俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  

      大人なんだから。。。

      2008 - 06/28 [Sat] - 01:59

      しかしまあ、相変わらずの食品偽装、
      居酒屋タクシーなんて言葉を生み出した、中央省庁職員の問題、
      社員の積立金を流用しちゃったとか、他にもいろいろ・・・・・
      悪いことしてます、大人が。


      最近、しょっちゅう謝罪会見を目にしますね。
      でもどの謝罪会見を見ても、ホントに反省して謝罪してるようには見えませんけどね。(苦笑)

      まあ、様々なキャラクターが登場したり、名言(?)を残してますから、話題の種や芸人さんのネタには事欠かないのでしょうけど。(笑)

      「家にはお風呂が無いんです」
      なんて訳の分からないことを言ったお医者さんもいました。
      これなんて、亡くなった方までいるというのにね。


      ちゃんとしようよ、大人なんだから!

      ハト。。。

      2008 - 06/26 [Thu] - 03:08

      ブラジルの刑務所で、受刑者がハトを使って携帯電話やドラッグを手に入れていたことが発覚したそうだ。

      なるほど、面会者や差し入れなどは厳しくチェックされるのだろうが、
      まさかこんな古典的な方法を使うなんて・・・・・
      旨いこと考えたもんですね~。
      現代社会のハイテクな監視システムや警備システムの抜け穴は、意外なところにありました。(笑)



      子供の頃、レース鳩アラシという漫画にはまったことがあります。
      その名の通り、レース鳩の漫画。(笑)

      これがまた面白くて。
      主人公の少年が最初はまったくの素人だったり、
      もう一人の(?)主人公の鳩は、実はすごい潜在能力を秘めてたり、
      そんな彼らが強力なライバル達との戦いを通して、どんどん成長していったり、
      まさにこの手の王道(?)をいってます。(笑)
      (以前にチラッと書いたことがある、闘犬マンガ「白い戦士ヤマト」とかね。笑)

      もちろんレース以外の飼い主達のドラマや、
      レースの解説なども本格的でわかりやすくて面白かった。
      今なら、ちょっとマニアックとも思えるレース鳩の世界のことも色々知ったし。
      (闘犬の世界もね。笑)

      一時は本気でレース鳩を飼いたいって思ってたもんね☆
      (闘犬もね。笑)




      でも、思えばこれらのマンガから、飼い主と動物との信頼や絆、
      ライバルのたちとの友情、仲間の大切さ、
      そんなことを学んだ気がします。
      なにより、人が生きていくうえで、とても大切な何か、を学んでいるような気がします。




      ああ、なんだかこんなことを書いてたら、また読みたくなってきた・・・・・
      マンガ喫茶でも行って読んでみようかな~
      もちろん、白い戦士ヤマトもね☆(←しつこい? 笑)







      明日になれば・・・素敵な一日でありますように☆☆☆

      電池交換。。。

      2008 - 06/25 [Wed] - 02:19

      出掛ける直前まで充電して、フル充電のはずだったのに、
      メールを一件送信しただけで、電池切れになるようになってしまいました。
      これじゃあヤバイ!
      と、docomoショップへ行ってみた。
      最初は新機種を色々見ていたんだけど、
      ふと、電池交換の値段を聞いてみた。
      意外と安いのね。
      1500円もしなかった。
      たまったポイント使えばタダ同然だった。
      さっそく交換。
      これで心おきなくゲームが出来ます(笑)

      携帯依存症ではないけれど、無きゃ無いでいいんだろうけれど、
      一旦便利なものを手にすると、それが無くなるのは大変なことですね(苦笑)

      しかし、携帯も高いね~。
      4万も5万もするんだね。
      無駄な機能は要らないから、もっと安くしてほしいもんです。

      そういえば近所のガソリンスタンドは、レギュラーが181円になってました。
      ついこの間、170円台に突入!なんてニュースを見たのに、
      あっという間に180円台。
      どこまで上がるんでしょ。

      食料品も高くなってるし。
      今日スーパーに行ったら、キュウリが一本50円ですよ。
      つい先日まで30円台後半で、日によって40円を超えたりして、
      それでも高いな~、なんて思ってたのに、いきなり50円って。

      そりゃ主婦も大変だわ。
      弁当屋もレストランも定食屋も居酒屋も値上げするわさ。

      入ってくるのも増えてりゃいいけど、
      出ていくのが増えるばっかりです・・・


      朝倉総理がなんとかしてくれませんかね?(笑)
      もっちゃんと大波さんが出てるので観てみました。
      なんだか二人とも・・・・・笑っちゃった・・・(^^)








      明日になれば・・・良い機会だから、節約がてら、ダイエットでもしますか!

      ブログ。。。

      2008 - 06/21 [Sat] - 02:06

      こうして無料でサーバーを借りてブログをしているわけですが、
      いろいろメンテナンスがあったり、機能が改良されたりして、どんどん使いやすくなっているようです。
      が、
      しばらく使っていて、せっかくなれた機能が改良されたり、画面が改良されたりして、
      かえって使いにくくなってしまっているようなことも、あるような気がします。
      少なくとも、オレにはね(苦笑)

      つい昨日、一昨日にも機能が改良されてまして、
      それまで使っていた機能が、どこへ行ったやら・・・・

      あっちをクリック、こっちをクリック。
      同じように機能を探している人の書き込みもあったりして。

      で、再びあっちをクリック、こっちをクリック。
      それでようやく発見。
      一応皆さんへお知らせしておきました。


      そういやブログを始めて3年か・・・・・
      我ながらよく続いてるもんだ(笑)
      やれば出来るな、オレも。(笑)

      ま、イっカ~。。。

      2008 - 06/18 [Wed] - 03:12

      タイガー・ウッズ、お見事でした☆

      プレーオフもしっかりTV観戦。
      逆転につぐ逆転。
      18Hで見事に並んで、サドンデス。
      最後は、あのまま二人の戦いをずっと観ていたかった、
      そんな激闘でした。

      きっと大沢親分も「あっぱれ!」をあげるに違いない(笑)





      イカスミ・パスタを食べました。
      これを食べると、つい鏡に向かって、「イ~ (-m-)」ってやりたくなります。

      イカの丸焼きを食べました。
      これ食べるときは気をつけます。

      以前これを食べたとき、
      咬み切った、と思って飲み込んだら、まだ皮がつながっていて、
      イカが喉のところにぶら下がっている状態に。
      皮はなかなか切れないし、飲み込むことも出来ないし。
      徐々に息苦しくなって、
      窒息して死ぬんじゃないかって思ったよ。 マジで。

      恐るべし、イカの丸焼き。
      イカの丸焼き







      明日になれば・・・なんか、誰かの、舞台を、忘れている気がするんだが・・・・・

      タイガー劇場。。。

      2008 - 06/16 [Mon] - 01:00

      いや~、タイガー・ウッズはやっぱスゲェ~です。

      朝っぱらから興奮させられました。
      膝の調子が徐々に悪くなってきているようで、
      足を引き摺って歩く姿も。
      ティーショットが徐々に崩れていくそんな中、
      13Hの、あのロングパット!!
      するするとカップに吸い寄せられて、見事なイーグル。
      TVの前で思わず声を上げちゃいました。
      「うぉ~!!」(笑)

      次のホールでボギーを叩くも、
      17Hでのチップインバーディー。
      これまた声を。
      「入った!!」(笑)

      これでTV中継は終わっちゃたんだけど、
      その後のスポーツニュースで観た、最後の18H。
      これまたスゲェ~、イーグルパット!!

      確か一時は最大で首位と5打差あったはずなのに、
      終わってみれば単独首位。

      いや~、・・・・・・驚いた(笑)


      膝の具合が心配だけど、
      こうなったら「トリプルグランドスラム」、
      達成してほしいですね☆


      さあ、いよいよ最終日。
      朝からTVに釘付けになること間違いなしです。

      がんばれ、タイガー!!

      お楽しみ。。。

      2008 - 06/15 [Sun] - 01:54

      やっぱり地震国である事を再認識させられるばかりです・・・・・・






      さて今日は友人の朗読劇を観て(?)きました。

      長いこと役者やってるけど、
      たくさんの芝居を観てきたけれど、
      朗読劇を観るのは初めてでした。


      いや~、恥ずかしながら、最初はどういう風に観ていいんだかわからなかった。

      でも、良いもんですね。
      朗読劇も☆


      観終わって居酒屋で飲んでたら、
      某劇団Hの舞台監督としてお世話になってるK氏とバッタリ。
      世間は狭い。(笑)

      そういや、毎週土曜日23時ごろからやってる、ハチワンなんとかっていうドラマに、
      某劇団Hの男前兄さんこと、Y氏が出演したとかなんとか。(来週?)
      あるいは、毎週月曜21時ごろからやってる、CHAN○○に、
      同じく某劇団HのリーダーSやOやMが出演したとかなんとか。(第7話?8話?)
      前回の舞台にゲスト出演したKちゃんも結構出演してるとかなんとか。
      セリフもちょっとだけどあるとかないとか。

      まあドラマなんて、編集や時間の都合上、オンエアでカットされる、なんてことはしょっちゅうだけど、
      (ちなみにオイラは昔、出番がカットされてた上に、最後のテロップに流れた名前が間違ってた、って事がありました。 なんだ、オレ??(笑) ・・・・・もちろん、しっかりギャラは頂きましたけど。(笑))


      まあ、わかる方だけ観て下さい(笑)
      とりあえずは、お楽しみに☆

      最近ドラマを全然観てないけど、ちょっと楽しみ♪

      「平らなところ」。。。

      2008 - 06/13 [Fri] - 03:21

      ホントに、どうでもいい話を。m(_ _)m



      最近、卵が上手く割れない。

      キッカケは右腕の筋肉痛。
      上腕も前腕も、腕全体がものすごい筋肉痛だった。

      ボウリングやりすぎた後のような、ダンベル運動をやりすぎた後のような、
      腕立て伏せをやりすぎたような、一日中ハガキの宛名書きをしていたような、
      一日中グリーンピースをお箸で一粒ずつ皿から皿へ移していたような、
      そんな気がするようなほどの筋肉痛だった。

      シャンプーするのも腕が上がらない、歯磨きするのも一苦労、
      そんな、まるで自分の腕じゃないような状態で、生卵を割ろうとした時だった。

      力の入れ具合がわからず、いや、力が入っているのかどうかもわからない状態で、卵を器の角で、


      あ!
      話の途中だけど、昔、生卵を器の角にぶつけて割るのは、いけませんって教えられた。
      器が割れたりすると、ってことだ。
      だから卵の器はプラスチック製の器にしてる。


      話を戻そう。
      生卵を器の角で割ってみたものの、一回では割れず、さらに数回叩いてみた。
      おかげで卵の殻には無数の細かいヒビが。
      器の中に卵を落としたときには、細かい卵の殻がいっぱい入ってること。

      同じ失敗は繰り返すまいと、今度は強めに叩いてみた。

      そしたら今度は強すぎて、白身の半分位が器の外に。

      なんてこったい!




      それ以来、腕の筋肉痛が無くなった今現在でさえ、
      卵を割るときの力加減がわからなくなってしまった。

      といっても俺も大人だから、器の外にメチャメチャこぼしてしまう、
      なんてことは無くなったけど(苦笑)、
      殻が一緒に入ってしまったり、
      なんてことは、しょっちゅうだったりもする。(- -;)

      大人として、いかがなもんか?
      ってことで、卵の上手な割り方ってないもんかな~。って調べてみた。
      ネットで何でも出てくるね。(笑)


      そしたら、なんと!!

      生卵は、角で割るより、
      「平らなところ」で割るほうがいいんですって!!

      そうなの?
      知らなかった~!
      こんだけ生きてて初めて知りました。
      まさに目から鱗です。
      誰か教えてくれりゃいいのに~。
      今までどれだけ生卵を角で割ってきたか。

      いや~、長生きしてみるもんです。(笑)


      今すぐ試してみたい気分ですが、
      生卵を飲む趣味はないので、(笑)
      さっそく明日、食事のときに試してみたいと思います!!
      なんだか、ちょいと楽しみ☆☆


      皆さんも明日から、卵を角で割ってる人を見たら、
      「平らなところ」 を教えてあげましょう!(^^)/






      明日になれば・・・13日の金曜日・・・っていまだに気にする?(笑)

      タイミング。。。

      2008 - 06/12 [Thu] - 01:25

      今使っている携帯に変えたのはいつだったかな?
      と思ったら、二年前の11月末のブログに機種変したことが書いてあった。
      書いといて良かった(笑)

      約一年半か。


      いつからかは覚えてないけど、寝る前に布団の中で携帯電話でゲームをするのが習慣になっている。
      麻雀とかテトリスもどきみたいなやつだけど。
      なんとな~く、まった~りと、ゲームをやる。
      するとだんだんと瞼が重くなってきて、静かに眠りの世界に引き摺り込まれるのが心地良かった。
      ゲームにも慣れてきて、だんだんと勝ち続けたり、高得点が出るようになってきた。

      ・・・・・・すると、
      まった~り、のんび~りだったものが、
      勝つまでやめられね~、○○点出すまでは寝られね~!
      に変わってきてしまった・・・・・

      当然このノルマは徐々に高くなっていくわけで・・・・・


      そのせいで、携帯の充電が無くなるのも早くなってくるわけで、
      毎晩寝る前の充電は欠かせなくなって、
      気がつけば、あっという間に電池が減っている。



      昨晩も、いつもと同じようにゲームをして、充電をして眠りについた。
      日中、いくつかのメールを利用して、
      夜、ひらりのもっちゃんと電話で15分くらい喋っただろうか。

      「ピーピーピー」

      電池切れの警告音が鳴った。


      フル充電で一日か。
      それも電話しててあっという間に電池切れになっても、いざという時に困るしね~。



      新機種も続々出てるし、iPhoneも発売されることだし、
      機種変も考えてみようかしら。
      ・・・・でもオイラは10年以上docomoだしな~。

      まだまだ使えるわけだし、もったいないし、
      電池交換にしようかな~。


      ん~、機種変のタイミングがいまだにわからん。







      明日になれば・・・6月12日は、「恋人の日」、「日記の日」だそうです。

      あきらめないこと。。。

      2008 - 06/11 [Wed] - 02:01

      どんなに時代が変わろうと、
      変わらないものは、ある。


      社会だ教育だ、
      家庭だ学校だと背景を探り、闇に目を向ける。


      いつの時代にも闇はある。
      光が当たれば闇ができる。
      いつの時代だってそれは存在するのだ。


      闇を探り理解しようとすることが無駄なことだとは思わない。
      でも無意識のうちに、闇は深くて複雑なものだと決めつけていないだろうか。
      背景にとらわれ、難しく考えすぎてはいないだろうか。


      わからなくなったら簡単に考えればいい。
      迷ったら素直になればいい。
      出来ないからこうなったんじゃない。
      やらないからこうなったんだ。
      だったらやればいいだけだ。
      難しく考える必要なんてないんだ。


      褒める、叱る、笑う、泣く、喜ぶ、
      そんな単純なことだ。


      愛する心があればできる。
      もし無くてもそれは必ず生まれる。
      本当は誰でもそれを知っているはずなのだから。


      信じること。
      そして何よりも、あきらめないことだ。


      親は子供の事をあきらめないことだ。
      子供は自分をあきらめないことだ。



      迷ったときは、力を抜いて、素直に考えればいい。
      自分のことも他人のことも、色々なことも。
      大地を踏みしめ、天を遠く見上げて、ゆっくり深呼吸。
      余分な力を抜けば、大切なことが見えてくるかも知れないのだから・・・





      サッカーだって、
      右を狙うか左を狙うか。
      迷ったときは真ん中に蹴ればいい。

      ゴルフだって、
      右に曲がるか左に曲がるか。
      迷ったときは真っ直ぐ打てばいい。

      そうすりゃ意外と上手くいくかも知れないしね(笑)








      明日になれば・・・素敵な一日になりますように☆

      ・・・・・・

      2008 - 06/09 [Mon] - 01:40

      「誰でもよかった」

      ・・・多いですね、最近。


      ニュースを聞くたびに
      やるせない思いが残ります。

      祝☆男子排球☆。。。

      2008 - 06/08 [Sun] - 01:50

      男子バレーボール、バルセロナ大会以来、4大会ぶりのオリンピック出場を決めました。

      ちょうど最終セットをTVで観戦。
      最後はヒヤヒヤもんで、初戦のイタリア戦の悪夢が脳裏をよぎりましたが、
      見事に勝利。 オリンピック出場を勝ち取りました☆
      いや~、良かった良かった♪
      試合後のインタビューでは植田監督が力強くメダル奪取を宣言してました☆



      これで男女ともにめでたくオリンピック出場。
      オリンピックの楽しみがまた一つ増えましたね☆

      ガンバレ 日本!!

      歴史的快挙?。。。

      2008 - 06/04 [Wed] - 04:41

      あの「課長 島耕作」が社長に就任し、
      「美味しんぼ」の山岡さんは海原雄山氏と歴史的な和解、
      そして「ドカベン」の岩鬼は十数年越しの恋を実らせついに夏子はんと結婚!!
      そんなニュースが駆け巡る今日この頃、
      現実の世界では有名料亭が廃業し、
      相撲の有名親方は母と絶縁宣言、
      夏子はん! ならぬ優子りん! はあっという間に破局とかなんとか。

      まあちょっと強引に結びつけたけどさ(苦笑)・・・・・・・・





      近く友人が跡を継ぐお店が、美味しんぼにも登場したお店だったとは知らなかった・・・・・

      今度あらためて紹介します☆








      明日になれば・・・4日は虫歯予防デー。 あとムシの日だそう・・・ん?何だそれ?

      weddinng。。。

      2008 - 06/03 [Tue] - 02:37

      若い頃は結婚式に出席することが多い。
      兄弟だったり親戚だったり同級生だったり。
      あるいは共演した俳優女優さんだったり。
      会社員なら先輩や同僚だったりする。

      結婚適齢期(~これって何歳のこと? ねえ、何歳? って思った貴方は、たぶん独身です 笑~)の友人知人が一通り結婚して一段落すると、年齢を重ねるにつれ徐々に結婚式は減って、今度は寂しいことにお葬式が増えてくる。
      自然なことなんだけどね。
      身内や親戚はもちろん、恩師や上司、
      あるいは同僚や同級生だったりもする。
      自分だって人生の折り返し地点をとっくに過ぎてるかも知れない。

      ところがもうチョイすると、また結婚式が増えてくる。
      今度は、甥っ子姪っ子、あるいは自分の子供、会社員なら部下、ひょっとしたら部下の結婚式の仲人なんてやってるかもしれない。



      で、舞台で共演したこともある後輩の役者が結婚する。
      しかも二組。
      どちらのカップルも、舞台観劇などで何度も一緒に飲んだりしてお相手も知っているので、なんだか嬉しい気分だ♪♪

      今年に入って、ごく近いところでサプライズがあったので、今年は三組目。
      もしかしてもう一組・・・なんて話もチラホラ聞こえてきて。

      近年稀に見る結婚ブームだ。(笑)

      結婚に対する考え方は十人十色だけど、
      みんなそれぞれ幸せになるといいね☆




      みんなの幸せを祈って・・・乾杯♪♪

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      05 | 2008/06 | 07
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード