俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2009年08月  

      稽古場。。。

      2009 - 08/28 [Fri] - 01:13

      今度の舞台は、
      三鷹市のNext Selectionなので、
      主催は(財)三鷹市芸術文化振興財団。

      なので稽古場も、主催側が用意してくれた稽古場を使用しています。

      毎日同じ稽古場に通えるのは、とっても好都合。
      小道具や衣裳、私物の荷物などを、
      稽古場に置きっぱなしに出来るし、
      舞台セットの感覚もつかめるし、
      毎日通うのにもとても気楽です。

      あとは、
      もっと駅から近くて、
      もっと家にも近かったら、
      言う事なし!だったのに・・・(笑)


      稽古場の近くで撮影↓↓↓この辺です↓↓(笑)
      ジブリの森



      ★サスペンデッズ第7回公演
      MITAKA“Next”Selection 10th
      『夜と森のミュンヒハウゼン』

      ★2009年9月11日(金)~9月20日(日)
             {9月14日(月)は休演日}

      ★三鷹市芸術文化センター 星のホール

      ★公演日程
      平日(11日、15日、16日、17日、18日)―19:30開演
      土曜(12日、19日)―15:00、19:30開演
      日曜(13日、20日)―15:00開演

      ★料金
      日時指定・全席自由席
      前  売:一般 2,500円  財団友の会 2,200円
      当  日:一般 3,000円  財団友の会 2,700円
      高校生以下:1,000円(当日学生証拝見)

      ★作・演出 早船聡

      ★出演 伊藤総 佐藤銀平 佐野陽一 富沢たかし 冠野智美 高畑こと美 石村みか

      ★チケットのお申込み・お問合せは、
      ブログ内のメールフォームをご利用いただくか、
      ブログのコメント欄へ非表示でご利用下さい。
      (またご存知の方は、富沢まで直接ご連絡下さいませ。)

      ○お名前
      ○日時
      ○枚数
      ○連絡先(メールアドレスまたは電話番号)

      をご記入下さい。

      確認が取れ次第、連絡させていただきます。
      24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度お問合せ下さいませ。


      お待ちしています!!

      サスペンデッズ表 サスペンデッズ裏


      サスペンデッズ(劇団公式ウェブサイト)

      三鷹市芸術文化センター(施設案内)

      そんな訳で。。。

      2009 - 08/27 [Thu] - 01:25

      なにやら、舞台やらイベントやら、
      日程的に、いろんな方と重なってます。

      舞台やります☆
      なんていう案内も、たくさん貰ってます(笑)

      いつも観ている方なら、重なっちゃてて、また次回行くね、
      ゴメン。ってなるんだけど、

      久しぶりの舞台です。
      とか、
      この間も観に行けなかった・・・
      ってなると、なんだか申し訳なくて・・・

      しょうがないんだけどさ・・・


      でも、皆さんと共通の知り合いも多くいたりするわけで、
      その方々は、あっちからこっちから、
      そりゃもう大変!
      ってくらい案内が送られてきてるわけで・・・・

      しかも9月には大型連休も控えてるわけで、
      自分の予定だって立てなきゃなのに・・・・・

      舞台の案内を送るのも、
      なんだかためらってしまいます。


      でもやっぱり、観てくれる人がいなきゃ成り立たないわけで、
      やっぱり、観てもらいたいわけで、
      少しずつ案内をしている次第です・・・・・


      と言うわけで、
      皆様お忙しいとは思いますが、
      お時間を作って頂いて、
      ぜひ、観にいらして下さいませ☆☆

      ご連絡、お待ちしております♪

      ★チケットのお申込み・お問合せは、
      ブログ内のメールフォームをご利用いただくか、
      ブログのコメント欄へ非表示でご利用下さい。
      (またご存知の方は、富沢まで直接ご連絡下さいませ。)

      ○お名前
      ○日時
      ○枚数
      ○連絡先(メールアドレスまたは電話番号)

      をご記入下さい。

      確認が取れ次第、連絡させていただきます。
      24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度お問合せ下さいませ。


      お待ちしています!!

      蔓延?。。。

      2009 - 08/26 [Wed] - 00:20

      台本も全て書きあがってきて、
      いよいよ稽古にも集中力が増してきます。

      たぶん・・・(笑)

      しか~し!

      稽古場にも、大流行の兆しを見せつつある、
      インフルエンザの脅威を感じずにはいられません。

      本人が? なんてのもありつつ、
      家族が高熱を出している、何てこともあって、
      もしも本番前にインフルエンザにかかったら・・・・・
      なんて不安がよぎります・・・・・

      幸い、家族の方は、インフルエンザじゃなかったみたいですが・・・

      オレもしっかり体調管理だけはしておかないとね☆

      そんな不安の中(笑)、日々稽古に精進しております。
      お時間がありましたら、ぜひ観に来てくださいませ♪

      ★サスペンデッズ第7回公演
      MITAKA“Next”Selection 10th
      『夜と森のミュンヒハウゼン』

      ★2009年9月11日(金)~9月20日(日)
             {9月14日(月)は休演日}

      ★三鷹市芸術文化センター 星のホール

      ★公演日程
      平日(11日、15日、16日、17日、18日)―19:30開演
      土曜(12日、19日)―15:00、19:30開演
      日曜(13日、20日)―15:00開演

      ★料金
      日時指定・全席自由席
      前  売:一般 2,500円  財団友の会 2,200円
      当  日:一般 3,000円  財団友の会 2,700円
      高校生以下:1,000円(当日学生証拝見)

      ★作・演出 早船聡

      ★出演 伊藤総 佐藤銀平 佐野陽一 富沢たかし 冠野智美 高畑こと美 石村みか

      ★チケットのお申込み・お問合せは、
      ブログ内のメールフォームをご利用いただくか、
      ブログのコメント欄へ非表示でご利用下さい。
      (またご存知の方は、富沢まで直接ご連絡下さいませ。)

      ○お名前
      ○日時
      ○枚数
      ○連絡先(メールアドレスまたは電話番号)

      をご記入下さい。

      確認が取れ次第、連絡させていただきます。
      24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度お問合せ下さいませ。


      お待ちしています!!

      サスペンデッズ表 サスペンデッズ裏


      サスペンデッズ(劇団公式ウェブサイト)

      三鷹市芸術文化センター(施設案内)

      夏が終わるね~。。。

      2009 - 08/24 [Mon] - 23:38

      いや~、終わりました、世界陸上。

      でも実はオレの周りでは、あんまり盛り上がりに欠けるというか・・・
      まあ放送が夜中だしね。
      なかなかLIVEで観れないか・・・・・

      ちなみにオレは、毎日朝まで観てました。(笑)


      そして、高校野球も終わりました。

      そうです。
      オレ、新潟出身です。

      まさか、まさかの決勝進出!

      昼からの予定だった舞台の稽古も、
      夕方からに変更になり、
      今日はTVにかじりついて応援!



      いや~、感動した!
      途中、一度諦めたけど、最終回。
      ひょっとして・・・・って本気で思わせてくれた。

      悔やまれる事もあるし、優勝できなかった事は残念だったけど、
      これが勝負の厳しさだし、これでよかったとも思う。


      大きな地震の爪あともまだ残る新潟。
      彼らの戦いに、きっと励まされたに違いない。
      胸を張って帰ってほしいと思います。


      いや~、スポーツって、いいですね♪♪

      息抜きに。。。

      2009 - 08/20 [Thu] - 01:54

      毎回毎回、世界陸上の話題でもなんだから・・・


      忘れた頃に観て、楽しんでます♪

      息抜きにどうぞ♪

      こちら←クリック(スタートをクリックすると始まります。)


      お気に召した方は、よろしければこちらもどうぞ♪

      こちら←クリック(すたあとをクリックすると始まります。)

      寝不足です。。。

      2009 - 08/19 [Wed] - 00:35

      地球に生まれてよかった~!!

      って、今こそモノマネがいっぱい見られるのかな~(笑)、
      なんて思ったら、
      240時間だかなんだか、いっぱい走らされちゃって?
      全然モノマネ見ないじゃん、
      やっぱご本人が、モノマネあんまり好いてないから?
      圧力かかった?
      なんて、いけない想像をしてしまう今日この頃(笑)、
      皆さんは、毎日朝まで世界陸上を見てて、
      ちょっと寝不足が続いていませんか?


      この寝不足は、
      お盆頃から急に本格的な夏がやってきたような暑さと、
      稽古の日々には、ちょっときついです。(苦笑)


      それに、
      ひらり、の稽古にちょっと顔出して、
      11月の舞台の顔合わせもあって、
      飲みすぎて・・・・
      きついです。(笑)


      せめて栄養だけでもしっかり摂って、
      夏バテしないようにしなきゃね♪

      盛り上がってる?。。。

      2009 - 08/17 [Mon] - 00:47

      世界陸上見ながらブログを更新して、
      終わったと思ったらゴルフが始まって、
      ゴルフ見てたらいつの間にか寝てました。zzz

      ちょっとお酒が入ってたし。zzz

      で、今日も世界陸上に見入ってます。
      今日は男子100mの決勝です♪
      ゴルフも最終日です。

      ついでに、
      来年の東京マラソンの申し込みも、
      今月いっぱいですよ。(笑)

      世界陸上に触発されて、(?)
      皆さんも、マラソンに挑戦してみてはいかが?(^^)

      もちろんオレも・・・・・
      抽選結果は10月中旬です。

      10000メートル。。。

      2009 - 08/16 [Sun] - 03:09

      いやいや、スゲー!
      日本人3選手、誇りに思います!

      リアルタイムで。。。

      2009 - 08/16 [Sun] - 02:36

      個人的に。

      ボルト早え~!
      決勝が楽しみ!

      福士、佐伯、中村、頑張れ~!

      キタ―!!。。。

      2009 - 08/15 [Sat] - 00:46

      いよいよ世界陸上が開幕です。

      前回大会のときも、ブログに書いてたな~
      なんて思って読み返してみたら、
      前回の時はちょうど皆既月食があったんですね~。

      でも当日、雨が降ったらしい。
      雷まで鳴ってたらしい。

      今年は皆既日食があったし、
      場所によっちゃ、雷が鳴って、雨が降ってたし。

      ブログを読み返してて、ちょっと面白かった。


      そういえば室伏は欠場なんだね~。 残念。
      注目はやっぱり男子100mかな?
      他にもいろいろ楽しみです♪♪


      地球に生まれて良かった~~!!(笑)

      何でもない話。。。

      2009 - 08/12 [Wed] - 02:31

      先日、夕方からの稽古に向かう支度中、

      何気なくテレビのスイッチを入れたら、
      ドラマの再放送をやってた。

      そこでは栄倉奈々ちゃんが、
      変な人たち(ドラマのセリフより)に襲われていた。

      チャンネルを変えたら、
      浅野ゆう子さんが、
      変な人たち(ドラマのセリフより)に襲われていた。


      なんとなく、栄倉奈々ちゃんの方にチャンネルを戻した。


      ・・・・・ただそれだけ。

      特に意味はありません。(笑)

      各地で。。。

      2009 - 08/11 [Tue] - 02:44

      台風や大雨などの影響で、
      各地で多大な被害が発生しています。

      被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

      関東にも上陸の恐れがあります。
      今後も気象情報に注意しましょう。

      一連のこと。。。

      2009 - 08/09 [Sun] - 01:31

      触れるのよそうかどうか迷ったけど・・・
      俳優仲間のブログでも、なかなか触れる人はいないけど・・・



      怒りに始まって、涙で終わりました。



      自称プロサーファーと、
      俳優・ミュージシャンもどき(あえてこう呼ぶけど)が
      捕まったときには、驚きと共に、怒りがこみ上げた。


      「まただ。」


      だって、俳優やらミュージシャンやらサーファーやら、
      パフォーマンスを表現する人々が、
      みんなそうなんだ、と思われても仕方がないだろ。
      こうまで次々と・・・・・・・

      仕事関係だって、
      どれだけたくさんの人が関わっていて、
      お金が掛かっていて、
      応援してくれる人がいて・・・・
      全ての人たちを裏切って、迷惑をかけて。
      その影響は計り知れない。
      オレですら普段の生活で気をつけることはある。

      それが、自分の立場も考えず・・・

      あるいは、男として。
      妻がいて、子供がいて、家族がいて。

      なんなんだ! こいつらは!

      ・・・・・こんなに腹が立ったのは、久しぶりだった。


      ちょっと考えりゃ、子供だって判ることだ。
      いや、親や先生は、子供になんて言えばいいんだ。


      そして正直、
      そんな男を選んだ妻たちにも、
      見る目の無さに腹が立った。

      それから一転・・・・・


      失踪が逃亡に変わっても、
      どこか現実味の無いような気がしてた。

      でも。

      稽古が終わって帰宅してTVのスイッチを入れて・・・


      彼女の出頭、逮捕を知っった。



      なんだか、涙が出た・・・


      悲しいのか、
      むなしいのか、
      わからないけれど・・・・・



      環境やら、境遇やら、立場やら、孤独やら・・・

      そんな事のせいには絶対してほしくない。

      同じような環境や立場の人だって、
      それに負けずに頑張っている人だってたくさんいるよ。

      自分は弱い人間だ、とか、
      甘かった、とか。

      そんな言葉で誤魔化してほしくもない。


      そして正直、この業界に戻ってきてほしくもない。


      どれだけの人に迷惑をかけ、
      どれだけの人を裏切り、
      どれだけの人を傷つけたか。



      でも、戻ってくる事も、
      それでいて、受け入れられる事もあるのがこの業界・・・・・
      (一般的にみれば甘すぎると言われる所以でもあるけど)



      今後どのような人生を歩むにしろ、
      自分のした事が、どれだけの事だったのかを、
      決して逃げることなくしっかりと受けとめ、
      一生懸命生きてほしいと思います。


      そして願わくば、
      当事者の子供達も、
      応援していた子供達も、
      真っ直ぐに育ってほしいと思います。


      公演のお知らせ。。。

      2009 - 08/06 [Thu] - 01:42

      久しぶりの出演舞台のお知らせです☆


      サスペンデッズ第7回公演
      MITAKA“Next”Selection 10th
      『夜と森のミュンヒハウゼン』

      2009年9月11日(金)~9月20日(日)
             {9月14日(月)は休演日}

      ★三鷹市芸術文化センター 星のホール


      ★公演日程
      平日(11日、15日、16日、17日、18日)―19:30開演
      土曜(12日、19日)―15:00、19:30開演
      日曜(13日、20日)―15:00開演

      ★料金
      日時指定・全席自由席
      前  売:一般 2,500円  財団友の会 2,200円
      当  日:一般 3,000円  財団友の会 2,700円
      高校生以下:1,000円(当日学生証拝見)

      ★作・演出 早船聡

      ★出演 伊藤総 佐藤銀平 佐野陽一 富沢たかし 冠野智美 高畑こと美 石村みか




      声の出演をしたり、作・演出をしたりしてたので、
      気がついたら、舞台への出演は1年8ヶ月ぶりです。
      演出家が古くからの知り合いでもあり、ちょっと前の大学の授業でも一緒で、
      今回の舞台に誘って頂きました。
      前にも一度誘っていただいた事があるんだけど、
      その時はスケジュールなどのタイミングが合わなくて、
      出演出来ませんでしたが、
      今回、出演が決定しました。
      共演の方々は初めての方ばかりなので、楽しみです♪♪

      と、現時点では、まだ台本が全部書けていないようなので、
      どんな内容の舞台になるのか、説明のしようがないのですが・・・(^^;)
      さて、どうなります事やら。(笑)

      そんなこんなも含めて(笑)、ぜひ観に来てくださいませ!




      ★チケットのお申込み・お問合せは、
      ブログ内のメールフォームをご利用いただくか、
      ブログのコメント欄へ非表示でご利用下さい。
      (またご存知の方は、富沢まで直接ご連絡下さいませ。)

      ○お名前
      ○日時
      ○枚数
      ○連絡先(メールアドレスまたは電話番号)

      をご記入下さい。

      確認が取れ次第、連絡させていただきます。
      24時間以内に連絡がない場合は、お手数ですが再度お問合せ下さいませ。


      お待ちしています!!

      サスペンデッズ表 サスペンデッズ裏


      サスペンデッズ(劇団公式ウェブサイト)

      三鷹市芸術文化センター(施設案内)

      再放送。。。

      2009 - 08/04 [Tue] - 01:16

      先日、深夜のNHKで、
      「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」
      の再放送を観ました。

      「オオタカ 街で驚きハンティング」
      の回で、
      ホントに驚きました!(笑)

      近年、都会の街中にもオオタカが出現するようになって、
      人工物を利用して狩りをしたり、
      ダム湖では驚きの狩りを見せてくれました!


      街中では、送電線の鉄塔の上で獲物を待っています。
      下にはネットを張り巡らした野球のグラウンドがあって、
      獲物の小鳥がグラウンドに近づいても、なかなか狩りをしない。
      ところが、小鳥がグラウンドの中に入った瞬間!
      一気に急降下していく。
      上からの急な敵に驚いた小鳥は、下に逃げるんだけど、
      周りはネットに囲まれているから、逃げられない。
      パニックになっているところを、
      オオタカは、あっさりと捕獲してしまいます。

      これが偶然ではなく、何度も同じやり方でハンティングをしているんです!


      そしてもっと衝撃的だったのが、ダム湖でのハンティングでした。

      まず、オオタカが獲物にしていたのが、なんと、カラス!
      体の大きさはほとんど変わりません。
      しかもカラスは、天敵のオオタカに対して、群れで追い払いにかかります。
      群れで攻撃させると、さすがのオオタカといえど、退かざるを得ないのか・・・・
      なんて思って観ていたら!

      オオタカは、逃げているように見えて、
      巧みにカラスを湖の上におびき出していたのです。
      そして次の瞬間!
      一羽に狙いを定めて、あっという間に捕獲します。
      そして、ナ、ナ、ナント!!
      鋭い爪でカラスを掴んだまま落下し、水面に浮かんでいるではありませんか!!

      カラスを溺死させているのです!!

      そして掴んだカラスが動かなくなったのを確認して、
      羽根を使って、岸まで泳いで獲物を運ぶのです。

      これももちろん偶然ではありません。
      若いオオタカは巧く水面に落下する事が出来ずに、狩りに失敗してましたから。

      カラスを襲うってことにもビックリだったけど、
      このハンティングの方法には、
      深夜にもかかわらず、スゲェ~って叫んじゃいました。(笑)


      他にも、チーターの回も再放送してました。
      これがまた面白い!!
      って、機会があればまた今度。(笑)

      ダーウィンが来た! 生きもの新伝説

      オオタカ 街で驚きハンティング

      取材のうら日記なんかも見れて、面白いですよ♪


      NHKの深夜は、
      ダーウィンが来た!に限らず、色んな番組の再放送をしているので、
      なにげに面白いですよ。
      オンタイムで観られない人にはお薦めです♪♪

      夏の。。。

      2009 - 08/02 [Sun] - 21:27

      ここ数年、この時期になると、
      電車で親子連れをたくさん見かけます。
      子供達はみんなポケモンのスタンプシート片手に、
      お父さんやお母さんと楽しそうです☆

      すっかりこのポケモンスタンプラリーも、
      夏休みの風物詩になりました♪

      土日はやっぱりお父さんと一緒の親子が多いかな。

      でも、お父さんたち、
      せっかくの休みに、大変そう・・・・・(^^;)



      今とは違う人生を歩んでいたら、
      オレもこの時期、
      子供と一緒に電車でスタンプラリーに参加してたかもな・・・・・(^^)


      でもオレはきっと、
      子供より楽しんでそうな気がします・・・(笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      07 | 2009/08 | 09
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード