俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2009年12月  

      忘れもの。。。

      2009 - 12/29 [Tue] - 04:42

      本日(28日~29日にかけて)、忘れものをしました。

      忘年会の3次回のカラオケから帰るときです。

      カラオケ屋から出て、タクシーに乗って、ふと思い出して、30分後にはカラオケ屋に戻ったけど、もうありませんでした。

      ちなみに高価なものはありません。
      劇団時代のビデオとかDVDなので…

      で、一緒にいた友人と、ちょっとだけ笑い話しに……

      「あれ拾った人はどうするんだろう?………家に帰って観てみて、ガッカリするよね?」
      「何だこれ?」って。(笑)

      逆に、この芝居面白れぇ!って思ってくれたら、嬉しいんだけどね……(^^)


      まあでも、やっぱり返ってきてほしいんですが。

      なので、ひょっとして拾った方が、何だこれ?と思って、ネットで検索するかも……ってな事を考えて、ヒットしそうなキーワードを羅列しておきます。(笑)


      タイゾー倶楽部
      ノマド
      新宿
      午前3時頃
      ビデオ
      DVD
      カウントダウン
      アカシックレコード
      富沢たかし
      カラオケ
      劇団
      かけおち
      枝豆
      まんぷく


      最後の方は訳が分からないでしょ?(笑)

      ホント、戻ってこないかな~………


      よろしくどうぞ。


      ☆☆富沢たかし☆☆

      教訓。。。

      2009 - 12/25 [Fri] - 21:29

      クリスマスということで、昨日、今日とチキンを食べました。



      以前にも一度行った事があるスタジオだったので、
      迷うはずなんて無いと思っていた。
      事前にネットでも場所を調べて、
      間違いない!と思ったのに・・・・・

      いざスタジオに着いてみると、
      まったく違うスタジオだった。

      こりゃ~大変だ!
      早めに家を出たとはいえ、
      ここじゃないとすると、まったく場所が分からない!

      すぐに事務所に電話を入れてみる。

      ところが、電話には誰もでんわ・・・・・
      そこでマネージャーの携帯に電話を入れてみる。
      しかし、電車の中にでもいるのか、留守電になる。

      闇雲に歩いてみても、見つかるはずもない。

      そこで家に居そうな友人に電話を入れてみる。
      やっと繋がって、忙しい中をお願いして、
      パソコンでスタジオの住所を調べてもらう事にした。

      すると友人と通話中に、マネージャーから電話が掛かってきた。

      急いで出ると、今、スタジオに居ると言うではないか。
      事情を説明して、スタジオまでの道程を聞く。

      どうやら全く反対方向だったらしい。

      時間を確認すると、入り時間まであと10分もない。
      スタジオまでは約10分。

      車では、かえって遠回りのようだし、
      しかも、住所も分からず、場所の説明のしようがない。

      そこで、携帯で誘導してもらいながら、全力疾走!

      全力疾走なんて何年振りだろう?

      ・・・・・・・・・・・・・・

      スタジオに着いたのは、入り時間ちょうど。

      この季節に、真夏か?ってくらい汗をかきながら、ハアハア言いながら、
      なんとか無事に仕事を終えてきたのでした。


      教訓:「油断禁物」

      買わなきゃ当たんない。。。

      2009 - 12/23 [Wed] - 01:58

      あ~あ・・・・・

      年末ジャンボ宝くじを買うのを忘れちゃいました・・・・・


      12月31日の楽しみが、一つ減りました(--;

      今年中に。。。

      2009 - 12/20 [Sun] - 23:05

      事務所の、長戸さんのブログ↓

      「長戸・だ・も・の!」

      を覗いたら、餃子の王将の話が書いてあった。

      養成所に通ってた頃だから、18、9の頃。
      稽古が終わっちゃ~、帰りに皆で行ってたっけ。
      王将と、とんかつ和幸を順番で。
      王将は安いしお腹一杯になるし、
      とんかつ屋は、ご飯はも味噌汁もキャベツもお代わりできて、
      お腹一杯になるし。(笑)
      もちろん、味も満足でした。(笑)

      最近は両方とも行ってないな~・・・・・

      今年中に、とんかつと餃子を食べようっ~と!!


      癒されました。。。

      2009 - 12/18 [Fri] - 22:21

      なにやら地震が続いてますが、大丈夫ですか?
      家具の転倒や余震に充分に注意してください。


      今日はちょっとしたプレゼントの買い物に行ったんですが、
      そこで思わぬものにハマッてしまいました。

      それがこれ↓

      ガチャピン

      触り心地がスゲェ~気持ち良いんです♡
      癒されます♪

      それからこれ↓

      ガチャピンボールペン

      ガチャピンの顔のボールペンなんだけど、
      使う時になると・・・・↓

      ガチャピンボールペン全身

      体が出てきます。(笑)

      他にも色々あって、
      すっかりガチャピングッズのファンになってしまいました♡
      いや~、全部欲しいな~。(笑)

      ちなみにこれ全部、
      お誕生日プレゼントです♪♪

      ガチャピンとケーキ

      ガチャピンとケーキ。
      ケーキは包丁を入れてから、写真撮らなきゃって気がつきました。(笑)


      ちなみに、ムックのも可愛いですよ♪♪

      もう冬です。。。

      2009 - 12/17 [Thu] - 21:49

      寒いです。
      日に日に寒いです。

      家は石油ストーブとか使えないので、
      暖房をつけたんだけど・・・・・

      ん?

      暖房って、何℃に設定すればいいんだ??


      ん~、やっぱりストーブの方が良いな~。

      ヤカン乗っけてお湯を沸かす、みたいな、ね♪

      で、コタツで、ミカン食べながらお茶を飲む。
      で、おでんでも食べながら、ビール飲んで、
      ビデオでも観ながら、いつの間にかコタツで寝ちゃって・・・
      ・・・健全な冬の過ごしかただね。(笑)


      ストーブがダメだから、
      コタツでも買おうかな~・・・・・・

      メモ、再び。。。

      2009 - 12/16 [Wed] - 00:52

      朝晩めっきり寒くなってしまいました。
      今週末には、関東地方でも雪が降るかも?
      なんて天気予報も耳にします。


      さてさて、年末にかけて、やたらと芝居の案内が来ます。
      すごい数です。
      実際、12月に入って、既に数本観に行けませんでした。
      ごめんなさい。

      このあとのも、さすがに全部は無理そうです・・・

      なるべく全部行きたいんだけども。


      で、忘れないように手帳にメモして、
      なおかつ、携帯にもメモして。

      携帯は、舞台の初日をスケジュールに入れて、
      アラームが鳴るようにしているほか、
      メールの未送信トレイにも入れている。

      で、未送信トレイがやたらと一杯になっているので整理していたら、
      また出てきました。
      わけの分からないヤツが・・・
      (以前のヤツ→メモ帳。。。(2006.7/14)


      今回は、

      『ジャズシューズ』

      ってヤツと、

      『靴』

      ってヤツ。


      ジャズシューズを、どうしたんだ!?
      靴が、なんなんだ!?
      さっぱり思い出せません。

      どっちも履物つながりではあるけれどもさ・・・・・・


      まあどうせ、たいした事じゃないんだろうけれどもさ・・・・・・


      メモの仕方を考えないとだな。

      ジャズシューズを、持っていく!
      とか、
      靴を、買う!
      とか。


      でもきっと、またやらかすな。 うん。


      誰か、オレがメモしてるのをみたら、
      「その先も!」
      って言って下さい。(笑)


      よろしくどうぞ。
      (↑↑これ最近のオレのお気に入り。 笑)

      待ち合わせは。。。

      2009 - 12/12 [Sat] - 22:55

      渋谷のモヤイ像がルパンに盗まれたそうです。

      モヤイ像

      待ち合わせは、別の場所にして下さい。(笑)


      ルパンの予告では、次は大阪のくいだおれ人形だそうです。


      盗んでほしいものも募集してるそうですよ♪



      LUPIN STEAL JAPAN PROJECT
      (注:音が出ます)

      写真。。。

      2009 - 12/11 [Fri] - 21:13

      この間、共演者のちかちゃんから貰った写真です。

      きくSideチーム↓
      きくチーム

      検事チーム+かおりちゃん↓
      検事チーム

      千秋楽、ひまわりチームの昼公演のときに、
      皆で駅前の公園でアップ。
      アカペラでラジオ体操の図(笑)↓
      ラジオ体操

      その公園へ向かう、オッサン二人の後姿(笑)↓
      後ろ姿





      ご来場下さった皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様、
      各関係者の皆様、
      どうも有り難うございました♪

      高松部長

      マイナス。。。

      2009 - 12/10 [Thu] - 23:01

      ここ一週間くらいで、
      4~5㎏体重が減った。

      ずっと一日一食だったり、
      全然食べなかったり。

      先日の舞台の飲み会に参加したときも、
      なにも食べずに行って、
      夜8時ごろから飲みはじめて、2時半くらいまで飲んでて、
      でも食べたのは軽いおつまみくらい。
      翌朝、早い時間に仕事へ出かけ、
      お昼過ぎまでNA録りして、
      何も食べずにレッスンへ行って、事務所へ行って、
      一旦家に帰ってきたけど、
      すぐに近所の知人宅へ遊びに行って、
      朝まで飲みながら、
      やっぱり食べたのは、軽いおつまみだけ。

      そりゃぁ、体重も減るよ。


      でも、なにかを集中してやってると、
      食べる事を忘れてしまう。

      ふっと我に返ったときに、
      あ、腹減った、って。

      気がつくと一日何にも食べてないなんて事は、ざらだ。


      絶対いつか身体壊すな。


      誰かオレにちゃんと食べさせて~!(笑)

      オリジナルの。。。

      2009 - 12/07 [Mon] - 22:32

      この間の芝居で、
      オレのセリフじゃないけど、
      「チロルチョコ」が出てきた。


      で、つい先日知ったんですが、
      チロルチョコつながりで・・・


      オリジナルのチロルチョコを作れるんだってね。
      包み紙を自分の写真にしたり出来るそうです。
      知ってた?

      いろんな使い方が出来そうだよね。


      もうチョイ早く知ってたら、
      オリジナル作って、
      打ち上げで配ったら、盛り上がったんだけどな~(笑)



      興味がある方は、利用してみたらいかが?

      DECOチョコ

      約4ヶ月。。。

      2009 - 12/04 [Fri] - 02:04

      8月の上旬から、9月の舞台の稽古が始まって、
      9月の舞台が終わって、すぐに11月の舞台の稽古に参加して、
      11月の舞台が終わった。


      こんな風に時を過ごしたのは久しぶりだ。



      舞台が終わって、
      NAの仕事して、
      レッスンも人が増えて、
      場所も時間も曜日も変わって、
      日常生活が戻りはじめたけど、

      しばらくは、気の抜けた日常になるんだろうなぁ・・・・・


      だんだん寒くなってきたし、
      こんなときだろうな~、ポックリと・・・・・

      って、誰がやねん!!(笑)

      千秋楽。。。

      2009 - 12/02 [Wed] - 02:24

      千秋楽。
      誰も事故や怪我、病気をすることも無く、
      無事に全日程を終えることが出来ました。

      千秋楽の両ステージ、
      共に定員を超えて、立ち見が出るほどの、
      たくさんのお客様にご来場頂きました。



      出演者、スタッフ、関係者の皆様、
      本当にお疲れ様でした。


      今回は来れなかったけど、応援して下さった皆様、
      そして、ご来場下さった皆様、

      本当に有り難うございました。



      “きくSide”
      きくSide


      “ひまわりSide”
      ひまわりSide


      舞台セット&照明
      舞台セット



      富沢たかし

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      11 | 2009/12 | 01
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード