俳優・ナレーターとして活動中! 富沢たかしの日記を公開!

        富さんの”明日になれば・・・”Ⅲのナビゲーター   トップページ > まんぷく堂  

      いっぷく堂初日。。。

      2008 - 10/17 [Fri] - 02:12

      劇屋いっぷく堂公演『走れ!クラシックタイム』
      初日の幕が開きました。

      ほとんど稽古に参加できなかったので、
      まともに全部を観たのは今日の本番が初めてでした。

      心配していた実況も、歓声が入って、ホントに競馬中継みたいだった。(笑)

      舞台の方も面白くなってたし。

      時間に余裕があれば、本番は一回くらい生実況でやってみたい!
      なんて言ってたけど、
      録音のときにも思ったけど、今日の本番を観て尚更、無理!って思いました。

      テンポを狂わせて皆の芝居の邪魔をするわけにもいかないし、
      何より、もう一回!
      ってわけにいかないもんね。

      客席から静かに見守ります。(笑)


      ただいま本番中
      劇屋いっぷく堂公式ウェブサイト
      劇屋いっぷく堂稽古場日誌

      19日までやってます!

      お知らせ、その3。。。

      2008 - 09/12 [Fri] - 23:45

      続けざまのお知らせ、その3です。

      劇屋いっぷく堂公演
      『走れ!クラシックタイム』
      2008年10月16日(木)~19日(日)
      新宿シアターモリエール

      走れ!クラシックタイム表  走れ!クラシックタイム裏


      チラシをご覧になって分かるように、競馬にちなんだお話です。

      昨日、初めて稽古に参加してきました。
      で、台本を頂いて・・・・・
      舞台は場外馬券場での出来事。
      オイラは何をするかと言うと、今回は声のみの出演です。

      何せ直前まで「ぱんぽんちょ」の脚本書いて演出があるもんで・・・(^^;)

      声と言うのは、そうです。レースの実況です。

      「さあ各馬一斉にスタートしました・・・・・・先頭からは4馬身差。内を通って・・・・・
      ・・・・第4コーナーを曲がって直線に入った・・・・・・大外から一気にかわした・・・・
      ・・・・ゴ~ルイン!・・・・・」

      ってやつです。(笑)

      実際にレースを見ながら実況するわけではないので、本物とは比べ物にならないけど、
      結構大変です。
      レース展開を考えて、盛り上げどころを考えなきゃならないし、
      舞台上の役者がやりやすいように実況の組み立てをしたいし、
      馬の名前を連呼したりするのが、意外と大変。

      なにより、オレ、ちゃんとそれ出来る?
      お客さんに、実況って思われる?
      ってのが一番の問題&心配です。(苦笑)

      なんて事を思いつつも、
      実況は録音するはずだったんだけど、スケジュールが合えば、
      本番はちょっと生でやってみたいな~・・・・
      なんて事を演出に直訴してきた、オイラなのでした。(笑)

      この舞台も、楽しくなりそうです☆

      劇屋いっぷく堂公式ウェブサイト
      (稽古場日誌も公開中です)

      いっぷく堂、初日観劇。。。

      2008 - 05/23 [Fri] - 02:01

      劇屋いっぷく堂「ホーム・ドラマ」
      初日の今日(22日)、観てきました。



      先日稽古にお邪魔させてもらって観た1シーンも、
      全体を通して観るのと、1シーンだけを観るのとでは、そこだけとってもやっぱり随分イメージが違いました。
      同じセリフでも、受け取る解釈が随分違うんだな~、なんて思ったりして。


      やっぱり舞台を観てると出たくなりますね(^^)
      (まあお客さんとして行くと、本番を観るだけだから楽だけど、出演するとなると、それまでの稽古が大変なんだけどね 笑)


      日曜日、25日までやってます。
      劇屋いっぷく堂「ホーム・ドラマ」
      新宿シアターモリエール(新宿駅東口より徒歩5分)

      詳細はこちら→劇屋いっぷく堂公式HP






      明日になれば・・・観劇予定だらけの週末になりそうです。頑張れ!オレ!(^^)

      劇屋いっぷく堂。。。

      2008 - 05/17 [Sat] - 23:01

      昨日(16日)は、一月に出演させて頂いた舞台、
      劇屋いっぷく堂presents劇屋まんぷく堂』の本公演、

      劇屋いっぷく堂公演 『ホーム・ドラマ』の稽古場にお邪魔してきました。

      キャストが全員揃わないので通し稽古が出来ないけど、と言われたんだけど、
      稽古場が近くだったし、通しを観ないほうが本番はお楽しみ☆ ってことでお邪魔してきました。

      見せてもらったのは後半の1シーンだけだったけど、
      どんな話でどんな流れで結びついてくるのか、楽しみです♪

      ホーム・ドラマ チラシ表

      ホーム・ドラマ チラシ裏


      劇屋いっぷく堂公演 『ホーム・ドラマ』
      5月22日(木)~25日(日)
      新宿シアターモリエール

      チケット申込み等、詳細はこちら→劇屋いっぷく堂公式HP

      わからない方はオイラに連絡くれてもOKです!!

      飲みすぎ。。。

      2008 - 03/09 [Sun] - 21:29

      昨日は、先日お知らせした劇屋いっぷく堂さんのワークショップに遊びに行ってきました。


      まあ相変わらず飲みに行ったようなもんなんだけど(笑)

      帰り道には東の空がすでに白茶けてました。

      ・・・・・結局、朝5時まで飲んでた・・・・・

      ちょっと最近飲みすぎかな?



      さて、我々の「ザ・稽古」も、中旬くらいから再開する予定です。
      そのときはまたお知らせします。
      どんどん稽古しまひょ!






      明日になれば・・・休肝日にしましょう!(笑)

      いっぷく堂ワークショップ。。。

      2008 - 03/07 [Fri] - 02:45

      先日、一月の舞台でお世話になった劇屋いっぷく堂さんのワークショップに行ってきた。
      といっても、オレは見学させてもらいに行っただけで、参加はしなかったのだけれど。
      一月に共演した方々もいたので、終了後は皆さんでちょいと一杯。

      まあオレは飲みに行ったようなもんだな(笑)

      本当は今日(6日)もあったのだけれど、今日は用事があったので参加できなかった。

      次回は土曜日。
      今回のワークショップは土曜日が最後だ。

      とりあえずは、土曜日も遊びに行くつもりだ。

      もちろん、飲みにも行くつもりだ。

      むしろ、それがメインだったりもするようなしないような・・・(笑)



      そういや1月の「つっこみ御無用!」から、早二ヶ月が経つ。
      そんな感じもしないんだけどね。
      月日が経つのは早いね~。

      つっこみ御無用!









      明日になれば・・・3月7日は花粉症記念日らしい。 記念日ってどういうこと?

       | HOME |  »

      プロフィール

      富さん

      Author:富さん
      俳優・ナレーターとして活動中!
      仕事のこと、日常のあれこれを綴ります

      2008年9月
      株式会社ALBA
      設立・移籍しました。

      LINK

      月別アーカイブ

      カテゴリー

      ブロとも申請フォーム

      ランキング

      カレンダー

      09 | 2017/10 | 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事

      最近のコメント

      ブログ内検索

      富さんに直接メール

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      World-Word-JS版翻訳

      Present's by サンエタ

      RSSフィード