俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2006年09月  

      疲れ。。。

      2006 - 09/30 [Sat] - 20:13

      なんだか最近、疲れが溜まっているようで・・・

      仕事柄、睡眠時間も不規則だし、食事も食べたり食べなかったり、時間もバラバラ。
      仕方がないことではあるのだけれど・・・・・・

      せめて栄養のバランスだけでも! と、気を使ってみる。

      こんな納豆を買ってみた。
      20060930193029.jpg
       
      「おかめ納豆 ふっくら美人」 ふんわり手盛り風 香るかつおだしたれ付 だ!

      ついでにこんなのも買ってみた。
      20060930193118.jpg

      「金のつぶ とろ~りたまご入り 醤油たれ」 だ!

      ほとんど毎日納豆は食べているけど、この二つは初めてだ。
      しっかり食べて、冷蔵庫に納豆がたまらない様にしないと・・・


      まったく関係ないけど、もう一つの写真を。
      group_12_360_270.jpg

      これは日本で唯一の国産旅客機YS-11で、今日9月30日で国内路線から引退した。
      関連のHPには1962年に初飛行とあるので、国内では46年の歴史に幕を閉じることになる。
      今後は海外に活躍の場を移すらしいが。

      18、9の頃、初めて飛行機に乗ったのがこの飛行機だった。
      ちょうど翼の真横の座席で、飛行中、プロペラがいまにも止まりはしないかずっと不安だったのを覚えています。


      先日も、同年代のスポーツ選手がどんどん引退してしまい、寂しくなってしまうな~、なんて事を書いたばかりだったのだが、世代交代の波(?)はこんなところにもありました。

      やっぱりみんな疲れが取れにくくなってるのかな~・・・(^_^;)




      明日になれば・・・○○の秋。疲れを取るには、何の秋?

      お知らせ。。。

      2006 - 09/30 [Sat] - 18:59

      以前お知らせした、
      佐藤製薬サロメチールのTVCM。
      実はまだ放映されていないようで・・・m(__)m

      で、サロメチールのHPに、TV放映に先駆けて新CMが紹介されていたのでご紹介します。
      ゴルファーしてます(^_^;)

      こちら→サロメチール「さくらに学べ」篇

      ちなみに肩もオイラです(笑)

      もう秋?。。。

      2006 - 09/29 [Fri] - 02:56

      東京は少しづつ肌寒くなり、すっかり秋の気配。
      朝、ちょっと寒いかな?なんて思って少し厚着をして出かけると、
      日中は気温が上がり、うっすら汗をかいて、やぱっりちょっとまだ暑かったかな?と思っていると、次の日にはまた急に寒くなったりして、体調管理もままならず、風邪ひいちゃった。って声が増えてきているのに、街中にはいまだTシャツ一枚の半袖の人と、タートルネックに上着を羽織って、自分だけ冬か! って人が混在している今日この頃、皆さんの秋のファッションはピーコ、ドン小西、どちらにファッションチェックされたいですか?(笑)


      さて、今日(28日)見ていたTVに、ものまね芸人?の「くじら」が出演していました。
      まだまだ知らない方が多いと思いますが、「釣り名人シリーズ」というマニアックなものまねで最近ちょっとずつ人気が出てきている芸人さんです。
      ものまねが似ているかどうかはまったくわかりませんが(笑)、そのフレーズが面白おかしくて、ちょっと最近ハマってます(^^)
      今日は新たに、またぎシリーズと鷹匠シリーズが見れました(笑)。
      で、ちょいと気になってネットで調べてみたら、彼のホームページを見つけました。
      こちら→くじら・ホームページ
      そのHPでなんと、彼のネタであるそのフレーズがプリントされているTシャツを販売していました。
      これがその一部↓

      ika.jpg

      「イカは俺の前で墨をはかない、吐くのは弱音だけだっ」

      このほかにも何種類かのTシャツが・・・
      ・・・・・・ちょっと欲しいかも・・・(笑)




      明日になれば・・・毛布一枚じゃさすがにもう寒いッス

      お知らせ。。。

      2006 - 09/24 [Sun] - 21:03

      以前撮影したCMのお知らせです。

      弟に聞いたら、これは見てない!って言われました。
      オイラも見てません・・・

      「佐藤製薬サロメチール」

      こちらはプロゴルファーの横峯さくらさんがメインのCMです。
      詳しいことが確認できたらまたお知らせします。
      どんなCMかは是非ON AIRで!!

      お知らせ。。。

      2006 - 09/24 [Sun] - 20:57

      先日公開した家族写真の件のCM。
      ON AIRが始まりました。

      夕方、見たよ!って弟から久しぶりのメールが。

      「総合警備保障(ALSOK)ホームセキュリティー」

      こちらはフジテレビ系列で約1ヶ月間の放映だそうです。
      また詳しいことがわかり次第、報告します。


      また一人。。。

      2006 - 09/23 [Sat] - 22:24

      ハンカチ王子が甲子園を沸かせた2006年。
      同じように約20年前、甲子園を沸かせた一人の男。
      読売ジャイアンツ 桑田真澄

      清原と共に甲子園の常連となった男は、ハンカチ王子と同じく、早稲田大学への進学を表明した。
      だが、高校生の桑田君は、ドラフト会議でジャイアンツに指名されると、進学表明から一転、プロ入りを決意した。

      あれから21年。

      伝統のエースナンバー18番を背負い続けた桑田投手は、
      ついにそのユニフォームに別れを決意した・・・・

      読売ジャイアンツ公式サイト→お別れ「桑田真澄 LIFE IS ART 18」
      以下公式サイトより

      2006年9月23日

      お別れ
      友へ

      今年は、たくさん話をするつもりだったけど、全くできなくて本当に申し訳ないね。
      2月に、人生の師、藤田さんが他界され、直ぐに祖母ともお別れをしなければいけなくなった。
      別れが多い1年かもしれないね。

      このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
      何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。
      21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
      明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

      桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

      長い間、ありがとう

      18



      甲子園での、清原、桑田のKKコンビから見てきたから、やっぱり感慨深いものがあります。
      きっと朝まで語っても語りつくせないくらい・・・
      惜しむらくは、彼がプロ入りしてからの一つの目標であったであろう、あのケガさえなければ必ず達成していたであろう、通算200勝を達成させてやりたかった・・・

      この日記からはその真意はわからないけど、はたして生涯巨人軍を貫き今季で引退してしまうのか、あるいはユニフォームを変えて現役を続行するのか・・・・・・
      いずれにせよ、彼の選択を、彼の出す結論を、応援しようと思います。



      同年代のスポーツ選手がどんどん引退していく・・・押し寄せる世代交代の波・・・寂しいね~
      明日になれば・・・オイラ、まだまだ現役続行だぜ~!!
                (今、え~?って言ったのだ~れ?(笑))

      呼び名。。。

      2006 - 09/23 [Sat] - 00:52

      昨日(21日)のちょっと面白かった記事を紹介します。

      「ばんそうこう」を何と呼ぶかで出身地が予測出来るそうだ。

      こちら→毎日新聞より

      なるほど、確かにオレは「ばんそうこう」
      むしろ、「ばんそこ」って感じだけど・・・

      バンドエイドやカットバンは分かったけど、リバテープは知らなかった・・・・・・

      他にも、「宇津救命丸」と「樋屋奇応丸(ひやきおうがん)」とか、
      「画びょう」と「押しピン」とか、省略系では「マック」と「マクド」など、へ~~~って感じでした。

      でも関西の一部年配男性の例えで、
      「おねえちゃん、このレーコー、フレッシュついてへんで」って・・・・・・(^_^;)




      明日になれば・・・あなたも「マクド」で「レーコー」に「フレッシュ」をタップリと!(笑)

      歯医者とクチビル。。。

      2006 - 09/22 [Fri] - 13:59

      今日は朝一番で2回目の歯医者。

      昨日はどうしてもちょっと飲みたかった日。
      それでも今日のことを考え、かなりセーブした。
      口を開けて、お酒臭かったらヤバイしね(^_^;)
      女医さんだし(^^)

      普段から、飲むとあまり食べなくなるけど、昨日もそんなに食べてないはず・・・・あ、馬刺し食った!・・・ニンニク臭かったらどうしよう・・・なんて事を考えながら、出かける前に念入りに歯磨き。
      鏡でチェックしながら、ふと、目に付いた。

      くちびる赤いな~・・・



      高校生の時の、雪の降る日のこと。
      寒い外に比べると、家の中は南国のような暖かさ。
      「ただいま~」
      すると母が帰ってきたオレを見て一言。
      「あんた唇真っ赤だよ。誰とキスしてきたん?」
      「・・・・・・・」

      鏡を見ながら、そんな事を思い出してしまった。
      そういや若い頃から、特に冬になると唇が赤くなる。
      と、時計を見るとそろそろ時間だ。
      いざ、歯医者へ出陣(気分は戦です^_^;)

      朝一番の歯医者は気持ちがいい。
      まだ誰も履いていないスリッパ。
      誰も読んでいない新聞。
      まだ使っていない診療器具。
      そのすがすがしい空気はそこが戦場(?)だという事を忘れさせてくれる。
      名前を呼ばれ、今日はまだ誰も座っていない死刑台に座ると、すぐに先生が来た。
      「おはようございま~す。」
      簡単な挨拶を交わし、その後の様子を報告。
      「それじゃ始めますね~。」と死刑台が横になっていく。
      {お酒の匂いはしないよな~。歯も磨いたし、鏡でチェックもしたし、大丈夫大丈夫・・・・}

      ・・・・・はっ!! くちびるが赤い!!・・・・・・先生に{こいつキスしてきたん?}って思われたらどうしよう?・・・・・助手の人も気が付いているかもしれない・・・・・・かと言って、「オレ元々くちびる赤いんですよ~」なんて事を突然言ったら、余計誤解されてしまう・・・・・・って、浮気を誤魔化す恋人どうしか! なんてツッコミをかましつつ、・・・先生が唇の赤さに気が付きませんように・・・・・・なんて事を考えていたら、あっという間に治療が終了。
      「今日は消毒とホニャララ・・・・次の時には根元のホニャララ・・・・」・・・・・・大丈夫だ!! どうやら先生は唇の赤さには気づいていないようだ!!・・・・・それどころか、「お大事に~」・・・・・・先生、ありがとう!!

      会計を済ませ、次回の予約も入れ、外に出る。

      「ああ、なんてすがすがしいんだろう!! みんな~、おはよう~!!」


      バカ丸出しの一日がこうして始まった・・・

      面倒くさがり屋。。。

      2006 - 09/21 [Thu] - 01:59

      歯医者に行って痛くなくなったもんで、食事もちゃんととれるようになった。

      買い物に出かけた近所のスーパーで見つけた新しいカップ焼きそば。

      JDPsh0015.jpg


      でっかいど~北海道の限定だそうだ。

      最近ではすっかりカップ麺が多くなったが、以前はカップ麺よりインスタントラーメン派だった。

      お湯入れてただ3分待つよりも、麺の硬さを自分流に茹でながら、色々な具を入れて。
      たまに色々な具にチャレンジしてみたり、スープに凝ってみたり。
      一度、コーラで麺を茹でてみたことがあった。
      すげ~まずかったけど(-_-;)、自分流のオリジナルラーメンをつくれるとこがよかった。

      でも最近はすっかりカップ麺派に。
      やっぱりお湯を入れてただ待ってりゃいい!ってのが魅力だ・・・
      (結局面倒くさいのよね・・)

      そこで、近所にあるインスタントラーメン専門店に行ってみた。

      ご存知の方も多いのではないでしょうか。
      ここでは、日本全国の珍しいご当地インスタントラーメンが食べられます。

      こちら→インスタントラーメン・さくら

      shop5.jpg


      お店はカウンター5,6席だけの小さなお店。
      でも中に入ってビックリ!
      壁は右も左もインスタントラーメンで埋め尽くされている。
      その数約300種類とも。
      これはその一部です。

      shop2.jpg


      ん~、やっぱりインスタントラーメンもいいね☆

      って結局人がつくってくれてるんだけど・・・
      (やっぱ面倒くさいだけじゃん)(^_^;)




      明日になれば・・・じっくりことこと煮込んだスープでも・・・(買う? 作る?)

      恐怖の。。。

      2006 - 09/19 [Tue] - 15:50

      ようやく歯医者に行ってきた。

      普段、医者や薬とは無縁なので、
      先日一緒に舞台を見に行った柴田時江さんに、痛み止めを飲んだら?
      って言われるまで、薬を飲むと言う発想がなかった・・・・(・_・;)
      (病気に対して無知すぎるような・・・)

      次の日、痛み止めを購入し服用するも、仕事をしながらだったので、早めに痛みを止めようと、1回2錠のところ、3錠を服用。
      夜まで痛みはなかった。
      寝る前に、少し痛みがあったので、通常通り2錠服用。
      安心してちょっと早めに眠りに着いた。

      ところが!!
      深夜3時をまわった頃、痛みによって起きてしまった!!
      痛み止めを2錠飲んで、頬に冷えピタを貼って、しばらくじっとしているも、痛みはなくならない。
      さらに1錠飲んでみる。
      しばらく待つ・・・・・・・
      と、ふと気づいたことが。

      痛かったのは、右のの奥歯のはず。
      でも、今痛いのは、右のの奥歯だ・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      別の場所が痛み出してる~~!!
      しかも新しいこっちの方が、い、痛い!!

      最初に痛かった下の方は、薬が効いたのか、痛みはなくなった。
      だが、この新しい上のほうは、ちっとも痛みがひかない。
      なんなんだこりゃ?
      その後もほとんど眠れず、朝を向かえてしまった。

      痛みのほうはひかなかったのだが、オイラもバカじゃない(?)
      数時間の戦いの中で、気づいたことが。
      この上の奴は、触ると激痛が走るのだが、しばらくじっとしていればおとなしくなる。だから何もせずにじっと・・・・・・・・・
      って、神経に触ってるってことじゃん!!!
      それくらいは、医者知らず?で病気に無知のオレでもわかる。

      歯を磨いている時も、触ると激痛。 物を噛むと激痛。 舌で触っても激痛・・・・・
      その日の仕事はキャンセルしてもらい、朝から歯医者探しにパソコンとにらめっこ。
      だが昨日は祝日。
      日曜日は営業しているところはあっても、祝日はさすがに休み。
      ヤツを刺激しないように、じっと我慢。

      そして今日!!
      早起きして近所の歯医者さんに直行。
      とりあえず、上のヤツを退治してもらうことにしました。

      歯医者さんに行ってからの待合室での恐怖や、処刑台(診療台?)での恐怖については、長くなるので書きませんが、どうせしばらく通院しなければいけないので、またいずれ書くことにします(^_^;)
      あ、先生はとっても親切、丁寧でしたよ。
      しかも女医さんだし・・・(^^)

      しかし、医者と名のつくところには行きたくないですよね~、やっぱり。
      (大きな声じゃ言えないけど、歯医者さんの前でしばらくためらってました・・・)

      集中力なし。。。

      2006 - 09/17 [Sun] - 01:52

      舞台を観てきた。
      仲代達也さんの無名塾の公演。
      仲代さんは出演していないが、今年3月に「ひらり」で共演した嶋田奏子ちゃんの舞台。
      場所は、東京巣鴨にある三百人劇場。
      伝統ある立派な劇場だ。
      この三百人劇場が今年、その伝統に幕を閉じる。
      劇場の老朽化などの諸問題が原因のようだ。

      実はこの三百人劇場、オイラが初舞台を踏んだ劇場である。
      上京して右も左もわからぬ世界へ足を踏み入れ、養成所で学ぶこと2年。その卒業公演の地が、この三百人劇場である。
      あれから約20年。
      卒業公演の時以来、一度も縁がなかった。
      舞台に立つことはおろか、観劇で立ち寄ることも無かった。
      そして約20年ぶりに寄った劇場。
      それがもうすぐファイナルを迎えようとしている・・・

      感慨深いものを感じる・・・・・ところだけど!!!

      つい2、3日前から、ズキズキとうずきだしている・・・
      む、む、虫歯か?!!!
      かなり前に治療した歯の詰め物が、とれてしまったらしい・・・
      忘れた頃にうずきだして、
      しばらくすると、あの痛みは何だったんだ?
      くらいの勢いでハイテンションに戻る。
      しかしすぐまた、うああ、痛みが・・・

      今のところ絶えられないほど痛む!!ってわけではないけれど、こればっかりはほっといて治るわけじゃないもんね・・・

      こうなりゃ酔って誤魔化しちまえ!!
      ってわけじゃないけど(^^)、観劇後は巣鴨でちょいと一杯。
      帰りに、「冷えピタ」を買ってきたので、頬に貼り付けて就寝だ~!!

      ああ、歯がうずいて集中力が無いので、文章も、何もかもメチャクチャです・・・

      ・・・・あ、今は治った・・・・・

      ・・・・ぐあっ!! また!!

      ・・・・ん? 治った?・・・・

      ・・・・だあ~~!!




      明日になれば・・・明日じゃなくて連休明けたら歯医者行こう・・・たぶん・・・

      お知らせ。。。

      2006 - 09/16 [Sat] - 01:00

      初公開の私の家族です

      愛する奥さんとスヤスヤ眠るもうじき1歳になる息子
      ILJsh0001.jpg


      あ、起きちゃった
      ILOsh0008.jpg



      って、これはつい数日前のCM撮影での話。
      奥さんと、5歳になる長男と、もうじき1歳になる赤ちゃんの、4人家族。もちろんオイラは一家の大黒柱。
      その撮影の合い間の写真。
      この息子役の赤ちゃんがお母さん役の方の腕の中でスヤスヤ眠っちゃって。
      その寝顔がもう可愛くて可愛くて。
      慌てて携帯取りに行って、パシャリ。
      そしたらちょうど目を覚まして、パシャリ。

      内緒でブログにのせちゃったから、詳しいことは秘密にしておきますね(^_-)
      ON AIRが始まったら、またお知らせします♪

      ついでに、先月撮ったCMももうじき始まります。
      お楽しみに!

      友情?。。。

      2006 - 09/14 [Thu] - 23:55

      悪いとは思いつつ、あまりにも可笑しかったので、ついついパシャリ。

      お父さん、お疲れなんですね~。
      ILRsh0013.jpg


      「あ~あ、疲れたな~」
      「元気だしなよ!」  ってな感じですかね?(笑)

      あるいは、
      「ねえねえ、電車なくなっちゃうよ?」
      「(-。-)y-。o O」

      あるいは、二人でダンスの練習?
      「足がこうで、腕を組むんだよな~。」
      「違うよ!足はクロスで腕を広げる!」

      皆さんも、二人の会話を想像してお楽しみ下さい!(笑)




      明日になれば・・・お父さん、頑張って!!(笑)

      こだわりは楽しい。。。

      2006 - 09/13 [Wed] - 22:36

      うつ伏せ寝は赤ん坊にはよくないと言う話は聞きますが、
      子供がいないので実際にはちゃんとした知識も無く、窒息しちゃうから?位にしか思っていませんが、
      大人になっている僕は、自分で寝返りもうてるので窒息しないだろうと(?)うつ伏せ寝をして、たまに寝違えちゃったりして、そのつど自分に合う枕を探してみたりして、ああ、意外と寝具にこだわりを持つって大変なんだな~と思いつつ、なにげにそれが楽しくなっちゃったりしている今日この頃、皆さんは、うつぶせ派? 仰向け派? それとも横向き派?(笑)


      さて、ここ数日雨の日が多くなってきた東京ですが、
      バスの中から眺めた交差点の風景に、ふと、目が留まりました。
      割と大きなスクランブル交差点を、傘の波がぶつかります。
      男性用の大きな黒い傘、透明や白っぽいビニール傘、骨が折れ曲がってしまっている折りたたみ傘・・・・
      そんなたくさんの殺風景な景色の中、たった一つだけ。
      ちょと派手な感じの明るい色の傘が、でも決して派手すぎず、それでいてセンスの良さを感じさせる、まるで周りの傘の波が自ら避けていくかのように、とても優雅に、華やかに流れていきました。
      その光景に、心惹かれるものがありました。
      どんな人が持っていたのかは見えなかったけど、だから余計想像力をかきたてるのかも知れないけど、きっと、あの傘の持ち主は素敵な人に違いない。 雨の日が嬉しくて楽しくて、待ち遠しくて仕方がないんじゃないかな~って、そんな事を感じてしまいました。


      雨の日は、外出するのが億劫になったりするけれど、
      こんな風に、いつもとちょっと違う傘を持ってみたらいかがでしょう。

      いつもよりちょっと派手な傘、色は黒っぽくても骨の数が多かったり、内側が派手だったり、生地が良かったり、サイズが違ったり、取っ手の部分にこだわってみたり・・・・

      そうすれば、もしかしたら雨が待ち遠しかったり、雨の日の外出が少しだけ楽しくなるかもしれませんよ♪




      明日になれば・・・天気予報は雨。雨の街が寂しくないといいですね♪

      時代、なのかな。。。

      2006 - 09/11 [Mon] - 02:27

      興味のない人にはまったく興味が無いだろうけど、
      F1のシューマッハが今シーズンでの引退を表明した。

      通算90勝(歴代1位)、7度の年間チャンピオンに輝き(歴代1位)、「ターミネーター」などと呼ばれた男も、時代の波に抗うことは出来なかった・・・


      セナが亡くなってもう12年になる。

      家に帰ってTVのスイッチを入れ、F1を見ようと思った。
      だがレースは行われていなかった。
      変わりにTVが映し出していたのは、セナの事故だった。
      そしてセナの死が伝えられた。
      TVの前で呆然としていた自分を覚えている。

      シューマッハが乗るマシン、フェラーリの母国イタリアGP。
      レース後にはシューマッハの記者会見。
      見逃さないようにTVの前に座った。
      レースはシューマッハ優勝のおまけ付き(通算90勝)。
      そしてやっぱりの、引退。

      圧倒的な記録を残す割りには、歴代のチャンピオンらと比べて走りの印象が薄いと言われる。
      時々見せる精神面の弱さと脆さを指摘される。
      ライバルへの妨害行為とみなされペナルティを受けたことも数度。

      それでも、セナ亡き後、F1を支えてきたのは彼であり、
      F1史上に残るチャンピオンである。
      と私は思っている。

      そんな彼の引退発表。

      今日は少しだけ彼のために杯を傾けようと思う・・・




      明日になれば・・・シューマッハの走りが見られるのは残り3戦。見逃さないようにしなきゃ。

      夏、まだいたよ。。。

      2006 - 09/10 [Sun] - 01:11

      皆さんのところには、まだ夏は残っていますか

      MZ5sh0016.jpg


      残暑お見舞い申し上げます




      明日になれば・・・もう少しだけ夏でいてください。

      皆さんも気をつけて。。。

      2006 - 09/05 [Tue] - 23:28

      『1件の重大事故の背景に、29件の中規模の事故と、300件の「ヒヤリ」とする体験がある』

      ってどこぞの誰かの言葉だ。(忘れちゃったm(__)m)


      今朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。セットした5分前だ。(勝った!)と心の中でほくそ笑み目覚ましを解除しようとしてビックリ!! セットしてなかった(・_・;) (ヒヤリ)

      今日は燃えるごみの日。出掛けにゴミを持って出る。と、ゴミ収集車が発車寸前! 危うく出しそびれるところだった。(ヒヤリ)

      バスに乗ろうと反対車線のバス停に着く直前、赤信号で足止めをくらっていると、目の前でバスが発車!(ヒヤリ?) くそ~渡れば良かったか?と思っていると、目の前でバイク同士が衝突!!幸い両者ともスピードを出していなかったので、両者ともまったく大事には至らず。《中規模事故?・・オレじゃないけど・・・》 でももしちょっとでも時間がずれていたら・・・(かなりヒヤリ)

      バスに乗り遅れたせいで?予定していた電車にも乗り遅れる。電車が遅れていたせいもあり、待ち合わせに7分遅れる。《中事故》 が、幸いなことにまだ来てなかった。(ヒヤリ)

      スタジオの中。撮影のためのフラッシュライトが目の前でフラ~ッシュ☆☆☆  その距離20センチ!! 目がチカチカ☆☆ しばらく立ち直れず。《中事故》

      危うく昼食をとりそこねる。(ヒヤリ)

      大事な振込みが一件。スタジオ近くで銀行を探すも中々見つからず。目的の銀行が無いので、仕方なく信用金庫からの入金。危うく翌日扱いになるところだった。(ヒヤリ) が、振り込み手数料が多めに掛かってしまった《中事故》

      ・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・その後も、おそらく本人も気がついていないであろう小さな(ヒヤリ)を体験しながら? 帰宅。

      今日は30℃以上もある真夏のようなギラギラとした暑い日だったので、部屋の中が熱気でムンムンしているんだろうな~。 と、玄関を開けると、なんと!!

      冷たい空気が、彡ヒヤ~~彡

      ぁあ~~エアコン消し忘れてる~~≪重大事故≫

      今朝家を出たのが、8時。
      家に帰ったのが、夜8時30分
      その間、約12時間・・・・・
      地球環境を汚すと共に、電気を無駄に消費してしまった・・・

      (;一о一).。o ○ はあ~、電気代もったいない・・・・・





      明日になれば・・・電気を大切にね!(by でんこちゃん

      夏、どこにも行かなかっタワー。。。

      2006 - 09/03 [Sun] - 21:51

      浜松町駅の改札を抜けると、文化放送のビルと、貿易センタービルをつなぐ通路からの東京タワー。

      夕方の東京タワー
      20060903201116.jpg


      夜の東京タワー
      20060903201207.jpg


      ってやっぱ携帯の写真はイマイチだな。

      さてこの東京タワー。
      ご存知ない方も意外と多いのではないでしょうか?
      2011年の開業を目途に、第2東京タワーが出来ます。
      (って皆さんすでに知ってるのかな? オレは最近知りました(^_^;))
      これは2011年のデジタル放送完全移行に合わせ、デジタル放送の電波を各家庭に障害なく送信できるように、NHK、在京民放5社で、新タワーの建設を予定していたものです。そして今年3月に新タワー建設予定地が、東京都墨田区に決定しました。
      この新タワー、高さが約610メートル、
      350mと450mに2つの展望ロビー、
      低層部、展望施設、周辺の商業モールには、飲食・商業など様々な施設が出来る予定だそうです。
      ちなみに概算建設費は約500億円だって(*_*)



      20060903213328.jpg


      興味のある方はこちらでどうぞ→すみだタワー

      こちらは現在のタワー→東京タワー
      (ちょっと面白いですよ、このHP(笑))

      現在の東京タワーはどうするんだろう?



      明日になれば・・・なにげに忙しかったこの一週間、仕事であっち行ったりこっち行ったり。知らない間に9月が来ちゃって、どこにも行かない、何にもしないうちに夏が終わっちゃいそう・・・
      ♪短い夏の終わりを告げる 波の音しか聞こえない~♪
       (by J-WALK ☆何も言えなくて…夏☆より)
      って、海にも行ってないから波の音も聞こえない・・・(ToT)
      から、カラオケでも行って夏の歌をたくさん歌おうかな?(締めの言葉長っっ!)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      08 | 2006/09 | 10
      - - - - - 1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード