俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  

      本番間近。。。

      2008 - 08/31 [Sun] - 01:09

      5GB チラシ表  5GB チラシ裏

      さあ、ひらり本番まであと数日。
      ようやく稽古に参加出来てます。

      大変です。
      役者は大変です。

      今までの役作り、演じ方とは大きく違ってます。
      いかに自分の役をイメージできるか。
      そのイメージにいかに近づけるか。
      その勝負です。
      作家、演出家との勝負です。

      もちろん、単純に楽しめる作品です。
      それを楽しむもよし。
      役者気分で思いを馳せるもよし。
      演出家気分を楽しむもよし。

      ひらりを知ってる人も知らない人も、
      役者の人も演出家の人も、
      楽しめる舞台になっています。

      ぜひご覧下さいませ☆

      雨、雨、雨。。。

      2008 - 08/30 [Sat] - 02:19

      夏が終わって梅雨になってしまったかのような感じがする今日この頃、
      でもすごく蒸し暑くなったような気もする。

      歩いてるときはいいんだけど、立ち止まるとアセがジトッ~と。
      ゆっくり歩かなきゃだね。


      まったく何の関係もないけど↓癒しです♡
      ♡

      自宅での過ごし方。。。

      2008 - 08/26 [Tue] - 03:03

      本番間近のひらりの稽古もいまだ参加出来ず、
      友人の舞台も観に行けず、
      やりかけの作業も思うように進まず、
      手に入れたいものも手に入らず、
      時間の使い方も、なんて下手なんだろう。
      と嘆く今日この頃、
      現在の唯一の癒しは、我が家で飲む一本の缶ビール。

      帰宅したらとか、食事の前にとか、風呂上りにとか関係なく、
      適当なときに、適当に、フラッと飲む。
      って理解しにくいだろうけど・・・
      とにかく適当なのだ。

      適当に、忘れた頃に飲む。
      冷蔵庫開けて、お、ビールあるじゃん。
      みたいな時に、飲む。
      これが最高なんだ。理解しにくいだろうけど・・・(笑)

      ところがこの、忘れた頃ってのが難しい。
      ・・・・・なかなか忘れね~んだ。(苦笑)
      忘れよう忘れようと思うと、なかなか忘れない。
      余計に嘆くはめになってる。
      寝よう寝ようと思うと、なかなか寝れないのと一緒だ。
      (これは理解してくれるでしょ?(笑))

      そんな風だから、
      いかに缶ビールの事を忘れて、いかに缶ビールを上手く飲むか。
      ってことが、オイラの自宅での過ごし方になってる。
      そしてそれが成功したときに飲む一本の缶ビールが、
      最高の癒しを提供してくれるのだ。(笑)

      閉会式の思い出。。。

      2008 - 08/25 [Mon] - 01:39

      北京オリンピックも閉幕です。

      笑顔あり、涙あり。
      観ているオイラも笑顔あり、涙あり。
      ここぞとばかりに色んなスポーツを毎日楽しませてもらいました。


      みなさんたくさんの感動をありがとう。
      お疲れ様でした。


      閉会式を観ていたら、やっぱり長野を思い出しちゃいました。
      開会式と閉会式のスタッフをしていて、
      閉会式では最後、選手もスタッフもみんな一緒になって
      スタジアムをグルグル踊りながら楽しんでいました♪
      いつまでもいつまでも終わらなくて。
      この時間がずっと続けばいいのに・・・・なんて思って。
      選手もスタッフもみんな笑顔で、
      本当に本当に楽しんでいました♪
      ♪~WAになっておどろう~♪♪
      オレの一生の思い出です☆


      映像探したら、あった。
      さすがYou Tube(笑)
      北京の閉幕に長野の閉幕を乗せるのもどうかと思うけど・・・(苦笑)

      You Tubeより
      このグラウンドの中のどこかでオレも踊ってます。(笑)







      明日になれば・・・世界が平和でありますように☆

      お知らせ、一つ目。。。

      2008 - 08/20 [Wed] - 02:07

      お知らせがいくつかあるのですが、まずは一つ目。


      ひらり、空中分解。 VOL.15 「5GB~Five Guys Burger for seat~」

      5GB チラシ表   5GB チラシ裏

      9月3日(水)~9月7日(日) 赤坂レッドシアター
       3日(水) 19:30~
       4日(木) 19:30~
       5日(金) 19:30~
       6日(土) 14:00~ 19:30~
       7日(日) 13:00~ 18:00~
      料金:前売3,500円・当日3,800円 全席指定


      今回は、ひらり初のミドル・スピーディー・クライム・コメディ!! だそうです。(笑)

      今回も演出の補佐としてお手伝いをするはずなのですが、
      実はまだ一回も稽古に参加出来てなくて・・・
      すごく気になってはいるんだけど・・・
      ひらりHPの稽古場ブログや出演者のブログを見る限りでは、
      何とか順調に(?)進んでいる見たいです。
      でも今回は、なにやら新しいチャレンジをしているようだし、初めての劇場だし。
      出来るだけ早く参加したいな~と思ってます。
      そしたらまた少し紹介します。
      それまではぜひHPや稽古場ブログでお楽しみ下さい。

      めしませ、ひらり (←こちらからも稽古場日記はご覧いただけます。)

      ひらり、空中分解。稽古場日記

      ビバ! パリーグ!。。。

      2008 - 08/17 [Sun] - 23:31

      昨日は、今年初の野球観戦に行ってきました。
      初の西武ドーム。
      西武ドーム
      球場前広場では様々な催しが行なわれていました。
      神輿が練り歩いたり、太鼓を叩いていたり、
      フィジカルテストなんてのもあって、思わず参加しちゃいました。(笑)
      フィジカルカード 
       身長175.8cm
       胸囲99cm
       腹囲81cm
       握力右53.6㎏ 左45.5㎏
       背筋137㎏
       でした。
       後は混んでたので計りませんでした(^^;)


      入り口ではチアガール、Blue Windsのショータイム。
      Blue Winds

      球場内に入ると、オリックス・バファローズの練習時間。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・
      いた! 清原!!
      約5メートルの間近にいるじゃないか!!

      しばらくネットにかじりついて練習を見守る。
      ティー打撃練習
      ティー打撃1  ティー打撃2  ティー打撃3  ティー打撃4  ティー打撃5  ティー打撃6
      その後もしばらく練習を見続けた。

      試合開始直前、選手はみんなベンチに引き上げグラウンド整備が始まると、
      清原が一人ベンチから出てきてゆっくり歩き始めた。
      球場全体が一気に沸く。
      グラウンドを横切ってライトスタンド前まで来ると、西武ファンで埋まる客席に向かい、帽子を取って深々と頭を下げた。
      オリックスファン、西武ファン、球場全体が拍手と大歓声に包まれた。

      復帰してからの西武ドームでの初戦。
      そういえば試合前の練習中、一塁側へ歩き出し、西武のベンチに座って笑ってたな・・・

      客席に手を振りながら戻ってくる清原を見て、思わず涙が出た。
      来て良かった・・・

      試合は、逆転につぐ逆転のシーソーゲーム。
      ホームランあり、エラーあり(苦笑)、9回裏にはまさかの同点ホームランで延長に突入。
      最後はサヨナラホームランという劇的な幕切れ。
      試合自体、面白くて本当に楽しませてもらった。
      もちろん、清原も途中代打で登場したしね☆
      ネクストバッターズサークル
      このとき、一気にみんながカメラを構え始めた。(笑)

      試合終了後には、こんなサービスが。
      寝転がってみる
      グラウンドに滑り込むオレ。
      そう、なんと、今の今まで試合をしていたグラウンドに下りることが出来るのだ!!
      なかなかできる経験じゃない。
      ついついテンションが上がって、思わず横になってしまいました♪♪

      でも周りを見渡すと・・・・

      グラウンドから
      みんな寝転んでました。(笑)

      希望すれば、ベースランニングをすることも出来ます。
      サードベース


      試合が面白かったことは大きいけど、
      西武ドームは、他の球場とは違って回りが吹き抜けになっていて、木々の緑が見えて独特の雰囲気のある球場で、とても良かったし、サービスやイベントが盛りだくさんで、とても楽しむことが出来て、また来たい、と思いました♪♪
      西武ドーム
      西武ドーム

      なにより、ごくごく間近に清原を見れたし(東京ドームのときはいつも外野スタンドからだったからね 笑)、写真もいっぱい撮れたし♪♪
      余談だけど、近くには奥さんや関係者の方々もいらしてました♪♪


      帰りには、いつの間にか振り出した雨も、いつの間にか上がっていて、木々がキレイにライトアップされていました。
      濡れた地面がライトを映していてとても綺麗だったのに、
      写真がボケてしまった。(ま、これに限らず全体的に写真はボケてるんだけど・・・)
      夜の球場外


      というわけで、夏休みとかお盆休みを知らないオイラには(苦笑)、
      とてもとても楽しいひとときでした☆☆☆






      明日になれば・・・18日は、清原選手の誕生日だそうです。祝!

      絵本。。。

      2008 - 08/15 [Fri] - 21:51

      本屋へ行った。
      今流行の絵本を見たかったから。

      僕らが子供だった頃と比べ、
      絵本は数段面白くなってる。
      飛び出す絵本なんて、スゲ~のがたくさん♪

      で、今注目されてるのが、
      仕掛け絵本と言われてるのがこれ↓
      ギャロップ

      っと失礼! 違った。(笑)
      「みんな生えすぎちゃう?」 「お前が抜けすぎやねん!」


      こちらです↓
      『ギャロップ!!』

      ページをめくると、絵が動くんです。
      少し下へスクロールすると、動いてるところが見られます。

      ぜひ手に入れたい、と思ったんですが、
      案の定、次回入荷待ちでした。
      結構大きな本屋さんだったんだけどな・・・


      本屋に行ったらぜひ絵本のコーナーに寄ってみて下さい。
      ホント、飛び出す絵本なんて凄いのがたくさんありますよ♪

      専用醤油。。。

      2008 - 08/14 [Thu] - 21:05

      最近のちょっとした贅沢♪

      これを購入↓

      たまごにかけるお醤油

      最近よく耳にするようになった、専用醤油のひとつ。
      アイスクリームにかける醤油、キャベツ専用醤油、焼き魚専用醤油、焼き餅醤油、
      カレー醤油、とんかつ醤油、焼きチーズにかける醤油・・・・・・・・・
      数え上げればキリがない。

      そんな中オイラが選んだのは、これ↑
      近くのスーパーにはこれしか無かったからなんだけど。(笑)

      早速たまごかけご飯に使ってみた。
      で、肝心の味はというと・・・・・

      オイラ的には、☆☆☆(マチャアキ風に)でした。(笑)

      グルメリポーターにはなれないオイラなので、味の細かい説明はしないけど(苦笑)、
      一口食べたときに、「あ~、たまごかけご飯だ!」って思った。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      だから、グルメリポーターにはなれないんだってば・・・・・・・


      興味のあるかたはご自分でぜひお試し下さい♪

      こんなにあります↓(ちょっとビックリ!)
      たまごかけご飯 専用醤油


      ちなみにオイラが購入したのはこちら↓
      寺岡家のお醤油
      ルネッサン~ス!! 美味しそうやないか~い!!(笑)

      たまごかけご飯って、基本的に美味しいよね♪

      次は、アイスの醤油を試してみたいね♪

      行列?。。。

      2008 - 08/11 [Mon] - 02:46

      夏真っ盛りです。
      夏バテしてませんか?

      毎日どこかで祭りやら花火やら野外イベントが盛りだくさんですが、
      見物客が粘着テープを地面に張って場所取りをする行為が問題になっているそうです。

      点字ブロックを隠したり、車道でもおかまいなし。
      芝生や道路の舗装が損傷したり、はてはそのままゴミとして放置して帰るというもの。
      粘着テープは安価で張るのも簡単だし手っ取り早いが、キレイにはがすのは難しいのだそうです。

      もっとも、それが迷惑行為だと意識している人が少ない、ということなのですが・・・



      しかしみんな並ぶの好きだよね~。
      ラーメンだ焼肉だレストランだ、ゲームソフトだ携帯だ・・・・・

      オレは苦手。
      ラーメンを食べようとお店まで行っても、数人並んでる時点で別の店に行ってしまう。
      欲しいものでも、ちょっと遅れて混雑が終わってから、と思ってしまう。
      終電逃してタクシー乗ろうと思っても、行列が出来てると、並ぶのがイヤで歩き出してしまう。
      観たい映画が公開されても、最初は混んでるだろうから、少したってから行こうと思う。
      遊園地も人気アトラクションは並んでるんだろうな、と思うから、行かない。(笑)


      でもそれが、
      別の店がなかなか決まらなかったり、
      手に入れた時はちょいと時代に乗り遅れてたり(?)、
      なかなかつかまらなくて、並んでた方が早かった?、何てこともあったり、
      気がつくと公開が終了してたり、
      最後に行ったのがいつだったか思い出せないほど遠ざかってたりする。


      ん~・・・・・失敗の方が多いか?(苦笑)



      話はずれてしまったけど、
      場所取りも、お店に並んだりするのも、
      モラルとマナーを大切にしましょう。
      タバコの吸殻だったり、ペットボトルやゴミの始末はもちろん、
      せめてダンボールやビニールシート、粘着テープは、片付けて帰りましょうよ☆







      明日になれば・・・素敵な一日になりますように☆

      開幕。。。

      2008 - 08/09 [Sat] - 00:20

      北京オリンピックが開幕しました。

      観劇後の挨拶もそこそこに、
      打ち合わせも早々に切り上げ、
      足早に帰宅して開幕式を見る。




      途中、チャンネルを変えたら、
      紛争で多数の人が亡くなった事を伝えていた。

      同じく、日本でも猛暑、豪雨、落雷などの異常気象。
      あるいは深刻な水不足のニュースを伝えていた。



      華やかな衣裳を身にまとい華やかな平和の式典の一方で、
      軍服で銃を身にまとい命をかけ命を奪いに行く人たちがいる。

      水害の被害にあう人たちがいる一方で、
      水が足りない人たちがいる。


      そんな矛盾が交錯する世界。
      表と裏。
      光と影。
      陰と陽。
      生と死・・・・・・
      それが現実だ。



      北京五輪のスローガンは、
      中国語表記で、『同一個世界 同一個夢想』
      英語では、『One World One Dream』

      このスローガンの日本語訳をめぐって、
      ちょっとした誤訳騒動があったりもしたのだが・・・

      日本語表記ではこの英語を訳し「一つの世界、一つの夢」としたのだが、
      「One」は「一つの」ではなく「同一」という意味だ、というもの。
      この微妙なニュアンスの違いが、微妙に意味が違ってくる、のだそう。




      貴方なら、どのように訳しますか?
      子供に意味を聞かれたら、なんて訳して、なんて伝えますか?






      とにかくスポーツ大好きなオイラにとっては、
      ワクワクの16日間が始まりました☆

      惜しむらくは、我が家のTVがアナログなことだ・・・・(^^;)
      恨めしや、クサナギくん(?)。(笑)






      明日になれば・・・今こそ世界が平和でありますように☆

      まだまだ。。。

      2008 - 08/05 [Tue] - 01:12

      高校野球も女子ゴルフもF1も、
      稽古も書かなきゃいけない台本も、
      買い物も食事も、その他諸々・・・・
      全部ふっ飛んだ。

      色んな思いが頭の中を駆け巡って、
      心がどこかへ飛んでいった。

      何も言うことはない、と思うし、
      いろんな事を語りたい、とも思う。

      試合を見て、打席に立つのを見て、
      空振りするのをみて、ヒットを打つのを見て、

      楽しんで見れはしないけど、
      ハラハラドキドキしながら祈るような気持ちだけど、
      見られるだけ見ようと思う。


      ようやく色々戻ってきたけど、
      しばらくは心ここにあらずだな、きっと。






      明日になれば・・・NEVER SAY NEVERや!!

      どうやら。。。

      2008 - 08/02 [Sat] - 18:40

      どうやら違ったみたい・・・

      引退を明言したわけではなく、
      明日(3日)からの一軍復帰で、引退も覚悟して臨む、
      というもの。

      まあ決して先の見通しが明るいわけではないけれど・・・・



      この数時間に一喜一憂して、振り回されたオレって・・・・・(苦笑)


      とにかく明日からの試合を楽しみにしようっと☆






      ってことで、あらためてこれ↓

      緊急調査:清原はそろそろ諦めてもいい時期だ

      ↑ YESをクリックしようとすると・・・・(笑)


      NEVER SAY NEVERや!
      (清原選手へのメッセージや、動画、↑このブログパーツなどがあります)

      NEVER SAY。。。

      2008 - 08/02 [Sat] - 17:23

      清原選手が今シーズン限りでの現役引退の意向を明らかにしました。。。













      夕方、記事が削除されました。↓

      続きを読む »

      報告。。。

      2008 - 08/02 [Sat] - 01:17

      今日、ジーパンのチャックを全開で歩いてました。

      以上。




      明日になれば・・・8月2日は、パンツの日です。(笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      07 | 2008/08 | 09
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      31 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード