俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2010年02月  

      もう?。。。

      2010 - 02/28 [Sun] - 23:53

      あっという間に3月だ。

      はやっ!!

      悔しいね~。。。

      2010 - 02/26 [Fri] - 23:33

      勝敗がすぐわかる記録競技や対戦競技と違って、
      採点競技ってのは、
      なんとなく複雑なもんがありますね・・・

      ジャンプなんかは、記録プラス採点で得点になって、
      考えようによっちゃ面白い競技ですな。


      陸上にも採点がプラスされたら面白いかもね。

      ボルトはタイムは速かったけど、
      走る姿勢がちょっと・・・で、減点、
      とか、
      走り幅跳びの空中姿勢が採点されて、
      そのうち回転とかしだしちゃったりして・・・
      逆に、体操の鉄棒には、着地の飛距離がプラスされたりして。(笑)



      まあ、まだまだオリンピックは競技が残ってます。

      最後まで楽しんで、
      最後まで応援しましょ!

      頑張れ!。。。

      2010 - 02/24 [Wed] - 21:30

      オリンピックで、寝不足です。


      いろいろ考えずに、
      演技だけに集中して、
      持ってる力を発揮できるといいねぇ・・・


      メンタルって大切なんだなぁ、
      と、あらためて思います。



      ある意味、芝居も一緒です。(笑)


      と、レッスンをしながら、
      オリンピックを見ながら、
      思いました。

      2並び。。。

      2010 - 02/23 [Tue] - 00:44

      22年2月22日、なんか良い事ありましたか?(笑)

      ちなみに、
      ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)
      で、猫の日、だとか。

      あと、
      フー(2)フー(2)フー(2)
      で、おでんの日、だとか。


      なので、猫じゃないけど、
      猫舌のオレは、フーフーフー、しながら
      おでんを食べた、2月22日でした・・・(^^;


      ちなみに、2月23日は、
      富士山の日、だそうです。
      晴れて、富士山が見えるといいね~。



      関係ないけど、東京ドームの天井↓↓
      東京ドームの天井

      介助犬キャンペーン。。。

      2010 - 02/18 [Thu] - 22:49

      ありゃ。
      ずい分更新サボってましたね。

      久しぶりついでに。

      1月上旬のことですが、
      事務所から来たメールです。
      知り合いの制作会社のプロデューサーから来たそうです。



      ★ 1月10日~3月14日まで、JA共済・がんばれ!介助犬キャンペーンサイトが立ち上がりました。
      このサイトは皆様からの投稿写真をたくさん集めて1枚の画を完成させるという趣旨のサイトです。
      そこに写真データとコメントを送って頂けると、投稿1回毎にJA共済から50円が介助犬協会の
      運営資金として寄付されます。
      投稿していただいた方達には抽選で携帯ストラップや携帯まほうびんも当たったりします。
      皆さま、期間中、ぜひ、アクセス、ご投稿をお願い致します。
      おひとりさま、何度でも投稿OKです。またPC、携帯のどちらからでも大丈夫です。
      以下のURLからぜひアクセスしてみてください。


      PC版
      http://www.ja-kaijoken.jp/top.html
      モバイル版
      http://www.ja-kaijoken.jp/m/

      ★このサイトの趣旨にご賛同いただける方は、是非お知り合いに
      「がんばれ!介助犬」サイトを宣伝してください。 m(__)m



      ってな内容でした。

      さっそくアクセスして、写真を投稿していたのを、
      すっかり忘れてしまっていました!!(^^;

      で、今日、久しぶりにサイトを覗いてみました。
      すると・・・

      ありました!!
      去年のお正月に実家で過ごしたときに撮った写真が!!
      実家で飼っている犬。

      名前は、「まる」です。(^^)

      左上の方に載ってます(^^)V

      良かったら、探してみてくださいね。(^^)


      ちなみに「応募した写真を探す」をクリックすると、
      検索画面が出てきます。
      AC17PG
      です。

      お役立ち情報?。。。

      2010 - 02/07 [Sun] - 00:24

      お味噌汁をオタマで、
      鍋からお椀に入れるじゃないですか?


      その時、オタマからお味噌汁がポタポタたれて、
      お椀の外側を拭くはめになるじゃないですか?

      カレーやシチューなんかでも、
      同じじゃないですか?

      (若者風?言葉を気取ってみました。笑)


      そんなとき!
      ポタポタしない方法があるのを
      ご存知ですか?


      それは・・・

      一度オタマですくったあと、
      再びオタマの底の部分を、
      鍋の中身(お味噌汁やカレーね)の表面に、軽くつけるんです。

      すると、オタマからのポタポタが、
      ピタッと止まるから、あら不思議!(笑)


      ………………
      ………………
      あれ?

      こんな情報、
      どうでもいい?(笑)


      ふと、お味噌汁を食べようとした時に
      思い出したので、
      書いてみました。


      ……………
      どうでもいいな。(-.-;)

      誰が一番笑える?。。。

      2010 - 02/06 [Sat] - 02:52

      サドルが無くて、
      後ろの荷台に座りながら
      自転車に乗っている人を見かけた。


      図書館で、
      大きなイビキをかいて
      寝ている人を見かけた。


      駅の自動改札に、
      必死に切符を入れようとする、
      酔っ払いを見かけた。



      玄関のドアに、
      全然違う鍵をさして、
      数分間格闘していたのは、
      オレです。

      揃えられた靴。。。

      2010 - 02/05 [Fri] - 01:21

      ふと、眼の前に揃えられた靴が現れた。
      男性ものの黒い革靴だ。

      靴が揃えられてはいるが、そこは玄関ではない。

      かと言って、ビルの屋上でもない。(笑)

      路上だ。
      車道だ。

      なぜこんなところに?


      歩きながらいろいろ考えてみた。

      誰かが落とした?
      いや、片方ならまだしも・・・
      しかも、揃えられている・・・
      捨てた?
      何のために?
      ・・・忘れた?・・・


      導き出した結論はこうだ。

      その靴の持ち主は、誰かと待ち合わせをしていた。
      相手は車で現れた。
      「お待たせ。さあ、乗って!」
      「うん。」
      しかし!
      その車は土足厳禁だったのだ!
      「この車、土禁だから!」「あ、そうなんだ。」
      {いまどき土禁て・・・}
      戸惑いながらも車に乗り込もうとした、その時!

      後ろからけたたましいクラクションが!
      「プップッー!(邪魔だ邪魔だ!)」
      「早く乗って!」
      「う、うん。」

      バタン!
      閉まるドア。
      走り出す車。

      そして・・・

      残された、靴・・・・・



      とまあ、こんなところではないでしょうか。(笑)


      もしホントにそうだとしたら・・・

      いつ気がつくのかな~?

      やっぱり、降りるときであって欲しいよね?(笑)


      皆さんも、土禁の車に乗るときには、
      靴の忘れ物に注意しましょう!(笑)

      アート?。。。

      2010 - 02/03 [Wed] - 21:02

      20100203210249
      雪の芸術です。(^^)

      言わないように。。。

      2010 - 02/02 [Tue] - 12:07

      100201_205920.jpg
      昨夜の雪で、

      人も車もすべってます。

      受験生とお笑い芸人には禁句だな。(笑)


      「ケガ」しないように!

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      01 | 2010/02 | 03
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード