俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  

      姿勢。。。

      2009 - 02/24 [Tue] - 00:00

      小学生から中学生に上がる頃に、
      左足を骨折した。

      すねの部分の骨に、タテにヒビが入って(しかもかなりの長さ)、
      完治するのに半年以上掛かった。

      折れたわけでもないので、手術する事も無く、
      約半年間、足首と膝を固定したギブスをずっと装着していた。


      この頃、すごく成長期だった。
      小学6年生くらいから中学3年生の間に、
      30センチ以上身長が伸びた。

      でもこの成長期、
      半年もギブスで足を固定されていたので、
      かなりの影響があったと思われる。


      まず足の長さが違う。
      人それぞれ普段の姿勢や癖などで足の長さが微妙に違ってたりするけど、
      オレは約一cm違う。
      別に歩いたり走ったり出来るし(笑)、影響があるわけじゃ無いけど、
      足のせいか、普段の姿勢の悪さのせいか(笑)、
      骨盤もずれてると思う。
      なので、長時間歩いたり走ったりすると、腰や膝が痛くなる事がある。

      ここ数日、動き回る事が多かったせいか、
      膝が痛い。
      階段の上り下りも結構しんどい。
      (なんか爺くさいけど・・・--;)


      やっぱり普段から姿勢を正しくしないとダメだね。



      皆さんも、普段から正しい姿勢を心がけましょう☆

      背骨や骨盤の歪みが無くなると、
      スタイルも良くなるし、冷え性や便秘も改善されたり、
      健康になるし、様々な効果があること間違い無しですよ♪



      オレも、骨盤歪み矯正でもしてもらおうかな。



      しかし、あのギブスがなかったら、
      オレ、身長が2メートルくらいあったかも知れんな。
      惜しい! (笑)

      ウキウキウォッチング。。。

      2009 - 02/21 [Sat] - 21:53

      いけねぇ、忘れてた!

      宣伝です。(笑)

      ちょっと前に、ひらりの脚本でもおなじみの金津ちゃんが、
      翻訳本を出版したって宣伝したけど、
      新たに金津ちゃんから連絡があって、
      今度は、即興演劇のリーグ戦、
      通称「アクトリーグ」に監督として参加が決定したそうです。

      その開幕戦が、2月26日。
      場所は、新宿アルタ。


      詳しくは公式サイトにアクセスしてみてちょ。

      こちら→アクトリーグ公式サイト

      ちなみに金津ちゃんは、 EAST の DEVIL DREAM(デビルドリーム)ってチームの
      監督らしい。


      ひょっとしたら金津ちゃんも、舞台に立つかも?
      だっって。
      きっと、
      オールバックの髪型で黒のサングラスをかけてるに違いない。
      「髪、切った?」
      って言われるかもよ。(笑)

      お雛様。。。

      2009 - 02/19 [Thu] - 01:24

      先日、ちょいとお雛様の展示会に行ってきました。


      オイラは男3兄弟なので、
      小さい頃からひな祭りには縁がありませんでした。

      なので、ひな人形に触れる機会も少なく、
      お内裏様とお雛様の位置はもちろん、
      三人官女や五人囃子もどれがどれやら、
      よくわかりませんでした。(^^;)


      展示会で、少しだけど教えて頂きました。
      ひな人形

      例えば・・・
      三人官女は左右が立っていて真ん中が低くなっている。
      次の段の五人囃子は、真ん中の方が高い。
      次は真ん中が低くて、次は高くて・・・・・・
      これは、人生山あり谷あり、を表してるんだとか・・・・

      ちゃんと色々意味があるんですね☆

      それから、
      ひな祭りの前に、暇なときにでも飾って、
      終わったら、適当な日に片付けるもんだと思ってた。(笑)
      でもそれも色々あるらしいって事も知りました。
      (詳しくは覚えてないけど・・・^^;)

      でも、
      この言葉だけは、印象に残ってます。
      (オレには関係ないんだけどね。)

      「お雛様は、二月の風にあてないと、お嫁さんになれないよ。」ですって!(笑)

      政治の事。。。

      2009 - 02/17 [Tue] - 22:45

      もういいよ。

      景気回復のための対策を真剣に考えなきゃいけないのに、
      郵政だ、かんぽだ、もうろう大臣だ、
      おかげで景気対策の話なんて、ちっとも聞こえてきやしない。

      麻生も小泉も中川も、もういいよ、ホント。
      この人たちの言動や立ち居振る舞いを見てると、
      危機感も切迫感も全く感じられない。
      経済危機も不景気も、
      全部他人事だと思ってるんじゃないかって気がしてくる。

      麻生総理に言わせれば、
      解散よりも選挙よりも、景気対策が最優先だって言うけど、
      ますますの支持率低下、様々なゴタゴタ、
      もはや一度考えなきゃいけない時期に来てるんじゃない?

      麻生さんじゃ、今の経済危機を乗り越えるのは無理、
      景気回復を期待するのは無理、って言ってるんじゃない?

      誰が、どの党が、
      国民の立場になって真剣に考えてるのか、
      どんな対策を考えてるのか、
      麻生さんなのか、小沢さんなのか、
      はたまた別の人なのか、
      国民の民意を問うときが来てるんじゃないだろうか。

      一向に進む気配のない景気対策、
      むしろどんどん悪化しているような気さえする今の状況ならば、
      遠回りするように感じるかも知れないけど、
      時間は掛かっても、
      いっそのこと選挙でもしてくれた方がいいような気がする。

      今選挙?って思うかもしれないけど、
      その方が、少なからず今よりは納得できるような気がする。


      とにかく今現在、
      状況が悪化していってる事は間違いないし、
      苦しんでる人が増えてる事は間違いないんだ。


      麻生さんじゃ選挙に勝てないとか、
      今更郵政民営化に反対だったとか、
      笑っちゃうくらいあきれるとか、
      お酒じゃない風邪薬だとか、
      総理の任命責任を追及するとか、

      内輪のゴタゴタとか、
      人気取りとか、
      選挙の事だけ考えてるような、
      選挙の為にやってるような政治は、もういいよ。

      見たくもないし、聞きたくもない。
      もっと大事な事がたくさんあるよ。

      日本の事を、国民の事を、
      真剣に考えてくれ。
      真剣に考える政治をしてくれ。

      そうすりゃ人気や派閥にとらわれず、
      もうちょっと真剣に政治家を選ぶはずだよ。


      まあでも、総理にふさわしい人なんていない、
      って言われりゃそれまでだけどさ。(苦笑)





      このままじゃ国も人もどんどんおかしくなっちまうよ。

      これ以上我が国日本を変にしないでくれ。

      ポカポカの一日。。。

      2009 - 02/15 [Sun] - 00:55

      バレンタインデーは、暖かい一日でした。

      それぞれの想いは伝えられたのでしょうか?

      ♡♡♡
      なかよく♡
                                      ♡♡♡

      百薬の長です。。。

      2009 - 02/13 [Fri] - 00:32

      お風呂上りにビールでも飲もうと思ったら、無かった。

      わざわざ買いに行くほどの事じゃないので、
      焼酎でも飲もうかな、と思ったら、焼酎も無かった。

      そうなると、
      わざわざ買いに行くほど飲みたい訳じゃないけど、
      でもなんかしら飲みたい。

      ってなった。

      そこで、以前舞台のときに差し入れに頂いて、
      手をつけていないお酒が何本かあるので、
      どれかしらを飲んでみようかな~と思った。

      ワイン、バーボン、コニャック、ウイスキー・・・・・

      でも、
      ワインを一本空けるほどでもないし、
      毎日飲むわけじゃないから、開けるのもな~、
      なんて思ってたら、
      ちょうどいいサイズのが出てきた。
      ミニチュアボトルだ。


      これ↓
      オールドパー
      オールドパー 187.5ml

      これなら、一日で飲んでもいいし、
      2,3日で、ゆっくり飲んでもいい♪



      最近は飲みに行くのも居酒屋ばっかりだから、
      ビールから焼酎ってのがほとんど。

      久しぶりにウイスキーを飲んだ♪

      これまた差し入れで頂いた、お水 で割って。

      ビールも焼酎も無かった分だけ、
      余計に美味しい水割りだ♪♪


      ・・・あとは、美味しいおつまみがあればもっと良かったな~・・・(笑)



      この瓶の裏にも肖像画があるけど、
      お酒の名前の由来にもなった、
      トーマス・パーは、
      152歳まで生きたと言われる爺さんだ。

      この人↓
      トーマス・パー


      酒は百薬の長とも言うし、
      これ飲んでオレも長生き出来るかな?(笑)


      でも、
      飲みすぎないようにしましょう!!

      強風でした。。。

      2009 - 02/09 [Mon] - 00:21

      東京は良い天気でした。

      でも風が強かった~。

      強風の影響で一時新幹線もストップしたとか。

      こんな日は、
      手洗い、うがいをしっかりとやりましょう!

      元気ですかー!!。。。

      2009 - 02/07 [Sat] - 01:35

      おとといくらい?のニュース。


      お笑い芸人のアントキの猪木が結婚したそうだ。
      お相手は倍賞美津子さんに似ているそうだ。
      入籍は1,2,3、ダー!!の1月23日だそうだ。


      なんだか最近一番癒されたニュースかも。(笑)
      お幸せに♪♪

      ちょっとしたブームに。。。

      2009 - 02/04 [Wed] - 02:17

      なんでも最近アルパカがちょっとしたブームなんだとか。

      可愛らしいぬいぐるみが人気だったり、
      アルパカの毛を使った衣類が人気だったり。


      最近写真の整理なんかをたまにしてるんだけど、
      出てきました。
      ペルーへ行ったときの、
      アルパカだか、リャマだか何だかの写真が。

      こんなのとか、
      アルパカ??

      こんなのとか、
      アルパカ?

      こんなのが、
      アルパカ!?

      こんなところにも。
      こんなとこに


      家畜として飼われているせいか、
      観光客に慣れているせいか、
      人懐っこくて、触っても逃げないし、エサを与えたりしました♪

      お土産には、アルパカの毛を使ったマフラーや、
      高級とされるベビー・アルパカの毛を使った、
      ポンチョなどを買ってきました。

      懐かしい~・・・・・・

      あ、ちなみに行ったのは、
      やっぱり17,8年前です。(^^;)


      いつかまた行ってみたいと思います・・・・・・・

      米スポーツ最大のイベント。。。

      2009 - 02/02 [Mon] - 23:51

      さあこの後は、NFLスーパーボールです☆

      って、もうすでに勝敗は決まってるんだけど。


      でもプレーオフとカンファレンスのチャンピオンシップを見ていても、
      接戦も多かったし、楽しかったから、
      スーパーボールももちろん、面白い試合になったんじゃないでしょうか。

      結構接戦みたいだし。

      楽しみに見ます☆

      劇場が。。。

      2009 - 02/01 [Sun] - 01:11

      先日、赤坂に行ったときに、
      ふと思い出して、シアターVアカサカに寄ってみた。
      もうすっかり閉館していて、工事が入っていた・・・・

      そういえば、新宿コマ劇場もシアターアプルも閉館した・・・・

      ベニサンピットも・・・・
      シアタートップスも・・・・・


      それぞれ良い芝居を観た想い出や、
      舞台に立った想い出も・・・・・

      事情はどうあれ、今後がどうであれ、
      やっぱり寂しいもんですね・・・・・

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      01 | 2009/02 | 03
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード