俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2007年10月  

      人恋し、秋?。。。

      2007 - 10/30 [Tue] - 23:58

      昨日書いたように、オイラの家紋は『愛』(笑)

      で、今日10月30日は、「初恋の日」だそうです。

      島崎藤村が教師として過ごした、長野県小諸市のゆかりのある宿が制定したそう。

      藤村の「初恋」

        まだあげ初(そ)めし前髪の
        林檎(りんご)のもとに見えしとき
        前にさしたる花櫛(はなぐし)の
        花ある君と思ひけり

        やさしく白き手をのべて
        林檎をわれにあたへしは
        薄紅(うすくれない)の秋の実に
        人こひ初(そ)めしはじめなり

        わがこころなきためいきの
        その髪の毛にかかるとき
        たのしき恋の盃(さかづき)を
        君が情(なさけ)に酌(く)みしかな

        林檎畑の樹(こ)の下(した)に
        おのづからなる細道は
        誰(た)が踏みそめしかたみぞと
        問ひたまふこそこひしけれ

                島崎藤村「若菜集」より
                『藤村詩抄』〔岩波文庫)所収



      詳しい本当のことはよく分からないけど(苦笑)、
      林檎畑でカワイイ少女が手渡してくれたリンゴ。
      その何気ない行為がきっかけで、少女に抱く、「初恋」・・・・・
      それはきっと、薄紅のリンゴの実のに、淡い色をしていたのでしょうか・・・・・



      と、なんだかオイラには似合わない事言ってますが(苦笑)、
      ・・・・・人恋しい秋ですから(笑)


      明日は、ひらり、空中分解。 vol14 バンドワゴン -climb on the bandwagon- の顔合わせです。
      きっと、いや、間違いなく飲みに行くだろうし(あ、親睦会ね)、おまけに明日はハロウィンだし。
      きっと ひらり の誰かが、カボチャのお面で仮装して、ハロウィンパーティーだ♪♪
      若ちゃんあたりは、ウケ狙いで、秋田の「なまはげ」の格好をしたりなんかして・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・ん?? なんか目的が違うか?・・・・ってか、そんなことしてる場合じゃないか・・・・・・・
      じゃあ、オレが・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)







      明日になれば・・・世界が平和でありますように☆

      紋。。。

      2007 - 10/29 [Mon] - 23:58

      自分だけのオリジナルの家紋を作ってくれるサイトがちょっとした話題になっているそうです。

      『これは、日本コカ・コーラ株式会社から10月に発売された緑茶『綾鷹(あやたか)』のサイトの1ページ。家紋デザイナー・沖のり子氏によるデザインのオリジナル家紋作成ジェネレーターだ。作成方法は、ひらがなで氏名と生年月日を入力すると、瞬時にイルカや蛇、タコなどをかたどった家紋が作成される。また、同時に性格判断、一言アドバイスの解説も付いてくる。できた家紋はダウンロードしたり、白や黒に配色され壁紙としても使用可。』

      って事で、さっそく作ってみました。

      これがオイラの家紋↓
      07_05_04.gif

      【愛】 とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。愛や友情をとても大切にするはず。懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、異常な嫌悪感を感じる事も・・・。その溢れる愛情を正しい相手に発揮すればこのうえなく幸せな人生が歩めるはずです。

      ん~~、愛!!
      オイラにピッタリでしょ♪♪


      だ~れ、笑ったの??


      皆さんもいかが??
      コチラ→綾鷹(あやたか) KAMONジェネレーターより
           (http://ayataka.jp/#fun-kamon)







      明日になれば・・・世界が平和でありますように☆

      ぬおお~。。。

      2007 - 10/28 [Sun] - 21:29

      あああ!!
      昨日書いた記事を間違って削除してしまいました・・・トホホ

      まあ、たいした事書いてるわけじゃないから良いけど・・・(苦笑)
      せっかくの満月だったのに、雨が降って見れなくて残念。ってことでした。

      でも今日(28日)は良いお天気でした。
      200710211019000.jpg



      さて、先日真っ黒になってヤカンが使い物にならなくなったので、今日やっと新しいヤカンを買ってきました。
      今度のは、お湯が沸くと「ピー」って鳴る奴。
      これで、お湯を沸かしているのを忘れてても、ついうっかり寝てしまっても大丈夫!!
      安心です。

      ・・・・・でも、外出してしまったら一緒なんだけどね(笑)







      明日になれば・・・29日は、フグでも食べたいな~。

      稽古初日?。。。

      2007 - 10/26 [Fri] - 02:13

      さて!
      今日(25日)は、ひらり、空中分解。の次回公演の初稽古。

      と言っても、演出家不在、脚本家不在、スタッフ不在等々、諸々の事情で、顔合わせ前に役者が集まっての本読み。
      その模様は、稽古場ブログ、役者個人のブログを見ていただくとして。
      おそらく、徐々にUPされていくと思います。
      ちなみに稽古場ブログ第一回担当は、大波さん。
      (ジャンケンで負けてた・・・・・・ん? 言っちゃいけなかったか? 笑)

      稽古後は、親睦を深めるために? 軽く飲んで。
      八幡君のブログが、前々回の「229」の終演後の挨拶で止まってしまっていることに注文をつけつつ(笑)、誰かがそんな飲み会の模様もUPしていることでしょう。


      肝心のお芝居の方は・・・・・・・ん?? 
      大事なところ見るの忘れてた~~!!!







      明日になれば・・・まだ毎日じゃないけど、ひらりの情報もお楽しみに☆

      十三夜に曇りなし。。。

      2007 - 10/24 [Wed] - 00:48

      いや~、昨日は火事にならなくて本当に良かった!!
      と、あらためて思いかえし、
      もし、もっと帰りが遅かったら?
      もし、ヤカンの中の水をイッパイにしておかなかったら?
      もし、手遅れだったら?・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      こうしてブログを書いてる場合じゃなかったことだけは確かだ(笑)


      そういえば今書いていて思い出したのだが、
      まだ小さかった頃、幼稚園の頃か小学生低学年の頃だったと思うが、
      とても親しかった方が火事で亡くなったことがある。
      その家には、我が家で飼っていた犬に産まれた子犬を貰っていただいて、
      その犬も一緒に焼死したんだ・・・・・・・・


      その知らせを聞いて、どんなことを思ったのかすら思い出せないが、
      今思い返すと、本当に火事だったのだろうか?
      いや、別に何かを隠さなければならなかったわけでもないと思うし、
      そこに不審な点を感じるわけでもない。

      ただ、その話を聞いて、何度も聞き返した覚えもないし、お葬式などに出席した覚えもない。
      あるいは、小さかったから覚えていないだけか、小さかったからお葬式などには出席しないのか、
      それとも、火事の怖さ、火事で亡くなったという事を、理解出来ていなかったのだろうか?・・・・・・・・・

      今度母親に聞いてみよう。



      さあ、とにかく皆さんも火の元には十分すぎるほど注意しましょう!!
      隣の家まで100m、ってとこじゃないかぎり、自分の家だけの問題じゃなくなるしね。

      外出するときは、指差し確認! 声だし確認!!
      窓ヨーシ! 冷暖房ヨーシ! 電気ヨーシ! 火の元ヨーシ!



      ちなみに、今日は十三夜でした。(ホントはこの話題書こうと思ったのに 笑)
      十五夜にお月見した方は、十三夜もお月見しましたか?






      明日になれば・・・あ、カギ ヨーシ!!

      地震、雷、そして。。。

      2007 - 10/22 [Mon] - 17:47

      朝からの仕事を何とか中抜けさせて頂いて、かおりさん、美佐さんの羽衣1011のお芝居を観てきた。
      観劇後、お二人にろくに挨拶も出来ぬまま、すぐに仕事に戻ったのだが、仕事もあっという間に終わってしまった・・・・・

      お芝居は今日が千秋楽。
      観に行った昼の回が最後だ。

      再び中目黒の劇場に戻り、打ち上げに参加させて頂いて、ゆっくり飲みながら芝居の感想でも話そうかな?・・・・・なんて思いながらも、なんとなく、ただなんとなく、今日は帰ってゆっくりするか!・・・と帰宅。
      途中、本屋に寄って、スーパーで買い物して家にたどり着くと・・・・・・

      玄関の扉を開けるとなんとなく焦げ臭い。
      ん?? 何の臭いだ??
      窓を開け、ふとキッチンを見ると・・・・・
      !!!!!!!!!
      !!!!!!!!!


      麦茶が好きだ。
      夏でも冬でも、ヤカンで麦茶を沸かして飲んでいる。

      今朝、シャワーを浴びる前に麦茶を沸かし始めた・・・・・・・・


      仕事をしている間も、お芝居を観ている間も、本を選んでいる間も、スーパーで納豆を買っている間も、我が家の電気コンロは麦茶を沸かし続けていた・・・・・・たとえヤカンの中の水がすべて蒸発してしまっていても、自分の仕事を全うしていたのだ・・・・・・・その間約7時間。



      いや~、仕事が早く終わって良かった。
      劇場にも戻らなくて良かった。
      普段ならたぶん飲みに行ってるだろうに・・・・・・・
      虫の知らせという奴だろうか?
      ん?? それなら本屋にもスーパーにも寄らないのか??


      でも、ヤカンはもう使い物にならなくなってしまったけど、ヤカンだけですんでホントに良かった☆

      これから秋も深まりやがて冬がやってきます。
      だんだん寒くなって、暖房やらストーブやらを使う機会が増えてきます。
      皆さんも、火の元には十分すぎるほど注意しましょう!!!



      身代わりになったヤカン↓
      071022_164343.jpg

      スマン。 そしてアリガトウ。

      仕事に責任を持つコンロ↓
      071022_165053.jpg

      ↑こいつに責任はない。
      諸悪の根源(苦笑)は私です。。。

      今夜は。。。

      2007 - 10/22 [Mon] - 00:10

      さあ、今のこの時間、オリオン座流星群が見れますよ☆
      東京はいい天気です。
      少し月明かりがまだ明るいけど、月が沈んだ頃がチャンスです。
      オイラは一つ見えました♪
      午前5時くらいまで見れるそうです☆

      気がつけば。。。

      2007 - 10/17 [Wed] - 22:26

      Googleで検索ボックスに数式を入力して、Enterキーを押すか、検索ボタンをクリックすると、答えを教えてくれる。
      この電卓機能を使用すると、単位の変換や、簡単な計算から物理定数を使った複雑な数式まで処理することが可能だそうだ。
      例えば
      5+2×2 とか、ルート-4 とか、あるいは、大さじ1を㏄で とか、30坪を平米で など。

      そして、こんなのがある。
      『人生、宇宙、すべての答え』  その答えは・・・・・42 だ。
      人生、宇宙、すべての答え

      そのまま ↑ 次のWikipediaを見てもらえばお分かりになると思うが、これは小説の中で、「生命、宇宙、そして万物についての究極の答え」を問われたスーパーコンピュータ、ディープ・ソートが750万年の計算の末に出した答えが、『42』だ。

      昔読んだ小説だったけど、こんな記事を発見して、グーグル電卓機能のことは初めて知りました。
      こちら→R25.jp 「イースターエッグ」より

      Google Earthのフライトシミュレーターは、すでに経験済みだったけど。 これ着地が難しいです(^^;)。


      で、なんでこの記事を書いてるかと言うと、
      つまりは人生、宇宙、すべての答えは・・・・・42 なのだ!!


      月日のたつのは早いもんです(苦笑)







      明日になれば・・・お芝居いけるかな~。

      ゴールド。。。

      2007 - 10/16 [Tue] - 21:46

      昨日は免許証の更新に行ってきました。
      普段めったに訪れることのない、東京都庁。
      第二本庁舎2階に、免許更新センターがあります。
      平日昼間なので空いていると思ったら、以外と人が多くてビックリでした。
      夕方からのお笑いライブまで時間があるので、帰りに展望室まで登ってみようと思っていたのに、講習が終わったら、そんなことすっかり忘れてました(笑)

      優良ドライバー、ゴールド免許なので(笑)、講習時間は約30分。
      約15分の教習ビデオ鑑賞と、講師の方による免許証交付の諸注意、そして道路交通法改正の簡単な説明がありました。

      新しく中型自動車免許が出来たこと。
      それから、飲酒運転等に対する罰則が厳しくなったことなど。

      酒気帯び運転が、
       1年以下の懲役又は30万円以下の罰金 → 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
      酒酔い運転が、
       3年以下の懲役又は50万円以下の罰金 → 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金

      他にもお酒を提供した人や、同乗者にも罰則が与えられます。

      点数でいうと、酒酔い運転は25点(免許取り消し)
      酒気帯びは、呼気中のアルコール濃度0,15㎎/ℓ以上0,25未満は6点、 0,25以上は13点。(どちらも免許停止)
      事故を起こすと安全運転義務違反などで更に重い処分となります。

      でも免許取り消しになっても、何年か後には再び免許を取得できるんです。
      どうせなら酒酔い運転なんて、一生免許が取れないようにすればいいのに。

      誤解を承知で言えば、酒気帯びの場合はまだ分かるんです。
      お酒を飲んでいないのにアルコールが検出されることがあるから。
      食事の中にアルコールが使われていたり、薬の中にアルコール成分が入っていたり。
      あるいは飲酒後、一眠りしてアルコールを覚ましたつもりでも、完全にはアルコールが抜けていない。など、体質によるものがあったりもするから。
      それでももちろん、本人の自覚と注意を促す上でも、厳しい罰則があってしかりだと思います。

      でも酒酔い運転の場合は、言い訳もへったくれも無い。
      完全に確信犯でしょ?
      お酒を飲んで運転してはいけない事は子供だって知ってる。
      「飲んだら乗るな。 乗るなら飲むな」
      それでも運転しちゃうヤツは一生免許を取る資格なんて無い!!
      そう思いません??

      車は鉄の塊、変な言い方をすれば、凶器です。
      いつでも人を死に追いやってしまう事が出来る凶器です。
      だかこそ、ハンドルを握るドライバーにマナーとモラルが大切なんです。

      いまだに無くならない飲酒運転による事故、死亡事故。
      被害者はもちろん、加害者、家族、身近な人たち、すべての人生を狂わせてしまいます。

      こんな事、今さら言うまでもなく、誰だってわかっているはずなのに。


      今日の講習で、あらためて色々なことを考えさせられました。



      で、夕方からは、お笑いライブへ(笑)
      先月に続き、2度目の太田プロお笑いライブ。
      その後、みんなで軽く(?)飲みに行って、しばらくしてインジョンのじゃいさんも顔を出してくれました。

      あ、大丈夫。
      誰も車やバイクで来てる人はいませんでしたから(笑)☆☆☆







      明日になれば・・・観劇予定の舞台がまだまだたくさん。全部行けるかな?

      キャッチフレーズ。。。

      2007 - 10/14 [Sun] - 02:46

      つい先日のボクシング世界戦。
      まだまだ騒動はおさまりそうもありませんね。


      ふと、キャッチフレーズが気になった。
      浪速の弁慶。 兄貴は浪速の闘拳。
      過去には、浪速のロッキーもいましたね。

      こういうの誰が考えるんでしょ?

      そういや昔のプロレスの実況の古館さんが面白かったな~。
      歩く人間山脈。 ひとり民族大移動。(両方ともアンドレ・ザ・ジャイアント)
      今は亡き橋本選手なんて前座時代に、闘う渡辺徹 って言われてた(笑)

      古館さんはF1でも、音速の貴公子 なんて付けてましたね。

      格闘技界だけでも数え切れないほど。
      スポーツ界でも色々あるし。

      気になっていろいろ調べてみたら、見つけました。
      そういや以前、ボキャブラ天国に出演していたお笑い芸人にもありましたね。
      不発の核弾頭 爆笑問題
      邪悪なお兄さん 海砂利水魚
      歌う阪急電車 幹てつや (なつかしい~ 笑)


      ついでに自分にもキャッチフレーズを付けてくれるサイトを発見。
      二つのサイトで「富さん」にキャッチフレーズ付けてみました。

      「すぐ見つかるウォーリー 富さん」 意味わかんない(笑)

      「日本にはまだ、富さんがいる」 なんだか・・・・・・・


      オイラのキャッチフレーズでも募集しますか(笑)







      明日になれば・・・季節の変わり目。 体調管理に気をつけましょう。

      『ザ・稽古』。。。

      2007 - 10/12 [Fri] - 02:16

      昨日は久しぶりの観劇。
      終演後、これまた久しぶりの方々と飲みました。


      さて、先日後輩の役者から、ワークショップどこか知りませんか? と聞かれた。
      心当たりをいくつか聞いてみたのだが、どこもタイミングが悪く、今は公演の稽古中とか、次は来年という答えが返ってきた。
      ならばいっそ・・・・・・・



      劇団を解散してからも、プロデュース公演や他劇団への客演などの形で舞台に立たせていただいた。
      演技の勘が鈍らないように、なるべく一年以上舞台の間隔があかないようにしてきた。
      おおよそ一ヶ月、長いところで二ヶ月の稽古があった。
      でもそれらは本公演用の稽古。 台本があってセリフがあって一つの作品を創り上げるための稽古。 役者の地力をつけるための稽古ではない。
      客演するたびに出逢う年下の後輩役者たちに常々言ってきたこと。
      『本番以外の稽古をやれ』と。
      劇団に所属していない人たちはもちろんの事、劇団でも最近は公演以外の稽古はあまりやらなくなっていると聞く。 
      本公演の期間はバイトや仕事を休んだりしなければならないし、金銭的な事情も含め、時間を取りづらい。
      あるいは稽古場などの事情もあるのだろう、なかなか普段から稽古をやらなくなっているようだ。

      たしかに、本番の舞台に立つことが一番の勉強になることは間違いない。
      でもそれ以外にやらなければいけない、勉強しなければいけない事はたくさんあるはずなのだ。
      そのためには本公演の稽古ではない、役者のための稽古が必要なのだ。
      もちろんオイラもその例外ではない・・・・・
      舞台の数は同じでも劇団時代と決定的に違うのは、本番公演以外の稽古をやらなくなった事だ。

      そろそろオイラも稽古やらなきゃ・・・・・・



      で、冒頭に戻って、
      ならばいっそ・・・・・・・
      後輩の役者に、『オレとやる?』

      という事で、ワークショップなんて洒落たもんでもない、本公演に向けて! なんて目標もない(今のところ・・・?)、『稽古』をやることにしました♪♪♪


      日程に関しては稽古場を確保してくれる後輩に一任してあるので、今のところ正式な日時は決まっていません(苦笑)
      参加希望者の方にだけ連絡いたします。


      なんて偉そうに大々的にやるものでもないので、改めて誰かに連絡をするわけでもないし、実際どのくらいのことが出来るかも未知数なので、
      このブログを読んで、参加してみたいと思った方だけ連絡をください(笑)
      どうせなので(?)、プロ・アマ問わず、役者・観る方問わず、どんな方でも参加OKです(笑)
      ちなみに稽古後の飲み会(?)だけの参加でもOKです(笑)
      参加希望、質問などは、左下のメールフォーム、あるいは非表示コメントでも結構です。
      連絡先を教えていただければ、改めてご連絡いたします♪

      オイラの稽古にお付き合いください(笑)

      訂正。。。

      2007 - 10/10 [Wed] - 01:28

      昨日掲載した情報は間違いでした。
      ごめんさない。
      昨日の記事は削除しました。

      一家言。。。

      2007 - 10/09 [Tue] - 00:43

      朝青龍の話題も吹っ飛ぶほどの問題で大揺れの大相撲。
      亡くなった若い力士は、オイラの実家の近くにある高校に通っていたそう。

      ご冥福を心よりお祈りします。



      どこまでが「しごき」で、どこからが「いじめ」なのか。
      「愛のムチ」なのか、ただの「暴力」なのか。
      親方と弟子、先輩と後輩。

      学校が抱える問題とも似てますよね。
      先生と生徒。
      今は一切の体罰はしないと聞くけど、オイラの頃はよく殴られたもんです(笑)

      しょっちゅういたずらしては、ひっぱたかれていました。
      小学5年の時に初めて男の先生が担任になって、今度はゲンコツでひっぱたかれてました。

      でも叩かれるときは、自分が悪い事をしたとき。
      (なんでもかんでも叩く先生もいたけど。 笑)

      それでも、そんな先生たちが好きだったし、学校が好きだったな~。


      要は、信頼関係だと思う。
      先生と生徒しかり。 生徒と生徒同士もしかり。 あるいは先生と親、親と子。
      親方と弟子。 先輩と後輩。
      叩く側と叩かれる側。
      そこに信頼関係がなければ、体罰もただの暴力になってしまうだろう。


      まあ実際のところ、その信頼関係を築くのが、今の世の中、一番大変らしいのだが・・・(苦笑)



      政治の世界で、年金問題だの着服問題だの。
      悪いことばかりしているようで滅茶苦茶で。
      そんな大人の世界を見せられている子供たち。

      勉強勉強と受験戦争に巻き込まれ、就職難が待ち構え、成人した頃には高齢化社会を向かえ、地球温暖化を向かえる。
      それでも「未来は君たちの肩にかかっている」と、問題山積みの将来を託されて。

      「未来は明るいぞ」なんて言われたって、信じられるわけがない。
      大人の世界が滅茶苦茶なのに、子供の世界だけちゃんとしろって言っても無理な話だ。
      大人に分別がないんだから、子供はなおさら良いこと悪いことの区別だってつかなくなるよ。
      そんな子供たちがそのまま大人になるんだから、もっと滅茶苦茶だ。(苦笑)



      でもね、そうは言っても、こんな世の中でも捨てたもんじゃないんだよね。
      素敵なこともいっぱいいっぱいあるんだよね~☆

      子供たちに、もっともっと素敵な事をいっぱい見せてあげられたらいいのにな~
      そうすりゃ教える方だって、今より少しは楽しくなるし、聞く方だって明るくなるでしょ?
      おのずと信頼関係だって築けるような気がするけどな~・・・・・・


      まあ、親でもない教育者でもないオイラの素人考えですけど(^^;)




      なんだか訳の分からないことを書いてしまいましたが、要するに、最近オイラは楽しいことが少ないって事なんだよな、きっと・・・(苦笑)







      明日になれば・・・明るく楽しくメジャーにね☆☆☆

      残念。。。

      2007 - 10/08 [Mon] - 02:15

      F1中国GPは、ハミルトンのリタイアで、ワールドチャンピオン争いは、
      来週のブラジル最終戦に持ち込まれた。 来週が楽しみだ。


      毎年この時期になると、スポーツ選手の引退について書いているような気がする。
      今年も、日本ハム一筋 田中幸雄選手、広島一筋 佐々岡投手も引退。
      でも今日は、なんと言っても、神宮球場での最終戦、ヤクルト古田選手兼任監督の引退だ。

      ヤクルト黄金期を支え、日本代表としても活躍、兼任監督としてもチームをひっぱてきた。
      選手会会長としても様々な活動で、プロ野球全体の事をずっと考えてきた。
      何よりも、間違いなく名選手、名捕手だった。


      やっぱり、寂しいな~・・・・・・
      ちなみに、オイラと同い年だ・・・・・・


      今日も、本当は神宮に観に行きたかったな~





      え?? マジで??
      今、TVのニュースで。
      ロードレーサーの、ノリックこと阿部典史選手が今日交通事故で亡くなったそうだ。
      今年、十数年ぶりに全日本ロードレースに戻ってきたばかりだったのに・・・・・
      ご冥福をお祈りします。

      お詫び。。。

      2007 - 10/07 [Sun] - 00:06

      朝から夜までだったり、あっさり終わったり。
      時間の使い方がバラバラだ。

      芝居もずいぶん案内をもらっていたのに、行けないことが多い。

      この場を借りて、観に行けなかった方々、ごめんなさい。

      また、10月も何本か案内を頂いています。
      出来るだけ時間が出来たときには観に行くつもりですが、行けなかったらごめんなさい。




      ああ、今日のフィギアスケートも見れなかった。
      明日のF1中国GPは・・・見れるよな? たぶん。







      明日になれば・・・え? 今週末も連休だったの?
                  でもオレには・・・・そんなの関係ね~!!(by 海パン一丁の彼 笑)

      それより僕と踊りませんか。。。

      2007 - 10/04 [Thu] - 06:46

      探し物は何ですか? 見つけにくいものですか?


      なくし物と言えば、財布だったり、鍵だったり。
      傘なんて、雨上がりの時には電車の中に何本と忘れられている。

      先日、あるお店に帽子を忘れて、翌日電話をしたら「ありますよ」って言われて取りに行って、見つかったことにホッとして、再びそのまま忘れて帰ってきてしまった・・・・・・(某友人の話)


      家の中では、TVのリモコンだ、爪切りだ缶切りだ、印鑑だ、と失くし物の定番が数多くある。

      そんなあなた!(笑)

      今日10月4日は、
      「探し物の日」
      NTTの電話番号案内が104であることから、失くした物をもう一度本気で探してみる日、だそうです。

      この、「もう一度本気で」ってとこがオイラのツボにはまりました(笑)

      よっしゃ~! 本気で探してみますか~!
      最近失くした物・・・・・・失くしたもの・・・・・・失くしたもの・・・・・・・


      最近物を失くさなくなった気がする。 大人になったのか?(笑)
      それとも失くし物に気がつかないだけだろうか??




      最近の物騒な世の中、≪情≫や≪思いやり≫や≪優しさ≫を探してみてほしいものですね。
      (お、ちょっと上手いこと言った? 笑)


      さて、オイラは≪愛≫でも探しますか。(笑)






      明日になれば・・・ちなみに4日から10日までは「世界宇宙週間」です。

      サヨナラ勝ちで。。。

      2007 - 10/02 [Tue] - 22:19

      プロ野球セ・リーグは、巨人が5年ぶりの優勝を決めました☆

      結局今年は一度も見に行けなかったけど。

      この優勝決定試合も日テレですら地上波で放映されることもなく、プロ野球人気の低迷を感じてしまいます。

      でも野球に限らず、ライブでスポーツを観戦すると、とっても面白いんですけどね♪

      来年は、いろんなスポーツを観戦してみようと思います。
      少人数で行くのも楽しいけど、大勢で行くのも楽しいもんです。
      皆さんもぜひ一緒にスポーツ観戦しませんか?


      って、マジで企画したら一緒に行く人いるかな??(笑)

      10月。。。

      2007 - 10/02 [Tue] - 01:20

      久しぶりの更新になってしまいました。


      いや~疲れました。
      金曜朝から日曜深夜までぶっ続けで仕事してました。
      睡眠時間も全部足しても約3時間。
      しかもほとんど立ちっぱなしで、足は痛いし腰も痛いし。
      帰宅してすぐに布団に入りました。
      でも疲れすぎるとかえって眠れないもので、布団に入って3時間ほどで目が覚めた。

      そういやこの3日間、テレビも見てないし新聞も読んでないし、パソコンを開く時間もなかったので、どんなニュースがあったのかさっぱりわかりませんでした。
      スポーツも、日本ハムの優勝も知らなかったし、F1日本GPも見たかったなぁ。

      昼ごろ、ようやく眠くなってきて布団に入ったけど、やっぱり4時間くらいで目が覚めて、今度はお腹が空いていることに気がついて、近所のスーパーに重い足腰を引きずりながら買い物に行って、お弁当を買ってきた。
      お腹がいっぱいになってマッタリしてたら、再び眠くなってきた。
      でもやっぱり結構すぐに目が覚めて。

      なんだか一日中そんなことの繰り返し。

      あ~あ、また眠くなってきた・・・(-_-) zzz


      ということで、また明日からでもしっかり書いていきます。







      明日になれば・・・マッサージでも行ってリフレッシュするか。

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      09 | 2007/10 | 11
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード