただきましたが、
      それらを抜きにすると、初舞台を踏んでからが、ちょうど今年で25年です。
      (ちなみに初めてTVに出演してから27年です。)


      25年か……


      四半世紀だ。


      長かった、とは思わないけど、短かったとも思わない。


      結婚で言えば、銀婚式だ。



      25……


      フタゴではなく、ニジュウゴ。


      パネルクイズ・アタック25…


      温室効果ガス25%削減…


      九九なら5×5の一通りしかない。


      男なら厄年。25歳。

      でも役者は、厄払いをしないで、と言います。
      厄(役)を落とさないように。
      実際、オレ厄払いしなかったし。(笑)


      なので、
      誕生日とか、なんとか記念とか気にしたことないけど、
      せっかくだから(?)、今年の誕生日の頃にでも、
      一人芝居をやろうかなー…と思う。
      5分くらいのを5本くらい。(笑)



      いや、ホントに出来たらいいなーと思う。

      前向きに。

      頑張ります。

      前へ。。。

      2010 - 03/16 [Tue] - 03:23

      友人たちの近況をブログや別の友人の話で知る。

      みんな頑張ってる。
      出会った頃より、みんな前へ確実に進んでる。進もうとしている。

      自分のことを考えてみる。

      オレはあの頃と変わっただろうか。
      前に進めただろうか。


      ・・・・・何も変わっていないことに気付く。

      このままだと、5年後、10年後も何も変わらない気がする。

      これじゃぁ、恥ずかしくて友人たちの前に顔も出せない。


      足を踏み出さなきゃ進まないよね。

      頑張らなきゃ。


      夜景1


      夜景2

      薬物汚染。。。

      2010 - 03/11 [Thu] - 01:41

      おそらくすでに皆さんご存知のように、

      芸能界でまた一人、
      覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されました。

      事務所の若い後輩たちは、よく知らなかったみたいだけど、
      カラオケに行くと必ずあの大ヒット曲を歌うよ!
      なんて方もたくさんいるのではないでしょうか。
      オレもその一人でした。
      大好きな歌です。


      昨年、世間を騒がせた、
      自称プロサーファーと自称俳優・ミュージシャンと元アイドル。
      一連のこと。。。(2009/8/9記事)
      その後も何人もの芸能人が逮捕されました。
      芸能界でも大騒ぎで、所属のタレントに検査をさせる、
      なんて事務所もあったほどなのに・・・・・

      それでも出てきます。
      無くなりません。

      たしかにこの業界、誘惑が多いのも事実だと言われています。

      周りからの期待、プレッシャーに押し潰されそうになったとき、
      仕事や創作活動で疲れきっていたりするとき、
      「これ、効くよ。一発で疲れが取れるから!」「新しいイメージ、アイデアが湧いてくるよ!」
      と言われ、ビタミン剤や栄養剤の一種だと思って・・・・・
      疲れも取れ、頭もスッキリ、創作意欲も発想もどんどん湧いてくる。
      それが麻薬だと気がついても、その感覚が忘れられず、
      自分は大丈夫、常習はしない、依存症にはならない。
      あと一回だけ、これ一回だけ、これが最後だから・・・・・

      実際、後で考えると、ひょっとして・・・って事がオレにもありました。
      (あ、オレはやってませんよ。笑)

      でもだからこそ、そんな誘惑の多い業界だからこそ、有名人だからこそ、
      絶対に手を出してはいけない事だと思うし、強くなきゃいけない、と思います。



      「えっ!?」
      っていう驚きと、
      「あ~あ、またか・・・」
      っていう思い。

      もう世間も慣れっこになってしまってますよね。

      哀しいことです。
      寂しいことです。
      なんか、腹が立つのも通り越してしまいます。

      身内や関係者の方々の心中はいかばかりか。

      ファンの方々の心中はいかばかりか。


      それでも同じ業界の端くれに身を置くものとして、怒る事を忘れずにいようと思います。

      こうして書く事によって、自分への戒めとして、しっかりと意識できる自分でいたいと思います。


      富沢たかし

      あかん。。。

      2010 - 03/09 [Tue] - 00:57

      ここ数日体調不良。

      観劇もままならず。

      栄養と休養を。だな。

      頑張れ! いもジィ!。。。

      2010 - 03/04 [Thu] - 00:11

      こんなニュース記事が。

      石像「いもジィ」二代目も被害

      何かな~っと思ったら・・・

      茨城県東海村の介護予防推進キャラクターとして親しまれている
      JR東海駅前の石像「いもジィ」が壊された。
      昨年3月にできたばかりの石像が破壊され、
      その後、新しく作り直されていたが再び被害にあった。
      って事らしい。

      昨年3月に作られ設置されたが、序幕式の十日後、
      台座から両足が折られた無残な姿で落下しているのが発見され、
      その二ヵ月後の5月に、弱点だった足と尻尾を一体化し、
      足腰を丈夫にした“二代目”が設置されたが、
      先月22日、再び襲われ、「いもジィ」がいつも手にしている、
      「転ばぬ先の“杖(つえ)”」にひびが入っているのが発見された、
      というものだ。

      もし誰かが故意にやったのだとすれば、
      当然許される事ではないけど、この記事の書き方、
      “弱点の足”とか、
      「いもジィ」のユーモラスな写真がなんとも言えない笑いを誘って・・・
      東海村役場のHPには、
      「いもジィが傷つけられました」
      ってタイトルが・・・
      東海村役場「いもジィが・・・」

      いや、すいません。
      ホント、笑い事じゃないと思う。 けど・・・

      って事で、みんなで「いもジィ」を応援しよう!!
      こちら、「いもジィ」のブログ!(笑)↓↓
      『いもジィの独り言』
      このブログがまた面白いんです!!
      内容は、今日はどうした、とか、何を食べた、とか、
      「いもジィ」の日々の呟きがほとんどなんだけど、
      たまに、真面目な話もあって、ためになる話もあったりして・・・。
      読んでると、ほんとに「いもジィ」が生きてるような気になってきます。(笑)
      昨日(3/2)の記事の「セールス虐待?・・・」なんて読んでると、
      とっても愛らしいです。(笑)

      いや~、すっかり「いもジィ」のファンになってしまいました。


      ちなみにこの序幕式式典には、
      一昨年に関係者の不祥事で活動休止を余儀なくされた、
      つくば発のご当地ヒーロー「時空戦士イバライガー」の、
      去年4月に復活したバージョン、「イバライガーR」も参加していたそうだ。
      「イバライガーR」の“R”は、
      帰還や復帰を意味する「Return」、
      蘇る・生き返ることを意味する「Revive」
      にちなんでいるそうです。

      いや~、今、茨城がアツいっす!!(笑)

      おめぇら、いつまでもいつまでも調子にのってんじゃねぇかんな!!(笑)
      でおなじみの、茨城出身の芸人さん、
      赤いプルトニウムさんも大好きです。
      赤プルさんのブログ↓↓
      赤プルの「調子にのってんじゃねぇかんな!!!!」


      ・・・あ、太田プロなら、インジョンのじゃいさんがいるな・・・
      今度ライブ観に行ったら紹介してもらお~っと。(笑)

      次はソチ。。。

      2010 - 03/02 [Tue] - 01:56

      バンクーバーオリンピック、閉幕しました。


      全体的なイメージとして、
      「悔し涙」
      の印象が残ったオリンピックでした。

      上村愛子選手の涙に始まって、
      銅メダルの加藤選手や、
      失格になっちゃったり、途中棄権になっちゃったり、
      フィギュアの織田選手、
      で、やっぱり浅田真央選手の涙・・・・・

      悔しいときの涙は、
      いつもの涙より、ちょっとしょっぱいそうです。

      その味を忘れないことで、
      きっといつか、別の涙を流すことが出来るんでしょうね。

      今度は嬉し涙を流せるといいですね♪



      これから始まるぞ!
      っていうドキドキ・ワクワクの期待感や、
      独特の緊張感漂う開会式も好きだけど、
      開放感溢れる閉会式も好きです。
      なにより、いい成績を残した人も、うまくいかなかった人も、
      この時だけは、どの顔も笑顔で。(^^)


      以前にも書いた事があるけど、
      長野オリンピックのときに、
      開幕式と閉会式のスタッフとして携わっていて、
      閉会式では、選手、スタッフ、みんな一緒になって
      スタジアムで踊りまくってました。
      もちろん、オレも。(笑)

      今回の閉会式なんかを見てると、内容はもちろん違うけど、
      「オレもあんな風にあの中にいたことがあるんだな~・・・」
      と思い出します。


      でも、ビデオはおろか、
      写真も一枚も撮ってないんだよね~・・・

      あの頃、今みたいに、デジカメや携帯電話のカメラが
      普及していたらな~・・・・・

      でも便利なもので、You Tubeなんかで見れちゃったりするからね。
      今の世の中ならではだね。(笑)

      ↓↓過去記事より(北京五輪の閉会のときに書いたやつ。笑)
      閉会式の思い出。。。(2008.8.25)


      巨大な利権が絡んで、商業主義が優先している近代オリンピックだけど、
      不正だ疑惑だ、いろんなことが言われたりするけど、
      単純に、面白いです。
      競技である以上、結果がどうあれ、なんて単純には言わないけど、
      一生懸命やっている選手達の姿には感動させられます。


      みなさん、お疲れ様でした。
      感動をありがとう♪♪

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      02 | 2010/03 | 04
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード