俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  

      ボンヤリ~シャキット。。。

      2008 - 01/30 [Wed] - 22:06

      さあ、いつまでもボンヤリ、マッタリ、ポッカリしているわけにもいかない。

      仕事もあるし、芝居も観にいかなきゃならないし、他にもやること、やらなきゃいけない事はたくさんある。


      でも、ちょっと時間が空くと、またまたボンヤリしてしまう。

      いかんいかん。
      シャキットしないと。


      ・・・・・このままだと、間違いなく・・・太っちゃうよ、オレ。(苦笑)


      これ舞台セット↓

      080122_211258.jpg


      カウンターの上↓

      080122_211527.jpg


      楽屋の風景↓

      080127_183645.jpg



      他にも撮った写真があるので、またいずれ♪







      明日になれば・・・シャキットするために、誰かオレを誘い出して。 飲みに連れてって♪(笑)

      千秋楽~打ち上げ。。。

      2008 - 01/29 [Tue] - 00:59

      劇屋いっぷく堂presents劇屋まんぷく堂
      『つっこみ御無用!』

      おかげ様で無事終了しました。

      ご来場くださった方、応援してくださった方、
      この場を借りて御礼申し上げます。
      有り難うございました。



      日曜の最終公演もたくさんの方々がご来場下さいました。
      忙しい中駆けつけてくれたり、久しぶりにお逢いした懐かしい方々も。
      家族で一緒に来てくれた方もいらっしゃいました。
      本当に有り難うございました。

      最終公演を終え、予定していた仕事も無くなり、バラシ、片付けに参加。
      そして・・・・
      打ち上げです(笑)
      19時半に始まった打ち上げ。 二次会ではカラオケも始まり、結局朝まで大盛り上がり。
      ま、オイラは二次会途中からずっと寝てましたけど(苦笑)

      家に帰って布団に入って、
      でも昼前には目覚めて、なんとなく出かけようとは思ったものの、
      なんだかボンヤリ。
      時間の感覚もなしに、起きて、ちょっとお腹を満たして、また寝て。
      そんなことの繰り返しで、今日は結局一日マッタリ、ボンヤリ。
      気がついたら日付が変わろうとしていました。

      ん~、明日もなんだかボンヤリしてそうだな~。

      ってことで、シャッキリしたらまた書こうっと(笑)

      4日目。。。

      2008 - 01/27 [Sun] - 01:11

      全7ステージ。
      今日土曜日からは後半戦突入になります。
      と言っても、今日土曜が終われば、残りは明日日曜の1ステージのみなんだけどね。


      いや~、やっぱり初日の幕が開くと、あっという間です。

      今日は、土曜日と言うこともあってか、昼・夜、たくさんのお客様がお越し下さいました。


      夜の回には、たくさんたくさんお世話になっている方々もいらしてくれて、嬉しく有り難いかぎりです。
      終演後も一緒に飲んで、残る1ステージ、明日への活力となりました♪

      他にも、今年は恒例の新年会に来れなかった以前の劇団時代の仲間も来てくれました。
      しかも、中学生になった子供を連れて!!
      10数年前に、まだ赤ん坊だったあの娘が、中学生に!
      しかも今3年生だとか!
      ってことは、もうすぐ高校生!

      いや~・・・・ビックリだよね。

      でも、こうして舞台を観に来てくれるなんて・・・・・
      なんだか嬉しかったな~・・・・・(^^)

      たまたま舞台の内容が、あるいは自分の役が、
      ちょっとだけ似たような環境の設定だったことも、
      まるっきり関係ないことだとは、思えない気もするし・・・・・

      まあ要するに、年を取ったってことなのかな??(苦笑)


      さて、残り明日1ステージ。

      観に来てくれた方々、観に来てくれる方々、応援してくれる方々、
      関係者、スタッフ、共演の役者たち・・・・

      すべての方々に感謝の気持ちを込めて・・・・・








      明日になれば・・・ありがとうございます☆

      三日目。。。

      2008 - 01/26 [Sat] - 01:55

      本日金曜三日目。
      平日なのに昼・夜2回ステージ。
      平日の昼なのに、多くのお客様が観にきて下さいました。

      昼公演には、ひらりのもっちゃん、ひらりバンドワゴンに出演していたえきちゃん、ひらりで共演した奏ちゃん、他にも以前共演した方や、多くの方がいらしてくれました。

      夜の公演では、お仕事でお世話になっている方や、ひらりのマツ、そして左サイドのリンクにもある山像かおりさんがいらして下さいました。
      かおりさんにいたっては、オイラの単純なミスで舞台の案内を出来ていなかったのに、このブログを覗いてくれて、しかも忙しい中、仕事終わりで駆けつけてくれました。
      本当にありがたいことです。



      さて、肝心のお芝居の出来は・・・・・・・


      まあ相変わらず上演時間もキッチリ安定しているし、細かいミスやセリフのトチリを除けば、しっかりと安定したお芝居が出来ている。
      とは、演出の言葉です。

      もちろん大切なのは観ていただいたお客様の言葉ですが、おおむね好評のようだし(もちろん厳しいアドバイスをしてくれる方もいらっしゃいます)、自信を持って残りのステージも取り組んで良いかな? と思ってます。


      ってなんだかここ数日真面目な日記になってしまってますが(?)、
      様々な事情で観劇することが出来なくても応援してくださる方、
      たまたま覗いたブログでちょっと興味を持ってしまうかも知れない方、
      あるいは舞台を観にきてくださった方、
      色々な方々に、ご報告、御礼、その他諸々を含め、
      オレ自身の舞台への、爪の垢ほどの想いでも伝わればと思っています。
      (ん?? 言葉の選び方間違ってる??)


      まあ、そんなこんなで、明日土曜日も2ステージ。
      しっかりとキッチリと新鮮なステージをお届けできるように頑張ります!!

      不意にお時間が出来た!
      なんて方も是非ご来場くださいませ。








      明日になれば・・・良い報告が出来るといいな♪

      2日目。。。

      2008 - 01/25 [Fri] - 01:13

      昨日とは打って変わって晴天に恵まれた本日2日目。
      19時30分の回、ワンステージだけとあって、劇場入り時間ものんびり。
      ようやくたっぷり寝て、溜まった疲れも癒されました。

      今日2日目は、ひらりのワカ、ルドビコの桜木嬢が観に来てくれて、終演後、共演者の広野嬢、今里氏と一緒に美味しいお酒を酌み交わしました。

      ワカと今里氏は、4月にルドビコのシアターアプル公演で初共演予定、
      また、広野嬢とワカも、共演を熱望(?)する二人であります。

      今回今里氏と共演出来たこともあって、4月のルドビコ公演も楽しみだし、
      ワカ・広野嬢の共演も実現してほしい組み合わせの一つです(^^)


      さて、肝心の我々の舞台はと言うと・・・・・・

      今日は大きな失敗も無く、全体的に良い芝居だったのではないでしょうか。

      まあ演じてる側と観ている側とでは、必ずしもそれが一致するものではありませんが(苦笑)。



      舞台セットを撮った写真をちょっとだけ公開します。

      080122_211336.jpg


      さて、何に見えます?
      まだ観てない方は想像でお楽しみくださいませ(^^)
      ちなみに左端に写っているのはスタッフさんです。

      また機会があれば写真でもお見せいたします。

      明日は、平日だけど、昼・夜2回ステージ。

      どっちも頑張るべぇ!!






      明日になれば・・・まずは寝坊しないこと・・・・(苦笑)

      初日。。。

      2008 - 01/24 [Thu] - 01:22

      稽古最終日の更新から、
      2日間の仕込みを経て、
      本日、無事初日の幕を開けることが出来ました。


      いや~、今日を含めてこの三日間、色々ありました(笑)

      セットの立て込みや、場あたり、ゲネプロ、と順調に進み、
      スタッフの方々にも気を使っていただきながら、役者は余裕の早上がり、そしてゆっくりの劇場入り。

      みんな疲れた身体を回復することが出来たのではないでしょうか。


      もちろんオイラも、仕込み一日目は数人で軽く飲んで、
      昨日仕込み2日目は、真っ直ぐ帰るつもりだったのですが・・・・・
      なぜか朝4時まで飲んでました。
      いくら入り時間がゆっくりだとは言え、初日を明日に控え、朝まで飲んでるのはいかがなものか?・・・・・・・

      反省してます。(苦笑)


      それでも初日の今日、朝から降り続いた雪も夕方には止み、寒く、足元の悪い中、たくさんのお客様にも観劇いただきました。
      途中ちょっとしたハプニングはあったものの、大きなトラブルもなく、
      無事に初日を終え、皆で美味しい(?)お酒を飲んだのでした(^^)


      さあ、初日が終わると、楽日まであっという間です。
      体調管理はもちろん、気を引き締めて、新たな明日の扉を開けましょう!


      お時間のあるかたは、ぜひご観劇下さいませ。






      明日になれば・・・毎日が初日のつもりで!!

      洋食屋さん。。。

      2008 - 01/20 [Sun] - 23:55

      本日最終稽古。
      明日月曜日からは劇場入りです。

      やたらと漢字の多い出だしですが、そんな感じです。


      今回のオレの役どころは・・・観てのお楽しみですが(笑)、
      軽いヒントを。

      たまたまテレビでやっていた再放送のドラマを観て、ピンときたのだ。
      これだ!! この役だ!!
      無口で貫禄があって、それでいて抜群の存在感。
      そんな若林豪さんをやろうと思っていたのに、
      ノリノリでお調子もんのような、江口洋介のようになってしまった。


      ・・・・えっ? それも違う??


      まあ、それが何のドラマかがわかれば、なんとなくヒントになるわけで、
      まあ、そんな感じってことだけ伝われば・・・・・・(笑)


      ま、要するにオレが演じてるわけですから、いつものオレの役に近づくし、近づけてるわけで。
      それでも、いつもよりキッチリ演じるところはキッチリ演じて、
      いつもと違うところはいつもと違って、オレもちょっとは芝居出来るんだぜ! ってとこ見せておかなきゃ。 と思ってるわけです(笑)

      でもそれが出来てるのかどうかも自分じゃわかりづらいもんなんだけどね。


      そんなこんなで、体調だけはしっかり整えて、万全の状態で初日を迎えたいと思います。

      体調万全で時間に余裕のあるかたは、ぜひ、ご観劇下さいませ♪






      明日になれば・・・朝起きたら、あたり一面真っ白かもよ♪

      ラス2。。。

      2008 - 01/20 [Sun] - 01:39

      無事今日の稽古も終わりました。
      残すはあと一日。

      あさって月曜日からは劇場入りです。


      さて、昨日今日明日の三日間は、ずっと通しで借りている稽古場。

      なので、実際にセットで使うテーブルや椅子などを用意して稽古が出来ている。

      稽古場を持っていない劇団などでは、稽古場探しも結構大変だし、毎日場所が変わることが多いので、実際の小道具やセットなどを稽古場で使えることはなかなかあることでは無い。
      今回使うテーブル一つとっても、事前に大きさはわかっていても、本物があるのと無いのとでは大きく違う。
      出来ると思っていたことが出来なかったり、役者の動きがそれで変わったりすることもある。
      ちょっと変わるくらいならたいした事無いけど、新しい動きに慣れるのだって多少の時間は必要ってもんだ。
      なので劇場に入ってから気がつくのと、稽古場の段階で気がつくのとでは大きな差があるのだ。

      今回、それが大きく違ったのは、椅子の高さだ。
      それまでの各稽古場で使っていたの椅子よりも、はるかに高かった。
      それまで低い椅子に座っていたときは前かがみになって芝居してたのに、
      高い椅子になったもんだから、前かがみになれなくなっちゃった。
      ああ、オレの渋い演技プランが・・・・

      まあそれでも難なくこなしちゃうオレなんだけど・・・(笑)

      実際に観にきていただいて、「ああ、これの事か?」
      と思っていただければ幸いです。(笑)


      ただ、そんなありがたい稽古場なんだけど・・・・・
      駅から遠いんです・・・
      稽古場⇔駅の距離が長いから、寒いんです。


      まあその辺のお話はまた今度。(笑)

      さあ、いよいよ最後の稽古。
      それが終われば劇場です!!

      出来ることは今のうちに!!






      明日になれば・・・日曜の夜には雪が降るとか。皆さんも風邪をひかないように!!

      寒いっす。。。

      2008 - 01/19 [Sat] - 00:12

      いや~、寒い寒い。
      ここ数日の東京は寒い。

      昨日だかおとといだか、雪が降ったとか。

      北海道じゃ、氷点下30℃だか33℃だかを記録したとか。

      でも雪に埋まったキャベツは甘くなるとか。

      昨日は稽古のあと飲みに行って、帰ったら1時だか2時だか。

      飲みすぎによる肝障害にはミカンがいいとか。

      今日の通し稽古は良かったとか悪かったとか。


      あやふやで不確かなことばかりの世の中だけど、

      確かなのは、

      昨日も今日も寒かったってことだけだ。


      それと・・・・・・・

      面白い舞台になるよ・・・・・・・きっと・・・・・・・たぶん・・・・・・・

      ・・・・・・・・不確かか?・・・・・・(苦笑)







      明日になれば・・・残り稽古、あと2回。 体調管理に気をつけよう!!

      チケットのお申込・お問合せ

      2008 - 01/19 [Sat] - 00:12

      劇屋いっぷく堂presents劇屋まんぷく堂
      『つっこみ御無用!』
      1月23日(水)~27日(日) サンモールスタジオ(新宿御苑)

      ★タイムテーブル
      23日(水)―19:30
      24日(木)―19:30
      25日(金)―14:00/19:30
      26日(土)―14:00/19:30
      27日(日)―14:00

      *受付開始は開演の1時間前に整理券発行、開場は開演の30分前になります。
      *25日(金)14:00は平日昼間割引(前売・当日ともに¥2,000)
      *27日(日)14:00は託児サービス有り(定員あり・要予約)
        料金:¥500 対象:1~6歳以下
        お申込:03-5247-2181 またはgekiya@ippuku-do.com

      ★料金
      前売¥2,500/当日¥2,800 (日時指定・全席自由)
      (25日(金)14:00のみ前売/当日ともに¥2,000)


      チケットのお申込・お問合せは、
      左側のメールフォームをご利用いただくか、
      コメント欄を非表示でご利用下さい。
      または、ご存知の方は富沢まで直接ご連絡下さい。

      ○お名前
      ○日時
      ○枚数
      ○連絡先(メールアドレスまたは電話番号)

      をご記入下さい。
      確認が取れ次第ご連絡いたします。

      48時間以内に連絡が無い場合は、お手数ですが再度お問合せ下さいませ。


      お待ちしています!!


      まんぷく堂表    まんぷく堂裏

      稽古と靴下と。。。

      2008 - 01/16 [Wed] - 00:22

      本日は通し稽古。


      前回の通し稽古では、ほぼパーフェクトにセリフを覚えてたオレ♪
      だ~れ? いらぬ心配してたのは??

      まあ、ブログでもさんざんセリフが覚えられない!って言ってたけどさ。
      皆さんへのサービスよ、サービス。

      オレ様だよ?
      そんな心配は御無用さ!!

      まあ、もともとオイラには台本も稽古も必要なしなのさ!

      「富沢に稽古」、「石田純一に靴下」だ!!



      その後オイラは、ひらりの若山なんかと朝まで飲んでたんだけど、
      オイラにしてみりゃ、気分はすでに、余裕の完成パーティーだ!


      翌朝。
      完成パーティーの余韻か、単なる二日酔いか。
      ところどころの記憶が無い。
      何話してたっけ?
      ・・・・・完全に飲みすぎ。

      まあ、タクシーで帰るのも飲みすぎるのもいつもの事だし、昨日はそれも良しとしよう!




      で、話は冒頭に戻って今日の通し稽古。


      ・・・・・・・あれ?

      覚えたはずのセリフが・・・・・・

      あれ? あれれ??


      ところどころ、セリフが出てこない!

      まさか居酒屋の会話と一緒に、記憶したはずのセリフまで無くしてしまったのか??



      前言撤回。 やっぱり稽古は必要だ!

      あまく見ちゃいかん!

      残り数回の稽古。
      集中して取り組もう!!



      誰か、石田純一さんにも靴下プレゼントしてあげて。
      せめて冬は靴下が必要でしょ? 冬をあまく見ちゃいかんぞ! って。(笑)






      明日になれば・・・石田純一さんに靴下と舞台の案内送ってみようかしら?(笑)

      寝坊。。。

      2008 - 01/13 [Sun] - 01:32

      平日は夕方から始まる稽古も、
      土日ともなると、昼からの開始となる。

      普段の不規則な生活が祟ってか、
      寝坊してしまった・・・・

      しかも今日は一回目の衣裳合わせなので、大慌てで候補の衣裳をカバンに詰めて、
      外に飛び出したら、雨が降ってる・・・・・
      あ~あ、でかいカバンを持ってるこんな日に・・・・・

      それでも何とか、10分程度の遅れで稽古場に到着。

      さっそくの衣裳合わせ。

      何とか大まかな衣裳は決まった。
      これでキャラクターのイメージもかなり固まってきた。

      あとは芝居に集中していくだけだ。



      後半のシーンを稽古して、食事休憩。
      夜からは、稽古が始まってから二回目の通し。

      スタッフさんや関係者の方々が多数お見えになって、
      セリフもうろ覚えの状態での通し稽古だったけど、
      前回とは違って、思った以上にセリフを覚えてた♪

      ・・・・・あ、またこんな事言って喜んでるのがバレたら、ひらりのマツに怒られそう。
      セリフ覚えるのが当たり前だから! それが普通だから!!  って(苦笑)



      そんなこんなで、さらに良くなるように、
      毎日毎日稽古に励んでいる今日この頃です。







      明日になれば・・・その都度の課題を見つめて取り組もう!!

      ドラえも~ん。。。

      2008 - 01/11 [Fri] - 01:54

      先日初めて通し稽古をやった。

      と言っても、まだ台本を持ちながら、セリフや動きや流れを確認することが目的。


      結構セリフを覚えてるつもりだったけど、実際通してやってみたら、まだまだでした。
      ・・・セリフってどうやって覚えるんだっけ??


      そういやセリフがしっかりある芝居は久しぶりのような気がしないでもない。

      ひらりの若山とやった「若ショー」では即興芝居だったし、
      別のとこでは、世にも奇妙な物語のタモリさんのような、ストーリーテラーだった。
      これなんて本番三日前に初めて稽古に行って、なんとなく言わなきゃいけないことだけ台本貰って、あとはほとんど思いつきで喋ってた。(苦笑)
      また別のとこでは、エチュードで作ったものをそのままやってたし。

      かろうじて、ひらりの「ブロ☆僕」と「雪村いづみさんの記念公演」はセリフがちゃんとあったかな?(笑)



      先日、友人知人たちに舞台の案内メールを送った。

      その中の文面に、
      「・・・・ちゃんと台本もセリフもあるし、真面目に芝居してます・・・・・・」
      ってな一文を入れた。


      そしたら、先日の劇場のパーティー&新年会のあとの居酒屋で、
      ひらりのマツに言われた。

      「富さん、それ、当たり前だから!! セリフあるの、当たり前だから!!!」



      おっしゃるとおりです・・・・・




      ああ、暗記パンがほしい・・・・・・・・・・・


      時間を止められるものでもいい・・・・・・・








      明日になれば・・・むしろ、四次元ポケットがほしい・・・・・・・・・

      嬉しいニュース。。。

      2008 - 01/09 [Wed] - 02:25

      さて、今日はとても嬉しいことがあったのでそのご報告。
      (ひょっとしたら、ひらりのHPの情報より早いかな?・・・でもいいよね?)


      今日は、何度もお世話になっている劇場、サンモールスタジオの新年会パーティーでした。

      その席で、前年度の劇場での上演作品の中から、作品賞や各俳優賞などの発表があるのですが・・・・・


      ご覧下さい。
      ↓↓↓↓↓↓↓
      080108_235714.jpg


      そうです。
      ひらり、空中分解。の男前兄さんこと、八幡トモアキ氏が、最優秀男優賞を頂きました。

      \(^^)/\(^^)/

      いや~、自分じゃないけど、やっぱり嬉しいですね~(^^)



      稽古が終わってからパーティー会場に向かって、着いたときには既に終わってたんだけど、近くの居酒屋さんにひらりメンバー達と行って、その嬉しい報告を聞きました。
      さっそく写真にパチリ。
      ひょっとしたら、もう一生縁が無いかもしれないし・・・・・(^^;)



      ちなみに当の本人は、用事のためパーティー&受賞式も欠席でした(苦笑)
      (おそらくこの時点ではまだ本人はこの事実を知らない・・・・^^;)



      居酒屋では、劇場オーナーの佐山氏も同席してくれて、
      「229」が作品賞、若山が男優賞にノミネートされていたことも教えてくれました。


      もちろん、そんなことを意識して作品を作っているわけでもないし、演じているわけでもない。
      陸上競技のように記録があるわけでもなければ、一等賞が決まるわけでもない。


      それでもこうして、誰かが認めてくれたということは、やっぱり嬉しいかぎりです。(^^)

      アカデミー賞も、何とか賞も何の興味もないし、
      一生無縁のことかもしれないけど、

      自分のことじゃないから、余計に嬉しいな~。



      次の公演が秋まで無いのは寂しいけど、それぞれ客演など色々な活動をするようなので、
      それも見守りながら、次回の公演も、皆さんと同様楽しみにしています!!


      っと、
      オレはその前に自分の舞台でした。



      ・・・ちょうどサンモールスタジオだし、オレも賞レースでも意識してみるか??

      お中元、お歳暮は何がいいかしら??(笑)







      明日になれば・・・セリフってどうやって覚えるんだっけ??

      小寒。。。

      2008 - 01/08 [Tue] - 01:06

      今年の「寒の入り」は6日だったそうで・・・・

      寒中お見舞い申し上げます。



      さて、11月末から始まっている稽古ですが、
      最後のキャストが決まったのが12月の上旬。
      ・・・・・それはオレなんだけど・・・・

      まあ急遽、ひらりの本番期間中に出演依頼のお話を頂いて、正式に出演が決定したのが、ひらり の公演が終わってから。

      なので、稽古の参加も12月の中旬からになりました。
      (それでもまだ本番中の役者さんもいたけど・・・)

      それでも皆さんお忙しいようで、12月中にキャストが全員揃っての稽古は、たったの2回しかありませんでした。(大丈夫か??)
      で、新年になってからの稽古も、いまだ全員まともに揃っていません。
      誰かが途中で抜けたり、誰かが途中から参加したり。
      (まるで商業演劇のよう・・・・・・)

      でも全員が揃って出演しているシーンがたくさんあるわけではないので、今のところ順調に稽古は進んでおります。

      そんな状況ですが、明日8日はおそらく夜には全員集合。
      で、さっそく通し稽古をやっちゃおう。 ってことになってます。

      まだセリフも全部覚えてないので、台本持ちながら、全体の流れを確認する。ってところでしょうか。

      どうなりますことやら・・・・・



      役者も日誌を書いてます。
      こちら→劇屋いっぷく堂 稽古場日誌








      明日になれば・・・手洗い・うがいをしっかりと!!

      舞台出演のお知らせ。。。

      2008 - 01/07 [Mon] - 00:59

      すでに4日から仕事が始まっている人も、6日の日曜日まで休みだった人も。
      明けて今日、7日月曜日から本格的に日本中が動き出すといったところでしょうか。


      オレはというと、すでに稽古が始まっております。

      ということで、出演舞台のお知らせです。

      劇屋いっぷく堂さんの番外公演、劇屋まんぷく堂さんに出演することになりました。
      昨年12月初旬に急遽ですが出演のお話をいただき、決定しました。
      いっぷく堂さん、まんぷく堂さんともに初めての参加で、演出家はもちろん、他の出演者の方々も初めてお逢いする方々ばかりですが、久しぶりの小劇場の舞台、楽しんで参加しようと思っています。

      これから少しずつ、稽古や色々な情報などもお伝えしていこうと思ってます。

      どうぞお楽しみに♪



      劇屋いっぷく堂presents劇屋まんぷく堂
      『つっこみ御無用!』
      1月23日(水)~27日(日) サンモールスタジオ(新宿御苑)

      ★タイムテーブル
      23日(水)―19:30
      24日(木)―19:30
      25日(金)―14:00/19:30
      26日(土)―14:00/19:30
      27日(日)―14:00

      *受付開始は開演の1時間前に整理券発行、開場は開演の30分前になります。
      *25日(金)14:00は平日昼間割引(前売・当日ともに¥2,000)
      *27日(日)14:00は託児サービス有り(定員あり・要予約)
        料金:¥500 対象:1~6歳以下
        お申込:03-5247-2181 またはgekiya@ippuku-do.com

      ★料金
      前売¥2,500/当日¥2,800 (日時指定・全席自由)
      (25日(金)14:00のみ前売/当日ともに¥2,000)


      チケットのお申込・お問合せは、
      左側のメールフォームをご利用いただくか、
      コメント欄を非表示でご利用下さい。
      または、ご存知の方は富沢まで直接ご連絡下さい。

      ○お名前
      ○日時
      ○枚数
      ○連絡先(メールアドレスまたは電話番号)

      をご記入下さい。
      確認が取れ次第ご連絡いたします。

      48時間以内に連絡が無い場合は、お手数ですが再度お問合せ下さいませ。


      お待ちしています!!


      まんぷく堂表    まんぷく堂裏

      08’新年会。。。

      2008 - 01/04 [Fri] - 03:18

      20年来の仲間達が集まっての、毎年恒例の新年会。
      今年は3日に行なわれました。

      秋田の料亭から送ってもらった「きりたんぽ鍋」をつつきながら、
      今年は8人が集まりました。

      普段はなかなか会う機会がなくなりましたが、
      久しぶりのメンバーでも、会えば何の気兼ねもなく、まるで昨日も会っていたかのようだ(笑)

      話すことも、年齢や老眼の話が増えたくらいで、20年前と何にも変わってない。
      ・・・・・成長してないのか?(笑)



      それから・・・・・・・
      去年の新年会の模様を書いたさいに登場した猫の「とまと」と「かぶ」
       →新年会。。。(07’1/9記事参照)

      昨年4月に「とまと」が亡くなり、後を追うように11月に娘の「かぶ」が亡くなりました。
       →とまと。。。(07’4/9記事参照)

      友人のブログより→07’4/9記事 ★ 07’11/14記事



      たくさんの想い出をありがとう☆




      でも!!
      新しい仲間が加わりました!!

      名前は「あび」
      まだ生後8ヶ月?とか。
      たくさんの来客にびびることも無く、元気に遊びまわっていました。
      むしろ、人間たちが遊んでもらってたような・・・・・(^^)

      ああ、そういえば写真取り忘れた!!
      おまけに何の種類だったかも忘れた!!



      ・・・まあ、これからたくさん会えるから、いっか!!!




      さあ、今年も頑張るぞ!!!







      明日になれば・・・カレーが食べたいな~。 おせちもいけどカレーもね。

      ☆謹賀新年☆

      2008 - 01/01 [Tue] - 17:00

      新年明けましておめでとうございます


      たくさんの方々にご迷惑をおかけし、お世話になり、
      新たな出逢いと別れを繰り返し、
      様々な方々に支えられた2007年。

      本当に有難うございました。



      2007年、一年間何事にも情熱を忘れずに取り組もうと決め、
      年頭に立てたテーマ『情熱』

      ・・・・・・70点くらいかな?・・・・・



      今年、2008年のテーマ

      『希望』

      何かと暗い話題ばかりが目立つ昨今。
      いくつになっても(笑)、新たな希望を持って、明るく楽しく!!


      今年一年もよろしくお願いします。



      皆様にとって、良い一年になりますように☆







      2008年も・・・『世界平和』 『心願成就』

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      12 | 2008/01 | 02
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード