俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > ぱんぽんちょ  

      写真。。。

      2008 - 10/13 [Mon] - 00:06

      ぱんぽんちょの公演の写真をちょっとだけアップしておきます。

      あんまり人が写ってないやつね。

      DSCN0191.jpg これはセットの一部。


      DSCN0203.jpg 舞台から客席を撮った写真


      DSCN0224.jpg 音響、照明の卓


      DSCN0226.jpg 向こうは入り口


      DSCN0244.jpg 楽屋の方から舞台を眺めたもの


      ご来場下さった方なら分かると思いますが、
      カウンターがあって、カウンターの中にはグラス類が並んでいて、
      小さなステージがあって、シャンデリアがあって、
      とてもお芝居なんかやるような空間じゃないけど、
      けれどとても素敵な空間で、
      本番中は間違いなく日常の空間とは別物だったと思います☆

      ある意味どんなところでも芝居なんて出来るんだけどね♪

      素敵な空間を有り難う☆



      こちらはもうすぐ本番
      劇屋いっぷく堂公式ウェブサイト
      劇屋いっぷく堂稽古場日誌

      伝説の歌手 早乙女哲郎。。。

      2008 - 10/10 [Fri] - 02:55

      さて、
      ぱんぽんちょの舞台では、ご来場下さった皆様にちょっとしたプレゼントが用意されていました。

      ご来場下さった皆様、ちゃんと持ち帰ってくださいましたか?
      そして、聴いてもらえましたか?(笑)


      今回のタイトル
      『演歌歌手殺人事件!?』

      まさに冒頭のシーンは、演歌歌手・早乙女哲郎の歌から始まります。
      それが、彼のデビュー曲でもある、
      『恋の幌馬車』

      そして彼の生涯二曲目のオリジナル曲、
      『想いでの糸電話』
      この歌を歌おうとした時に、早乙女哲郎は絶命してしまうわけですが・・・・・

      事件か事故か、はたまた殺人か?

      これだけ書くと、なんか面白そう・・・(笑)

      そしてご来場下さった皆様へのプレゼントというのは、
      その早乙女哲郎の『恋の幌馬車』、『想いでの糸電話』、
      この2曲が入ったCDでした。

      ちなみに3・4曲目には、両方のカラオケが用意されています。(笑)

      さらに、『想いでの糸電話』は、オイラが作詞してます。
      この曲がヒットしたら、印税生活が待ってるかも・・・・です。(笑)

      まあこの2曲の安易なタイトルと言い、バカバカしい歌詞と言い、
      笑いながら聴いて頂ければ幸いです。(笑)

      なおかつアチラコチラで口ずさんで頂けたら、もっと幸いです。(笑)


      ぱんぽんちょでYou TubeにUPしたそうです。(笑)

      コチラからどうぞ↓
      恋の幌馬車
      想いでの糸電話

      「勉強」と「感謝」。。。

      2008 - 10/08 [Wed] - 15:12

      7日(火)千秋楽

      無事終了しました。
      ご来場くださり本当に有り難うございました。

      かなっちゃん、かおりさん、ワカが観に来てくれました。
      皆さんお忙しい中、本当に有り難うございました。


      ん~、書きたいことも色々あるけど、
      役者たちには伝えたし、
      良くも悪くも観て頂いたものがすべてです。


      色々と勉強になりました。
      そしてこれからです。

      ここで学んだ事を活かせるかどうかもこれからです。

      自分のことはさておき、
      今回一緒にやれた役者たちが、今後どのような活動をしていくにせよ、
      これから築く彼らの歴史の中に、少しでも波紋を与えられていたら・・・
      と願っています。

      そしてもちろん自分も。
      まだまだ学ぶことはたくさんあります。
      もっともっと頑張らなきゃ☆

      『感謝』の気持ちを忘れずにね☆

      皆さん、有り難うございました!!

      『感謝』。。。

      2008 - 10/07 [Tue] - 01:43

      6日(月)本日2日目。

      たくさんのお客様にお越しいただきました。
      本当に有り難うございます。

      今日は、ひらりの男前兄さん、玉ちゃん、じゅんじゅん、りえちゃん、りらん、時ちゃん、マツ、そしてゆみちゃん、むっちゃん、が観に来てくれました。
      もちろん、他にもたくさんの友人知人たちが来てくれています。
      本当に有り難うございます。


      先日、僕の大好きなプロ野球の清原選手が引退しました。
      これについてはまたたくさん語りたいと思いますが(^^)、
      いろいろな事があった彼は、最後に『感謝』の気持ちだけを持って引退していきました。

      ジャンルも立場も状況も違うけど、
      今、彼の気持ちが分かるような気がしています。

      芝居を始めて色々な事があったけど、
      たくさんの方々と出会って、
      みんなに支えられて、
      今の自分がいるんだ、
      っていう事を実感しています。

      俺が出演しているわけでも無いのに、
      皆さん嫌な顔一つせず、観に来てくださっています。
      終演後の飲み会にも参加していただいて・・・

      言葉にしてしまうと何だか安くなってしまうようだけど、
      本当に本当に『感謝』の気持ちでいっぱいです。

      どうやって皆さんにこのご恩を返していけばいいのか今はまだ分かりませんが、
      とにかく明日一日、より良い芝居をお届けできるように、そして無事に千秋楽を終えて、
      それからまたゆっくりと考えたいと思います。


      皆さん本当に有り難うございました。


      あ、別にオレ、引退するわけじゃないからね・・・・(笑)


      残り1ステージ
      ぱんぽんちょHP
      ぱんぽんちょ稽古場日記


      ただいま稽古中(ほとんど参加出来てないけど)
      劇屋いっぷく堂公式ウェブサイト
      劇屋いっぷく堂稽古場日誌

      初日幕開け。。。

      2008 - 10/06 [Mon] - 13:28

      初日、無事に幕を開けることが出来ました☆

      ギリギリまで場当たり、ゲネプロをやって、
      いやむしろ、場当たり、ゲネプロをやったらギリギリの時間だった、っていうのが正しいんだけど、それでも何とか本番も大きな失敗も無く、無事に終えることが出来ました。

      夕方から雨が降り出したようですが、たくさんのお客様がご来場くださいました。
      有り難うございます。

      ひらりのもっちゃんが来てくれました。
      終演後も、会場での初日乾杯に付き合ってくれて、
      芝居の感想なども聞かせてくれました。
      ありがとう☆

      個人的にこのブログに書いている以外、誰にも案内をしていないのに、
      それでも多くの方から連絡を頂いて、今日もたくさんの方が観にいらして下さいます。
      本当にありがとうございます。

      役者たちもバタバタの初日を終えて、今日はゆっくり休めていると思います。
      なので、今日は本番前にしっかりダメ出しでもして(笑)、
      良いものを見せられるように、
      最後までバタバタしてみるか!!(笑)


      ただいま本番中
      ぱんぽんちょHP
      ぱんぽんちょ稽古場日記

      ただいま稽古中(全然参加出来てないけど)
      劇屋いっぷく堂公式ウェブサイト
      劇屋いっぷく堂稽古場日誌

      試行錯誤中。。。

      2008 - 09/14 [Sun] - 01:43

      今日も昼からぱんぽんちょの稽古。

      今日は一日中、稽古が出来るということで、昨夜はいまだ未完成の脚本を朝まで執筆。
      少しでもページ数を増やして、たくさん稽古が出来るように、

      え? なに?

      もちろん、まだ全部は書きあがっていませんよ。 え~。

      いろいろな制限や制約がある中で、いまだ試行錯誤しているわけで・・・


      なによりね、
      自分で書いていて言うのもなんだけど・・・
      面白くないのよ、はい。

      というのも、
      自分で書いてるでしょ?
      そうすると当然次の展開が分かるわけじゃないですか。
      あーなって、こーなって、こんなこと言って、こんなことがおきて、ってさ。

      その、想像通り事が運ぶってのが、どうにも嫌でね。
      そうすると、稽古でどんどん違う展開に持っていきたくなっちゃうのよ。
      で、また台本書き直したりしてさ。

      でもずっとそんなことばかりしてたんじゃ、いつまでたっても埒が明かないわけで、
      ならばせめて、と、書いたところまで稽古して、それを見ながら、
      「あ、これならこんな風になるかも。」
      とか、
      「それ、面白いじゃん。」
      てな事を再び持ち帰って、さらに続きを書いていく・・・・
      って事にしようじゃないかと思ったわけでさ・・・・・

      これ、どうよ?

      え?
      筆が遅いだけだろ?
      なに?
      続きが書けないだけじゃん?

      あ~、そうね。そうとも言うね。

      でもさ、まだ数回の稽古だけど、
      最初の構想と随分変わってるのも事実なわけでさ・・・・・
      これからもどんどん、

      ん? なに?
      こうしてる間にも、台本書いたら?

      ん~、そうね。そうとも言うね。

      ま、これも息抜きってことでさ。
      もちろんこれからビシッと、台本を書こ・・・
      あ、でも昨日は遅かったし、今日は朝早かったから、
      今日は早く寝ないとね。

      大丈夫。まかせて。
      ちゃんと夢を見るから。
      夢の中では、きっと想像もつかないような展開が待ってるに違いないからさ。

      次の報告、期待して待ってていいからね♪

      そうだ。それまでは、ぱんぽんちょ稽古場日記!!でも見て楽しんでてよ。
      一段と真剣なオイラ達が見れるはずだからさ。


      じゃあ、また・・・
      え? オレ?
      大丈夫。 壊れてないよ。(笑)

      じゃあね♪

       | HOME |  »

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード