俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2006年10月  

      いじめ。。。

      2006 - 10/31 [Tue] - 01:38

      ちょっと真面目に考えてみた

      毎日ニュースで見ない日がない、いじめ問題。

      生徒だけでなく先生にも自殺は及んでいる。

      いじめを隠す学校、見てみぬフリの先生、あるいは教育委員会・・・
      誰が悪いのか? 犯人探しのようになっている報道。

      いじめ問題については色々な考え方があると思う。
      自分なりにちょっと違う視点で考えてみた。

      問題はいじめによる自殺者が出ているという事実で、
      それは毎日のように次々と増えている。

      自殺はある意味、伝染病じゃないだろうか?と思う。


      いじめを苦に自殺する子がいる。
      それがニュースで報道される。
      同じ苦しみや悩みを抱えている子がそのニュースを見たら、自分も・・・と思ってしまうのではないだろうか。
      そこには、悩み苦しんでいるのは自分だけではないという想いや、
      やっぱり死ぬしかないんだ・・・という諦めのような気持ち。
      アイドルの後を追う、後追い自殺。それと似たような感覚が生まれても不思議ではないと思うからだ。
      自殺報道が自殺を誘発する。

      毎日のように繰り返さし報道され、見聞きする機会の多いいじめ問題。
      それを報道する側は、もっと何かを考える必要があるのではないだろうか・・・




      明日になれば・・・悲しいニュースはやっぱり観たくないですね。

      今日はシラフなので。。。

      2006 - 10/30 [Mon] - 01:14

      わかりました。
      昨日感じた違和感。

      確かに、中田英、新庄などの引退はインパクト大でした。
      記事にもピークで引退する美学が書いてあって。

      でも、それとは正反対かもしれないけど、
      最後までボロボロになっても、ピークを過ぎていても、自分が賭けてきたものに最後まであきらめずに、みっともないくらいしがみついて、一生懸命闘っていく・・・・・・

      オレにはそんな人もカッコよく思えるし、好きだな~って思ったのでした。
      ・・・・・・ただそれだけの事です(^_^;)


      しかし最近めっきりお酒が弱くなりました・・・
      そんなに飲んでいないはずなのに、記憶が途切れ途切れになっていることが多くなってきたような・・・(-_-;)
      でもその理由が昨日飲んでいる時になんとなく分かりました。
      確かに、いや、間違いなく年をとったせいもあるけれど、
      以前より、飲むペースが早くなっていました。
      一杯目の中生なんてあっという間!
      二杯、三杯と杯が進む進む(^_^;)
      しかも御つまみをほとんど食べないから、なおさら進む。
      ペースが早いから、飲んでる時は気が付かないけど、
      ちょうど帰る頃に、いい感じで酔いが回ってくるのですよ(^^)
      で、帰りの電車や、帰り道の記憶が途切れていると・・・

      う~ん、我ながら素晴らしい分析だ。
      で教訓は間違いなく、スローペースで飲もう!って事で。

      でもその分飲んでる時間が長くなったりして・・・・・・




      明日になれば・・・スロー&チャージ!!・・??

      お酒のち雨。。。

      2006 - 10/29 [Sun] - 01:44

      仕事が早く終わったので、地元でショッピングをし、家に帰ろうかな~。
      って思った時にお誘いの電話を受け、ついつい出掛けてタップリ飲んで、
      それでも明日の朝が早いよな~。って事を意識して、ちゃんと終電には帰る自分を、大人になったな~と自画自賛する今日この頃、それでも必死に電車の中で寝ないように寝ないようにしながら、駅に着いたら雨がすげ~降ってって、ワンメーターの距離を迷わずタクシーに飛び乗って、近所のコンビニで降ろしてもらったので、結局コンビニから家にたどり着くまで、結構濡れちゃったぜ!! なオレにかかってきた電話は、急病で倒れた人の代役で出てもらえないだろうか?の出演依頼。
      本番は二週間後。
      ちなみに9月にあった別の件の同じような話は本番一週間前(^_^;)
      9月の件はスケジュール的に完全に無理だったんだけど、
      二週間後のは、まだこれからスケジュール調整。
      何とか力になりたいんだけど・・・・・・・
      出演が決まったら、報告します。

      まったく関係ない話だけど、こんな記事を見つけた。

      記憶に残る引退が多い年。ピークに引退する美学・・・

      記事を読んでて、なんだか少し違和感を感じたような・・・・・・
      それがお酒のせいか? 眠気のせいか?・・・・・・

      明日にでもシラフでもう一回読んで(^_^;)、同じ事を感じたら書いてみようかな~と思っています。
      その時はお付き合い下さいませ。<(_ _)>




      明日になれば・・・明日はシラフか?(^^)

      ひらり、空中分解。

      2006 - 10/23 [Mon] - 01:10

      さてと。

      今年の3月に出演させてもらった、ひらり、空中分解。の次回公演のお知らせです。


      ひらり、空中分解。vol.11
      「 足 あしあと 跡 -No name Lives-」
      2006年11月3日(金・祝)~11月7日(火)

      脚 本 : 金津泰輔
      演 出 : 郷田ほづみ
      出 演 : ひらり、空中分解。
              [大波誠・若山慎・八幡トモアキ・坂本充広・松川貴弘]

      会 場 : 下北沢・駅前劇場 (東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F)
      料 金 : 前売3200円 当日3500円

      チケットのお申し込みはこちら→めしませ ひらり(ひらり、空中分解。のHPです)

      20061022214020.jpg


      20061022214040.jpg

      (フライヤーデザイン サイトールリさん)


      今回は、前々回(vol.9 10年間)の公演で目覚めたのか?ひらりメンバー男5人だけの舞台。らしい。

      せっかくだから前回の公演で稽古期間中に僕が自分のブログで紹介した、ひらりメンバーの過去記事を紹介しておきます。
      ちょっとでも彼らの事がわかれば?興味のある方だけどうぞ(笑)
      大波さん→共演者4
      若山君→共演者6
      八幡君→は、前回不参加だったので、共演者紹介には書いてないんです。なのでちょっとだけ書いた千秋楽の記事を・・・ごめん(^_^;)
      坂本君→共演者1
      松川君→共演者10



      僕の大好きな、ひらり。
      僕の大好きな、ひらり の役者達。
      脚本の金津ちゃんが、どんなステキな物語を用意してくれているのだろう?
      演出の郷田さんが、どんな風に魅せてくれるのだろう?

      今からドキドキワクワクで、夜も眠れません♪
      (↑ひらり関係者へプレッシャーあたえてます ^m^)


      5人の役者たちという個性的な食材。
      その食材を極上のものに変えてくれる、脚本というレシピで
      演出家という料理人が、最高の腕を振舞ってくれる。
      それぞれが笑いや涙といった様々な調味料で味付けをしてくれる。
      それを支えてくれるたくさんのスタッフの方々。
      そして出来上がった、料理。
      後は当日、座席で待っていればいい。
      舞台装置や明かり、音楽などの様々な演出で、もてなしてくれる。
      それまでは、チラシやホームページ、当日は受付やロビーで雰囲気を味わいながら楽しみに待っていればいい。

      三ツ星レストランの高級フランス料理ではないかもしれない。
      どこにでもあるような定食屋の日替わり定食かもしれない。

      でもきっと
      ここにしかない、ここでしか味わえない、
      一度食べたらクセになる、きっとまた食べたくなる、あたたかい料理がここにはあるのです。

      そしていつか
      たくさんの人たちが行列をつくって、この料理を味わいに来ることを願って・・・


      めしませ ひらり

      考えるだけなら。。。

      2006 - 10/20 [Fri] - 01:17

      世界一周するとしたら、
      飛行機がいいですか? それとも、船がいいですか?

      心理テストでも何でもありませんが。
      時間がタップリあって、お金もタップリあって。

      飛行機で移動に時間をかけずに旅先を満喫する?
      ゆっくりと船の中の移動も満喫する?

      両方やってみたい?
      じゃあ最初はどっち?


      オイラは船かな。
      なぜか小さい頃からずっと思ってた。
      世界一周旅行するなら船だ!って。

      日中はプールやフィットネス、テニスやショッピング・・・
      疲れを癒しにスパ?エステ?
      夜はショーを楽しみながら高級ディナーを満喫する。
      その後はカジノ? バーラウンジで大人の雰囲気を楽しむ?
      豪華客室でゆっくりしながら旅をあじわう?

      そんなような事を思ってました(^_^;)

      理由はもう一つ。
      船が岸壁から離れていくのが何ともいえずいいんだな~。
      そこにはたくさんのドラマが詰まっているような気がして。
      子供の頃、旅行先で旅館の人たちが見送りに来てくれたり、
      高校の修学旅行で船を利用したんだけど、数日間一緒だったガイドさん達との岸壁での別れも辛かったな~・・・
      ゆっくりと少しづつ小さくなって、見えなくなるまで手を振ってたりして・・・
      いい思い出です(*^_^*)
      ♪あなたが船を選んだのは 私への思いやりだったのでしょうか~
       別れのテープは 切れるものだと なぜ 気づかなかったのでしょうか~♪
                             (by イルカ)

      だからなんとなく船がいいかな~って思ってます。
      こちら→郵船クルーズ株式会社 (豪華客船「飛鳥」のHPです)
      2007年世界一周クルーズは4月3日~7月13日。
      飛鳥のクルーズとしては初めて黒海を航海するそうです。
      101日間で旅行代金は3,200,000~18,000,000ですって。(HP参照)
      ちなにみ2008年のスケジュールも決まったようですよ。

      とりあえずは、パイロットや宇宙飛行士に憧れた自分としては、せっかくだから飛行機での世界旅行も考えてみようかな・・・

      考えるだけなら両方ともタダだしね(^_^;)



      明日になれば・・・とりあえず・・・宝くじでも買うか?(笑)

      やめられないとまらない。。。

      2006 - 10/18 [Wed] - 23:24

      見つけました!
      先日友人が、先に見つけたよ!といって写真を見せてくれたんですが、
      ようやく実物を見つけました。


      RVYsh0034.jpg


      わかりますかね?
      「かっぱえびせん」のえびがガッツポーズしてるんです。
      Yes! の文字。
      以前、えびの目が笑っているのは発見済みで、ブログにも書いたことがあります。
      過去ブログ記事→かっぱえびせん。。。(06/4/4参照)

      YT3RCTsh0031_I.jpg

      \ニコッ/ の文字。


      こうなってくると、興味は・・・
      目が笑っていてガッツポーズしているやつ・・・があったらすごいな(笑)

      もしなかったとしても、これを読んだかっぱえびせんの社員の人が、よし!っと思ってわざわざ作ってくれて、そのままかっぱえびせんのCMにオイラを起用してくれたりして・・・・・・なんてことは絶対ないな(笑)
      (今気が付いたけど、かっぱえびせんの社員って・・・カルビーだよね(笑)・・・)




      明日になれば・・・笑ってガッツポーズできる日でありますように・・・

      お知らせ。。。

      2006 - 10/17 [Tue] - 18:05

      佐藤製薬サロメチール「さくらに学べ篇」のTV-CMがON AIRが始まりました。

      こちら→さくらに学べ篇
      リンクにもアップしました。

      スイングしたら本当に腰が痛くて思わず声が・・・(^_^;)
      ちなみに肩もオイラの肩です・・・セクシー?(笑)

      ビックリしたのは、今日山手線に乗ってたら、新型車両のドアの上の液晶モニターで、このCMが流れてるじゃありませんか!
      まさか誰も気づくわけじゃないけど、なんだか照れくさいやら恥ずかしいやら・・・(^_^;)
      山手線ご利用の方はお楽しみに!

      思いつきで書いてます。。。

      2006 - 10/15 [Sun] - 00:34

      昨日の歯医者で、とりあえずの治療は完了!
      どうせだから虫歯になりかけてるところなども治療してしまおうってことで、まだまだ歯医者通いは続きます。決して女医先生に会いに行くわけではないので・・・(^^)


      RVHsh0019.jpg

      帰り道のスーパーで見つけた、紫芋のサラダ。
      この熱帯魚の刺身のような?不気味な色につられて買ってしまった。

      相変わらず不規則リズムの生活。
      食事時間もバラバラ。
      睡眠時間もバラバラ。
      仕事時間もバラバラ。
      ♪君はバラバラ、ハートは赤いバラ~
      ♪そうさバラバラ。とにかくバラバラ~
      って、トシちゃんが歌ってしまいそうなくらい、バラバラ。
      それでもさりげなく舞台観にいったり。
      それでもさりげなくドラマ観たり。
      ♪ぎんぎらギンにさりげなく~
      って、マッチが歌ってるように、さりげなく生きるだけさ~♪
      って無理にトシちゃんとマッチを出したから、当然ヨッちゃんも・・・・・・・
      ヨッちゃんバンドの名前が思い出せない・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・♪僕らは気まぐれワンウェイボーイ~・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      あ~、思い出した!
      ・・・・・・ザ・グッバイ!

      ってことで、本日はこれで・・・グッバイ!・・・
      オアトガヨロシイヨウデ・・・・(-_-;)




      明日になれば・・・もうちょっと真面目に書きます・・・(^_^;)

      竜の字つながり?。。。

      2006 - 10/11 [Wed] - 00:04

      テレビで、映画「DEATH NOTE(デスノート)-the last name」のコマーシャルをよく見かける今日この頃(ちなみに前作は観てませんが)、そのコマーシャルの最後に、藤原竜也クンが「チェックメイト」って言うたびに、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんを思い出してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

      そういえば、最近ちゃんと映画館で映画を観ていない。
      いつもDVDやビデオばっかり。
      しかもレンタル屋にも足がどんどん遠のいてる。
      久しぶりに行っても新作はほとんど貸し出し中。
      結局借りるのは、旧作や一度観たものばかり。
      たまにラッキーなことに、新作が何本かあったりする。
      ここぞとばかりに、一気に観てしまおうと大量に借りてしまう。(新作はちょいと割高だけど)
      そんな時にかぎって、忙しい。
      朝早かったり、帰りが遅かったり。
      意地でも観てやろうとすると、いつの間にか夢の世界へ・・・(-。-)zzz
      今度は体調万全で。 
      そんな時にかぎってこれまたつまらない映画。
      観なきゃよかった!なんて思いながら、自ら夢の世界へ・・・(-。-)zzz
      なんだかんだで気が付きゃ返却日。
      下手すりゃ昨日が返却日。
      結局観れずにそのまま返却。延滞料金無駄に払って。
      せっかくだから?とそのまま二度借り。
      それでも結果は・・・繰り返し・・・


      やっぱり映画は映画館で観なきゃ!! ですよね。




      明日になれば・・・とりあえず未だに観てない「セカチュー」にチェックメイ~ト!!??(笑)

      元に戻しました。。。

      2006 - 10/09 [Mon] - 17:32

      見にくかったので(自分が)、背景を元に戻しました(^_^;)

      今日はのんびりです。

      アゴのクセ。。。

      2006 - 10/07 [Sat] - 00:29

      今日は4回目の歯医者。

      前回で根元の治療は終わり、今回は前回型を取った詰め物をする日。
      治療自体は痛みもなく、診療台に座るのもだいぶ慣れてきたのか、恐怖心もなくなってきた。

      でもやっぱり・・・あの、ギュイ~~ン!って音が嫌なんだな~。
      自分の時はもちろん、他の診療台から聞こえてくるギュイ~ン!を聞くだけで、眉間に皺が寄ってしまう。
      あの音、何とかならないもんでしょうか?

      さて、歯医者さんで治療を受けるのに、当然、口をあけるわけですが(^^)、
      ・・・・・・皆さんは、アゴ、はずれた事がありますか?

      あれはたしか19、20才の頃。
      八王子から中野に帰るときのこと。
      電車の中はそれほど混雑もなく、車両の中には十数人。
      役者として希望に満ちていたオイラは、どんなときでも勉強を欠かさない優等生の青年だった。
      座席に座りながらも、発声練習。
      と、さすがに大声を出すわけにはいかないので、そんな時はクチの開け方、正しいクチの形を練習。
      あ い う え お
      あ・は上下に大きく開く、い・は横に、う・はすぼめて、え・は軽く横に、お・は軽く開けるように・・・・・・
      役者として輝ける未来を見ていたオイラは、言われた事を素直に実行する真面目な青年だった。

      あ~・・・もっと大きく? あ~・・・まだまだ? あ~・・・これか? あ~~~・・・

      ・・・・・・ここで皆さんはアゴがはずれた!と思うでしょう・・・・・・
      ・・・・・・正解です(^_^;) でもどうやって?
      アゴだけに、ガクッと(-_-;)はずれる?
      違うんです。 はずれた意識なんてこれっぽちもなかったんです。
      あ~~~、あ~~~、しばらくこれを続けていたんです。ずっと大きなクチを開けたまま。
      ・・・・・・閉まらないんです。大きく開けたままクチが閉まらないんです。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      あせりました。 もの凄くあせりました。
      もちろん初めての経験です。 オ、オ、オレ、アゴがはずれた!(←ちょっと嬉しそう) そりゃそうだ。アゴが実際にはずれるなんて! 漫画の世界しかしらないよ~・・・・・・冗談言ってる場合じゃないよ・・・どうしよう・・・・・・戻らない・・・・・・クチが閉まらない・・・・・・どうしよう、どうすればいいんだ?・・・・・・
      気が付けば車内は少し混み始めている。
      ・・・とりあえず、両手でクチを隠してみる。
      ・・・アクビのフリをしたり、鼻や目や、やたらと顔を掻いてみたり。
      唾が飲めない。 クチの中には、焦れば焦るほど唾が溜まっていく。
      ・・・どうしよう・・・・・・
      電車は荻窪を過ぎたあたり。中野までは約10分。
      ・・・中野に着いたら医者に行こう。 救急車呼んで・・・ダメだ。これじゃ喋れない。
      そんな事を考えながら、周りの目を気にしながら、必死になって両手で下あごを押し上げる。
      その時!!
      ・・・・・・ガクン!!  はっ!  閉まった!!  アゴが閉じた!!!
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      役者としてまだまだ未熟だったオイラだが、何事もなかったように平静を装った演技で、誰に気づかれることなく無事に帰ることができました・・・・・・

      しかしそれ以来、大きなクチを開ける事が怖くなったばかりか、はずれるのが癖になってしまったようで、油断して大きなクチを開けると、アゴがはずれたようになって、ガクン!! ゴキッ! って音を立てて閉まるんです。
      それはアクビをしただけでも。 

      当然、歯医者でクチを開けるのも毎回毎回、冷や汗ものなんです・・・・・・

      「はい、おクチ開けてくださ~い」
      「はい、いいですよ~」
      ・・・アガッ・・・アガッ・・・・・・なんてことになったら・・・・・・・




      明日になれば・・・悪いクセは?直し(治し)ましょう!(^_^;)

      プロ野球。。。

      2006 - 10/06 [Fri] - 03:27

      今日はちょっとマニアック、野球の話です。
      興味のある方だけ・・・

      東京は今日は(5日)雨。
      それでも屋根つき球場には関係がなかった。
      行って来ました東京ドーム、巨人vs横浜戦。
      本当なら今日がドーム最終戦だったんだけど、地方での雨天中止の影響で10日の中日戦がドームの最終戦。15日の神宮でのヤクルト戦が今季ラストゲームになる。
      試合は9対1で巨人の勝利。エース上原の開幕戦以来の完投勝ちだ。

      しかし・・・
      何だかつまらない試合だったな~。
      巨人ファンとして、試合に勝ったことは素直に嬉しい。
      でもなんだか巨人がつまらないチームになっちゃった気がした試合だった。

      初回、ノーアウト1,2塁。 バッターは3番、高橋由伸。
      ここでベンチのサインは、な、な、なんと、送りバント。
      確かにお世辞にも由伸は調子が良いとも言えないけど。
      ・・・優勝争いをしてるチームや、負けられない大事な試合だったら話は分かる。
      スコアリングポジションにランナーがいて、何が何でも先取点が欲しいなら。 クリーンアップのバントも戦術として納得できる。
      だが現在のチームの状況を考えて欲しい。
      残りわずか数試合で現在4位。 3位のヤクルトとは5.5ゲーム差。 5位の広島とは2ゲーム差。 この試合に勝っても負けても順位は変わらない。例えAクラス(3位以上)入りが掛かっていたとしても、優勝出来なければ2位も最下位も同じだ。
      それなのに、なぜここで、由伸にバント??
      勝利に徹することはどんな試合に限らず大事であることに間違いはない。
      でも、プロとして、ファンに魅せる、楽しませる試合をする事も同じように大切なのではないだろうか。
      今、大半のファンが観たいのは玄人好みの戦術ではなく、盛り上がれるような、見た目にも楽しめるような、そんな試合なのではないだろうか。

      ホームチームの試合では(例えば日本ハムなら北海道、阪神なら甲子園と言った具合)、バッターが打席に入る時にテーマ音楽が流れる。
      巨人時代(現オリックスでも)、あの清原選手がバッターボックスに入る時には長渕剛の「とんぼ」が流れた。
      それに合わせてファンは、いやある意味球場全体がタオルを左右に振りながら、一緒に歌った。
      ♪う~う~う~う~うう~、ううううう~♪
      その一体感、盛り上がりがなんとも言えずに興奮したものだ。
      それこそビジター球場に行っても、打席に入る時には応援団がトランペットで「とんぼ」を奏でてくれた。
      でも今の選手達のテーマ曲にはそれがない。
      もちろん本人の為に、選手本人が好きな曲を選んでいるのだろうから、たかが一ファンが意見するようなことではないのかもしれない。
      でもたかが一ファンとして好き勝手に言わせてもらうならば、一緒に口ずさめるような、誰の印象にも残るような曲で、一緒に盛り上がりたいのだ。
      どんなに視聴率が低迷しようが、何位になろうが、時代は変わったといわれようが、巨人大鵬卵焼き、の時代の名残がいまだに残っているのも事実なのだ。 巨人はそういうチームであることも事実なのだ。

      現在の巨人には、スーパースターが不在だ。
      長嶋、王、原、松井、そして清原。
      お客を呼べる選手。
      今の巨人には・・・
      みんな人気選手でスターであることに代わりはないけど、スーパースターではないのだ。
      由伸がなりきれず、二岡でもなく小久保でもなく、ましてやイ・スンヨプでもなく。

      だからこそ、そんなテーマ曲一つにもこだわって欲しい。と思ってしまうたかが一ファンなのだ・・・・・・
      魅せる試合、レベルの高いプレー、盛り上がる応援・・・・・・

      まだまだ球場に足を運んでいる子供達もたくさんいた。
      昔ほどではないけれど、野球好きの少年もたくさんいるのだ。
      子供達が憧れるプロ野球。
      「将来の夢は、プロ野球選手」
      そんな子供たちのためにも、プロ野球をもっともっと盛り上げて欲しいと思った、ちょっとお酒の入ったおじさんの(^_^;)、今日この頃なのでした。




      明日になれば・・・明日(6日)は中秋の名月。でも東京は雨(T_T)。
                 最近雨の日にサンダル履いてる人多くね?

      笑 福 来。。。

      2006 - 10/06 [Fri] - 03:24

      相変わらず、飲酒運転、交通事故、殺人事件などなど・・・・・・
      呆れるような、悲しいような、寂しいような、むなしいような、顔を覆いたくなるような・・・・・・
      何とも言えないそんなニュースばかりが目に付いてしまう今日この頃、ならばいっそのことニュースなんて見ないほうが嫌な気分にならなくていいよ!なんて事を思っちゃったりして、ネットサーフィン(死語?)ばかりしてませんか?


      それは私です(^_^;)

      そしたらこんなの見つけました。
      話題のYou Tubeからです。
      小田和正さんの歌はやっぱり素敵です。
      でも映像は・・・約5分。きっと楽しめますよ。

      動画はこちら→言葉にできない (音が出るので注意して下さい)

      ついつい笑っちゃって、ちょっとは嫌な気分が抜けましたよ(^^)




      明日になれば・・・笑う角には福来たる!!!


      追記
      動物好きにはたまらない映像です→言葉にできない 動物編

      背景チェンジ。。。

      2006 - 10/04 [Wed] - 22:39

      昼間お知らせした(下の記事)事件で、
      脅迫電話を掛けた男の身柄を拘束したそうです。
      子供達や親御さんの気持ちを考えると、今後も不安が残ってしまうのでしょうが、
      とりあえずは何事もなく、無事に解決(?)でよかったですね。


      さて、秋 
      ということで、秋らしい背景に変えてみました。
      ちょっと見にくいかな?
      ちなみに月はドラッグしてお好きな場所に移動できます。
      とりあえずはしばらくこの背景でお楽しみ下さい(^_^;)




      明日になれば・・・明日晴れないかな~。

      ご注意を。。。

      2006 - 10/04 [Wed] - 15:16

      出かける前にちょっと覗いたパソコン。
      こんな記事が。


      「子供殺しに行く」通報で、中野区立小中校が集団下校

      不審者にご注意下さい
      10月4日(水曜日)朝8時ごろ、野方警察署に110番で子どもに危害を加えるという内容の電話が入りました。 
       
       これを受けて、中野区教育委員会では、各学校、児童施設、区関係部署に連絡を取り、児童・生徒の登校の確認、安全の確認を行いました。
       また、区内全小学校の集団下校、中学校への集団での下校を指示しました。

       外出時は子ども一人にならないようにするなど注意してください。子どもに声をかけるなど不審な人を見かけたら、110番通報をお願いします。

                 中野ホームページより


      オイラの住む街、中野。
      ただのイタズラであることを祈ります。

      鬼が笑う?。。。

      2006 - 10/04 [Wed] - 02:01

      近所のスーパーに、「年賀状印刷承ります」の文字が見え始めた。
      早いね~、もうそんな時期だ。

      舞台の案内などもそうだが、なるべく手作り、手書きで出そうと思っている。

      数が多いから大変だけど、電話やメールばかりの昨今、たまにしか書かない手紙。せっかくの手紙だから、相手の顔を思い浮かべながら、近況報告なども含めながら、書く。

      でも毎年届く高校の同級生からの年賀状。
      子供達の写真だ。
      最初は一人だった赤ん坊も、やがて二人になり、三人になり、今では3人ともすっかり大きくなった。
      毎年毎年の成長記録・・・・こんなのもいいな~って思います・・・

      今年はどうしようかな~。
      まだまだ先だ、なんて思ってるとあっという間ですよね。


      さて今年は・・・・・・どうしよう?(^_^;)

      ちなみに来年の干支は?・・・すぐ答えられます?(^^)




      明日になれば・・・ここ数日寝不足気味。ゆっくり寝たいな~。

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      09 | 2006/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード