俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  

      ようやく。。。

      2007 - 09/25 [Tue] - 01:07

      東京はようやく秋の気配。
      今日は涼しい一日でした。

      秋の味覚を満喫したいですね。

      最近はあまり肉を食べないようにしている。
      と言っても、別に菜食主義者になったわけでもない。
      自分で料理をしたり(ほとんどしないけど)、お弁当を買ったり、外食するときに肉料理を選ばないようにしているだけで、例えば居酒屋で誰かが肉料理を注文したり、知人宅で肉料理を出されればちゃんと食べるし、はたまた焼肉奢るよって言われたときに無理に断ってまで肉をたっているわけではない(笑)

      年を取って、肉を食べると胃がもたれるようになった、わけでもない。
      病気になったわけでもないし、健康を気遣っているわけでもない。
      体質を改善しようと思ったわけでもないし、動物愛護団体に入ったわけでもない。

      ただ、なんとなく。 だ。

      ただなんとなく、肉料理を控えてみようと思っただけ。

      でもきっと、身体には良いんだろうな~♪
      もう若くないし・・・・・(苦笑)

      秋は、秋刀魚とマツタケでも堪能するとしますか!!(笑)



      そういえば、ずっと使っていなかった万能ナイフの刃が錆びていた。
      旅行やらキャンプやら山菜取りなどに持って行ってたナイフだ。


      秋の紅葉とかけまして、錆びたナイフととく。
      そのココロは。

      どちらも赤くなって、葉(刃)が落ちる・・・・・・


      お後がよろしいようで・・・・・・・(苦笑)








      明日になれば・・・涼しくなってきたので、お腹出して寝て、風邪などひかないように。

      夢の対決?。。。

      2007 - 09/23 [Sun] - 02:11

      You Tubeで見つけた動画です。

      コチラ→ROBOCOP vs TERMINATOR

      別々の映画のシーンを組み合わせて創ってある動画です。
      夢の対決が実現??
      とてもよく出来てます。 結構面白かった☆
      はたしてどちらが強いのでしょう?・・・・・・・・・
      正義は勝つ?・・・・・・・・
      約6分半あるので、お暇なときにどうぞ♪



      ちなみにいろいろ見てたら、パート2があった。
      コチラ→ROBOCOP vs TERMINATOR PARTE 2
      これは約8分。 もっとお暇なときにどうぞ(笑)

      お知らせ。。。

      2007 - 09/22 [Sat] - 00:16

      2日間のCM撮影も無事終わりました。

      今回はメインではないのですが、スーツを着たサラリーマン役。
      2日間とも比較的に気温も低く涼しかったのですが、普段Tシャツのオイラは結構汗かいてました(笑)

      CMのオンエアは10月から。 詳細はまたお知らせします。



      お楽しみに☆

      連休。。。

      2007 - 09/18 [Tue] - 00:54

      連休はどのように過ごしましたか?
      敬老の日、お爺ちゃんお婆ちゃんには何かしましたか?

      祖父母がいないオイラ、ご先祖様のお墓も御参りに行くのにちょいと面倒な手続きのようなものが必要なので、仕事の帰りに近所の神社に寄ってきました。



      さて、来週も連休があります。 来週は23日日曜日が秋分の日。 月曜が振替休日です。

      従来は9月15日だった敬老の日が、ハッピーマンデーが適用されてから9月の第3月曜日になったわけですが、これにより、21日が敬老の日になる場合がある。
      そうなると、23日の秋分の日との間に挟まれた日も、祝日法によって国民の休日となる。

      そうすると、日曜からの4連休となる。
      土曜日も休みの人は、5連休だ。
      なんなら有給使って、木・金と休んで、次の日曜まで最大9連休だ。

      第2のゴールデンウィーク、あるいはゴールデンウィークに対して、シルバーウィーク(敬老の日があるから)、とも呼ぶらしい(笑)

      遊びに行くもよし、旅行するもよし、趣味に没頭するもよし。
      予定も立て放題だ(笑)

      ちなみに一番近いところでは、2009年がそのケースに当てはまるようだ。

      まあ、会社員ではないオイラには、ほとんど関係ないんだけどね☆

      二年後のこの時のために会社員になろうかな?(笑)

      ちなみにゴールデンウィークとか、連休とかも、ほとんど関係ありませんけど。








      明日になれば・・・明日はCMの撮影に行ってきます。 詳細はまた☆

      波。。。

      2007 - 09/15 [Sat] - 00:55

      日本の政治がストップしてしまっている中、
      様々なスポーツが賑わいを見せています。

      先日もチラッとお伝えした、ワールドカップラグビー。
      2戦目のフィジー戦、結果は惜しくも敗れてしまいましたが、面白かった☆

      女子サッカーワールドカップも始まったし、日本は今日の勝利で1勝1分☆

      バレーボールアジアカップでは、男子は惜しくも2位に終わってしまいましたが、女子は24年ぶりの優勝☆

      世界柔道では、不可解な判定続きで、悔しい初日結果。
      明日以降も注目だ。

      横綱朝青龍問題で注目の大相撲は、新横綱白鵬が初日に土がついてからは安定して1敗をキープ。

      プロ野球は、セ・パ両リーグとも、三つ巴の首位争いが激化。
      面白い試合してます。

      F1では、かねてからの疑惑問題に処分が決定。 なんとマクラーレンに1億ドル(約115億円)の罰金と、なんとなんと、今シーズンのコンストラクターズポイントの剥奪!
      これにより、チームとしてはフェラーリの優勝がほぼ決まってしまった。 ので、ドライバーズポイント争いに俄然注目したい。 そして28,29,30日には、30年ぶりの富士スピードウェイで開催される日本GPにも注目しましょう☆


      他にもサッカーやら、ゴルフやら、テニスやら、格闘技やら、メジャーリーグやら・・・・・・・・


      怒涛のように押し寄せてくるスポーツの波、楽しみです☆☆☆


      同じように、相変わらずの観劇予定の舞台の波が押し寄せてきています(苦笑)








      明日になれば・・・世界柔道見れるかな?

      今日のニュース。。。

      2007 - 09/13 [Thu] - 01:24

      夕方5時前に帰宅してTVのニュースを見てビックリ!! でした。

      「え? 辞めたの?」 が最初。

      「何で今?」 が次の印象でした。


      皆さんも、どのニュースでもこの辞任のタイミングの問題をさんざん見ているでしょうから、オイラなんかが語ってもしょうがないのですが、 ホント、なぜ今? なんでしょう・・・・・・・


      それはさておき、気になるのは、次は誰か? ってことですよね。

      これもオイラが語るまでもなく、ご存知の通りです。
      参院選大敗後から浮上している後継者候補の方々をはじめ、前首相のアノ人の名前も。
      近いうちの総選挙を睨んでの事もあるでしょう。 そりゃ~人気がある人だから、いやむしろ、人気がある人じゃないと選挙だって相当厳しいものになるでしょうから、1年生議員をはじめチルドレンの先生方は、ここぞとばかりに声を揃えての大合唱。 ということになるのでしょうか。
      国民にも依然人気がある方ですから、再登板の声が高まれば高まるほど、ニュースで伝えられれば伝えられるほど、相乗効果で気運が高まって、ご本人もその気に・・・・・
      ひょっとして? があり得るのかもしれませんね。(苦笑)

      そうなった時でも、名前や人気だけにとらわれる事なく、きちっと自分自身で判断出来るように、したいものですね。



      さてさて、せっかくだから(?)、こんなニュースをお届けします。

      「あばよ!」
      と言えば、安倍首相への言葉、ではなく、慎吾ちゃん。
      「おっはー」の香取慎吾ではなく、「チョメチョメ」の山城新伍でもなく、「あばよ!」の柳沢慎吾だ。

      その慎吾ちゃんが、自ら監修した失恋アルバム『柳沢慎吾セレクション あばよ!!』を発売するそうだ(笑)
      収録曲は、研ナオコの「あばよ」、チェッカーズの「ジュリアに傷心」、とんねるずの「迷惑でしょうが・・・」、紙ふうせんの「冬が来る前に」などなど全25曲。
      これだけ聞いてもオイラも結構好きな曲かも(笑)
       特別に、女性の名前74人を呼びながら「あばよ!!」と叫ぶ“ああ失恋74連発”も収録されているらしい。 フラれた男性に代わって、女性に別れを告げられるように、「あい」に始まり、アイウエオ順に「わかこ」まで、それぞれに「あばよ!!」を‘お見舞い’してくれるそう。 すべてのハートブレーカーに送る応援アルバムになっているそうです(笑)

      しかも、すべての曲の合間には、「あばよ!!」の声が合いの手がわりに録音されているそうで。
      駅の別離編、波止場編、空港編などシチュエーション別のショートドラマもあるそう。

      ちなみに、
      「今日はとてもいい夢を見させてもらったよ。 あばよ!!」
      の言葉を残し、ダッダッダッと走り去る足音・・・・・・
      を序曲に、アルバムは始まるそうです。
      ・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・
      ね? どんどん欲しくなってきたでしょ??(笑)




      オイラは、結構欲しくなってたりして・・・

      発売は10月3日です!!(笑)

      どうせなら、“警視庁24時” とか、“甲子園の応援団” とか、“大型トラックのブレーキランプ” とかも録音されてないかな~(笑)







      明日になれば・・・いろんなニュースも見逃さないようにしましょう☆


      追記: 収録曲、名前など気になる方はコチラ(笑)→ポニーキャニオン-柳沢慎吾セレクション あばよ!!

      10031054645.jpg

      はい、ちゅうも~く。。。

      2007 - 09/12 [Wed] - 01:13

      日付は変わってしまいましたが、昨日9月11日と言って思い出されるのは、
      アメリカ同時多発テロ、9・11 だ。


      日本でも、テロ特措法の期間延長問題で、安倍首相の「民主党、野党にご理解いただくため、職を賭して取り組んでいく」との発言に、国民は? 的なツッコミをいれつつ、小沢代表に党首会談を呼びかけ、当の小沢さんは「国民の見える形で、オープンにやるのが望ましい」と一蹴。  はてさてどうなることやら、今後の成り行きをしっかりと見守っていきましょう。

      さて9・11と言えば、様々な、今流行の都市伝説の類もたくさん存在するわけで。

      この事件が、ブッシュ・アメリカ政府の自作自演とする陰謀説をはじめ(これは都市伝説じゃないか)、
      アメリカ紙幣に隠された謎? アメリカドル紙幣を折ると、世界貿易センタービルの炎上、崩壊、崩壊後がそれぞれの紙幣に現れたり、首謀者と言われるオサマ・ビン・ラディンの、「OSAMA」の文字が書いてあるとか、
      様々なところで、この事件は予言されていた。とか、
      日本の漫画の中にも、この事件が予知されていたとする噂や、酷似するシーンが登場する。など、いろいろだ。
      詳しくは、ご自分でお調べになってみて下さい。 たくさんあるはずだから(笑)

      まあ信じるか信じないかは、あなたしだいです、なんだけど(笑)


      もちろんテロ行為は許されるものではないし、アメリカ国民にとっては2001年9月11日は忘れられない日になっただろう。

      同じように、日本国民も絶対に忘れてはならない日があるわけで。

      世界で唯一の被爆国として、日本にしか出来ない、国際社会にも伝えていかなければならない事はきっとあるわけで。

      そんな観点からも、安部首相と小沢代表の今後の動きに注目しましょう。



      う~ん、適度のアルコールのせいで何が言いたいのかわからなくなってきたので、この辺でやめとこう。
      またいつか。








      明日になれば・・・♪美味しくお食べなさ~い♪ が、いつの間にか♪美味しく召し上がれ~♪ になってる今日この頃です☆

      テロなのに、ライブ。。。

      2007 - 09/11 [Tue] - 02:09

      『西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有』

      こんなニュースを見つけたら、知らんぷりするわけにはいかない。

      なぜならオイラの現在の最寄駅は、その、西武新宿線だからだ。

      産経新聞ニュースによると、

        『インターネット通販などで購入した薬品で爆発物を製造、所持したとして、爆発物取締罰則違反容疑で警視庁公安部に逮捕、起訴された男が「職のある人を狙い、西武新宿線の電車内で爆弾テロを起こそうと思った」と供述していたことが、分かった。10日午前、東京地裁で開かれた初公判で検察側が冒頭陳述で明らかにした。男は、1995年の米オクラホマシティーの連邦ビル爆破テロ事件で使われ、ダイナマイト並みの破壊力がある「ANFO爆薬」の原料を保有していたことも新たに判明した。
       男は東京都東久留米市柳窪、元会社員、寺沢善博被告(38)。今年4~5月にかけ、ネット通販や薬局で購入した化学剤アセトン500ミリリットルなどを使い、爆発物「TATP」(トリアセトントリパーオキサイド)約100グラムを製造、所持していた。TATPは海外で自爆テロなどに使われている。
       公安部の調べに、寺沢被告は「電車内で自爆テロを起こすため、ネットで製造方法を学び、爆発物を作った」と供述。都内の国立大を卒業後、専攻した暗号学を生かそうとして通信会社に就職したが、人間関係が合わずに退職。スーパーや登録した人材派遣会社の紹介で職を転々としたが、長続きせず、社会に不満を抱き始めた。
       寺沢被告は「朝の通勤ラッシュ時、自宅の最寄り駅の西武新宿線鷺ノ宮駅から高田馬場駅の間で爆発させ、職のある人を巻き添えにしようと思った」とも供述した。』


      だそうだ。
      最後の3行、「・・・鷺ノ宮駅から高田馬場駅の間で爆発させ・・・」

      まさにその間の駅だ。
      危ない危ない・・・・・・

      まあ通勤時間帯にはほとんど乗車していないのだが・・・・・・・


      そんな笑っていられない状況の中(?)、お笑いライブを観に行ってきた(笑)


      ひらり、空中分解。7月公演にゲスト出演してくれた、
      インスタント・ジョンソンのじゃいさんが出演する、太田プロお笑いライブだ。

      今話題の「柳原可奈子」や、ゲスト出演にはモノマネの「ホリ」など、
      TVなどでもちょくちょく見かける芸人さんも多数出演していて、楽しませてもらった。

      お笑いは、去年の「あさりど」の単独ライブ以来、久しぶりだ。

      お芝居を観に行くと、ついつい色々なことを考えながら観てしまいがちだけど、
      最初からお笑いライブだと思って観ているから、その点は楽なんだけど、
      でも、コントなんか観ていると、やっぱり色々考えながら観てしまうんだな~(苦笑)
      ネタはともかく、コントでも演じ方が上手い人たちは、面白いと思うから。

      コメディアンだって、もとは、喜劇を演じる俳優さんを指す言葉だ。(と思う。)

      まあその辺の話は語りだすと長くなってしまいそうだからやめとくとして、
      とりあえずは、いつも観に行っている、お笑い芸人さんが何人か出演していて、お笑いの構成台本なども手がけている作家が主宰している劇団の公演から出演依頼がきたけど、その時期、ひらりの公演と重なっているので、「あれ? ひらり、 誰も観に来れね~じゃん。」と思って、今回はご遠慮させていただいた今日この頃なのでした。








      明日になれば・・・声をだして笑ってますか? 笑は健康の基。

      ノーサイド。。。

      2007 - 09/09 [Sun] - 02:46

      ふとチャンネルを変えたらラグビーをやってる。
      ワールドカップ2007フランス大会だ。

      地上波で中継しているこの時点ではすでに試合は終わっていて、結果も知っているのだが、なんとなく見ている。



      高校時代、ラグビー部にいたことがある。
      他の部活と掛け持ちだったのだが、我が校のラグビー部は、めちゃくちゃ弱かった。
      もう何年も、公式戦はおろか、練習試合でも勝ったことがなかった。
      もっと言えば、トライで得点を入れたことすらない、そんな伝統ある部だった(笑)
      同じ中学出身の1学年先輩の友人から、そんな弱小ラグビー部に誘われた。
      他の部活と掛け持ちでもいいから入ってくれ、と。
      ラグビーは1チーム15人。 そんな弱小部、部員も揃わない。
      3年生が2人、2年生が5人。 そのほとんどが掛け持ちだ。
      とりあえず籍を置くかわりに、自分の好きなポジションをやらせてもらった。

      ほとんど練習もしないまま、初めて試合に出場する機会が訪れた。
      本来は1チーム15人制だが、その大会は7人制で、社会人のチームも混じってのトーナメント。
      初戦でいきなり社会人チームとの対戦。
      ・・・・・・結果は言うまでもない。 高校の弱小部と社会人チームでは試合にならない。
      まず身体の大きさが違う。 力が違う。 重さが違う。 経験が違う。 何もかもが違う。
      スクラム組んだって、力の強さが違うからスクラムにならない。
      タックルしたって吹き飛ばされる。 文字通り大人と子供だ。
      何点差がついたか覚えてないけど、こっちが0点だったことは間違いない。 ひょっとしたら記録的な大敗じゃなかっただろうか。

      でもその経験がオイラに火をつけた。 眠れる獅子を起こしてしまった。

      「絶対にオイラがいるうちに試合で勝ってやる!」

      それからオイラの猛特訓が始ま・・・・・・・・・・・・・・らなかったんだな~、これが(苦笑)
      ラグビー部の練習にはたまに顔を出す程度だった。
      でも、試合だけは出る!! 絶対勝つ!! と(笑)

      それから、数試合。
      練習試合も含め、相変わらず勝てない日々が続く。
      そんな、ある夏の日の練習試合。
      聞けば、相手の高校もそんなに強くはない。 身体を見ても大きな選手はいない。
      「ひょっとしたら、今日勝てるんじゃね~?」
      そんな空気がチーム内に流れた。
      オイラのポジションは、フルバック。
      フルバックとは、いつもは最後尾で守備の要としているが、攻撃ラインにも切り札として参加する、ある意味とても目立つし、花形にもなるポジションだ(笑)

      かくして試合は始まった。

      馴染みが薄いと思うけど、ラグビーは、面白い。
      簡単に言うと、ラグビーは陣取りゲームだ。 ボールを相手陣地に運び、最後は敵のゴールラインの向こうにボールをタッチさせれば得点になる。
      だが、ラグビーはボールを前に投げちゃいけない。 パスは後ろに投げなきゃいけないのだ。 抱えて走るか、前に蹴るしかない。 蹴ったって、ボールがサッカーボールみたいに丸くないから、どこに転がるかわからない。
      また、ラグビーは格闘技だ。
      アメフトのようなプロテクターもない。 生身だ。 生身の身体でボールを持って走る。 生身の身体でタックルを仕掛ける。 ぶつかり合う。
      スクラムやモールやラック(ボールのところで出来る密集)では見えないところで、小さなド突きあいだ。(笑)
      そんなことを繰り返しながら、相手陣地にボールを運ぶのだ。
      ルールを知らなくてもそれだけ知っていれば十分面白い。 と思う。


      話を試合に戻そう。
      味方の選手が、首を引っかけられて倒れた。 (ラグビーでは肩より上へのタックルは禁止されている。) もちろん故意か否かは別として、相手には反則が与えられた。
      だが、問題はそんなことではない。 血気盛んな青春時代だ。
      「おい、テメェ、わざとやっただろ!。」 「なにラリアットかましてくれちゃってんだ! スタンハンセンか、お前は!」
      プロレス大好き青年だったオイラには尚更火がついた! みんなの気持ちが一つになった!
      絶対に勝つ!!

      その後も小さな小競り合いを続けながら、一進一退の攻防が続く。
      そして後半開始早々、我がチームにチャンスがめぐってきた。
      中央付近にラックが出来た。 味方、相手、次々とラックに加わっていく。 ラックの横ではオイラを含め数人でラインを作る。 ラックから玉が出た。 マイボールだ。 相手チームはまだ体制を立て直せていない。 チャンスだ! 味方の攻撃ラインが一斉に走り出す。 走れ! 相手のタックルが飛んでくる。 かわせ! またタックルだ。 パスだ! 味方の見事なパス回しでボールが数人につながる。 {ふと思う。 これじゃまるでラグビーだ!(笑)}
       残り約30メートル。 味方ラインに残るは、オイラただ1人。 よし、まわせ! オイラの胸めがけて的確なパスが来る。 最高だぜ! パスを受け取り、楕円のボールを左脇に抱え、ゴール目指して走る。 走る。 走る。
      残り約2メートル。 右後ろから相手タックルが飛んできた。 同時にオイラも飛んだ。
      ・・・・・・・・・相手タックルは、見事にオイラの腰を捕らえた・・・・・・・・・ だが、もつれて倒れた所はすでにゴールラインを割っていた。

      ピピー!! 「トライ!!」

      オイラの両手がしっかりとボールを捉え、着地させていた。

      弱小ラグビー部初のトライ!(5点) そしてこの試合、両チーム通じて初の得点だ。 その後のトライを決めると与えられるゴールキックも味方選手が見事に決めた(2点)。
      その後、両チームとも得点する事なく試合終了。 ノーサイド!! 見事な初勝利だ!!
      (ちなみにノーサイドは試合終了の意味。『No-Side』 壁がなくなる、敵味方の隔てがなくなる、という意味らしい。 試合が終われば敵も味方もない、同じラグビーを愛するもの同士。 という意味で試合終了の笛が吹かれるのだ。 う~ん、なんて素敵なスポーツでしょ。 笑)


      それが我が生涯で最初で最後のトライとなった。
      その試合を最後に、オイラはラグビー部を去った。 一度も勝てなかったチームが、練習試合とはいえ初めて勝利した。 そしてオイラはその試合でトライを決めた。 ・・・・・・・オイラの役目は終わった。 と・・・・・・・ラグビー部の部室の壁に、この文字を残して・・・・・・・
      「〇〇年〇月〇日 vs〇〇高校戦 初勝利!
                7対0 1トライ! フルバック 15番 富沢たかし!!」



      その後、普通科・商業科・工業科が分離したその校舎は改築が進み、今はその壁もその文字も、残っていません。




      ラグビーワールドカップを見ながら、そんな事を思い出したのでした・・・・・
      と言っている間に試合はとっくに終了。
      オーストラリア代表 91対3 日本代表
       高校時代の初戦を思い出した。(苦笑)
      まあ、もともと実力差は歴然としているのだけれども、次戦のための有力選手温存だと言うのだけれども・・・・・・・
      次戦は12日水曜日。
      楽しみにしてましょ(笑)☆☆☆








      明日になれば・・・掛け持ち部活動の一つ、相撲部の話でも?(笑)

      チャレンジ宣言。。。

      2007 - 09/06 [Thu] - 02:39

      地球温暖化の影響で海に沈んでしまうと言われている、
      ツバル(Wikipediaより)、 キリバス(Wikipediaより)の国々。

      先ごろ、キリバス大統領が、全10万人の移住計画を語った。

       【タラワ(キリバス)=仲川高志】地球温暖化に伴う海面上昇により、国土が水没の危機にひんしている太平洋の島国キリバスのアノテ・トン大統領(55)は本紙と会見し、「我が国は早晩、海に沈むだろう」と明言。

       国家水没を前提とした上で、国民の脱出を職業訓練などの形で側面支援するよう、日本など先進各国に要請した。

       首都タラワの大統領官邸で、30日、インタビューに応じたトン大統領は、キリバスの水没は不可避との見方を強調、「小さな我が国には海面上昇を防ぐ手だてなどなく、どうしようもない」と述べた。国際社会の取り組みについても、「温暖化は進んでおり、国際社会が(2013年以降のポスト京都議定書の枠組みなどで)今後、どんな決定をしても、もはや手遅れだ」と明確に悲観論を展開した。(YOMIURI ONLINEより)


      世界で最初に海に沈む国とも言われているツバルも、人口約1万人の移住計画を進めている。






      マグドナルドやモスバーガーで割引があったり、ワタミグループではワンドリンクサービスがあったり、他にも様々なサービスがあるそうで、それが入り口になっていることの方が多そうだけど、それでもちょっとでも意識するのは大切なことだと思います。

      私のチャレンジ宣言 めざせ1人1日1kg CO2削減~みんなで止めよう温暖化 チームマイナス6%~


      さっそくオイラもチャレンジ宣言、1㎏目指して項目チェック。

      でも・・・なかなか1㎏って、大変なのね。
      もともと家じゃシャワーばっかりだし、風呂に入りたいときは銭湯に行っちゃうし。
      普段は車は乗らないし、エアコンも冷蔵庫もそこそこ新しいし、家は温水洗浄便座じゃないし、太陽光発電や屋上緑化を新規に導入するって言われても、賃貸だし・・・・・・

      まあ、要は普段からの心がけですね(笑)


      Myチャレンジカードです↓
      20070906023041.jpg


      何より、実行することが大切ですよね。









      明日になれば・・・小さなことからコツコツと!!(by きよし師匠)

      芸術。。。

      2007 - 09/04 [Tue] - 23:54

      世界陸上も終わり、しばらくは大きな世界大会もなく、野球やら相撲やらサッカーやらゴルフやらF1やら、いつものスポーツに集中だ。
      と思ったら、もうじき世界柔道が始まるそうな・・・

      まあとりあえずはそれまで芸術に触れて、頭の栄養を。
      って事で、以前TVでも紹介されたこの二つを覗いてみました。

      まずはコチラ↓
      子供が巨大蛙に食われそう??

      frog.jpg


      これはイギリス人のジュリアン・ビーバー氏による3Dトリックのチョークアート。
      昨年来日して、映画のPRのために歌舞伎町にチョークアートを書いて話題になったので、知ってる方も多いのではないでしょうか。
      公式サイトでたくさんの作品が見れます。
      コチラ→http://users.skynet.be/J.Beever/pave.htm
      コチラもどうぞ→http://www.impactlab.com/modules.php?name=News&file=article&sid=7567


      それから、イスラエルのアーティスト、イラーナ・ヤハフさん。
      彼女の作品を見ていると、驚きと感動でいっぱいになりました。
      サンドアート→Ilana Yahav-Sand Fantasy-(Video clips)からご覧になれます。



      いや~、頭と心の栄養になりました。
      たまに芸術の世界に触れてみるのも大切ですね☆
      ん?・・・・・・・舞台もある意味芸術か?(笑)








      明日になれば・・・毎日のようにCMで見てますよ♪

      9月です。。。

      2007 - 09/01 [Sat] - 00:37

      ここのところ、ちょっとだけアタフタと忙しい。

      多数ある観劇予定の舞台も、なかなか観られず、だ。
      案内をくれたのに行くことが出来ない方々、ごめんなさい。

      さあ今日から9月。

      学生さんは新学期の始まり。
      社会人の方も、今までの生活、会社など、一新する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

      なんの変わりもない! って方も、一緒に、

      新たな気持ちで頑張りましょう!!

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      08 | 2007/09 | 10
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード