俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2009年05月  

      今日の。。。

      2009 - 05/30 [Sat] - 17:31

      20090530173137
      市ヶ谷の釣り堀。

      前回は快晴の下でしたが、

      今日は雨上がり。

      土曜日のせいか、結構人が
      たくさんいます。

      こんな日は、ピーカンより釣れ安いかも・・・

      爆釣かも?(笑)

      事務所からの更新。。。

      2009 - 05/30 [Sat] - 16:24

      いまだにネットに繋がらない環境が続いています。

      今日は事務所のレッスン日。

      なので、事務所のPCを借りての更新です。


      なんやらかんやら忙しげな日々が続いておりましたが、
      今週は一段落です。


      最近全く仕事情報など更新してませんが、
      一応ちゃんと仕事してますので・・・(^^;)

      そのうちお知らせいたします。



      まだしばらく携帯からの更新が続きそうなので、
      適当に更新していきす。
      なるべく多めに、ね。(^^)

      よろしくです!!

      毎週の。。。

      2009 - 05/27 [Wed] - 19:54

      今日は大学での授業の日。(詳細は前の記事を参考にして下さい。)

      学生たちの反応に、毎回毎回新鮮な驚きを感じさせて貰っています。


      人に教えたり指導したりすることで、
      また、口に出して話すことで、
      あらためて気付く事がたくさんあります。

      様々な事に感謝です。


      ちなみに学生たちは、オレの子供でもいいくらいの年齢差があります(-.-;)

      24時間。。。

      2009 - 05/27 [Wed] - 04:00

      20090527040012
      深夜(早朝)の青果市場。

      まだ(もう?)動いてます。

      すごい・・・

      のんびり。。。

      2009 - 05/25 [Mon] - 15:02

      20090525150151
      市ヶ谷にある釣り堀。

      以前何度か行ったことが

      あるけど、

      都会の真ん中で、

      周りの喧騒の中、

      のんびり出来るんだよね~

      時間があるときにどうぞ♪

      空が。。。

      2009 - 05/24 [Sun] - 20:49

      空が光り始めました。

      音も聞こえます。


      いそいで帰らなきゃ。


      雷は苦手です・・・

      家にいるときは良いんだけどね。

      遅れるよりは。。。

      2009 - 05/24 [Sun] - 16:39

      早く着きすぎた・・・

      ファーストフードで

      時間つぶしです。


      店内はお客さんで賑わっているので、

      写真を撮る勇気が

      ありません・・・(- -;)


      なんなら擬音でお伝えしましょうか?(笑)

      レッスン。。。

      2009 - 05/23 [Sat] - 17:58

      20090523175833
      今日は事務所のレッスン。

      熱が出て二人休んだけど、

      今この時期に発熱って・・・

      大丈夫か?(笑)

      今日も。。。

      2009 - 05/22 [Fri] - 15:49

      この商売、

      待つのも仕事です・・・


      20090522154942



      あの建物は?・・・の図

      結局。。。

      2009 - 05/19 [Tue] - 12:09

      写真と文章を同時にUPしたけど、
      なぜか写真しかUP出来てなくて、
      なぜ?
      って、なんやかんやしてるうちに
      携帯の電池がなくなって、
      全然更新出来なかった…

      慣れないことはするもんじゃないね(笑)

      あ~あ。。。

      2009 - 05/18 [Mon] - 19:40

      PCがインターネットがつながらない状態になってしまいました。(T_T)

      なのでしばらくの間、携帯からの投稿です。

      せっかくなので(?)、アイドルのように携帯から小まめに
      更新してみようかな?(笑)


      待ち時間中・・・

      20090518193959



      時計を見るの図

      ドラえもん。。。

      2009 - 05/16 [Sat] - 01:41

      探し物は何ですか~♪


      こんなのが出てきた。
      かにドラえもんストラップ
      ドラえもんが、カニの着ぐるみ?を被ってるストラップ。

      いつどこで手に入れたのかも分からないんだけど、
      引き出しから出てきた。

      かにドラえもん

      そういや家にはドラえもんの目覚ましがあるし、
      ちなみにこの目覚ましは、話しかけるとドラえもんが喋ります。
      声は大山のぶ代さん。

      携帯メールの着信音はドラえもんだし、
      このブログの写真にもドラえもん使ってるし。

      オレ、ドラえもんのファンだ。(笑)


      ドラえも~ん!
      オレにもなんか道具出して~!
      えっと、何がいいかな・・・・・
      どこでもドアがいいかな? タイムマシンがいいかな?
      それともタケコプター?
      あ、声が良くなるように、声のキャンディーにする?
      う~ん、みんな欲しいな~・・・・・・・


      う~ん、四次元ポケットちょうだい!!




      あ、そうそう、探し物をしてたんだった。(笑)

      ☆☆☆。。。

      2009 - 05/14 [Thu] - 02:36

      授業に参加してくれた皆さん、 ありがとう♪

      居酒屋で声をかけてくれたHALさん、 ありがとう♪

      暖かく向かえてくれたママ、ゆうちゃん、 ありがとう♪


      そして皆との出会いのキッカケを作ってくれた皆さん、 ありがとう♪


      たくさんの出会いに感謝☆


      僕は幸せものです☆




      だから今度は、僕が誰かの力になれますように☆☆

      ゴミの日の前日は。。。

      2009 - 05/13 [Wed] - 01:36

      月曜日、久しぶりに太田プロのお笑いライブ、月笑(ゲツワラ)に
      行ってきました。
      その後は軽~く飲んで、
      後からインジョンのじゃいさんも一緒に軽~く飲んで、
      お店をかえて軽~く飲んで、
      始発で帰宅しました。(笑)


      我が町内のゴミの日は、火曜日と金曜日。
      朝8時までに所定の集積所に出さないといけない。
      でも月曜日に飲んで帰ってきてしまった為に、
      今日(火曜日)の朝、ゴミを出すのを忘れてました。
      前回の金曜日にはまだゴミはほとんど溜まってなかったので、
      火曜日に出そうと思っていたのに・・・・
      今週の木曜日には遅くまで飲まないようにしないと・・・(苦笑)


      最近のプチ贅沢。
      麦茶を沸かすときに、今までは1パックだったものを、
      2パックにしました。(笑)
      暖かくなってきたし、麦茶を飲むときの氷の量が増えたので、
      2パックにしてみました。
      ちょっと贅沢気分♪♪

      濃い目の麦茶は、旨いです♪

      飲みすぎた次の日の朝に飲む濃い目の冷たい麦茶は、
      めちゃくちゃ旨いです♪♪(笑)

      夢と魔法とワイシャツと。。。

      2009 - 05/08 [Fri] - 22:43

      凄く雷が鳴ってるな~、
      って思ったのは夢の中での事だと思ってたら、
      TVでお天気お姉さんが、
      「早朝の雷、凄かったですね~」って言ってた。
      ・・・夢じゃなかったのねん。(^^)


      ちなみに今朝は・・・・・・

      舞台の本番中、
      もの凄く早い衣裳チェンジがあったんだけど、
      普通衣裳の早替えがあるときは、着替えやすいように、
      例えばネクタイをワンタッチにしたり、ボタンをマジックテープに
      したりとか色々な工夫をしておくんだけど、
      その時はなぜか全然何もされてなくて、
      ワイシャツのボタンを一つ一つ留めなきゃならなかった。
      焦りながら急ぎながらボタンを留める中で、
      「こんなときに魔法が使えたら、一瞬でボタンを全部マジックテープに変えるのに!」

      って思って目が覚めた。
      目が覚めて一番最初に、
      「魔法が使えるなら、わざわざマジックテープにしなくても、
       魔法で衣裳をチェンジすればいいのに・・・」

      って思ったら可笑しくなって、
      目が覚めてしばらくずっと笑ってました。(^^)




      そんなことって、あるよね?(笑)

      こどもの日は雨でした。。。

      2009 - 05/06 [Wed] - 03:33

      ゴールデンウィークも後半。

      東京は久しぶりの雨。

      高速道路ではUターンラッシュ。
      空港や主要駅でも混雑。

      事故も多くなっています。
      事故には気をつけて、最後まで楽しい休暇にして下さい☆





      なんか、やたらと穴だらけじゃね?↓↓

      マンホール
      雨の日対策?

      温故知新。。。

      2009 - 05/05 [Tue] - 04:33

      最近、スタニスラフスキーだの、チェーホフだの、シェイクスピアだの、
      インプロだのノンバーバルだの、
      あるいは企業研修における能力開発だの、コミュニケーション能力だのと、
      学生の頃より勉強してるんじゃないかってくらい、本を読んだり調べたりして
      いろんな事を学んでいます。


      それは、最近事務所で行なっているレッスンの講師をしたり、
      先日もチラッとお知らせした大学の授業に行ったりと、
      人に指導する事が増えているからです。


      事務所のレッスンは、演技レッスンを約一年。

      大学の授業は、
      異文化コミュニケーション学部の授業の一環で、
      演劇の演習を通して、コミュニケーションを教えるって言うもので、
      サイドコーチとして参加しています。



      教える、なんて偉そうな事言える人間でもないし、立場でもないし、
      立派な人間じゃないけど。

      そもそもお芝居なんて、教えるものだと思わないし、
      教わるものでもないと思う。
      教えることが出来るのは、テクニックや表現方法や練習方法で、
      気持ちや表現力、感性は教えられない。

      何を感じてどんな気持ちでどんな表現をするかは本人次第。
      監督や演出が求めるものを理解する事が出来ても、
      それを出来るか出来ないかは、本人次第。
      今まで見たことや聞いた事、感じてきたこと経験してきたこと、
      あるいは創造力、そして表現力、
      重要なのはそれらの、本人が持っているセンスだ。




      オレが出来るのは、経験してきたことや学んできたことを伝えるだけ。

      俳優・ナレーターとして、
      訓練方法、表現力、創造性、
      コミュニケーション能力、などの技術や技能が向上出来るように、
      ちょとだけでもその手伝いが出来れば、
      と願っている。



      だからオレは、もっともっと日々勉強。
      誰よりもたくさん勉強しなければいけないと思う。
      先人たちが残してきたもの、
      様々なジャンルから学べること。
      すべてを学ぶことは出来ないけれど、
      もっともっと色んな事を学んで、たくさんの事を経験していきたいと思う。


      そして、こうして演技レッスンをしたり、大学の授業に参加したりして、
      誰かに指導したり、いろんな人と触れ合うことが、
      なによりの自分の勉強になっているな~って事を強く思う、
      今日この頃なのです。

      GWですが。。。

      2009 - 05/04 [Mon] - 02:00

      ゴールデンウィーク真っ只中です。

      ETCの割引で、車で遠出する人が多いので、

      都内は人が少なくなってるかな~と思いきや、

      なにげに人、多いです。

      東京から出て行く人も多いけど、

      東京に来る人もいるってことか・・・



      オレも旅行したいな~。

      訃報。。。

      2009 - 05/03 [Sun] - 01:53

      忌野清志朗さん死去の第一報が。

      まさか、まさか、です。



      小、中学の頃、友人と聞いてたり、化粧したり(笑)、

      初舞台のときにBGMで使われてた思い出とか、

      最近もIPodでよく聞いてました。


      良くなったもんだと思ってた・・・・・・




      ご冥福をお祈りします。

      ひらり、明日から本番。。。

      2009 - 05/01 [Fri] - 23:59

      一度も稽古に顔出せなかったけど、
      いよいよ明日から本番が始まります。



        ひらり、空中分解。vol.16

        嘘ッ!?座付作家が捕まっちゃった!!
          ~あいつを救えるのは、俺たちしかいない!~

        2009年5月2日(土)~5月8日(金)

        ウッディシアター中目黒


      嘘ッ!? 座付作家が捕まっちゃった!!  嘘ッ!? 座付作家が捕まっちゃった!!


      ひらり、空中分解。+++めしませひらり+++

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      04 | 2009/05 | 06
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      31 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード