俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  

      記録。。。

      2008 - 11/29 [Sat] - 02:28

      日記をつける習慣なんて無かったけど、
      こうしてブログを続けてみてあらためて思う事、
      一つの記録なんだね。
      何をしてた、何があった、ってな事がわかるんだね。

      昨日夕方に第一報を聞いて、確認とって、みんなに連絡して。
      帰宅途中に御参りして、
      今日になって連絡貰って、ちょっとホッとした。
      あとはじっくり回復してくれればいい。

      って、訳わかんないだろうけど、オレの記録なので。(笑)

      いつか見直して、あんな事もあったな~、
      なんて思い出して笑い話にしてやるんだ。(^^)

      みんなで笑ってる姿を想像しながら・・・・・・zzz...

      TRY。。。

      2008 - 11/27 [Thu] - 02:07

      友人からこんなの紹介された。(笑)

      ここ

      自分の写真でやってみた。
      どんな髪型にしようかな~と。
      結構笑えた。(^^)

      あ、でも笑う為のものじゃないか?

      暇な時にでもどうぞ♪

      NBA。。。

      2008 - 11/26 [Wed] - 01:38

      今年のレイカーズは、強そうです。

      昨年の弱点?だったディフェンスも強化されて、
      オレの中では、優勝候補筆頭です。

      あとは、ケガなどのハプニングが無ければね☆

      ハワイ?。。。

      2008 - 11/22 [Sat] - 00:47

      毎日どんどん寒くなります。

      暖かいとこへ行きたいな~・・・・

      ってことで、
      行ってきました。 ハワイ。


      石焼ロコモコ食べて、
      地ビール飲んで、
      フラダンス見て、
      オマケにテーブルマジックショーまで見てきました。

      ここ

      (笑)
      目の前で、手のひらに載せた10円玉が、一瞬で50円玉に変わったときには、
      驚いて声も出ませんでした。(^^;

      料理も美味しかったし、雰囲気も良かった。
      また行こう~っと。(笑)


      画像 172

      画像 173

      映画鑑賞。。。

      2008 - 11/19 [Wed] - 00:43

      NAの仕事が予想より早く終わったので、
      ポッカリ開いた時間で映画を観た。
      久しぶりの映画館での映画鑑賞。

      好きな作家の好きな本が原作の映画だ。
      映画になることを知ってから、ずっと観たいと思っていた。

      監督は有名な独特のワールドを持った監督。

      今までも、原作を超えた作品に仕上がっている映画には、
      なかなかお目に掛かったことは無いけど、はたして・・・・・





      わかっているつもりで、
      過度な期待を寄せていたつもりも無いけど、
      ・・・・・
      ・・・・・
      観なきゃ良かった。

      映画の出来がどうのこうのではなく、
      この作者の持つ、あるいは原作の持つ良さがまったく無いような気がした。
      全く別のものになってた。


      映画は監督のもの、とは良く言われるし、そう思う。

      そういう意味では、この監督ワールド全開だ。
      それが観たい人にとっては、満足いくものかも知れない。


      それならば、なぜこの原作を映画にしたのか?
      この原作の何に惹かれたのか?
      何をしたかったのか?


      もちろん原作だって、人それぞれ感じ方も違うだろうから、
      何に魅力を感じるかも人それぞれだ。

      それでも、観終わったあとに「?」を感じた人も少なくない、
      と思ってしまうのです。


      原作者は、この映画を観終わって何を思ったのだろうか・・・・・

      手書き。。。

      2008 - 11/16 [Sun] - 22:58

      手書きブログ
      ってのが流行ってるそうで。

      絵の上手い方はいいかもね☆

      オレ、絵はまったく自信がありません・・・

      一応、美術部にいた事もあるんだけどね。(笑)

      そのうち手書きの絵でもご披露します。(^^;

      色々あります。。。

      2008 - 11/14 [Fri] - 00:24

      先日のナレーション現場。

      今年の夏にやった地方CMの第二弾。
      動物のキャラクターなんだけど、
      前回はまだキャラクターが決まってなくて、色々やらされて。
      早口の田村正和さんとか。(笑)

      で、今回は、ラップ調でやった♪
      15秒CMで、ブースの中で、ラップをやるとは思わなかった。(笑)

      いや~、NAの世界も色々あります。(^^)

      難しいけど、楽しい世界です☆

      今日この頃。。。

      2008 - 11/11 [Tue] - 23:57

      寒いです。
      なんだかもう冬って感じ。

      あちこちでクリスマス仕様になってます。
      年賀状の予約なんかも始まって。
      年末です。

      さて、そろそろ忘年会のお店探しです。
      鍋、イタリアン、中華、何にしようかな~。
      掘りごたつ、それとも立食?
      イベントはやっぱりビンゴが定番。
      なにか面白いことしたな~・・・・・

      なんて事を考えている今日この頃です。

      皆さん、風邪引かないようにね☆

      42.195。。。

      2008 - 11/08 [Sat] - 02:04

      マラソンのQちゃんこと、高橋尚子さんが引退してしまいましたが、
      世はまさにマラソンブームです。

      東京マラソンをきっかけに、ビジネスマンが昼休みに皇居の周りを走り汗を流す、
      皇居ランナーが増えているそうです。


      そんな中、来年の東京マラソンの賞金が決まりました。

      なんと最高賞金が4600万円だそうです。

      1位には800万円。
      2位には400万円。
      3位には200万円。
      少しづつ減って、
      10位に10万円。(男女とも)

      しかも1位は、200万円相当の副賞つき。(男女とも)

      さらに1位の記録がコースレコードならプラス300万円。(男子1位のみ)

      さらに1位の記録が日本記録ならプラス500万円。(男女1位)

      さらにさらに世界記録ならプラス3000万円なのだ。(男女1位)



      ちょっと出てみようかな?

      なんて思ってももう遅い。

      7月の申込み開始日から2日で定員オーバー。
      9月で申込みを締切。
      マラソンの定員3万人に対し、
      22万6千人の申込みがあったそうで。

      で、
      抽選結果はというと、
      今日(7日)11月7日から順次、
      申込者全員に電子メールか郵送で通知されるそうです。


      今頃抽選結果を見ながら、この賞金決定を見て、
      淡~い望みにほくそ笑んでいる人がいるかも知れませんね。(^^)

      せめて夢の中では、賞金を手にした自分の姿を見られますように・・・☆(笑)


      東京マラソン2009

      メール受信。。。

      2008 - 11/06 [Thu] - 04:33

      携帯電話の着信やメールに気がつかないことが多い。

      外に出ているときは尚更。

      ズボンのポケットに入れているけど、
      着信音量は最小の①。
      大きくして、電車に乗ってマナーモードにし忘れて鳴っちゃったら嫌だから。
      あんまり大きいと、
      家で鳴って、「ビクッ!」ってなるし。(笑)

      バイブにもしてるけど、歩いているときなんてほとんど気がつかない。

      仕事の電話や急用があるといけないので、たまに携帯をのぞく。
      (急用なんてめったに無いけど。 笑)

      するとメールが入ってたりする。

      パッと読んで、急ぎの件じゃないと
      (そもそもメールで急用ってあまり無いと思うけど)
      「後で返信しよう!」と思う。


      ・・・・・これが、いけないんだ。


      すっかり忘れてしまう。
      メールがあった事すら忘れてしまう。

      だったらすぐ返信すればいいじゃん。
      って思うのに、
      外にいたり、何かやってる時だったりするとやっぱり忘れる。

      で、返信し忘れて時間が経っちゃうって事が、多いのだ。

      あるいは、メールが数件入ってて、一件だけ読み忘れてる、
      なんて信じられないような事もたまにあったりする。


      他にも、仕事でスタジオに入って電源を切って、
      終わったあとも電源入れずにそのまま、
      なんて事や、
      家にいて、風呂に入ってる時に鳴って、
      気がつかずにそのまま、
      なんていう、なぜそのタイミングで鳴る?
      って事が結構あったりする。

      そうなると返信どころか、
      一日くらい、着信やメール受信に気がつかない事すらある。

      こうなると携帯の意味が無いような・・・・・


      ・・・・・なんだか自分で書いてて、
      ちょっと情けなくなってきた・・・・・・・・

      寝る前に受信BOXのぞいてみよ~っと。
      たぶん返信し忘れてるのがありそうな気がする・・・・・・

      ちなみに今日、友人からの飲みの誘いのメールに
      気がつきませんでした。
      ゴメン。


      気をつけなきゃ、ね。
      Yes we can!!(笑)

      「とみ散歩」。。。

      2008 - 11/03 [Mon] - 02:30

      気がつけばすっかり11月です。
      秋です。
      早いね~。

      秋晴れ 秋晴れの良い天気が続いてます。

      駅 駅。

      車内 車内。

      ネコ ネコも気持ち良さそう。

      DSCN0268.jpg 公園の池。

      滝? 滝つぼ?(笑)

      空 バックミラーの中の空も青空でした。

      「ちい散歩」ならぬ、「とみ散歩」でした。(笑)

      ♪越冬不死鳥?。。。

      2008 - 11/01 [Sat] - 00:34

      今年5月に火星に着陸した無人探査機「フェニックス」が、
      日照不足による発電量の減少、最低気温の低下などによる外部環境要因などにより、メインコンピューターがダウン、バッテリーも一基がシャットダウンしてしまい、現在は待機状態である「セーフモード」に入ってしまったそうです。
      これは、観測などの機器の運用は完全に停止し、必要最小限の一部の機器のみが維持されている状態だということ。
      そのため、太陽が昇らなくなる「冬」を向かえ、「越冬」の可能性は低いとNASA。
      来春には再起動を試みるが、可能性は低いと言う。


      地球の衛星軌道上にある宇宙ゴミ(スペース・デブリ)が問題となる中、
      こうして火星にもゴミが溜まっていくのだろうか。


      もし、宇宙旅行や、小説のように火星に移住できるようになったとき、
      そこはデブリだらけになっていた、なんて事が無いといいですね。


      問題が限界に達してからじゃないと、なかなか動こうとしないんだな、今の世の中は。


      そういやオレも、最近ギリギリまで洗濯物が溜まってしまいます・・・
      あとギリギリまで寝てるし。(苦笑)





      明日になれば・・・早め早めの行動を心がけましょう!(笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      10 | 2008/11 | 12
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード