俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > 2006年08月  

      飛行機男?。。。

      2006 - 08/31 [Thu] - 02:17

      千葉県(浦安)にあるのに「東京ディズニーランド」と言うのと同じように、
      千葉県(成田)にあるのに「新東京国際空港」に行ってきました。
      携帯電話のカメラなので、ちょいと小さくて画像も悪いのですが、
      これは尾翼2ETT4Vsh0001_I.jpg

      2ENT50sh0008_I.jpg右翼を後方下から

      前方部分
          2F8T53sh0013_I.jpg

      前から 搭乗中?2FRT5Ysh0034_I.jpg

                    夜になって
      2FST5Zsh0036_I.jpg

                    こちらも
                        2FTT60sh0042_I.jpg

      って、電車オタクならぬ飛行機オタクのようになってますが(^_^;)

      これが海外から帰ってきた!
      とか、
      これから日本を脱出!
      だったらよかったのですが・・・
      残念ながら仕事で行ってきただけでした。

      まあでも飛行機は近くで見れたし、普段は入ることの出来ない滑走路なんかも行けたので、よしとするか!!


      とびて~な~





      明日になれば・・・旅行のパンフでも見て我慢するか?(^^)

      回答編。。。

      2006 - 08/26 [Sat] - 22:50

      前回書いた「食わず嫌い」、筆入れを?(笑)下さった皆様ありがとうございました。

      あ、何のこと?と思った方は、前回の記事を先にどうぞ(笑)→食わず嫌い。。。

      それでは回答です。

      続きを読む »

      食わず嫌い。。。

      2006 - 08/24 [Thu] - 00:09

      友人達と食事をしているときに、ふと、友人が「オクラ」を残していることに気が付いた。
      聞けば、納豆やオクラなどのネバネバ系が嫌いだそうだ。
      関西人ではないけれど(笑)、食感も匂いも、もちろんそのネバネバもダメなんだそう。
      納豆にいたっては隣で食べられてもイヤだと言うこと。
      でもとろろは食べられるんだって。

      そこで、もし、とんねるずの「食わず嫌い王」に出るとしたら・・・てな話になった。
      で自分の事を考えてみる。

      基本的に嫌いなものがない。
      肉でも魚でも野菜でも果物でもご飯でも麺でも辛いもの甘いもの酸っぱいもの、和洋中何でもござれ!だ。
      どじょう、イナゴ、子供の頃にはタガメ、ペルーに行ったときにはクイとか言うでかいネズミ?の姿焼きも食べてきた。
      珍味、ゲテモノ、多少のものなら何でも来い!である。
      でも食わず嫌い王で、よっぽどのゲテモノってのもないだろうし(笑)

      でもでも・・・ちゃんと?あります! 食わず嫌い!
      あの味。普通美味しいものを食べるとほっぺたが落ちるって言うでしょ?
      でもオレは逆なんです。あれを食べるとほっぺたが落ちる感覚なんです。奥歯がジーンとしてきて、それがどうにも苦手で・・・
      子供の頃から嫌いでした。大人になってようやく口に出来るようになりましたが、でもやっぱり苦手。出来るものなら食べたくない。
      でもね~、よく出てくるんですよこれが。
      親戚、友人の家、仕事先、稽古場、誰かのお土産・・・

      それは・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      せっかくだから? クイズにしておきます(笑)
      1、カレーライス
      2、おはぎ
      3、シャケ弁当
      4、梅のおかゆ

      基本的にご飯が大好き! パンよりもご飯! なので、全部ご飯にのメニューにしてみました。
      ってこんな食わず嫌い王のメニューもないか・・・(笑)

      さあ、ではあとは皆さんの「筆入れ」です!(笑)



      ・・・あ、ホントに答えなくてもいいですよ(^_^;)
      答えは、次回かその次か?そのうち教えます(笑)





      明日になれば・・・目指せ、ご飯のソムリエ!!・・?

      今日一日。。。

      2006 - 08/21 [Mon] - 02:14

      高校野球、夏の甲子園大会決勝戦が感動的な延長引き分け再試合になったことを見届け、友人の舞台の観劇へと向かう電車の中、目の前に座っていた乗客が、突然、持っていたリュックからルービックキューブを取り出し、東中野駅に停車する直前から発車する寸前の約1分間の間に、これ見よがしに6面を完成させたので、ど~って事ね~よ! オレだって昔は1分で出来たやい!! なんて事を心の中でつぶやきつつ、約2時間の舞台を堪能し、友人達と、ちと一杯やりながら、あーでもない、こーでもない、と舞台とおつまみに舌鼓を打ち、それでも珍しく電車で帰った今日この頃、皆さんは高校野球と、世界バスケと、女子バレーと、どれを観ようかな? と思う中に、プロ野球は入ってませんよね?

      で、なぜ珍しく電車で帰ってきたか?と言うと、明日(今日?)、CMの撮影のため朝がとっても早いわけで、3時には起きて支度して、4時前には家を出なきゃいけないわけで・・・
      だったらさっさと寝りゃいいのに、なんでブログなんか書いてるかと言うと、時計を見たらもう2時になってるわけで、このまま寝ないで出かけたほうがいいんじゃねーか?って思っちゃったりしたわけで・・・

      明日は、某有名プロスポーツ選手とCMの共演です。
      ま、メインはその方なので、どのくらいの出演になるかわかりませんが・・・
      またいずれ報告します!!




      明日になれば・・・やっぱ1時間でも寝よーっと!(起きられますように)

      ほろ酔い。。。

      2006 - 08/19 [Sat] - 02:18

      3月に、「ひらり、空中分解」で共演した、葛城七穂さんの舞台を観てきました。(七穂さんのブログ→七穂のペンギン歩きな日常

      舞台のほうは、七穂さんのブログから感じていただくとして(^^)、いや、よかったですよ。面白かった!(^^)
      あえて難を言えば、オレが出てなかったってことかな・・・(^_^;)

      七穂さんの舞台を客観的に観ながら、
      ああ、オレ、この人と共演してたんだな~。夫婦役やってたんだな~。
      なんて事を思って・・・

      帰り際には、3月のひらりを観てくれたというスタッフの方から、
      「昨日来た友人がファンなんですよ~」
      という嬉しい言葉までかけていただいて・・・

      あらためて、出会いって大切なんだな~って事を強く感じ、出会えて良かったな~と思いました。

      また共演しようね、ナナちゃん♪




      明日になれば・・・心地よい酔いがいつまでも続いたらいいのに・・・

      母へ。。。

      2006 - 08/18 [Fri] - 03:42

      一日中電源を切っていた携帯電話には、そんな日に限ってたくさんのメールと数件の留守番電話が入っていた。


      メールは、仕事のメール、芝居の案内、観に行く芝居の待ち合わせ確認、一緒に行かない?と誘った芝居の返事、CM観たよ!、今何してんの?、飲まない?、等々・・・

      一方留守電はと言うと、仕事の件、友人からの電話くれ!、無言、他。
      そしてもう一件、母親からだった。

       
       今月の初め、神奈川県相模原に住む弟夫婦の家に遊びに来ていたらしい。
      弟は外資系で働く会社員。一昨年新居を購入し、奥さんと3人の子供に恵まれ家族仲良く暮らしている。
      兄に比べ立派な弟だ。
      腰の悪い母を気づかって、会社の休みを利用して弟がわざわざ車で新潟まで迎えに行ったそうだ。
      兄に比べ立派な弟だ・・・

      その弟の家に数日間滞在。
      その後、母の兄弟の家を数日間づつ滞在。

      母は元々東京の人間。5人兄弟の上から2番目。女は母一人。
      今のところ兄弟全員健在で、みんな東京に住んでいる。
      母だけが東京を離れた。
      弟が生まれたのをきっかけに、父の実家である新潟に移り住む。


      留守番電話に、弟やおじの家に数日間滞在し、無事に新潟に帰った事を告げた母は、最後にこう言った。
      「あんたも来れば良かったのに。」

      ・・・・・いやいや、東京に来ていた事を新潟に帰ってから聞かされてそんな事言われても、もう遅いから!!



      新潟に住む兄は2歳違い。
      運送関係の会社で働き、実家から数分のところに十数年前に新居を構えた。子供は3人。一番上はもう二十歳を越えている。
      弟に比べ立派な兄だ。
      家を建てる際、母のことを考え、新居に母の部屋を造ってあげた。
      弟に比べ・・・・・だからちょっと母にお金を出してもらったらしい・・・
      にせよ、弟に比べ立派な兄だ・・・

      そんな兄が結婚をするとき、すでに東京にいたオレへの第一報は母からの電話だった。
      いろいろな世間話をした後に、唐突に母はこう言った。
      「ほら、来週お兄ちゃんの結婚式でしょ。」

      ・・・・・いやいや、ほらって! 今初めて聞いたから! 結婚って! 来週って!!

      弟が結婚するときも「ほら、籍入れたのよ。」 誰が?誰と?
      兄の三番目の子供が生まれた時なんて「○○がね。」 誰それ?

      オレが何も知らない、聞いてないことを伝えると、
      「あれ?あんたに言ってなかったんだっけ?」
      と言って、いつも笑ってごまかしている・・・


      そんなちょっと可笑しな母の誕生日が8月16日。
      留守電の件と、誕生日もかねて久しぶりに母に電話をしてみた。
      もろもろの話の中、ふと言った俺の言葉、
      「ほら、オレ去年引っ越したじゃん。」
      母「え? あんた引っ越したの?」
      ・・・・・言ってなかった・・・・・

      かあさん、僕は間違いなく、かあさん似です。




      明日になれば・・・連絡事項はお早めに。

      依存症?。。。

      2006 - 08/16 [Wed] - 23:27

      えー??
      故郷に帰省してた?
      旅行に行った? 国内? えっ、海外??
      えっ、海に行った? 花火大会? 
      遊園地? プール? ふ~ん・・・
      ん?バーベキュー? スイカ? お祭り? へ~~・・・


      お盆も夏休みもまったく関係なく、普段とまったく変わらない日常を繰り返している富沢です。
      そんな中の一日、
      出かける気にもなれず、昼過ぎまでゆっくりと寝過ごし、ボーっと過ごす。
      なにげに点けたTVではドラマの再放送をやっている。
      「3年B組金八先生」だ。
      チャンネルを変える。
      反町隆史の「GTO」だ。
      チャンネルを変える。
      仲間由紀恵の「ごくせん」だ。
      なぜだかどれも教師もの(学園もの?)だ。

      ・・・なにか忘れてるような気がする・・・

      その後もボーっとした時間を過ごす。
      TVではクイズ番組が始まった。
      あ~、洗濯でもすりゃよかったな~・・・
      ちょっと雨降ってるけど。
      あれ? 飯食ってないや・・・
      動かないとお腹も空かない。
      シャワーを浴びる。ちょっと目が覚めた。

      ・・・何かを忘れてるような気がする・・・

      TVでは、どこのチャンネルにも出てるような人が、見たことあるような番組をやっている。
      代わり映えのしない内容。

      ・・・やっぱり何か忘れてるような気がする・・・

      朝昼夜兼用の食事をとる。

      ・・・完全に何かを忘れてる。でもそれが何かわからない・・・

      明日は朝が早い。
      さっさと寝ることにするか。
      何にもせず、何にも考えず、ボーっと過ごした一日。
      たまにはこんな日があってもいいか・・・
      目覚ましをセットしようと携帯に手を伸ばす・・・

      ・・・あっ! わかった!!

      今日一日、携帯の電源切りっぱなしだったんだ・・・




      明日になれば・・・Uターンラッシュに参加してみて~・・・

      お知らせ。。。

      2006 - 08/15 [Tue] - 19:13

      現在放送中の出演CMの映像をUPしました。
      まだ観ていない方、CMを放送していない地域の方、こちらでどうぞ。

      東京スター銀行 預金連動型住宅ローン「スターワン住宅ローン」
      http://www.tokyostarbank.co.jp/cm/index.php

      15秒バージョン、30秒バージョンあります。
      リンクにもUPしました。

      七・三わけの髪型にスーツ
      すっかりサラリーマンでしょ?
      ・・・似合ってないって?

      ・・・自分でも・・・「何かおかしいだろ?」(^_^;)

      雨上がりの夜空に。。。

      2006 - 08/13 [Sun] - 01:26

      東京は、昼間突然の雷雨。
      落雷の影響で山手線も数時間運転を見合わせていました。

      夕方からは、雨もすっかりやみ、
      沈む前の太陽も見ることが出来ました。

      夜空には月も輝き、たくさんの星も瞬いています。

      今夜、8月13日は、ペルセウス座流星群の日。
      毎年出現する流星群の中で、もっとも活発なペルセウス座流星群。
      今年のピークは、8月13日の2時ごろだそうです。
      chart_s.png

      少し月明かりが明るいので見えにくいかもしれませんが、ペルセウス座流星群は明るい流星が多いので、月明かりの中でも十分見つけられるでしょうと言うこと。
      20日頃までは出現するそうです。
      他にも、この時期はいくつもの流星群の活動が重なるので、7月下旬から8月にかけては、夏の夜空を見上げて、ちょっとした天体ショーを楽しんでみてはいかが?




      明日になれば・・・雨上がりの夜空に輝く 雲の切れ間に散りばめたダイヤモンド♪

      記憶。。。

      2006 - 08/11 [Fri] - 22:53

      ロンドンのヒースロー空港で起こった旅客機同時爆破テロ未遂。
      ヒースロー空港で思い出したのが、ちょっと変わったハイジャック事件。
      ハイジャック犯が要求したのは、お金や亡命、政治犯の解放といったものではく、ちょっと変わったもの。
      「ファティマ第3の預言を公開しろ」だった。


      全国のあちこちのプールで問題が見つかった。
      思い出したのが、学生の頃、夜中に近くの学校のプールに侵入して泳いで、疲れたのでプールサイドで寝ちゃった。起きたら朝だった。


      ようやく夏らしく暑くなってきたと思ったら、台風がきた。
      去年の今頃、ブログに台風のことを書いた。そのとき台風には、
      強い台風、非常に強い台風、猛烈な台風があることを知った。


      色々な出来事を見聞きするたびに、様々なことを思い出す。

      そんな事を考えていたら、また、チャルメラの音が聞こえてきた・・・♪
      そういや昔こんなラーメンあったな~・・・「とっぱちからくさやんつきラーメン」
      これ↓
      toppachi.jpg

      味は覚えてないけど、今、「とっぱちからくさやんつきラーメン」が食べたくなってきた。
      とっぱちからくやんつきラーメンとっぱちからくさやんつきラーメンとっぱちからくさやんつきラーメンとっぱちからくさやんつきラーメンとっぱちからくさやんつきラーメン・・・・・
      って、口に出して言いたいだけかも・・・
      さあ皆さんもご一緒に!
      とっぱちからくさやんつきラーメン




      明日になれば・・・東京は雨らしいよ。ラーメン食べても汗かかんぞ。

      もう一つの夏。。。

      2006 - 08/08 [Tue] - 00:25

      昨日(6日)は、広島に原爆が投下された日。
      9日は長崎に原爆が投下された日。
      そして終戦記念日。

      花火大会や夏休みといった開放的な華やかさとは違った一面の、夏。

      先日、NHKで東京大空襲に関連する番組をやっていた。
      最近では首相選びの争点になってしまっている、靖国参拝。

      祖父母と同居したこともなく、身近な人から戦争体験を聞いたこともなく、もちろん原爆も空襲も、戦争も体験したことがない。

      だからせめて、1年中じゃなくても、思い出したときだけでも、
      せめてこの時期だけでも、戦争について思いをめぐらせてみる。



      東京写真紀行(東京大空襲)





      明日になれば・・・世界が平和でありますように・・・

      今日は何の日?。。。

      2006 - 08/04 [Fri] - 00:08

      今日8月3日は、ハサミの日。だそうです。
      って今日初めて知ったのですが・・・

      夕方からの仕事の帰り、東京タワー付近を通ったときに、
      増上寺にこんな風に書いてあった。

      8月3日 ハサミ供養(8月3日はハサミの日です)

      調べてみたら、国際美容協会会長で、山野学苑創始者でもある、山野愛子さんが提唱した記念日で、国際美容協会が中心となって1977(昭和52)年に制定されたそうです。
      以来、毎年8月3日には東京港区にある増上寺で、ハサミ供養が行われており、美容関係者だけじゃなく、多くの方々が参加する盛大なイベントなのだそうです。

      そういや、ハサミってめったに使わない。
      だから家で錆びたハサミや、使えなくなったハサミをどうやって捨てているかとか、全然わからない。
      もしかしたら捨てている記憶もないので、きっとどこかにあるに違いないけど・・・
      せっかく思い出したから、ハサミを使って紙切りでもしてみようかな。
      作品は「東京タワー」

      ・・・・これ↑、写真にとって一緒に載せようと思ったけど、あまりにも下手だったから自主規制しました(-_-;)
      紙切り師にはなれない、オレ・・・



      明日になれば・・・ひょっとして明日(8月4日)は「箸の日」?「橋の日」?

      亀田、柴田恭兵。。。

      2006 - 08/03 [Thu] - 05:51

      さてさて注目の亀田選手の世界戦、結果は亀田選手の判定勝ち。
      見事世界チャンピオンになったわけですが・・・
      こりゃまた物議をかもす判定結果になってしまいましたね~。
      試合直後から色々なサイトやブログなど見ましたが、
      やはり大半が対戦相手のランダエタ選手の優勢と言う意見ですね。

      1ラウンドのダウンのインパクト、11ラウンドのダウン寸前のようなイメージ、そして二人を比べたときに、どうしても亀田選手の方がダメージがあるように見えたからでしょう。
      試合後の歴代チャンプ解説達も、亀田選手が負けたようなコメント言ってたしね(笑)。
      地元開催の選手に有利な判定が出るのは、いたしかたないとしても・・・

      それにしても、このTV局のハシャギぶりはいかがなもんでしょう。
      やれ優勝パレードだ、特番だ、で19時30から放送が開始されたけど、試合開始は21時。その間必死になって盛り上げて、自分達だけが盛り上がって、見てるほうはどんどんしらけてくる。
      大晦日のレコード大賞も30日に移動させ、大晦日にはおそらく亀田選手の試合を放映するのでしょう。そのためには何が何でも世界タイトルを取ってもらわなければならなかったのでしょうが・・・

      可哀相なのは亀田選手と、ランダエタ選手本人達。

      亀田選手の最後の涙も、本当の涙だろうし、その言葉にも偽りはないのだろう。
      実力はどうあれ、最後まで勝利を信じて本気で戦っていたのだから。
      それがわかるからこそ、判定への不服はあるものの、最後の涙に感動した人も少なくないのではないでしょうか。
      オレもその一人です。

      ランダエタ選手もすぐにでも再戦したいようだし、大晦日の世界戦は、二人の再戦でいいんじゃない?
      視聴率も取れるだろうし(笑)、今度こそ誰も文句のつけようがないチャンピオンになってほしいものです。

      と、亀田選手の話題で長くなってしまったけど、
      今日一番ビックリしたのは、
      王監督が退院したと思ったら、
      俳優の柴田恭兵さんが、肺がんの手術をしていたこと!
      若い頃はよく柴田恭兵のモノマネしてたっけ(笑)。
      その恭兵さんももう54歳だそうで、二度ビックリ!
      初期のガンで手術後も経過は順調だということで、まあ、一安心。
      でもNHKのドラマは収録が延期されたそうで。
      このドラマは、酒気帯び運転で検挙された、中村獅堂氏の出演辞退で、放送予定が遅れていたそう。
      ある意味このドラマちょっと見てみたい・・・
      ともあれ、柴田恭兵さんの復帰をお祈りいたします。




      明日になれば・・・TV、新聞、亀田選手の話題でもちきりだろうな・・・(苦笑)

       | HOME | 

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      07 | 2006/08 | 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード