俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2008年03月  

      時をかさねて。。。

      2008 - 03/29 [Sat] - 00:39

      東京は暖かい日が続き、桜も満開になりました。
      近所の公園では2,3日前から屋台も出て、お花見の宴会をする人たちが見受けられます。
      今週末はたくさんのお花見客で賑わうでしょう。

      おとといの近所の公園。 広い敷地に一組だけポツリ・・・・↓

      お花見



      去年の今頃、桜の木の下の話やソメイヨシノがクローン植物、なんて話を書きましたが、
      (2007/4/1記事、気分は名探偵。。。参照)
      ふと夜桜を眺めていたら、なんだか涙がこぼれそうになりました。
      悲しいことがあったわけでも寂しさを感じたわけでも、何でもないのだけど・・・・・

      ・・・・・年のせいなのか?



      体力が衰えたとは、そんなには思っていない。
      スピードは多少落ちてるけど、パワーは今のほうがあると思う。
      食欲も以前とほとんど変わらない。
      よく食べるしよく飲む。 肉もお酒も。(笑)
      体重は少し増えてるけど、メタボではない。
      筋肉で体重が増えた。
      視力も若い頃と変わらない。
      近くも遠くもよく見える。まだ老眼鏡はいらない。(笑)
      ・・・・・頭頂部が薄くなったくらいか・・・・・・(--;)


      以上のように、そんなに年を取ったな~とは思わないんだけど、明らかに変わったこと・・・・・

      涙もろくなったこと。
      それから笑のツボが少し変わったこと。

      涙もろいのはよく言われることだけど、オレの場合、笑のツボがちょっと変わった気がするんだなぁ。
      ・・・うまく言葉で説明できないんだけど、TVを観ていて声を出して笑ったときに、「あ、オレ年取った」って思う時が多々あるんです。
      もちろん趣味趣向は多少変化してるけど、そんなんじゃなくて。 「年取ったからだ!」って。(笑)

      簡単に言うと、簡単なことで泣くし簡単なことで笑うようになった、ってことだ。
      ・・・・・・うまく説明できないけど・・・(苦笑)

      格好良く言えば、年を重ねて様々な経験を積んでいけばいくほど、無駄なことが必要なくなる、芯が見えてくる、って事だ。
      ・・・・・たぶん、ね☆





      お芝居もそうありたい。 と思う。

      目指すは、「何もしないこと。」だ。







      明日になれば・・・お花見のマナーを守りましょう。

      「燃え尽きた」。。。

      2008 - 03/27 [Thu] - 01:02

      数日前はまだまだ現役続行の様子を見せていたんですが・・・・

      引退を表明したそうです。

      さっそく、You TubeでもTVで放映した独占インタビューがアップされてます。
      独占桑田真澄引退

      こちらは現時点でまだ情報は出ていませんが・・・・
      桑田真澄オフィシャルブログ


      桑田真澄


      桑田 巨人時代


      桑田 2007


      桑田 2008


      最後のユニフォーム?




      やっぱり寂しいなぁ・・・・・・

      またゆっくり書きます。

      瞳は・・・?。。。

      2008 - 03/25 [Tue] - 22:53

      20080324-00000027-jijp-int-view-000.jpg

      タイの王室なんかで代々飼われている「カオマニー」(白い宝石)と呼ばれる種類のネコ。
      左右の目の色が異なり、ダイヤモンドの瞳とも言われるそうです。

      犬のシベリアン・ハスキーなんかにも、左右の目の色が違うのがいますよね。

      詳しいことは知らないけど、なんか神秘的な感じがしません?





      そういうオレも、たまに目の色が違うときがあります。
      飲みすぎて寝不足の翌朝とかね、白目の部分が赤く・・・・・・・・・・・(--;)

      ルビーの瞳、と読んでます・・・・・・・








      明日になれば・・・「ザ・稽古」、明日は中止です。

      開封。。。

      2008 - 03/25 [Tue] - 01:21

      数日前に「ねんきん特別便」が届きました。

      すっかり忘れてました。
      まだ封も切ってなかった・・・(^^;)

      TVのCMで流れてたのを観て、ようやく思い出した。

      で、ふと気になったのがこのCM。

      >この「ねんきん特別便」が送られてきた方は、「~受け取る年金が増える可能性があります~」とかなんとか言ってる?

      ん? んん??
      ちょっと違くね?

      「~増える可能性~」 じゃなくて、「本来もらえるべきはずの年金がもらえない、損をする可能性があります」でしょ?

      なんか特別便が送られてきた人が得をするような、ボーナスでも貰えるような、そんな感覚の物言いじゃね?
      そんな風に言っちゃうその体質に問題ありでしょ。
      ねえ、舛添さん?

      ねんkん特別便










      明日になれば・・・メジャー開幕。 松坂のピッチングを楽しみにしましょう!!

      スポーツ満載。。。

      2008 - 03/24 [Mon] - 02:57

      先輩横綱が意地を見せた。
      F1は昨年のワールドチャンピオンが1勝。
      高校野球も春高バレーも競馬もサッカーもプロ野球もゴルフも。

      ハンカチ王子も米シカゴ大との交流戦をやってた。
      東京六大学野球が始まったら、また王子のニュースも増えるな。
      そういや以前こんな記事書いたっけ。
      王子と姫。。。 (07/6/4)
      今年も見れるかな?



      あけて明日3月24日は、ホスピタリティ・デー だそうです。

        日本ホスピタリティ研究会(当時)が1994(平成6)年に制定。
        数理学的に、3は新しいものを創り出すエネルギー・創造・自己表現等を、
        2は調和とバランス・思いやり・協力・理解力・人間関係を象徴し、
        4は全体をつくりあげる基礎を表わす数とされ、3・2・4はホスピタリティに
        関連性の高い要素が多く含まれていることから。
        思いやりのある社会を築く為に、ホスピタリティを意識的に実践する日。





      明日になれば・・・やさしい気持ちで一日過ごしてみましょう!!

      桜、開花。。。

      2008 - 03/22 [Sat] - 22:57

      今日、東京は桜の開花宣言がありました。
      例年だと一週間後には満開になるそうです。

      来週末はあちらこちらでお花見盛りになることでしょう。

      去年は ひらり のお花見で17時間ちかく飲み続けてたっけ(笑)→2007/4/1記事
      今年はまだなんの予定も立ててないけど、きっとどこかで飲んでるのは間違いないだろうな。




      プロ野球も始まったし、F1も始まったし、サッカーも始まったし、選抜高校野球も始まったし、相撲は明日横綱同士の相星千秋楽決戦、フィギュアスケートやらゴルフやらメジャーリーグやらNBAやら、春の訪れとともに、気持ちもなんだか陽気になってきます☆


      さ~て、今年はどれだけLIVEでスポーツ観戦できるかな?

      お腹と涙腺。。。

      2008 - 03/21 [Fri] - 18:42

      飲みすぎでゆるくなったお腹をかかえながら観た舞台は、とても楽しいステキなお芝居でした。

      ちょっと泣いたし。



      七穂さん、時江さん、かおりさん、ゆみちゃん、開演時間を間違って終演後に来た美佐さん(笑)、などいろんな方とも一緒になって・・・・・・おお! みんな女性!!(^^)  ま、男性もいたんだけどね(笑)・・・・・・・ゆるいお腹のことも忘れ、たくさんお酒も飲んじゃいました。


      気がつけば、初日打ち上げのあった池袋から場所を変えた新宿で、もっちゃんパパ、かなっちゃん、マツと4人で・・・・・・ああ、男ばっかり (>_<)・・・・・・・・2時近くまで飲んでました。

      さらにお腹がゆるくなったことは言うまでもありません(苦笑)


      時間の都合があえば、もう一回観てみようと思ってます。

      その時は、ゆるくなっているのは涙腺だけにしようと思います。


      湘南アクターズ
      「シロツメクサの花咲く」
      作・金津泰輔  演出・郷田ほづみ
      3/20~3/24 シアターグリーン・BASE THEATER
      3/31~4/6  湘南アクターズアトリエ

      詳細はこちら→湘南アクターズ HP

      『ザ・稽古』、再開。。。

      2008 - 03/20 [Thu] - 14:38

      久しぶりの『ザ・稽古』

      オレ含め6人が参加。

      後輩で友人の「ぱんぽんちょ」主宰、郷内。
      「エンジェルピッグ」というユニットの4人が参加してくれました。

      中に一人女子高生がいたんだけど、最初の1時間半は、学校の話や勉強の話、鎌倉幕府は1192じゃないとか、円周率は3.14じゃなく3になったとか、でも最近また3・14になった?とか、方程式や台形の面積の求め方が日常生活に役立つか?とか、稽古もそっちのけでずっとそんな話をしてました(笑)

      ちなみに彼女のお父さんは元Jリーガー。
      オレとそんなに年齢がかわらないそうです・・・・・・
      それからエンジェルピッグは5月に公演があるそうです。


      稽古後は飲みに行って(高校生はちゃんと帰りました 笑)、気がつけば3時近くなってました。
      水分とりすぎのせいか、ちょっとお腹がゆるくなってます(苦笑)


      さて今日は、ひらりでもお世話になっている郷田さん率いる湘南アクターズの公演の初日を観劇予定。
      ひらりの松川も客演してます。
      外は生憎の雨だし、冬に戻ったようにちょっと寒いけど、心が温まるような面白い舞台を見せてくれることでしょう(^^)



      さ~て、何時まで飲むことやら?(笑)

      観劇中にお腹がゆるくなりませんように・・・



      次回の『ザ・稽古』は26日です。

      いつ買い換えるか?。。。

      2008 - 03/19 [Wed] - 01:59

      中国工場で製造されたお菓子の中に、ネズミの頭らしき異物が混入していたものが韓国で見つかったとか、まだまだ治まりそうも無いないチベットの問題や、大気汚染の問題など、本当に北京オリンピックは無事開催されるんでしょうかねぇ?

      大手電気屋さんに行ったら、オリンピックをキレイなTVで見ましょう! ってやってた。

      我が家のTVは相変わらずの古い、2011年にはついていけないTVだ。
      なんだかんだ使い続けてる。

      でもせっかくならキレイなTVでオリンピックを見たいな~、なんて思ってたんだけど・・・

      でも、今度引っ越すときでいいかな~、なんてことも思ってたりして・・・
      別にすぐに引っ越す予定も無いんだけどね。

      まあ・・・・・・タイミング、だな。

      ついでに、ヤザワのブルーレイも欲しいな~、なんて事も思ってみたりするし・・・

      まあ・・・・・・宝くじでも当たったら、引越しもTVもブルーレイも全部OK、だな。

      totoBIGでも買いますか!






      明日になれば・・・久しぶりの「ザ・稽古」。 楽しみましょう!

      akasaka Sacas。。。

      2008 - 03/16 [Sun] - 15:46

      昨日は赤坂でのお仕事。

      ちょっと時間があったので、『赤坂サカス』に寄り道してみた。

      3月20日 GRAND OPEN なので、現在は Biz Tower の SHOP と DINING

      一通りブラブラしてみた。
      和食や中華、イタリアン、タイ、シンガポール、スペインなど他にもたくさんの国の料理が楽しめそう。
      もちろん、ワインバーやカフェも充実してました。

      まあめったに赤坂なんて行かないので、これらの店に行く機会はそうそう無いと思いますが。

      他にも周辺をブラブラしてみました。
      所々、グランドオープンに向けての準備が進められていました。


      ちょっと見ない間に街はどんどん変わっていくんですね。




      ちょっと散歩したせいか? 昨日は夜10時半頃には寝てしまいました。
      横になってTVを観ていたら、いつの間にかグーグー。
      当然、夜中に目が覚めてしまったわけで(笑)

      そうなると今度はなかなか眠れなくて。
      音楽聴いたり本を読んだり。
      それでも眠れなくて、気がつけば外が明るくなってきて時計を見たら6時になろうとしていた。

      諦めてTVをつけて横になったまま観ていたら、いつの間にかまたグーグー寝てました。
      そんなもんだよね(笑)


      さてと、そろそろ出掛ける準備をしなきゃ。

      このメールは、もしや。。。

      2008 - 03/14 [Fri] - 01:11

      今日昼ごろ、携帯にメールが送られてきた。

      タイトル>緊急通知

      本文>日本総合システム株式会社の永田と申します。
         >この度、現在お客様がご使用中のPC・携帯端末より、
          許可ネットワーク認証事業者センターが介入し、
          以前ご登録頂いた「総合情報サイト」から、無料期間中に
          退会処理がされていないために、登録料金が発生し、
          現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
         >お客様がご使用になられたコンテンツは多額のご使用になられて
          いますので、連絡なき場合はご自宅、又は会社先に内容を記載した
          通達をお送りいたしますので御了承ください。
         >本通達から本日営業時間までにご連絡を頂けない場合、
          利用規約に伴い、法廷書類を作成の上、法的手続きに切り替えさせて
          いただきます。(強制執行対象者となります)
         >退会処理、料金の詳細につきましては、下記まで、
          お問い合わせ下さいませ。
         >受け付けコールセンター
         >TEL 0120-341-301
         >データ管理部永田
         >営業時間平日10時~19時。休業日:土日祝日。


      ついにオレの携帯電話にも、架空請求メールが・・・・・

      キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

      ↑↑これいっぺん使ってみたかった(笑)
      なんなら今流行の織田裕司モノマネ風に読んでネ(笑)


      そうです、これ架空請求です。


      これ、不安になったりして連絡しちゃう人がいるんだろうな。
      アダルトサイトなんか覗いてたりすると、
      「もしかしてアレのことかな?」
      とか、
      「会社や自宅にバレたらまずいな?」
      とか思っちゃうんでしょうね。

      そもそも、許可ネットワークなんちゃらって何?
      情報サイト? 長期放置?
      オレがいつ何を登録したの?
      多額って?
      今まで何の連絡もなしに、いきなり今日中に連絡よこさないと、
      法的手続きを取るって、そんなことあるわけが無い!!

      身に覚えのある方も無い方も(笑)、こんなメールが来ても絶対に電話なんかしないで下さいね。
      電話で確認してみよう、なんて思って電話しちゃったら、
      確認のためにって言われて、名前やら住所やら電話番号やら聞き出されて、
      数万円、数十万円の金額請求されて、下手すりゃあとからあとからまた請求されちゃう。
      なんて事になっちゃいますから。

      無視するのが一番です。

      もし悪質な行為や嫌がらせがあるようなら、そのときこそ、警察や消費者センターに相談しましょう。


      東京くらしWEB 「緊急消費者被害情報」
      (各携帯電話会社の迷惑メール申告窓口のアドレスも載ってます。 参考にどうぞ)


      ここに同じのがありました(苦笑)↓↓
      架空請求データベース(夢なら)







      明日になれば・・・明日は卒業式が多いのかな?

      恐るべし、急行。。。

      2008 - 03/13 [Thu] - 02:42

      友人の舞台を観てきた。
      始まりが遅かったので終わった時にはすでに22時近く。
      なのでそれから軽く飲んだ頃にはすでに24時。
      ちゃんと電車で帰ったのに・・・・・

      電車の中で携帯電話でゲームしてたら、
      「あれ? なんか電車停まらね~な?」
      なんて思ってたら、あっという間に降りるはずの駅を通過。

      あ~あ、やっちゃった(T_T)

      急行に乗っちゃった(T_T)

      やっと停まったと思ったら、上りの電車はすでに終わってやんの。
      結局そこからタクシーで戻ってきた。
      くそ~!!
      こんなことならもっと飲んでりゃ良かった!
      こんなことなら最初からタクシーで帰ってくればよかった!

      慣れないことはするもんじゃないね(苦笑)


      皆さんも、終電間際の車内での携帯ゲーム、読書等には気をつけましょう。







      明日になれば・・・3月13日はサンドイッチ・デー。ちなみに11月3日はサンドウィッチの日。

      『ザ・稽古』パート2。。。

      2008 - 03/11 [Tue] - 02:12

      昨年11月から開始した『ザ・稽古』。→『ザ・稽古』(07’10/12記事参照)

      数回やったところで、それぞれ本番などをかかえ一旦中止していましたが、
      いよいよ再開の日程が決まりました。

      3月は2回の予定。
      19日・26日(17時~21時)です。
      場所:笹塚


      以前の記事にもあるように、ホント、ただの稽古です。地味~な稽古(苦笑)。

      先日、友人と飲みながら何をやろうか?って話をしてまして・・・

      今更だけど、ちょいと基本の部分に戻ろう、って事で、今回から少し台本を中心に稽古しようかと思っております。
      しかも、シェイクスピア。(笑)

      でも今回、ほとんど人数も集まらないような・・・・
      下手すりゃ二人、なんて事も。
      二人でシェイクスピア?・・・・・・・・

      あとはエチュードやら朗読やら一人芝居やら・・・・・

      まあ楽しくやりましょ(苦笑)


      もちろんどなたでも参加OKですので、興味のあるかたはどうぞ☆
      質問等、コメント欄、メールフォームなどでいつでもどうぞ☆

      オイラの稽古にお付き合い下さい(笑)







      明日になれば・・・美味しい味噌ラーメンが食べたい・・・

      飲みすぎ。。。

      2008 - 03/09 [Sun] - 21:29

      昨日は、先日お知らせした劇屋いっぷく堂さんのワークショップに遊びに行ってきました。


      まあ相変わらず飲みに行ったようなもんなんだけど(笑)

      帰り道には東の空がすでに白茶けてました。

      ・・・・・結局、朝5時まで飲んでた・・・・・

      ちょっと最近飲みすぎかな?



      さて、我々の「ザ・稽古」も、中旬くらいから再開する予定です。
      そのときはまたお知らせします。
      どんどん稽古しまひょ!






      明日になれば・・・休肝日にしましょう!(笑)

      朗らかに、大らかに。。。

      2008 - 03/08 [Sat] - 01:50

      昨日こんなことを書いていた↓

      >そういや1月の「つっこみ御無用!」から、早二ヶ月が経つ。
      >そんな感じもしないんだけどね。
      >月日が経つのは早いね~。

      そりゃそうだ。
      舞台は1月の末だったんだから、二ヶ月なんて経ってない。 実際には一ヶ月とちょっとしか経ってないんだから。
      どんだけ早く年を取りたいのだろうか?(苦笑)




      友人と飲んだ帰りの最寄り駅での出来事。

      なにやら改札付近が混雑している。
      ふと見ると、若い男性と年配の男性が揉めているようだ。
      すぐに二人がどいたので、たいしたことにはならなかったのだが、
      二人はその後、目の前の交番に入っていった。


      何があったかは全くわからないけど、お互いが少しでも、もっと大らかな気持ちで譲り合う事が出来たら、些細なトラブルは防げるのではないだろうか?
      なんて事を、酔いが回った頭の中で考えたのでした。

      と、目の前を歩く年配男性の歩きタバコの灰と煙がこっちに・・・・・・・・

      こるるるらららぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!! (笑)





      酔うと、電話魔やキス魔になったりする人がいるけど、
      オイラは、気がつくと誰かにメールしたくなります。


      どうかお付き合いくださいませ。
      と同時に、
      お許しくださいませ。(笑)








      明日になれば・・・世界が平和でありますように☆

      いっぷく堂ワークショップ。。。

      2008 - 03/07 [Fri] - 02:45

      先日、一月の舞台でお世話になった劇屋いっぷく堂さんのワークショップに行ってきた。
      といっても、オレは見学させてもらいに行っただけで、参加はしなかったのだけれど。
      一月に共演した方々もいたので、終了後は皆さんでちょいと一杯。

      まあオレは飲みに行ったようなもんだな(笑)

      本当は今日(6日)もあったのだけれど、今日は用事があったので参加できなかった。

      次回は土曜日。
      今回のワークショップは土曜日が最後だ。

      とりあえずは、土曜日も遊びに行くつもりだ。

      もちろん、飲みにも行くつもりだ。

      むしろ、それがメインだったりもするようなしないような・・・(笑)



      そういや1月の「つっこみ御無用!」から、早二ヶ月が経つ。
      そんな感じもしないんだけどね。
      月日が経つのは早いね~。

      つっこみ御無用!









      明日になれば・・・3月7日は花粉症記念日らしい。 記念日ってどういうこと?

      例えば。。。

      2008 - 03/04 [Tue] - 02:14

      例えばミュージシャンとカラオケに行って、本人の歌を歌ってもらったら、大盛り上がりになること間違いなしだ。

      例えばモノマネタレントと一緒にカラオケに行って、モノマネで歌ってもらっても、大盛り上がりになること間違いないしだ。

      例えばお笑い芸人と飲みに行って、ネタをやってくれたりしたら、大盛り上がりすること間違いなしだ。

      例えば、役者とカラオケに行っても飲みに行っても、目の前で演技をされても・・・・・・困るだけだ(笑)


      例えばギタリストやピアニストが目の前で演奏してくれたら・・・・・・

      例えばマジシャンが目の前でマジックをしてくれたら・・・・・・

      例えば、役者に目の前でセリフを喋られても・・・・・・戸惑うだけだ(笑)





      役者って、一番モテナイな、きっと・・・・・・・・・・(苦笑)







      明日になれば・・・花粉も黄砂も飛んでます。対策を。

      仕事。。。

      2008 - 03/02 [Sun] - 01:23

      帰ってテレビのスイッチを入れたら、ナレーションをやったCMが流れてきた。

      以前やったCMで、すでに終わっていたんだけど、今年に入って録り直して、新たに流れ出したCMだ。
      ほとんど変わってないんだけど。

      それから、他にもTVやラジオでナレーションをしたCMが流れてます。

      リンクや仕事の更新をしてませんが、
      ずっと仕事の報告をしてなかったので、一応、ちゃんと仕事してます! ってことで・・・
      いずれ、まとめて・・・・・・(苦笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      02 | 2008/03 | 04
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 31 - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード