俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  

      プチ自慢?。。。

      2008 - 07/31 [Thu] - 02:01

      少し前の話ですが、
      深夜から早朝にかけて、TVでゴルフ中継を観ていたときのこと。

      CMをボーっと観ていたら、ふとオイラが出演したCMが流れているじゃないか。
      おお、こんな早朝に出てる。(笑)
      と、その次の次のCM。
      ん? どこかで観たことが・・・・・
      おお、オイラがナレーションしたCMじゃないか。
      こんな早朝に喋ってる。(笑)

      こんなマニアックな(?)時間に、果たしてオイラの知り合いがどれくらいTVを観てて、
      CMに気がつくのだろう?
      出演ならまだしも、ナレーションだけの、声だけのCMに気がつくなんて・・・・・・
      おそらく、いや間違いなく、本人・・・・オレだけだろう。(笑)

      早朝の寝不足の頭の中、そんな感覚が面白くて、可笑しくて、
      一人ほくそ笑んでいました。(^^)


      さらに数年前。
      ドラマを観ていて、やはりCMのとき。
      お? どこかで観たことがあるCM・・・・・・・
      おお、オレがナレーションしたCMじゃないか。(笑)
      と、再びどこかで観たことがあるCMが・・・・・・・
      おお、オレが出てるCMじゃないか。(笑)
      なんかオモシレ~。
      そして今度はドラマが始まる・・・・・・
      すると!
      おお、オレが出てきた!(笑)



      出演したドラマを観ていて、
      出演したCMが流れてきて、
      ナレーションをしたCMが流れて。

      後にも先にもその三拍子?(笑)が揃ったのは、そのときの一回だけだったけど、
      なんだか妙に嬉しくて恥ずかしくて可笑しくて。

      有名なアイドルやタレントなら、出演したドラマ、CMはあっても、
      ナレーションだけやるというのは、なかなか無いだろうから、
      三拍子揃うのは、そうそう無さそうじゃない?
      ある意味貴重な体験をしたな~と。


      なんだかちょっと、いいでしょ?(^^)

      数少ないオイラのプチ自慢なのでした。(笑)

      バッティングピッチャー。。。

      2008 - 07/30 [Wed] - 00:21

      K.Kコンビ

      K.Kコンビ復活

      PL時代

      感無量です。(; ;)

      タイトル、特になし。。。

      2008 - 07/28 [Mon] - 02:40

      さて、今日(27日)は ひらり の顔合わせでした。
      詳細はいずれアップしますが、 ひらり のHPでもどうぞ。
      稽古場日誌も始まってるし、これから本格的に稽古始動です。
      たま~にオイラも ひらり のこと書こ~っと(笑)
      稽古場日誌も一回は書かせてもらお~っと(笑)



      昨日夜、何気なくTVのスイッチを入れたら、
      24時間だか27時間だかを、やってました。
      しばらくボーっと見てたらいつの間にか寝ちゃって。
      朝方起きたら、まだ「お笑い怪獣」が喋ってました(笑)
      パワフルだね~♪


      しかし・・・夏だね~


      カルピス飲んで頑張ろう~っと。
      夏はやっぱり、カルピスだね~(笑)

      あとアイスクリームね♪
      でももっと暑くなったときは、カキ氷ね。
      オレは抹茶好き♪(笑)

      夜は、やっぱ・・・・・ビールだね☆
      枝豆とね☆

      花火でも見ながらね☆
      最後は、線香花火でね☆


      ん?・・・・・なんだ?・・・・・・

      ・・・・・ちょっとだけ酔ってます♪(笑)
      寝不足のせいでね♪


      さ~て、寝るべ~~!!


      ああ、TVでゴルフやってる・・・・見ちゃいそう・・・・・

      東北へ行こう!。。。

      2008 - 07/26 [Sat] - 02:29

      まずは地震により被災された方々へお見舞い申し上げます。


      東京も結構揺れましたね。
      ちょうどシャワー浴びてました。
      目を瞑ってたので、最初自分が揺れているのかと思った。(苦笑)

      その後ニュースを見てビックリ。
      前回の地震の傷も癒されぬ中、再びこんな大きな地震が。

      また大きな被害が出るのかと思われましたが、
      震度の割には被害が最小限にとどまったようで、
      なによりです。

      でも、被災者・被災地の方々にとってみれば、
      不安は消えないのでしょうけど。

      東北地方では例年、夏にかけて多くの観光客で賑わうそうなのですが、
      二つの地震の影響で、宿泊予定のキャンセルが相次いでいるそうです。
      「いつ地震が起こるかわからない・・・」
      いわゆる風評被害ってやつですね。

      まあ、日本はどこにいても地震はいつ起こるかわからないんだけどね。
      東京も、いつ起こってもおかしくないってずっと言われてるし。

      気象庁も、震度3以上となるような余震の可能性はほぼ無い。
      って言ってるし。

      どうせだから?、
      青森のねぶた祭り、秋田の竿燈祭り、仙台の七夕祭り、
      東北の夏の三大祭りを楽しんでみませんか?
      今なら逆にいつもより空いてるかもよ。(笑)

      オレも時間とお金に余裕があれば・・・・・
      それが一番問題だな・・・(苦笑)


      ついでに秋田に行ったら、
      夏の秋田名物、「ババヘラ」を食べてみましょう!
      これ→『ババヘラ』オフィシャルサイト







      明日になれば・・・明日(26日)は幽霊の日、だそう・・・なんだそれ?(笑)

      心のケア。。。

      2008 - 07/23 [Wed] - 03:04

      首をひねりたくなるような、
      強烈な事件ばっかりが印象に残っちゃうから、ね。
      子供も大人も、みんな大小さまざまなストレスや不安を抱えて、
      精神的に不安定になったり、信じられないような行動を起こしたり。
      どこか心が病気がちなのでしょうか。




      22日午前10時45分ごろ、
      神奈川県三浦市の剣崎の南沖約10キロの東京湾口で、
      体長約10メートルのマッコウクジラが回遊しているのが見つかったそうです。

      マッコウクジラは群れでいることが多く、
      単独で東京湾口で単独で泳いでいるのは珍しい、とのこと。

      第三管区海上保安本部提供
      (第三管区海上保安本部提供)



      精神疾患などの治療の一環として、
      動物と触れ合うアニマル・セラピーがあるけど、
      そのうち、イルカ・セラピーも良く耳にします。

      実際のところ、イルカ・セラピーそのものの効果というのは、
      科学的には実証されていないようだし、
      実際に行なうには、様々な問題点も見つめ、
      もっと理解を深める必要があるようです。

      とはいえ、見ているだけでもなんとな~く癒されますよね♪
      水族館もいいけど、
      それが野生のイルカやクジラならなおのこと、グ~!(笑)



      心が病んでしまいそうな今、
      夏休みは家族でホエールウォチン、グ~~!
      でも行ってみてはいかが?




      ちなみに今、オレが癒されてるのはこれ↓
      手のりたま
      美味しいし、一石二鳥です♪(笑)

      バテ気味。。。

      2008 - 07/20 [Sun] - 23:48

      最近、朝早く起きる日が続いているせいか、
      (それで早起き?って言われそうな時間なので、何時かはナイショ。
       でもオレにはとっても早起きな時間。笑)
      早い時間に眠くなる。
      横になってるだけで、あっという間に寝てしまう。
      ちょいと疲れ気味だ。
      早くも夏バテか?


      今日は昼間、友人のウエディングパーティー。
      スーツを着たので、暑い暑い。
      夏バテしそうだ。


      もう少しだけ忙しい日が続くので、
      バテないように頑張ろう。


      ウナギでも食べるか!!

      まだ梅雨?。。。

      2008 - 07/15 [Tue] - 01:50

      暑い日が続きます。
      東京の梅雨明けはまだかしら?

      外を歩いていると、ついつい涼をもとめて、
      用もないのに色んなお店に入ってしまいます。

      こんな時は涼しい電車に乗ってると、
      まだまだ目的地に着かなけりゃいいのに、なんて思ってしまいます。


      あ~、プールに飛び込みて~!!

      あ~~あ。。。

      2008 - 07/13 [Sun] - 03:17

      あ~~あ・・・・・

      前回の記事でさんざん「家政婦は見た!」ファイナルを煽っておきながら、
      見れね~でやんの・・・・

      舞台を観に行く予定だったので、
      もちろん、録画予約をしていったのだが、
      あ~~あ・・・・・

      録画出来てね~でやんの。
      タイマーのかけ方、間違ってやんの。
      あ~~あ・・・・・

      いつか再放送を「覗ける」事を期待して・・・・・

      カムバック!! 秋子さん!!(笑)

      さようなら。。。

      2008 - 07/11 [Fri] - 01:20

      時のたつのは本当に早いですね。
      このブログも、始めてからあっという間に3年が経ちました。






      たくさんの出来事がありました。
      色んなことを見て、色んなことを聞いて、色んなことを知りました。

      時には大笑いしたり、時には哀しくなったり。
      喜びや悲しみや怒りや苦しみ、恋をしたこともありました。

      自分の立場をわきまえず、つい深入りしてしまったり、
      でもだからこそ、知り得たこともたくさんあります。
      良く言えば、好奇心旺盛なんでしょうけど。(笑)

      時には政治の話題だったり、時事ネタだったり、当時の世相を風刺して、
      いろんな事件なども取り上げてきました。
      そのリアリティ(?)が、スリルとサスペンスに結びついたんですね、きっと。(笑)

      あの人、この人、多くの方々が登場しました。
      何度も登場した方もいらっしゃいます。
      調べてみても、さすがに全部は分かりませんでしたけど。(苦笑)

      長かったのか、短かったのか・・・・・
      よく続いたな~・・・・・
      続けるということは、とても大変なことですよね。

      いち俳優として思えば、
      例えば一週間の舞台でも、稽古を含めても約一ヶ月、
      長く感じることもあれば、短く感じることもあります。
      それでもそれはとても楽しい時間で、幸せな時間で。
      そう考えれば、本当に、あっという間だったというのが、
      今の素直な気持ちなのだと思います。
      こうして続けてこられた事は、とても幸せな事だったに違いありません。
      たくさんの方々に応援され、たくさんの方々に支えられてきたのですから。

      一言で表すとすれば、感謝ですね、きっと。


      「今、やめることで、いい形で終了し、皆さんの心にいつまでも残したい。」

      「寂しさと、いとおしい気持ちでいっぱいです。」

      そう語る番組プロデューサーと主演の市原悦子さん。

      25年も続いていたんですね。
      やっぱり、長いよなあ~。凄いよなあ~。

      さあ、そんな「家政婦は見た!」。
      いよいよシリーズファイナルです。

      12日(土曜日) 夜9時放送
      テレビ朝日 家政婦は見た!ファイナル

      最後はどんな出来事があるのか?
      どんな人が登場するのか?
      どんなスリルとサスペンスが?
      そしていったい、何を「見る」のか?

      「あらいやだ!」
      「ごめんくださいませ~~~!!」

      そんな最後の「覗き」を、見逃すな!

      最後に、とても楽しく見させてもらった家政婦さんに、

      ありがとう、そして、

      さようなら!! 秋子さん!!



      あ、オイラのブログはまだ続けさせていただきます。(笑)


      オマケ↓
      こんな本が出版されてました。
      家政婦は見た! 家政婦は見た!
       ―石崎秋子のぞき見日記
       (ソニーマガジンズ出版 1997/12)
       
       ドラマ「家政婦は見た!」を秋子の
       日記形式にして再現


      家政婦は見られた! 家政婦は見られた!
       ―土曜ワイド劇場公式ガイドブック
       (音羽出版 2000初版)

       石崎秋子のすべて!
       盗み聞きのテク、クビにならないわけ、
       生い立ち、私生活などなど。



      ん~、読んでみたい(笑)

      閉幕。。。

      2008 - 07/10 [Thu] - 02:00

      高級料理と高級ワインに舌鼓を打ちながら、
      食糧危機問題を語れるのだろうか?

      なんて事をオイラも言ってみつつ、

      負けじと(?)、安売りしていなかった納豆と、
      いつもよりちょっと値段の高いビールと、
      めったに買わない果物を、
      自宅からはちょっと遠いスーパー、サミットストアで買って、
      洞爺湖サミットの関連ニュースを見ながら、
      エコについて考えてみた今日この頃、

      ああ、どうせなら、スーパーの買い物には、
      エコバッグを持って行くべきだった~!

      と、詰めの甘さが残り、
      これじゃあ、某国の首相と同じだ、

      なんて事も言ってみつつ、

      たまにはサッサとパソコンの電源を切って、
      テレビの電源も切って、
      電気も消して、
      CO2排出量を削減した気分になってみようと思うのだ。


      おやすみなさい。(笑)

      ちょっと酔ってますけど。。。

      2008 - 07/09 [Wed] - 03:40

      どこかの高校生が、万引き犯を捕まえたそうです。

      今の世の中、逆ギレされて何をされるか分からないし、
      とても勇気ある行動だと思います。
      慌てることなく、犯人を刺激しないように冷静に対処したようで、
      ケガをすることも無く、無事だったことも何よりです。



      もし仮に、再びそのような現場に遭遇してしまったときは、
      今度は、万引きをさせない、
      その一歩手前の、未然に防ぐことが出来たら・・・・・
      そんな風になれたら、もっと素敵なことだと思います。
      (ニュースにはならないけどね (^^))




      明日になれば・・・まだまだ素敵だ、がんばれ日本!!

      図書館。。。

      2008 - 07/08 [Tue] - 02:38

      先日、ちょっとした調べ物をしに図書館へ行った。

      図書館に行くのなんて何年ぶりだろう?
      最近は、何でもネットで調べられちゃうしね。

      平日の昼間だったのにもかかわらず、意外と利用者が多かったのにはビックリ!
      夕方からは学生も増えてきて、ノート広げて勉強してました。

      映画やドラマに、図書館って結構登場するけど、
      不特定多数の色んな人が集まって、あの独特の雰囲気っていうのは、
      物語りが始まるにはもってこいのシチュエーションだよね。(笑)

      恋愛でもミステリーでも、SFでもホラーでも、何でもOK!!
      どうにでも展開出来るって感じで。

      当初の目的も忘れ、
      しばらくそんなことを考えていました。^^;

      今週中に、もう一度行くかも?
      なので、その時は舞台のシナリオでも考えてみようかな?(笑)



      ウインブルドンを見すぎたせいで夜型生活になってしまって、
      この時間じゃなかなか寝られない・・・・・






      明日になれば・・・8日は、オイラの弟の誕生日です。・・・たしか・・・(苦笑)

      K君? の続き。。。

      2008 - 07/05 [Sat] - 01:56

      やっぱり、K君だった。

      前回のブログを更新したあと、しばらくしてK君からメールが届いた。

      「これからまたカメラの前に向かいます。」

      おお! こいつは面白くなってきた!!

      5分くらい待っただろうか。

      サングラスをした背の高い日本人らしき人物が、携帯片手に現れた。

      キ、キタ――――(゜∀゜)――――ッ!!

      間違いない、本物の生K君だ!!

      電話をしながら満面の笑顔でカメラに手を振ってる。

      あっちを見たり、こっちを見たり。

      あまりにも楽しそうで、あまりにも無防備だったので、ちょいと心配になったが、

      何かあれば、生電話が教えてくれるだろう。

      「長電話だね~」の一言だけ、メールしてやった(笑)

      ん? もしや電話の相手は・・・・・・

      約5分くらいいたのだろうか。

      ようやく電話を終え、しばらく電話BOXの横にたたずんだあと、

      どこかへ消えていきました。

      いや~、ちょいと興奮したなあ。
      楽しかった♪


      さて、その電話のお相手、内容は?・・・・・・・・・

      こちらです(クリック)→そう、やっぱりこの方でした(笑)

      偶然! K君??。。。

      2008 - 07/04 [Fri] - 22:23

      さてさて、かおりさんのブログで(→かおり☆おかき『エル・カエル・デル・アンヘル』)、
      ここ数日、
      某作家、『K君のNY気候』-From K in NY-
      が連載(? 笑)されてますが、

      今日、すごい偶然!!!!にも、NYのLIVEカメラで、K君を発見!!!!??

      で、時差も考えず、K君に確認メールしたら、おそらく、間違いない!!??

      って事で、その画像がこちら↓

      K君?


      分かります? 電話BOXの横に立ってる男!!
      その2分後↓

      K君だよね?


      まだ立ってます!(笑)
      ちょっとUPにしてみました↓

      たぶんK君!


      たぶん、そうだよね??(笑)


      ちなみにそのLIVEカメラはこちら↓
      EarthCam(Timessquare Cam 46th st.&Broadway)

      ひょっとして、いつかまた現れるかも?(笑)

      無題。。。

      2008 - 07/03 [Thu] - 06:31

      お酒を飲んで帰ってきたせいか、パソコン開いてブログのぞいて、
      すぐ眠くなってきたのであっという間に就寝。

      そしたらもの凄く変な時間に目が覚めちゃって、
      今度は眠れなくなっちゃって、寝よう寝ようとすると余計眠れなくなっちゃって、
      こんな時は無理に寝ようとするのはかえってマイナス(?)だ!

      と、TVをつけたら、どこのチャンネルも通販番組しかやってないし、
      ならば!

      と、パソコン開いてネットサーフィン(←死語?)して、
      ついでだからとこうしてブログを更新しているわけです。

      今日、駅のホームに向かうエスカレーターで目の前の男の人が、
      突然上を向いて目薬をさした。

      それを見ていたオイラは、
      「・・・キターーーーーー!!」
      って言わないかな~
      と思ってしまった(笑)
      (by レインボーブリッジ封鎖出来ません!!)


      今日は午後からの始動なので、もう一眠りするとしようか。

      おやすみなさい。


      ・・・・あ、眠れないからパソコン開いたんだっけ・・・・

      テニスとゴルフと。。。

      2008 - 07/02 [Wed] - 00:57

      ここのところ、寝不足です。
      夜中にやる、スポーツ中継のせいです。(苦笑)
      テニスだの、ゴルフだの、バレーボールだの、陸上だの、サッカーだの、格闘技だの、モータースポーツだの・・・・・・・・・・・・・



      テニスのウィンブルドン、杉山が負けちゃってシャラポワも負けちゃって。
      TV観ながら、
      「オレの若い頃は、ナブラチロワ、グラフ、セレス(セレシュ)、クリス・エバート、だったな~。
      男子はボルグでコナーズでマッケンローで、中学生の頃テニス部だったこともあるオイラは、友達と授業サボって、視聴覚室でコッソリ観ていたことがあったな~。」
      なんて思っていたら、
      クリス・エバートが、元プロゴルファーのグレッグ・ノーマンと結婚した、と言うニュースを発見した。
      おお! なんだか友人の事を思っていたら、そいつから電話がかかってきたような気分だった。(笑)


      ゴルフの全米女子オープンも早朝からずっと観てて、
      ソレンスタムが引退を発表して、日本選手では宮里、上田、横峯をはじめ、海外選手も20代前半の若い選手がほとんどだ。 優勝したのも韓国の19歳。
      オレの若い頃は、女子は樋口、岡本、ローラ・ボー(笑)、男子は二クラウスで、パーマーで、プレーヤーで、トム・ワトソンで、バレステロスで、ジャンボで青木で中島で杉原だったな~、と。(笑)

      それが、クリス・エバートとグレッグ・ノーマンって。
      おお、ノーマン! いたいた!!ってなった。(笑)


      小学生の頃読んだ漫画「プロゴルファー猿」にはまって、小学生の分際で親父にくっついてゴルフの打ちっぱなしに行ってた。
      中学に入って、ゴルフ部が無かったので校長先生にゴルフ部の創設を直訴するも断られ、友達とゴルフ倶楽部を勝手に作って、打ちっぱなしに行ってた。
      高校の時にはゴルフ場でキャディーのバイトをしたこともある。
      ・・・・・・・・・・ハニカミ王子の「ハシリ」だな。(笑)


      今は、テニスもゴルフもやらないけど、むしろやる機会が無いけど、観るのは今でも好きなんだよね。
      機会があれば、テニスもゴルフも、またやってみようかな~。



      ウィンブルドンがまだまだ続くので、まだまだ寝不足が続きそうです。







      明日になれば・・・もう7月になったね! 夏はすぐそこだ!!

      CM。。。

      2008 - 07/01 [Tue] - 23:40

      お知らせです。

      数名の友人たちから、「観たよ」のメールを頂きまして・・・・・

      出演している 460561.gif ヘーベルハウスのCMがオンエアされているようです。


      こちら→『ロングライフ住宅ヘーベルハウス』ホームページ
           (http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/llh/)

      継承編です。
      イメージは、「近所の小学生の野球チームの監督」(by ディレクターさん)です。(笑)
      ご覧下さい。

      ちなみにここのホームページ、マウスポインタ(?)が可愛いんです♡
      これね→460561.gif

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      06 | 2008/07 | 08
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード