俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2006年12月  

      昨日、今日。。。

      2006 - 12/28 [Thu] - 00:16

      東京は昨日はこの時期記録的な大雨。
      深夜にはカミナリまでなってました。
      そんな中、いそいそと忘年会に出かけました。
      渋谷で飲んだのなんてすごく久しぶりだ。
      帰りは当然電車が走っているわけもなく。
      ところがさすが渋谷。人が多い。
      重ねてこの大雨。タクシー待ちの人、人、人。
      並んで待ってるのが嫌いな性分なので、歩き出した。大雨の中を。
      カミナリは鳴るは、大雨は降るは、当然靴もジーパンもダウンジャケットもビショビショ。
      やっぱり待ってれば良かったかな?とチラッと思ったものの、後悔先に立たず。
      仕方が無いのでNHKまで歩き、局から出てきたフリしてタクシーに乗ろうと思ったら、NHKにも人がたくさんタクシー待ち。
      こうなるとやっぱり並ぶのがイヤで、再び歩き出した。
      と、NHKの局には入らない流し?のタクシーが一台、局の前の道に停まってる。
      屋根のタワーの行灯が光っている。
      空車だ!!
      だが気がかりが一つ。
      車は我が家とは反対方向に向いて停まっている。
      それでもこの暴風雨の中、乗車拒否はされまい。
      案の定、何のためらいも無く、Uターンしてくれた。
      良かった。 ようやく生きた心地。

      昼過ぎまで夢の中。
      夕方近くに買い物に出かけた。
      そこへ友人からの電話。
      忘年会のお誘い。
      昨日で終わりのはずだったのに、二日連チャンで忘年会に出かけてきました。
      今日は新宿。
      ここも人が多い。
      昨日の悪夢がよみがえる。
      今日は天気が良かったけど、終電を逃したら、やはりタクシー待ちの列は凄いだろう。
      ってことで、ちゃんと早めの電車で帰ってきました。
      正直、身体がキツかったってのもあるけど(^_^;)

      ま、これで今年は飲み納め。の予定。
      でも・・・・誘われた行っちゃうよ、きっと(笑)




      明日になれば・・・そろそろ大掃除しなきゃ。(遅い?)

      背景。。。

      2006 - 12/26 [Tue] - 17:55

      クリスマスが終わったので、背景を変えました。
      いいのが見つかるまで、とりあえずこれでお楽しみ下さい。
      ジグソーパズルで遊んでて☆

      お告げ。。。

      2006 - 12/25 [Mon] - 22:39

      前日のコーヒー牛乳の話の続きで、こんなの見つけ。

      061224_181321.jpg

      「懐かしロール お風呂屋さんのコーヒー牛乳」
      これです↓

      061224_181954.jpg

      パンです。
      気になってるものは、目に飛び込んでくるもんですね。


      さて、なぜか今日、珍しい出来事が・・・?
      午前中に六本木で仕事を終え、スタジオからの帰り道、ふと足元に「ピック」が落ちていた。そう、あのギターなどの弦を弾くあのピックだ。
      なんでこんな所に?と思ったものの、まあありえなくは無いなぁと。さして気にも留めなかった。
      ところが、昼過ぎに中野に着いて商店街を歩いていた時、ふと足元を見ると「ピック」が落ちているではないか!!
      え!? デジャブ!? あれ??
      こうして考えてみると、やっぱり「ピック」が落ちていたことがオイラの中では結構珍しいことで、しかも一日に、それもほんの1,2時間の間に、離れた場所で二度も「ピック」に遭遇するなんて・・・
      ピックリ!!だ・・・

      と、まあそれだけの事だけど・・・
      でももしかしたら何かのお告げかもしれない。
      オイラに「ピックを手にとれ」と言っているのかもしれない。つまりオイラにギターを弾け!と。オイラに弾き語りをやれ!と。オイラに小林旭よろしくギターを抱いた渡り鳥になれ!と・・・・・

      ちなみに中学生の頃、兄貴のギターを借りてしばらく練習したものの、その課題曲「禁じられた遊び」がどうにもイヤで手放して以来、ギターには興味が無かった。
      だがこのお告げは・・・・・

      来年のクリスマスには、ギター片手に六本木ヒルズか中野サンモール商店街でストリートライブでもしているに違いない・・・・・
      ♪風に逆らう~ オレの気持ちを~ 知っているのか~ 赤いトラクタ~♪

      ☆Merry Xmas☆




      明日になれば・・・二つ目の忘年会。今年はこれで打ち止め予定(予定は未定?)(^_^;)

      コーヒー○○。。。

      2006 - 12/24 [Sun] - 01:45

      最近のマイブーム、それは『コーヒー牛乳』。

      コーヒーではなく、コーヒー飲料でもなく、コーヒー牛乳。
      足は肩幅よりやや広く左手は腰に、軽く小指を立てながら一気に飲む、あの牛乳の、コーヒー牛乳です。

      なんとなく甘い飲み物が飲みたくなって、スーパーでなんとなく購入したのがコーヒー牛乳。
      なんとなくコップに注ぎ、なんとなく飲んでみたら、もの凄くハマった。

      朝起きたらコーヒー牛乳。午前中にコーヒー牛乳。昼飯後にはコーヒー牛乳。夕方コーヒー牛乳。夕食後にコーヒー牛乳。就寝前にコーヒー牛乳。寝てもさめても、コーヒー牛乳だ。


      って、そんなに飲んだら身体によくないので、
      実際には、一日一杯位だけど。

      コーヒー牛乳も、メーカーも色々あればその種類も豊富だ。
      ところが!!
      ここで衝撃の事実が。
      実は現在、コーヒー牛乳と言う名がついた商品は無いらしいのです。
      それは乳業メーカーの協議会の規定で、生乳100%のものしか「牛乳」という名称を付けることができないため、コーヒーなどの生乳以外の原料を含むものは、「牛乳」という商品名を使用することが出来ないんだそうです。
      そして乳脂肪分が3%以上、無脂乳固形分8%以上などの一定条件を満たせば、「乳」や「ミルク」などの商品名は使えると言うこと。
      なので、オレの実際のマイブームは、『コーヒー入り乳飲料』ってことに・・・・・・・

      でもあえてこだわり続けよう。
      昔からなじんでいるこの言葉。
      誰にでもわかりやすく伝わるこの言葉。
      駅のキオスクでも、銭湯でも、小銭を渡してこう言おう。

      「コーヒー牛乳、頂戴!!」と。

      オイラはコーヒー牛乳が大好きだ!!
      (ちなみに「イチゴ入り乳飲料」も好きだけど・・・(笑))

      とにもかくにも、しばらくは「コーヒー牛乳」ブームは続きそうです。





      明日になれば・・・甘いものの摂りすぎに注意!!

      忘年会。。。

      2006 - 12/22 [Fri] - 14:23

      今年初の忘年会に行ってきました。
      所属しているナレーター事務所 リベルタの忘年会。

      061221_213351.jpg 今年は仕事でお世話になっている制作事務所の方なんかもたくさん来て下さって、総勢50名近く。









      061221_220139_ed_ed.jpg     天井には巨大なミラーボールが。








      061221_213138.jpg 画像が悪いけど、社長とチーフマネージャー。










      久しぶりに会う人たちや初めて会う人などと話をしながら、後半は、ゲーム大会で盛り上がり。 唄ったわけでもないのに、今朝起きたら声がちょっと嗄れてた(笑)

      061222_022328.jpg       これはオマケの二次会会場の入り口。










      二次会では社長の歌う姿も撮ったけど、名誉のために(?)自主規制します(笑)




      明日になれば・・・手洗い、うがいを忘れずに!

      訃報。。。

      2006 - 12/20 [Wed] - 23:54

      今日はビックリすることばかりだ。

      昼間のニュースで青島幸男さんが亡くなったことを知った。
      夕方のニュースで岸田今日子さんが亡くなったことを知った。
      そして先ほどの夜のニュースでカンニングの中島さんが亡くなったことを知った。

      どの訃報も、第一報を聞いた時には声を上げて驚いてしまった。

      中島さんにいたっては、少し前のニュースで来年にはカンニングとして復活すると聞いていたのに・・・・・


      ご冥福をお祈りします

      ノロ。。。

      2006 - 12/20 [Wed] - 00:17

      全国各地で「ノロ」が大流行してますが、
      どうせなら、どっきりカメラの看板を持った「ノロ」だったら、こんな非常事態にならなかったのに・・・と思っているのはオイラだけでしょうか?・・・・・・
      後者の「ノロ」は、元祖どっきりカメラの野呂圭介のことなんだけど・・・って、知ってる人はほとんどいないかな?(笑)
      知りたい人はこちら→元祖どっきりカメラ(Wikipediaより)
      ちなみに野呂圭介さんは現在陶芸家としても活躍されているそうです。

      さて、そんな「ノロ」ですが(あ、ウィルスの方ね)、忘年会のこのシーズン、居酒屋などでも普段よりたくさんの人が利用する機会が増えます。 当然その中にウィルスに感染した人がいる確立も高くなるわけです。 おのずと自分が感染する機会も増えるわけで・・・
      自分の事はもちろん、他にウィルスを拡げないためにも、感染予防が重要になってくるわけですが、TVやニュースでも盛んに手洗い方法やうがいの大切さを訴えています。

      先日、深夜近く、友人から電話がかかってきました。 居酒屋からでした。
      一緒に飲んでいる別の友人が、お腹の調子が悪いようで、ずっと何度も何度もトイレに行っていて、今またトイレに行ってしまい、暇だったから電話した、と。

      ・・・・・なるほど、さてここで考えなければいけないのは、電話のことではなく、このお腹の調子が悪い友人のこと。
      本人いわく、何か悪いもんでも食べたんじゃないか・・・だが本当にそうなのだろうか? もしかして・・・・・
      もし「ノロ」なら、居酒屋という場所柄、他の人に感染してしまう可能性は、亀田選手がチャンピオンベルトを防衛するよりも、高いだろう。

      食べ物にあたっただけなのか、水分を取りすぎただけなのか、はたまたお酒を飲みすぎただけなのか、それとも・・・・・・

      そんな状況でも大丈夫なように、大切なのはやっぱり、予防。
      しっかりと手を洗って、うがいをしましょう。
      knk061217001-1.jpg


      「ノロ」なんかに負けない楽しいクリスマス、年末を過ごし、健康な身体で新年を迎えましょう!!





      明日になれば・・・うがいは、一度クチの中をブクブクゆすいでから、喉のうがいを☆

      ※ちなみにこの友人は単純にお腹を壊しただけでした(笑)

      多種機能。。。

      2006 - 12/18 [Mon] - 00:09

      061215_175916.jpg   ←これ写真です。
        絵のように見えるけど、携帯で撮った写真なんです。
        え? 写真に見える? ・・・ま、いっか・・・・
        
        






      最近の携帯は進歩してるんですね~。
      最初っからこんな写真が撮れちゃうんですよ。
      撮ってから編集したとかじゃなくて、最初からこんな感じで撮れるんです。
      ビックリです!
      え? みんな知ってる? ・・・そうなの?・・・・

      ようやく少しづつ新しい携帯にも慣れてきました。
      以前の携帯には無かった機能も使いこなし始め、着うた♪もダウンロードしたりして。
      ちなみに初めてダウンロードした曲は・・・
      ♪川の流れのように♪ 美空ひばり  ・・・でした(笑)
      ・・・ふと、聞きたくなって。 CD持ってないし。 なので・・・
      これがまた結構良い音するんですね~。
      え? みんなやってる? ・・・そうね。・・・・・

      でも基本的には、電話とメールとカメラだけだね、使う機能。
      え? もっと使ってる? ・・・どんな?
      え? おサイフケータイ? GPS? ・・・・・・・・・

      そんなこんなで、携帯を使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです(・・;)




      明日になれば・・・説明書とニラめっこするか?

      星座でわかるの?。。。

      2006 - 12/14 [Thu] - 23:53

      061214_122154_ed.jpg  この二枚の写真はNAの仕事の模様を撮影したもの。 

      061214_122234.jpg マイクに向かって、目の前の原稿と真面目に向き合ってます。 
       たまにはこんなところも見せておかないと・・・(笑)










      さて、今日見つけたカナダの保険見積もりサービス会社が発表した調査結果。

      北米の交通データを基に、10万人のドライバーについて違反チケットの数や起こした事故の件数などを調べたところ、交通事故の予測において、ドライバーの年齢よりも生まれ月の方がずっと重要であることが示されたのだという。
      「その結果、特定の星座のドライバーがより違反チケットをもらう傾向が分かった。またある星座のドライバーは事故を起こすように運命付けられているようだった」と同社の社長の言葉。
      それによると、星座別ワーストドライバーは・・・天秤座。
      「天秤座はバランスとコンセンサスを望む。素早い決定を好まない」から。
      続いて「衝動的な」水瓶座、「自己優先的な性質を持つ」牡羊座。

      ベストドライバーは「寛大で、快く道路を共有することができる」獅子座だそうです。

      よくいますよね~。
      ハンドルを握った瞬間人が変わったようになる人。
      オイラの知り合いにも数人いますね(笑)

      ちなみに免許を取って車を運転するようになってかれこれ20年以上。
      毎日運転しているわけではないけれど、そこそこ運転しています。
      劇団の頃は、セットの大道具を運んだりでトラックも運転してました。
      でもいままで無事故♪ そんなオイラは、ワースト1位の、天秤座です。

      ドライバーの皆さん、この調査結果を真摯に受け止めて(?) 安全運転を心がけましょう♪

       ご自分の星座を知りたい方はこちらでどうぞ→星座別ワーストドライバーランキング





      明日になれば・・・交通安全。世界平和。

      銀座。。。

      2006 - 12/14 [Thu] - 00:17

      午後から振り出した雨も夕方には止み、あちらこちらに出来た水溜りは、車のヘッドライトやクリスマスのイルミネーションを映し出し、きっといつもの何倍もキラキラしていたに違いない、そんな雨上がりの銀座でした。
      って写真を撮ろうと思って忘れてしまいましたが。
      普段銀座にはめったに行かないのに、ここのところ銀座に行く回数が多い、そんな今日この頃、皆さんの街にも銀座商店街はありますか?


      さて、そんな日本全国どこにでもある「銀座商店街」、いったいいくつの銀座商店街があるのだろう?

      そこでさっそく調べてみました。・・・・・・・が、わかりませんでした。
      さすがに、日本に銀座商店街がいくつあるか、なんて調べた人はいないのでしょう・・・
      かと言って、自分が調べるわけでもなく。
      誰か暇な時調べてみてください(笑)

      なので別の話。
      銀座と言う地名は、江戸初期に駿府(旧静岡市)から江戸に移転してきた、銀貨鋳造所を銀座役所といったことに因んでいるそうで、当時は両替商が出店し、発展していったのだそう。正式に「銀座」の地名になったのは明治に入ってからです。
      1872年、銀座が大火に見舞われたのを機に、東京府は、銀座を欧米並みの街並みにしようと考え(欧米かっ!!by タカ&トシ)、イギリス人建築士の設計でガス灯などが整備され銀座煉瓦街が完成。以降、柳の並木が整備されたり、多くの新聞社なども銀座に拠点を置き、1929年の関東大震災のあとの復興事業で、繁華街へと変化していった。
      ちなみに最初に「銀座商店街」を名乗ったのは、東京品川区にある、戸越銀座商店街だそうで、これにはちゃんと理由があり、関東大震災で崩れてしまった銀座のレンガを、水はけの悪かった戸越に敷いたのだそう。そこで銀座の名を借りることになったのだそうです。

      日本全国、銀座商店街の規模は大小さまざま。
      あなたの街の銀座商店街はどうですか?

      俗に、ある物事が密集している地域を○○銀座なんて言ったりします(台風銀座など)
      いま、我が家の近所には知り合いだけで多くの役者さんが住んでいます。そこで我が家近辺を、「役者銀座」と呼ぶことにしようっと!!(なんかイマイチ!?)
      ちなみに我が家の冷蔵庫は今、「納豆銀座」です。(使い方間違ってる!?)





      明日になれば・・・明日も銀座方面へ。写真撮りましょ。

      背景チェンジ。。。

      2006 - 12/12 [Tue] - 01:53

      巷のクリスマス化粧にならって、背景もクリスマス仕様にしてみました。
      今年のクリスマスは「家ナカ」が多いってニュースで言ってました。
      外ではなく家の中ですごそうってことらしいです。
      そのためか例年に比べて、クリスマス用の装飾品も家庭用の物が売れているそうです。

      ここ数年、クリスマスの日は仕事をしているような気がします。
      あるいは稽古をしていたり、舞台を観に行ったり。
      どっちにしろどこかで飲んでいることに変わりはありませんが(笑)

      今年は今のところまだなんの予定もたてていませんが、きっとどこかで飲んでいることでしょう・・・


      さて、今日も火事のニュースが多くなっています。
      乾燥する日が多くなってきましたので、火の元には十分注意しましょう。
      「地震 カミナリ 火事 オヤジ」




      明日になれば・・・ドーハ・アジア大会注目してますか? 観ましょ!

      二度寝。。。

      2006 - 12/09 [Sat] - 01:21

      日頃の不規則な生活のせいか? 2週間ぶりの歯医者だったのに、寝坊してしまい、正確には2度寝してしまい、起きた時には予約時間の5分前。
      あ~あ、やっちゃった。と思いながら、まいっか!とすぐに電話を入れ今日はキャンセル。来週の予約を入れました。
      三度の眠りにつき、午後になってゆっくりと起きだし、夕方からの某CMオーディションへ。
      そのあとは銀座をブラブラしながら、ちょっとお買い物。
      そして築地へ友人の舞台を観劇。
      終演時間がちょっと遅かったので、珍しく(?)まっすぐ帰宅しました。

      街はどこもクリスマスの装いでした。

      20061209004354

      サラリーマンの街頭インタビューでお馴染みの、新橋駅SL広場。
      SLもすっかりクリスマス化粧。
      今日も数台のカメラがいて、街頭インタビューがされてました。
      中にはどこかで見た顔が。 何の番組か、お笑いの南海キャンディーズの山ちゃんがマイクを持ってインタビューしてました。 今思えば、それも写真に撮ればよかった?


      でも寒いときの二度寝って気持ちいいよね~?
      いったんは起きなきゃって思っても、また暖か~い布団の中で寝れるってのがさ! サイコ~!!




      明日になれば・・・明日も友人の舞台を観劇予定。明日は・・・飲むな、きっと(^_^;)

      寒さのせいです。。。

      2006 - 12/06 [Wed] - 03:33

      どうも~~~パチパチパチパチパチパチ~~
      はい。そういうわけででしてですね、ま、頑張っていかなアカンな~思てるわけなんですけれどもですね。
       いや~~、しかし寒くなりましたね~。
      12月に入ってますます寒くなりましたが、年末年始にかけてまだまだ寒くなりますよね。
      そのうち雪なんかも降っちゃったりして、1月2月とどんどん寒くなりますよ~。 このぶんだと3月4月にはもっと寒くなって、7月ごろには南極並みの寒さになっちゃたりして・・・・・
       いや~~、しかしこの寒さのせいか、妙に頭がスッキリ冴えちゃって。 今日なんて自分が超能力者じゃないかって思うくらい冴えちゃってまして。
      バス停でバスを待ってたんですよ。 ふと、「あ、もうじきバスが来る。次にあの角から現れるのはバスだ!」って思ったんです。 そしたら何と! 本当に現れたんですよ、バスが!! 音が聞こえたわけでも何でもないのに。 いやもう自分が予知能力者なんじゃないかって思っちゃいましたね。 「スゲーな、オレ!!」ってね。
      ま、でもそのバスは自分が乗る行き先のバスじゃなかったんですけどね・・・・・・・
       他にもですね、歩いてるオレの横を一台の自転車が追い越していったんです。 その人は片手をポケットに突っ込んだまま、片手運転をしていたんですよ。 ふと、「あいつなんだか転びそう!」 そう思ったんです。 すると3,40メートル行ったところで、停めてあった自転車に引っかかったんです。  見事に倒れましたよ、自転車!!  ・・・・・・停めてあった方のがね・・・・・・
       それから・・・・・
       今日は絶対に間に合うはずだったんです。 ところが出かける前になんか嫌な予感がして、見たかったTV番組の録画予約をして出かけたんです。  そしたら宍戸錠、いや、案の定、帰りが遅くなっちゃって。 良かった~、録画して!!  ・・・・・ただ通常録画にしちゃったので、一番大事な最後の30分が録れてなかったんですけどね・・・・・・
       でも最後に嬉しいことがありました。
      「そういや家にビールもう無かったな~」と思って家に帰って冷蔵庫を開けてみると、ナ、ナント!! 1本残ってるじゃあ~~りませんか!!  そういえばこの間飲んだ時、こんな事もあろうかと1本残しておいたんですよ~!! 嬉しくってね~。 まさかと思っていただけに余計嬉しくって。 こんな時のビールは最高に美味しくって。 1本飲んだらもう1本飲みたくなっちゃって。 結局コンビ二まで買いに出かけたんですけどね。  ・・・・こんなことなら帰りに買ってくりゃ良かった・・・・・・

      はい。 そんなわけでね、今日はこんな感じでお届けしてきましたけれど、ま、これからも頑張っていきますんで、今後ともよろしくお願いいたします。
      ほな、今日はこの辺で。 
      皆様風邪などひかぬよう、十分お気をつけ下さい。 ・・・・・あ、予知能力!!
      「なんかオレ、風邪ひきそう」・・・Tシャツ一枚で寝るのやめよう・・・
      って、いい加減にしなさい!! ( ̄ .  ̄)ノ" (°  °;)
      「やめさせてもらうわ!」





      明日になれば・・・なんだ!このページ!!(・・;)

      標識。。。

      2006 - 12/04 [Mon] - 01:10

      昨日(2日)、友人の舞台を観に行った。
      一緒に観に行った友人2人を含め、久しぶりの再会だったので、ついつい飲みすぎてしまい・・・・・
      帰ってきたら4時を過ぎていた(・・;)

      今日(3日)の昼間、別の友人の舞台を観に行った。
      飲みすぎと寝不足とで途中何度も意識を失いかけたが、何とか最後まで観ることが出来た。
      さすがにまだ飲みにいく時間じゃなかったけど(笑)

      外に出ると寒さのせいかすっかり目も覚めて、ちょっとお買い物。
      家に帰ってきて食事をとると、満腹で暖かくて寝不足だから横になってTVを観ていたらいつの間にか眠っていたzzz

      で、日付が変わる頃に目が覚めちゃって、いまやすっかり目が冴えちゃってます。

      今月前半だけであと4本、友人の舞台があります。
      ・・・あまり無理はしないようにしなきゃ・・・飲み過ぎないように・・・

      061130_145733.jpg

      40歳を過ぎたら体力も元にはもどらね~よ?(笑)




      明日になれば・・・早起きして規則正しい生活でもしてみるか。・・・無理か?

      罠。。。

      2006 - 12/02 [Sat] - 00:45

      平日の昼間、フジテレビでは「笑っていいとも!」を放送している。司会はタモさんだ。
      日テレでは、「おもいっきりテレビ」をやっている。司会はみのもんたさんだ。
      TBSでは、「ピンポン!」をやっている。司会は元日本テレビアナウンサーの福沢朗さんだ。ジャストミート福沢だ。

      食事をしながら「笑っていいとも!」を見ていた。
      途中に流れるコマーシャルで、みのもんたが出ていた。
      そしてまた「いいとも!」が始まる。
      また途中のコマーシャル。今度は福沢さんが出ていた。

      なんだか変な感じ(笑)


      ここのところ芸能人の結婚が相次いだ。
      神田うの、IZAM&吉岡美穂、須藤理彩、矢田亜希子&押尾学、ミムラ、藤原紀香&陣内智則(これはまだ結婚してないけど)、井川遥、漫画家の蛭子さん(これも一応まだ)、そして牡丹と薔薇の大河内奈々子・・・・・思いついただけでもこんなにいた。

      ・・・・・自分で書いてみて、よくこれだけ知ってたな~。なんか芸能オタクみたい(笑)

      事件やら事故やらのニュースよりは明るくていいけれど。
      まあたいして興味はないんだけど(笑)

      蛭子さん以外は、話題はほとんど女性。両方とも芸能人のカップルも要るけど、目立つのはやっぱり女性。
      そこでこんな画像を発見↓
      0020.jpg

      結婚は罠?(笑)



      明日になれば・・・12月前半、怒涛のような舞台観劇が続きます。その第一弾です。

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      11 | 2006/12 | 01
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      31 - - - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード