俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  

      見ているのは夢?現実?。。。

      2009 - 03/28 [Sat] - 03:19

      とても不思議な夢を見た。
      SFチックでサスペンスでロマンチックで、
      ちょっとホラーな夢だ。

      現実に起こったらイヤなので話しませんが、(^^;
      とてもとても不思議な夢だった。

      一度目覚めたのだけど、
      今考えると、
      それも夢の中の出来事かもしれない・・・・・・

      ひょっとして今も・・・・・・


      東京タワー



      今は本当に現実ですか?

      祝☆侍JAPAN。。。

      2009 - 03/24 [Tue] - 23:46

      良かった~!!
      観れました!!

      スタジオに着くと、ロビーにTVが!!
      そこにはWBCの熱戦が!!

      やった! 観れる!

      と思ったのもつかの間、
      すぐにお呼びが。

      ブースに入っても、なんとな~くソワソワ。(すいません m(_ _)m )

      収録が一旦終わってロビーに出ると、3回の裏。
      ロビーは他のスタジオのナレーターさんやスタッフの方々で一杯。(^^)

      打ち合わせをしながらTVを覗く人。
      収録が終わって帰り際足を止めてTVを見る人。
      ロビーにいる人たちがみんな同じ方向を向いているので、
      何事?って顔をして入ってくるナレーターさんやスタッフさん。

      やっぱりみんな気になるんですね。(^^)

      結局その後収録もOKが出て、そのままロビーに残って観戦。

      最終回が近づくにつれ、ロビーの人もだんだん増えて、
      ひとつのプレーに一喜一憂。

      同点に追いつかれたときには、一斉にため息。

      でも、優勝が決まった瞬間には全員で拍手喝采!!
      拍手を聞きつけたスタジオからも、
      「勝った?勝った?」
      って、たくさんの人が出てきて。(^^)

      みんなが一体になって、大興奮でした!!

      オレ、一人だったら間違いなく泣いてました。(笑)


      いや~、それにしてもよくやってくれました☆
      嬉しいですね~!!

      でも、もう最後の方はドキドキドキドキして、
      落ち着いて観れませんでした。
      心臓に悪いよ。(笑)


      とにかく、侍JAPAN、WBC連覇、おめでとう!!
      そして感動をありがとう!!☆☆☆










      しかしこのあと、オレを待っていたのは、
      マジで死ぬかと思った、
      新橋駅前、号外狂想曲なのでした・・・・・・・・・・


      (下の記事へつづく・・・・・・笑)

      号外狂想曲。。。

      2009 - 03/24 [Tue] - 23:45

      興奮冷めやらぬままスタジオを後にしたオレは、
      ふと、
      ≪あ、号外が出るな・・・・・・≫と。


      幸いな事にスタジオは新橋駅の近く。
      歩いて10分強だ。
      さっそく行ってみることにした。

      新橋駅に着くと、SL広場では古本市が。

      しかしそこには、多くのTVカメラとクルーたち。

      そう、街頭インタビューだ。

      090324_150548.jpg

      DSCN0345.jpg


      号外はここでは配らないのかな~・・・
      なんて思いながら、
      各局のインタビューを眺めていると、
      なんとな~く人が多くなってきたような気が・・・・

      ふと気がつくと、多くの人だかりが出来ている。

      ≪ひょっとして・・・・・・≫

      DSCN0347.jpg

      DSCN0346.jpg



      聞くと、みんな号外待ちなのだ!!

      みんな同じ事を考えているんだね~。

      当然オレも輪に加わってみる。(笑)


      しかし、

      ≪こんなに人がいたら、オレが貰える前に無くなっちゃうかも知れんな・・・≫

      オレがいるのは輪の外側だ。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      30分くらい待っただろうか。

      さらに人の輪は拡がり、さっきまで外側だったオレも、
      気がつけば輪の中間だ。


      ≪・・・オレ、貰えるかも知れんな・・・≫
      (↑ 根拠の無い群集心理? 笑)


      なんて、心の中でほくそ笑んでいると、
      どこからとも無く声が。



      「・・・あっちだ・・・」

      輪の外側の数名が走り出す。


      えっ?


      後ろを振り返ると、15mほど先に小さな人だかりが。



      しまった!!!

      ここに来るまでに捕まって、すでに配ってるじゃないか!!



      いち早く気づいた俺は、人を掻き分け走り出す。

      そして程無く号外を手に入れた瞬間!

      後ろから、ドン!!と突きが!

      あっ!

      と、号外を配るおじさんに衝突。

      次の瞬間、四方八方から人の波が押し寄せてきた。


      「危ないです! 押さないで!」


      そんな号外オジサンの声もなんのその、
      裏をかかれた(?)輪を作っていた群衆は、
      我も我も、と号外に群がる。

      号外の争奪戦が始まった。


      オレの隣にいたサラリーマンが転倒する。

      重なるようにして人が将棋倒しになる。



      ≪危険だ!≫



      持ち前の反射神経で(笑)転倒をかわしたオレは、
      手に入れた号外を持って、その集団から抜け出ようとした。


      ところが!


      な、なんと、いつの間にか、なぜか!
      号外の束が、オレの手の中にあるじゃないか!!


      な、なんで?




      揉みくちゃにされて、オジサンの手から奪われた号外は、
      いくつかの束に別れ、
      その中の一つが、オレの目の前にあったのだ。

      正確に言えば、オレは号外の束を持っていたのでは無く、
      四方八方からの手で、
      オレの目の前で号外の束が浮いていたのだ。
      (いや、ホントマジで。)



      そんな人々のパワーに抵抗出きるはずも無く、
      押されるがままに身を任せる。

      もの凄いパワーと、
      もの凄い殺気に包まれながら、
      一瞬、死をも覚悟する。(苦笑)



      と、しばらくしてパワーがゆるんだ隙を見逃さなかった。

      「すいません! すいません!!」

      人々の流れに逆らって、
      何とか群集から脱出に成功!!



      一息ついて手にした号外を見ると・・・・・


      090324_161747.jpg


      クシャクシャだ。

      あ~あ・・・・・・・



      それでも、尚も殺気立っておしくら饅頭を続けている群集を横目に見つつ帰宅の途につこうとすると、
      目の前に号外の束を持った、新たなオジサンが。


      へっ?


      第二弾?


      そのまた向こうには更に別の人だかりが。


      へっ?


      第三弾??



      「一枚頂戴!!」

      「はいよ!」



      お、お~い!!

      たくさんあるんじゃん!!!


      あの人だかりは何だったのさ!!!
      あの混乱は何だったのさ!!!








      まあでも、もちろん優勝したからこそではあるけれど、
      本当に決勝戦は、しびれるような素晴らしい試合でした♪



      侍JAPANも、韓国選手も、

      感動をありがとう♪♪




      キレイな号外です。(笑)


      DSCN0348.jpg

      中面↓

      090324_161528.jpg

      裏面↓

      090324_161502.jpg


      おまけ↓(笑)

      090324_161720.jpg



      今日は、美味しいお酒を飲みながら、
      スポーツニュースのハシゴです。(笑)

      こうしてブログを書いている今も。(^^)


      何度観ても、嬉しいね~♪♪


      ああ!!
      某チャンネルのニュースで、
      新橋の号外の混乱模様が!!



      ・・・・・集団から抜けようとするオレが、映ってました。(--;)

      WBC。。。

      2009 - 03/24 [Tue] - 00:22

      今までの試合、全部LIVE中継で観てきたのに、
      早朝のときも、結局寝ないで観たのに、
      第一ラウンド、第二ラウンド、そして準決勝、
      テレビの前でしっかり応援してたのに、
      よりによって明日・・・
      いよいよ!の明日に限って、観れない。(ToT)
      決勝なのに・・・
      ああ~!! _| ̄|○ ガックリ


      ワンセグ携帯にしておけばよかった。(ToT)




      ガックリ
      ガックリ

      ガックリ・
      ガックリ・

      ガックリ・・
      ガックリ・・

      ガックリ・・・
      ガックリ・・・

      ガックリ・・・・
      ガックリ・・・・



      オレのガックリは伝わりました?(苦笑)





      夜のスポーツニュースを楽しみにするか!

      頑張れ! ニッポン!!

      君のハートにレボリューション。。。

      2009 - 03/20 [Fri] - 00:25

      なかなか更新できずにいますが、元気です。(笑)


      TVで、映画「マダガスカル2」のCMを見るたびに、
      お笑い芸人のゴー☆ジャスを思い出してしまいます。(笑)


      「まだ助かる、まだ助かる、マダガスカル! それ、ココ!!」(笑)

      マダガスカル



      お笑い芸人ゴー☆ジャスさんのブログです。
      ゴー☆ジャス公式ブログ

      おまけ→ファンタスティックWorld


      映画はこちらです。(笑)→マダガスカル2

      もうじきキューバ戦。。。

      2009 - 03/15 [Sun] - 23:33

      さ~て、
      WBCまで起きてようか、
      それとも寝てようか・・・・・・

      お酒飲んじゃったしな~。

      起きれなかったら悔しいしな~。


      とりあえず、
      目覚ましだけはかけておこっ~と。


      頑張れ、日本!!

      美味しゅうございます。。。

      2009 - 03/14 [Sat] - 22:33

      昨日、季節はずれのマツタケご飯を食べた。

      まさかこの時期にマツタケご飯を食べると思わなかったけど。

      香りもよくて、とても美味しかった☆


      今の時代、旬の時期をはずしていても、
      こうして美味しいものが食べられるのは、
      とっても幸せな事です。


      とは言いつつも、
      やっぱり旬の時期に旬のものを美味しく食べるのが一番☆


      って事で、
      春の魚と言えば、鰆(さわら)。
      今日は鰆の西京焼を食べました。

      ん~、美味☆


      旬のものも、旬じゃないものも、
      美味しく食べられてとっても幸せです☆

      ん~、地球に生まれてよかった~!!(笑)

      満月。。。

      2009 - 03/12 [Thu] - 02:17

      夕方から風が強くなって、駅のホームでは自販機の陰に隠れてました。

      夜空には雲も多かったけど、
      風にのって雲が流れて、
      綺麗な満月が見えたり隠れたり。

      こんなのもいいもんです☆



      皆さん風邪などひかないように☆

      せっかくなのに。。。

      2009 - 03/11 [Wed] - 01:44

      以前共演した方や、その関係などで、
      せっかく出演依頼などしていただくのだが、
      たまたま、ホント、たまたまスケジュールが合わなくて、
      力になる事が出来ない・・・・・・

      こんなときが一番辛いです。

      残念、無念です。




      ああ~、膝が痛い。

      アンブレラ。。。

      2009 - 03/06 [Fri] - 00:49

      昨日のこと。
      出掛ける時には雨が降ってなかったので、
      降りそうだったけど、家に帰るまでもつだろう。
      って思って傘を持って出なかったら、
      行く途中ですでに雨が降ってきた。

      このくらいだったらまだいいか。
      って思って電車に乗ったら、
      着いた先で結構降ってた。

      仕方がないのでビニール傘を買った。

      ひと仕事終え、建物を出ると雨がまだ降っていたので、
      購入したビニール傘を差したら、いきなり壊れた。

      差すだけ差せるんだけど、閉じなくなってしまったのだ。

      へっ? 一回差して閉じてまた差しただけで壊れた!?
      いくらビニール傘とはいえ、これはひどい。

      傘が開いたまま電車に乗るわけにはいかないし、
      雨は止みそうにないし、
      購入した店は帰り道にあるので、
      とりあえずお店に寄ってみることにした。

      「あの~これさっき買ったばかりなんですけど~・・・閉じないんです。」
      「・・・・これ、力一杯開きすぎですね。」
      「へっ?・・・」

      どうやら傘を開く際に、必要以上に上まで上げすぎたらしい。
      {そんな力入れたつもりは無いんだけど・・・}

      「傘は、ここまで開けばいいんですよ。」
      「はぁ・・・・」

      この歳になって、傘の使い方を講義されるとは思わなかった・・・・・・


      傘を持つのは好きじゃないけど、
      この時期、折りたたみ傘でも持ってた方がいいかもね。


      ちなみに傘はお店のお兄さんがやったら、ちゃんと閉じた。


      オレって・・・・・・・(--;

      癒し??。。。

      2009 - 03/02 [Mon] - 01:20

      ここ数日、ちょいと疲れ気味です。

      なので、ブログの更新もままならず。

      なので、こんなので誤魔化してみる。(?)

      夕張夫妻

      ゆるキャラ、夕張夫妻

      夕張夫妻(負債)
      夕張父さんと、夕張まっ母さん。
      父さん(倒産)と、まっか(赤字)にかけてあるらしい。

      以前ちょっとだけ話題になったのを、ふと、思い出したので。


      ・・・なんか、これ見てたら余計に疲れたような・・・・(苦笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      02 | 2009/03 | 04
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード