FC2ブログ

      俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  

      劇場入り。。。

      2007 - 11/29 [Thu] - 01:15

      本日劇場入り。
      仕込み1日目。

      セットを建て込んで、照明を吊り込んで、スピーカーをセットして、制作用の準備をして。
      舞台上のセットを配置して、照明の当たる場所を決めて、音量のチェックをして、受付などの準備をして。

      役者はその間、それぞれを手伝ったり、足りない小道具を作ったり、いろんなものを買出しに行ったり。


      オレはというと・・・・・・・・やること無し。
      いてもたいして役に立たないし・・・・・・(苦笑)

      なので、仕事を終えてから、夕方劇場に顔を出した。




      芝居は、脚本を書いているとき、役者たちの手に渡るまでは、脚本家のもの。
      顔合わせがあって、本読みをして稽古が始まって、劇場に入るまでは、演出家のもの。
      劇場に入ると、舞台監督のものになる。
      そして本番が始まると・・・・・・・・・・
      本番中は役者のものになる。


      と思う。



      上手く言えないけど・・・・・
      まあ、そんな感覚だけわかってくれればいいや(笑)



      あとは、役者、スタッフ、全員体調万全でのぞみましょう!!!



      ひらり、空中分解。 vol14
      『バンドワゴン-climb on the bandwagon-』
      いよいよ開幕まであと1日!!
      11月30日(金)~12月11日(火)
      サンモールスタジオ

      稽古最終日。。。

      2007 - 11/28 [Wed] - 01:19

      稽古場での最後も無事終了。

      いよいよ劇場入りです。


      前半はあまり稽古に参加出来ず、ちゃんと参加出来たのは終盤になってから。
      通し稽古を見たのも、残りの稽古日数が少なくなってからだった。

      しかも、演出の郷田さんのスケジュールに中々合わせることが出来なくて、オレが稽古に行くときは郷田さんがいないときが多かった。

      そのせいで、役者たちにはたくさん迷惑をかけてしまったような気がしています。



      今まで自分が出演してきた舞台で出会った演出助手の方の仕事って、今オレがやっていることとは全然違います。
      本当は、演出家、役者、スタッフ、それぞれを色々な角度からしっかりとサポートしてあげられるのが演出助手の仕事なのかもしれません。
      ある意味では、誰よりもすべての事を理解していて、誰よりも一番大変な仕事。


      でもオレにはそんな事が出来るはずもなく・・・・・
      また、みんなもオレにそんな事は期待もしてないだろうから・・・・・(苦笑)


      オレに出来ること・・・・・・・・



      ひとつの芝居に演出家は二人は必要ないし、いてはいけない。
      オレの役目は演出ではない。
      演出家の思っていることを理解し、方向性を理解し、その方向へ役者を導いてやることだ。
      役者が迷っていると思ったときに、役者自らが道を見つけられるように、いつでもアドバイスできるようにいることだ。
      そして、役者が今何を考えどんな気持ちで舞台に立っているかを理解してあげることだ。


      でも・・・・・・・・

      演出家と稽古を一緒に見られないことで、役者へのダメ出しを聞くことが出来ない。 稽古を見て演出家が何を感じ、何を思い、どうしたいのか。
      なかなかそれをつかむ事が出来なくて、役者へのアドバイスや、方向性を示してやることが出来なかった。

      自分の演技が、考えていることが、正しい方向へ向いているのか?
      自分の解釈は、セリフのニュアンスは合っているのか?
      気持ちは、表現は、動きは、見え方は・・・・・・・・・・・・・・・・・

      そんな役者たちの事を理解してあげる事が、なかなか出来なかった。
      いや、最後まで出来ていなかったかも知れない。


      もしかしてオレが言ったことが、かえって役者を迷わせる結果になっていないだろか? 不安にさせてはいないだろうか?

      オレ自身に迷いや不安や戸惑いがあるかぎり、役者たちにアドバイスなんて出来るはずもなかった。





      ひょっとしたら、
      もっと早いうちから稽古に参加出来て、
      もっとたくさん稽古を見ることが出来ていたら、
      一緒に考えたり、悩んだり、
      いろんな事を試してみたりすることが出来たかも知れない。

      そしてオレの役割、オレに出来ることは、そういうことだったのかも知れない、と思う。



      あるいはこんな事を思っているすべての事、それ自体、オレの思い上がりなのだろうか・・・・・




      どちらにせよ、
      みんな、たいした力になれなくてごめんね・・・・








      でも!!!

      こんなオレの反省ごとはよそに、

      みんないい芝居をしてます!!

      面白い舞台が出来上がってます!!!

      笑いあり、涙ありの極上エンターテイメントに仕上がってます!!!!

      (じゃあオレ、いなくてもいいじゃん?)なんて事は言いっこなし!(笑)


      ぜひぜひご覧下さいませ!!



      ひらり、空中分解。 vol14
      『バンドワゴン-climb on the bandwagon-』
      11月30日(金)~12月11日(火)
      サンモールスタジオ(新宿御苑)

      もうすぐ開幕です☆

      チラシ。。。

      2007 - 11/27 [Tue] - 01:34

      そういえば今回はまだ一回もチラシを紹介してませんでした。
      ので、今更ですが。

      band14_A.jpg


      band14_B.jpg



      何度か稽古に参加して・・・・・・




      まあ、オレに言わせりゃまだまだなんだが(ちょっと優位に立とうと思ってみた)
      やっぱり回を重ねるごとに良くなってる。
      一昨日よりは昨日。 昨日よりは今日。
      昨日の通し稽古では不覚にもちょいと泣きそうになってしまったが、
      今日の通し稽古では何度も泣きそうになってしまった。
      バ、バカヤロ~! オ、オレが泣くかよ!!
      いや、オレが涙するくらいの芝居見せてみやがれ!!(完全に優位に立とうと思ってみた)


      明日は最後の稽古。
      ・・・・・・・・・・・・・・サングラスでもして行くか!!



      車で最寄まで送ってもらった時のこと。
      助手席に乗っていたマツが窓を開けた。
      「富さん、このゴミ捨てて!」
      「はいよ♡」
      空き缶を渡された。(オレが優位に立てるのは、このブログの中だけだ・・・・・・)



      ひらり、空中分解。vol14
      『バンドワゴン』
      いよいよ11月30日、初日です☆







      明日になれば・・・最後の「あがき」だ!!

      出発前。。。

      2007 - 11/26 [Mon] - 10:55

      さあ~いよいよ本番までのカウントダウンだぜ!!

      今日を含め、残りの稽古はあと2回。
      明後日には劇場入りだ。
      さぞかしみんなピリピリして、稽古場の空気は緊張感に包まれて・・・・・・・

      なんて思うのは大間違いだぜ!!
      写真を撮っていないのが悔やまれる。
      みんなボ~っとしやがって!!

      え? なに?
      昨日遅くまで飲んでた?
      え? おとといも??

      バカヤロ~!!
      ただでさえ役者は疲れてんだ!
      稽古終わったらとっとと帰って休みやがれ!!

      え? 誘われた? 強引に?
      誰に?

      え? ・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・オイラ?

      ・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・
      バ、バカヤロ~!
      でぃ、でぃすかっしょんだよ、でぃすかっしょんが大切なんでい!
      飲みにけーしょん、って言葉があるだろうが!
      え? 違う?

      こ、こまけ~こと言うんじゃね~!
      酒飲んだくれ~で、疲れちまうようなヤワな身体してんじゃね~!!




      なんて会話が稽古場でされてるとかされてないとか・・・・・・・



      心地よい緊張感と、リラックスした和やかな空気に包まれて、
      あとは役者が楽しんでやること。
      それだけです。



      さあ、稽古は残り2回。
      楽しんじゃおうぜ~!!!

      行ってきます!!
      11月26日(月)AM10:55

      日本語って素敵。。。

      2007 - 11/24 [Sat] - 00:27

      世間じゃ今日から3連休。
      今日はちょっと風があるものの、東京は晴天に恵まれ小春日和でした。

      ♪ こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる
       明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ
       心配いらないと笑った ♪

      さだまさし作詞作曲で山口百恵が歌った、秋桜(コスモス)
      いい歌だよな~・・・・・・・

      二番の歌詞がまたいいんだよな~

      ♪ありがとうの言葉を噛みしめながら 生きてみます私なりに
       こんな小春日和の穏やかな日は もう少しあなたの子供で
       いさせてください ♪


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ_ ・。)クスン


      いやね、小春日和ってキーワードを聞いたりすると、この歌思い出して口ずさんじゃうもんだから・・・・・・・


      日本語ならではの素敵な言葉ってたくさんあるけど、
      “小春日和”ってのも素敵な日本語だと思いません?







      明日になれば・・・明日も小春日和です♪♪

      稽古場日記。。。

      2007 - 11/21 [Wed] - 01:06

      今日も今日とて、ひらり の稽古に行ってきました。

      今日の、ひらり稽古場ブログはオイラが書きました。

      よければそっちも見て下され。

      ひらり、空中分解。稽古場日記 http://hirari13.exblog.jp/






      明日になれば・・・明日は仕事で稽古行けません・・・風邪ひかないように!!

      だんだん形に。。。

      2007 - 11/20 [Tue] - 00:43

      今日のひらり の稽古は夕方から。
      というのも昼間はそれぞれ協力して、みんなで買出しに行っていたらしい。

      本番まで二週間をきって、やらなければいけないことが様々出てくる。
      衣裳も決めなければいけないし、小道具も用意しなければならない。
      予算などの関係上、特別な衣裳でないかぎり、自分の私服を使ったり、誰かの服を借りたり、作ったり、何も無ければ自分で購入したりして用意しなければならない。
      また舞台上で使う大道具や小道具も、材料を購入して自分たちで作ったりして用意しなければならない。

      毎日のように稽古をしていると、買い物に行く時間が無くなる。
      そこで、仕事などの都合で出演者が全員揃わない時などは、おもいきって昼間の稽古を休みにして、買い物の時間にあてるのだ。
      その時間が今日の昼間だったわけだ。
      (決して昨日稽古が終わって飲んで帰りが遅くなって、朝がきついから。ではないと思う・・・・)

      何班かに分かれて、様々な買い物に行ったらしい。

      そんな中、ワカとゲストのケイコちゃんは新宿で待ち合わせをしたそうだ。
      ワカが数分遅れて待ち合わせ場所に到着するまで、ケイコちゃんは、ホスト風男子にナンパされていたそうだ。

      「待ち合わせ? 彼氏と待ち合わせじゃないなら、ぶっちゃけ、メルアド教えてくんない? ぶっちゃけ、いくつ? ぶっちゃけ・・・ぶっちゃけ・・・ぶっちゃけ・・・」
      『どんだけぶっちゃけんだよ!!』って、ケイコちゃんが楽しそうに事の成り行きを教えてくれました(笑)
      まったく声をかけられないよりは、やっぱり嬉しいのかしら??

      ちなみにワカは、その様子をニヤニヤしながら遠くから見守っていたそうです(笑)


      そんなわけで、演技も含め、少しずつ少しずつ色々なものが形になってきています。
      どんな風に出来上がっているかは、ぜひとも劇場でお確かめ下さい。

      ひらり、空中分解。vol14
      『バンドワゴン-climb on the bandwagon-』
      11/30(金)~12/11(火)
      劇場:サンモールスタジオ
      料金:前売3400円 当日3600円 日時・全席指定

      詳細はひらりHPでどうぞ→http://hirari.com/
      (稽古場ブログ、ゲストお二人のブログなどもこちらからどうぞ☆)

      また、問い合わせ、チケットのお求めなどは、オイラのブログコメント、メールなどでもどうぞ♪







      明日になれば・・・本番まで10日!! 気合だ~~!!

      ひとりごと。。。

      2007 - 11/18 [Sun] - 21:37

      そろそろ年賀状の準備ちょっとづつ始めなきゃ。
      来年の干支は、ねずみ です。

      コンビニやスーパーなどでも年賀状の受付が始まっていますが、ねずみ年ということもあってか、やはりミッキーマウスは引っ張りだこ(?)のようで。
      で、今日はミッキーマウスの誕生日だそうです。
      ちなみにミニーも同じく今日が誕生日だそうです。

      ディズニーランドに最後に行ったのはいつのことだろう・・・・・
      ちなみにディズニーシーには一度も行ったことがありません。


      ひらり のイベントで、企画してくんないかな~・・・・・忘年会とか新年会とかの類で、遠足会みたいなの。
      ファンの方との集いでディズニーランド行くってのもいいんじゃない?
      ん? そこにオレは参加できるのか?(--;)


      ってか、今のんきにそんなこと言ってる場合じゃないよね・・・・稽古、稽古!!






      明日になれば・・・友和さんと百恵さんの結婚記念日!だそうです・・・・どうでもいい情報??

      心から。。。

      2007 - 11/18 [Sun] - 12:18

      ここ数日の間に、オレの周りではいろんなことが起きています。
      正確には、周りの人たちに色々な方々に様々なことが。
      オレもいろんな事を考えます。たくさんの事を。
      でもどうすることも出来ないことばかり。


      だからこんなことしか言えないけど。

      『みんな頑張れ!!』

      寒くなりました。。。

      2007 - 11/14 [Wed] - 23:49

      朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなり、昼間お日様に当たっている時との気温差が、実際の温度差よりも体感する温度差の方が大きいんじゃね~?? なんて思うようになった今日この頃、朝出掛ける時に、「どうしようかな? もう少し厚着したほうがいいかな? でも昼間は暖かいし脱いで手荷物になるのもいやだしな~。 でも帰る頃には外に出るとやっぱり寒いし、薄着じゃ風邪ひくよな~。 何着てこっかな~・・・・・・・・いっそのこと新しいの買っちゃう?・・・・ え~、でも今どうせ買うなら、しっかりと冬物を買ったほうがいいよね? そしたら結局今着るものに悩むのは同じじゃね?? ん~~・・・・・どうしよっかな~・・・・・・・」
      なんて状況を繰り返しているのは私だけでしょうか?

      このぶんだと、本格的な寒さが来るまで、この状況が続きそうです。(笑)


      陽が落ちるのも早くなって、夕方5時にはすでに真っ暗。
      夕食やお酒のおつまみにも、温かいものが食べたくなります。
      気がつけば家でも外でも、お蕎麦やうどんやおでんを求め、3食お蕎麦なんて日も。

      昨日の ひらり の稽古でも、夕食は数人でお蕎麦やさんに。
      そこで、あえてお蕎麦以外のものを食べようと、定食を頼んだ。
      そしたらお店のサービスでおでんが出てきた・・・・・・・まあ有難く頂いたけど・・・・・

      ちなみに今日の昼は、うどん。
      昼・夜の稽古の間に食べた夕食は・・・・・・焼肉ライス。(うどんじゃなくてゴメンなさい^^;)


      明日は ひらり の稽古には参加出来ないけど、
      皆さんも着ていく服に悩んだら、3食温かいお蕎麦でも食べて身体をあたためて、風邪をひかないようにしましょう☆


      ん? なんだこの日記?(苦笑)






      明日になれば・・・インフルエンザが流行っているようです。こまめに手洗い、うがいをしましょう☆

      断固たる決意。。。

      2007 - 11/14 [Wed] - 00:55

      ようやく久しぶりの ひらり の稽古に行ってきました。

      多摩川沿いの稽古場・・・・・外はポカポカと良いお天気。
      こんな日は稽古やめて、いや、多摩川の土手でお日様にあたりながら、外で稽古なんていいんじゃね~!! 演出家も夕方からだし!!・・・・・・
      なんて久しぶりに顔を出したオレが、いきなり不謹慎な発言を出来るはずもなく、皆さんしっかりと稽古してました(^^;)

      いくつかのシーンを見ただけだけど、セリフも頭に入ってきたようだし、動きも回数を重ねれば慣れてくるでしょう。 心配なし☆

      まあ、キャラクターやポジションが定まらない、ピンときていない役者もいるようですが(苦笑)・・・・・・これもさほど心配ないでしょう☆


      夕方からは演出家が参加しての稽古。
      この作品は、ひらり 初の再演だそうだ。前回の公演は約5年前。オレは前回の公演を見ていないのだが、当然役者も演出家も前回を知っているわけで。
      再演ゆえの難しさってのはあるわけで、まあその辺はいずれ語るとして、今日の稽古での演出家の一言が、面白くもあり妙に納得させられたてしまった。
      「なんか全体的に年とったって言うかさー、楽に芝居してるって言うか、楽な芝居を覚えたって言うか・・・・・・まあそんな歳なんだよな~・・・・・」


      そうそうそう! その通り!!
      たった数時間しか、たった数シーンしか観てないけど、オレが感じたものもそれだ!!
      きっと前回公演のときは、初めてやる新鮮さがあるし、何よりその時の彼らに会った台本を脚本家が書いてくれたのだ。
      でもそれから5年。 単純に歳だって取ったし、役者としての経験、実績だって当時とは違う。
      同じ一生懸命でも、当時と今とではきっと質が違うのだ。
      もしかしたら、その辺の戸惑いが一番あるのは役者たち本人かもしれない。自分自身が違和感を感じているのかもしれない。
      そんなことを、帰りの道中考えていました。


      さあ!! 勝負はこれからだ!!
      そんな戸惑いを、違和感を、どんな風に乗り越えて行くのか。
      前向きにこれをチャンスとして捉え、役者としての壁をまた一つ乗り越えることが出来るのか。
      自分自身との戦いだ。


      そのために、少しでも力になれるよう協力を惜しまないつもりだ。
      それはオレ自身のためでもあるはずだし、糧になるはずだ。
      そして・・・・・本番を向かえ公演が終わる頃には、彼らが一回りも二回りも大きく成長していることを信じて・・・・・・・






      明日になれば・・・明日も昼間はポカポカ陽気みたいだけど・・・(^^;)

      恒例。。。

      2007 - 11/13 [Tue] - 01:33

      今日(12日)は、月一の恒例になった、お笑いライブを観てきました。

      なんだかここ最近、毎日飲んでるような気がする・・・・・・・

      あ、でも全然深酒してるわけではないので・・・・・たしなむ程度ね☆(笑)

      で、なんかブログに書こうと思ったことがあったのに、すっかり忘れてしまいました。
      そのうち思い出すでしょ☆ たぶん・・・・・・


      明日あたりから ひらり の稽古に参加予定です。
      さ~て、楽しみだ♪♪







      明日になれば・・・ん??何時に起きればいいんだ??

      ルドビコ☆観劇。。。

      2007 - 11/11 [Sun] - 23:36

      昨日(10日)は、舞台を観に行ってきました。
      劇場では、雪村いづみさんの公演でお世話になった、共演者の子役、美優ちゃんのお父さん、お兄ちゃんとも会い、稽古がお休みの、ひらり の若山とも会って、終演後の役者も交え軽く飲んできました。軽くね、かる~く(笑)


      ここのところずっと ひらり の稽古には参加できていなかったけど、ようやく今週から徐々に参加出来そう。
      しばらく観てないけど、どんな風になっているのか、ちょっと楽しみです☆



      マツのやかん、ワカのコイン、に続いて、もっちゃんの写真も作ってみました。
      一応(笑)彼が主宰ってことで、ちょっとポスター風に↓ いかが?

      20071111233237.jpg









      明日になれば・・・あれ?明日なんか用事があったような・・・・???

      第二回。。。

      2007 - 11/10 [Sat] - 02:21

      今日は『ザ・稽古』の二回目。
      人数は前回同様、3人。
      また新たな役者さんから参加希望のメールを頂いたのですが、やはりネックになっているのは、昼間の時間帯か。
      それでも彼は、お詫びのメールをくれた。
      「今日は舞台の稽古と重なって、行けなくなりました。」
      ・・・・・いやいや、舞台があるならこっちの稽古になんて参加しなくていいから!!(笑)

      台本のある芝居を稽古して、その後は一人芝居にもチャレンジ。
      同じ台本で、それぞれが違った解釈を、思いつくかぎり演じる。ってな趣向。
      人それぞれ考えることは様々だね~。 十人十色とはこのことだ。

      稽古終了後、軽く食事をして、その後は男二人で居酒屋へ(笑)
      途中から別の女優さんも飲みに参加。
      芝居の話から、徐々に恋愛話に(笑)

      そろそろ終電と外に出てみると、・・・・雨だ~
      そういや朝の天気予報で、夜、雨が降るかもしれないから、折り畳み傘があれば安心です。って言ってたっけ。

      当然折り畳み傘なんて持ってないから、タクシーで帰ろうと乗り場に向かうも、もの凄い人数が並んでるではないか。
      諦めて電車で帰ろうと駅のホームに行くと、金曜日の終電間近で、ホームにはあふれんばかりの人、人、人。
      電車の中はギューギュー詰め状態。
      オレが、サラリーマンが出来ない理由の一つが、この通勤ラッシュだ。
      電車を降りて、雨が小降りになっているのを確認しつつ、それでもタクシー乗り場に行くと、ここも人、人、人の行列。
      やっぱり諦めてトボトボ歩いて帰る途中、激安の殿堂、ドン・キホーテで百円ビニール傘を購入。
      これで濡れまいと歩き始めると、雨がほとんど上がっていた・・・・・

      なんだかな~~。

      ここで一句?(・・・11月9日だからではないけど・・・)
       いい歳こいたオッサンが 恋愛話に花咲かせ
       満員電車で潰されて 降りても開かぬ 傘の花

       ―解釈―
      恋愛話で盛り上がったのに、終わって外に出てみれば外は雨。
      満員電車では人に挟まれ押し花状態。電車を降りてみれば、雨は徐々に上がって、せっかくの傘の花も開かぬまま。
      これが、傘を持ってて、満員電車のせいで傘の骨が折れて、電車を降りても、雨が降っても、傘が開かない。・・・なんてことだったら、もっと良かった?のに・・・・・
      ちなみに、飲酒のせいか、恋愛話のせいか、頬はホンノリと薄紅色に染まり、乗車した電車は、薄紅色?(正確にはオレンジだが)の中央線・・・・・・
      いや・・・・だから・・・・あたたかい眼で見てください・・・・・お酒飲んでますから(笑)

      とにかく・・・・お粗末さまです・・・・






      明日になれば・・・夜は観劇予定。

      何日何曜日?。。。

      2007 - 11/08 [Thu] - 02:37

      ここのところ、日にち感覚と曜日感覚が無い。
      こんな仕事をしているせいか、もともと曜日の感覚はあまり無いのだが、舞台や舞台稽古に入ると、尚更だ。
      土日も平日も関係ない。
      稽古に行って、明日はどこで何時から稽古があるのか確認できればいいわけだから、日にちの感覚もなくなり、今日が何日の何曜日なのか、わからなくなる。

      「明日は・・・・7日?・・・ん、今日が7日?」
      「今日は火曜日だろ・・・・あ、昨日か?・・・」

      なんてことがしょっちゅうだ。

      そんなことを思うたび、頭の中であるフレーズが繰り返される。

      ♪♪明日っからまた日月火
        ほら 水木まわって金土 日曜♪♪

      無意識のうちに口ずさんでいたりするし・・・・・


      まあ、♪月月火水木金金♪ って口ずさむよりは、いっか。(笑)


      ってことで、カレンダーつながりで↓
      カレンダーメーカー

      オイラのカレンダーはこれ↓
      C9D9A4B5A4F3.png

      2回の合コン以外は全部デートだ♡♡

      これなら曜日も日にちも関係ないや!!(笑)







      明日になれば・・・8日は「いい(11)歯(8)の日」。どうでもいい(11)や(8)にならないように(笑)

      第一回。。。

      2007 - 11/06 [Tue] - 22:35

      様々な反響を頂きつつも、『ザ・稽古』第一回は3人で行なわれました。

      意外な方が興味を示してくれたり、参加への問い合わせをしてくれた方が予想以上に多かったけど、平日の昼間という時間帯のせいもあってか、なかなか皆さん時間が合わなかったようだ。

      第一回目の参加者は、「ぱんぽんちょ」というユニットを主宰する、郷内学氏(本人のブログ→GoGo571Words)、劇団「聖ルドビコ学園」を経て、TVやCM、雑誌など舞台以外での活躍も盛んな、藤田小織ちゃん(本人のブログ→藤田小織のOfficial☆Blog)のお二人と、オレ。


      いくつかの台本を用意して、そのうちの数本を軽く本読み。
      さらにそのうちの一本を、さっそく立って演じてみた。

      いや~、ひらり の稽古を見ていたとはいえ、見るのと、やるのとでは、やっぱり違います。
      しかも、芝居の稽古をしたのは・・・・・かなり久しぶりだ。
      感覚が鈍っているのを感じます。

      こりゃ~、真剣に稽古続けなきゃいかんな・・・・・・と、雨が降って家路を急ぐ中、酔った頭で、改めて思ったのでした。


      いや~、しかし、飲みすぎにも注意だな・・・・・・(苦笑)






      明日になれば・・・水分取りすぎでユルクなったお腹が治りますように(笑)

      何があっても。。。

      2007 - 11/05 [Mon] - 00:36

      ひらりの稽古で、待ち合わせより15分ほど早く着いて、コーヒーでも飲んでのんびりするか。
      って思ったら、快速急行なるものに乗ってしまい、待ち合わせの駅を通過。
      10駅も先まで行っていまい、結局、集合場所に到着したのは10分遅れ。
      コーヒーどころか、急いだ分だけ汗かいて・・・・・・
       小田急線路線図(小田急電鉄HPより)
       集合場所の成城学園前には止まらず、新百合ヶ丘まで行きました。



      休日にぶらりと散歩に出かけたら、なにやら太鼓の音が聞こえてくる。
      ちょっと買い物して、帰りに寄って覗いてみようかな。
      なんて思ってたら、すっかり忘れてました・・・・・・
       チャランケ祭り(中野北口広場)11月3日、4日
       アイヌ語の≪チャランケ―とことん話し合うこと≫、沖縄方言の≪チャーランケ―消えんなよぉ~≫が似ている事から名づけられたそうです。



      そうこうしているうちに、ワールドカップバレーボールが始まっていて、
      フィギアスケート・グランプリシリーズが始まっていて、
      気がつけば、友達の舞台が終わっていた。・・・・・すまん、忘れてた・・・・・



      それでも、舞台の案内は相変わらずやってくるし、
      来週からは、大相撲も始まり、
      そして、オイラの『ザ・稽古』も始まる(笑)



      つまりは、それでも地球は回ってる。のだ。




      明日になれば・・・世界が平和でありますように☆

      特に意味なし。。。

      2007 - 11/01 [Thu] - 02:08

      明けて今日から11月です。
      あっという間の11月? それともやっと11月?

      自分にとっては、どちらかと言えば、あっという間の11月です。

      さて、昨日の記事の通り、今日(31日)は、ひらり の顔合わせ。

      もちろんその後は親睦を深めるための?飲み会。
      さすがに誰もカボチャの仮装はしてませんでした(笑)。
      オイラもそんなこと忘れてたし。

      でも、楽しくなりそうです☆

      稽古場ブログも始まってるので、そちらもチェックして下さいね☆



      最近、暇なときに作って遊んでる、合成写真↓ マツがヤカンに・・・・・
      20071101020004.jpg

      ↑これに近いような夢を見たもんだから・・・・・

      ついでに、これ↓ 若山コイン・・・・・・・
      20071101020151.jpg

      どこかの国にありそう??(笑)


      あと3人のも、そのうち作ろうっと(笑)







      明日になれば・・・11月1日、1並び・・・・・なんか良い事ありそう♪♪

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      10 | 2007/11 | 12
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード